注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

トイレトレーニングについて

レス10 HIT数 1077 あ+ あ-

♂♀ママ
17/03/27 20:23(更新日時)

3歳の息子のことで相談させてください。
来月から年少なのですが、まだウンチだけオムツでしかできません。
満3歳児としてもう1年幼稚園へ通わせたのですが、オシッコはほぼ完全にトイレでできます。
寝るとき以外はオムツなくても大丈夫です。
ウンチを催すと自分でオムツをはいたり、はかせてくれと言います。
幼稚園では一切ウンチはしなかったみたいです。
踏ん張れないからと思いトイレに台を置いたり、色々試しましたができません。
上の子6歳の娘は入園前にあっさりオムツ取れたので苦労しませんでした。
なにか同じような経験されてウンチをトイレでさせるアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2450553 17/03/27 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 09:30
♂♀ママ1 

上の子がスムーズだったからナメてましたね。
うちも下の子のトイレトレで大苦戦しました。
おまるはだめですか?
うちの子、トイレがいやで当分おまるでトレーニングしましたよ。

No.2 17/03/27 09:47
匿名さん2 

私は2歳になる前からオムツを買わなくなりました。
あると履かせてしまうのでお漏らし覚悟で夜もパンツにしました。
お漏らししたしうんち食べたりもありましたが2歳になる頃には完全にオムツしなくなりましたよ。
オムツがあると本人もそれに頼ってしまうから買わないという選択もありだと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 たしかにもうオムツがないと教えるのはいい作戦かもしれませんね! さっそくオムツが閉まってある場所を息子はわかってるので、それをどこかに隠してチャレンジしてみます!

No.3 17/03/27 09:48
♂♀ママ0 

ありがとうございます。
ほんとそうなんです! 上の子の時に苦労しなかったので、なめてました〜(笑)
オマルも断固拒否で補助便座なら座ってくれるので踏ん張りだすと必ずトイレで座らせるのですが...絶対にトイレではしてくれません。
忍耐強く頑張るしかないですよね。

No.4 17/03/27 09:50
♂♀ママ 

>> 2 私は2歳になる前からオムツを買わなくなりました。 あると履かせてしまうのでお漏らし覚悟で夜もパンツにしました。 お漏らししたしうんち食べ… ありがとうございます。
たしかにもうオムツがないと教えるのはいい作戦かもしれませんね!
さっそくオムツが閉まってある場所を息子はわかってるので、それをどこかに隠してチャレンジしてみます!

No.5 17/03/27 09:51
♂♀ママ5 

うちも来月年少の次男ですが、同じくうんちはトイレだと怖い様でした。
うちもオムツでうんちすると言ってたので、オムツはもう用意せず、、もう無いよと言いました。
何回かパンツで漏らしましたが、本人がショックだったみたいで、それからは怖い怖い言いながらもトイレでする様になりました。
夜まだオムツしてるならこれは厳しいですかね。

No.6 17/03/27 09:58
♂♀ママ 

>> 5 ありがとうございます。
もう夜もお漏らし覚悟でオムツさせず寝かせることにして、オムツないよ!と言ってみます。

No.7 17/03/27 13:11
匿名さん7 ( ♀ )

やはりうちの息子もおしっこが先に取れて、うんちができませんでした
その頃好きだったキャラクターのパンツを履かせウンチをしてしまった時に、君のウンチが重くて戦えないってよ、君も変身できないよと言ったら一発でトイレでやれました

ウンチで汚れなかったパンツを履いて変身もして嬉しそうでした

  • << 9 ありがとうございます。 好きなキャラクターのパンツ、いいですね〜〜。 毎日ベルト付けて変身しまくってるくらい大好きなのでその方法使えそうです。 探して早めに買ってきます。

No.8 17/03/27 15:46
匿名さん8 

うんちしたら飴プラスもう嫌がるくらいほめたら2日目でうんちをトイレで出来るようになりました。



  • << 10 ありがとうございます。 褒めまくるっていいかもですね! うちの息子は単純(笑)なので少し褒めただけでとっても喜びます。 トイレでウンチ成功した日はウザいくらい褒めまくります(笑)

No.9 17/03/27 20:22
♂♀ママ 

>> 7 やはりうちの息子もおしっこが先に取れて、うんちができませんでした その頃好きだったキャラクターのパンツを履かせウンチをしてしまった時に、君… ありがとうございます。
好きなキャラクターのパンツ、いいですね〜〜。
毎日ベルト付けて変身しまくってるくらい大好きなのでその方法使えそうです。
探して早めに買ってきます。

No.10 17/03/27 20:23
♂♀ママ 

>> 8 うんちしたら飴プラスもう嫌がるくらいほめたら2日目でうんちをトイレで出来るようになりました。 ありがとうございます。
褒めまくるっていいかもですね!
うちの息子は単純(笑)なので少し褒めただけでとっても喜びます。
トイレでウンチ成功した日はウザいくらい褒めまくります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧