注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

すぐ怒る旦那

レス6 HIT数 2474 あ+ あ-

既婚者
17/04/06 21:39(更新日時)

旦那が普段から物言いが荒っぽく、すぐ怒るので、それに触発されてイライラしてしまいます。

私も気が強い方なので、嫌な言い方をされるとイラッとして言い返してしまいます。
それで、ケンカになる事もしばしば…

できるだけケンカはしたくないし、できればニコニコ過ごしたいのですが
もう相手を変える事は無理だと諦めて、自分が飲み込むしかないですよね…
嫌な言い方をされた時に、こちらはカッとならずに
ぐっと飲み込む方法はないでしょうか。
特に最近子供が産まれたので、あんまり両親が怒鳴りあってる姿も見せたくないなぁと…
よろしくおねがいします。

No.2450480 17/03/27 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 02:08
通行人1 ( ♀ )

子供が生まれたばかりとの事なので
夫婦共に、まだ状況に慣れないストレスがあると思います。

今までは、大人二人の生活だったのに
いきなり、赤ちゃんがそこに登場したのです。
生活環境が、いきなり変わるので
イライラしたり、ストレス感じるのは当たり前です。

男性と女性の脳や本能は違い
男性は、子孫繁栄本能
女性には、母性本能があります。

男性は、子を育てる本能はありません。

女性は、母性本能で
赤ちゃんの泣き声を聞くと
守らなくては!
という本能が働きます。

男性には、母性本能はないので
赤ちゃんの泣き声は、不快に感じるらしいです。

母親の思いを父親に押し付けても
本能が違うので、理解することはできません。

主さんが、母性本能でお子様を守り
旦那様には、育児より仕事を頑張って生活を安定させてもらいましょう。


No.2 17/03/27 07:54
通行人2 

ご主人がイライラしだしたら別室に避難する。

理不尽な事で怒り出したら、ご主人から歩み寄ってくるまでエッチは断固拒否する。

離婚したくなった時の為に二人目はつくらない。

ところで嫌な言い方されたら誰だって気分が悪くなると思いますし、

仏様でもない限りニコニコなんて出来ないと思います。

何故にご主人と結婚したのですか?

No.3 17/03/27 10:58
通行人3 

主さんも気が強いなら、自分一人がガマンしてる状況にいつか耐えられなくなりそうでそちらも心配。
相手がヒートアップしたら自分までヒートアップしたらぶつかり合うだけだし、そういうときこそ冷静に対処したほうがよさそうですね。

No.4 17/03/27 15:05
既婚者4 

お子さんがいるなら、喧嘩してる姿は見せたくないですよね。
お子さんのためとなっても旦那さんは変わりそうにはないですか?
グッとこらえるってなると、私なら無視しちゃうことになっちゃいますね(^^;

No.5 17/03/27 21:37
既婚者0 

通行人1さん
確かに知らず知らずの間にお互いにストレスが溜まっているのかもですね…
旦那には頑張って働いてもらう…と割り切るのも手ですね

通行人2さん
別室に避難はいいですね!実践してみます。
なんで結婚したか、は怒りっぽい所以外は好きだから…ですかね…でも結構な欠点ですよね(⌒-⌒; )

通行人3さん
おっしゃる通りで、過去にしばらくガマンを続けていたら、ある日また嫌な言い方をされた時に爆発して自分でもビックリするくらい憤慨してしまいました…。
そういう嫌な言い方をするのをやめて、とお願いしても、俺はそんなつもりで言ってない!勝手にそっちが嫌な風に捉えただけだ!と言われ、水掛け論みたいになってしまいました…

既婚者4さん
そうなんです…子供に親のケンカしているところは見せたくないんです…
前に子供の前でケンカしてしまった時に、まだ0歳の子供が明らかに怯えているのを見て、すごく反省しました…。
でも、相変わらず旦那の態度は変わらず…私が我慢してもいつかまた爆発してしまいそうで…
何かいい案はないかご相談させていただきました。
無視したらしたで、あちらの機嫌を損ねる場合もあるので難しいですよね…

No.6 17/04/06 21:39
Yuki ( abKNLb )

わかります!うちの旦那もすぐ怒るんで、こっちも、イライラがうつるんですよね…
なんで、そんなに、ちっちゃな事でおこるのか不思議ですよね^^;
そして、凄いですね、ぐっとのみこむ方法、私は、つい、カッとなっていいかえしてしまうので、みならはなくてはです、考え方が凄く素晴らしくて、いいお嫁さんだなーとおもいました
そして、間違いなく、いいお母さんになるでしょうね
私は、結構して、9年になりますが、旦那は、自分でも俺は、かわれないと言っていました
中々つらいですよ〜何回も離婚考えました、いや、今も考えてます
怒ると、子供もとりあげて、子供は、俺が育てる!お前なんかでてけ!とか、いわれたり…
本当、旦那が、怒りだしたら、自分が、避難するか、旦那をとりあえず、外にだして、クールダウンしてもらうか
そして、いかに、自分が、溜まったストレスを上手く発散させるかですよねきっと
お互い、頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧