注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ストレッチ凄い

レス19 HIT数 1245 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/04/08 14:13(更新日時)

猫背で真っ直ぐ立てなかったけどストレッチ続けてたらめっちゃ改善してきました!

腰痛予防のストレッチも続けてて効果ありあます!

ストレッチって凄いですね!


タグ

No.2450449 17/03/27 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 00:51
匿名1 

ストレッチ継続されていて凄いですね☆
継続的に腰痛があるので良かったら教えてくださいm(__)m

No.2 17/03/27 23:11
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

教えるのは全然いいんですが、私の腰痛と1さんの腰痛の原因が違う場合は教えた事で逆効果や悪化してしまわないかが心配なんですよね💦

No.3 17/03/28 00:31
匿名1 

こちらこそわざわざありがとうございますm(__)m
私は、1年前に腰の椎間板ヘルニアになってしまい、かなり軽度との事ですが継続して治療をしたもののまだ前屈すると特に腰に痛みが走ります。
逆に体を後ろに反らすと少し楽になります。
主さんとは、効果の出るストレッチは違いますか?
色々とご心配ありがとうございます(*^^*)
ゆっくりお休みくださいね☆

No.4 17/03/28 00:59
名無し ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。

あぁっ💦やっぱり腰痛の原因は同じじゃなかったですね💦

私のは骨盤前傾で脊椎管狭窄からくる腰痛で前屈すると楽になり後ろに反らすと痛くなるので真逆のタイプです。

私はヘルニアにはなった事がないので詳しくはないのですが、ヘルニアにはマッケンジー体操が有名ですよ。

  • << 6 主さん、今日も1日お疲れ様でした。 せっかくアドバイス頂いたのに遅レスですみませんm(__)m 本当に真逆でしたね。 何かすみませんです。 マッケンジー体操初めて聞きました☆ミ 昨年散々整形に通いましたが自宅で出来る体操とか教えてくれず、お金だけたくさん徴収されました(笑) 早速調べてやってみますp(^-^)q ありがとうございます☆ 結局自分で継続出来る方法を模索してる時に主さんのスレを発見し、いい方で感謝です☆ 主さんは、ご自分でストレッチの勉強をされたのですか? やはり継続は力なりですね! 私は、体型のわりに二の腕がメチャクチャ太くて(笑) このへんもストレッチでどうにかなったらなと思ってます(笑) では、優しい主さんがゆっくり休めますように、おやすみなさい。

No.5 17/03/28 20:18
匿名5 

猫背の辛さ、痛いほどわかります。
ストレッチ、私も頑張ります!
継続は力なりですね!
最近購入した、岡田和人先生の『猫背がラクラク治る本』は、とても簡単で、目に見えて改善されたのが良かったです。是非お勧めします。

  • << 7 お返事遅くなってごめんなさい。 猫背解消の本、色々勉強になりそうで興味あります。 私も読んでみたいと思います。 長年かけて定着した猫背。 お互い無理せず焦らず少しずつ改善にむけて頑張りましょう(^O^) 自分はストレッチと壁立ちを続けて猫背が改善してるのを実感してますが、ストレッチポールというのが猫背改善にいいらしくて欲しいなーって思ってるところです。 ただ結構な存在感がある代物なので3日坊主になったら邪魔になるだけと思い購入を迷って伸ばし伸ばしにして早一年です(*^_^*)

No.6 17/03/28 23:26
匿名1 

>> 4 お返事ありがとうございます。 あぁっ💦やっぱり腰痛の原因は同じじゃなかったですね💦 私のは骨盤前傾で脊椎管狭窄からくる腰痛で前屈すると楽… 主さん、今日も1日お疲れ様でした。
せっかくアドバイス頂いたのに遅レスですみませんm(__)m

本当に真逆でしたね。
何かすみませんです。

マッケンジー体操初めて聞きました☆ミ
昨年散々整形に通いましたが自宅で出来る体操とか教えてくれず、お金だけたくさん徴収されました(笑)
早速調べてやってみますp(^-^)q
ありがとうございます☆

結局自分で継続出来る方法を模索してる時に主さんのスレを発見し、いい方で感謝です☆
主さんは、ご自分でストレッチの勉強をされたのですか?
やはり継続は力なりですね!

私は、体型のわりに二の腕がメチャクチャ太くて(笑)
このへんもストレッチでどうにかなったらなと思ってます(笑)

では、優しい主さんがゆっくり休めますように、おやすみなさい。



  • << 8 お返事遅くなってしまいごめんなさい。 私もスレをたてた時は深く考えず、自分の腰痛を基準にしか考えれてなくてうっかりしてました。 私はネットで検索しまくったりテレビの腰痛に関する健康番組を録画して知ったストレッチ方法を何十種類と試してみて、その中から簡単に無理なく出来て効果を感じたものだけをするようになって今は3種類のストレッチを1日3分位してるだけなんです。 1さんもマッケンジー体操で少しずつでも楽になるといいですね(^O^) 慣れないうちに頑張りすぎると体がびっくりして痛みが酷くなってしまう事もあるかもしれないので数日間は様子見の気持ちで軽くから始めて大丈夫そうだったら少しずつ強度を強くしていくのがいいと思います。 焦らず無理せず少しずつ楽になっていくイメージでお互い頑張りましょう(^O^)

No.7 17/03/30 18:03
名無し ( ♀ )

>> 5 猫背の辛さ、痛いほどわかります。 ストレッチ、私も頑張ります! 継続は力なりですね! 最近購入した、岡田和人先生の『猫背がラクラク治る… お返事遅くなってごめんなさい。

猫背解消の本、色々勉強になりそうで興味あります。

私も読んでみたいと思います。

長年かけて定着した猫背。

お互い無理せず焦らず少しずつ改善にむけて頑張りましょう(^O^)

自分はストレッチと壁立ちを続けて猫背が改善してるのを実感してますが、ストレッチポールというのが猫背改善にいいらしくて欲しいなーって思ってるところです。

ただ結構な存在感がある代物なので3日坊主になったら邪魔になるだけと思い購入を迷って伸ばし伸ばしにして早一年です(*^_^*)

No.8 17/03/30 19:12
名無し ( ♀ )

>> 6 主さん、今日も1日お疲れ様でした。 せっかくアドバイス頂いたのに遅レスですみませんm(__)m 本当に真逆でしたね。 何かすみませ… お返事遅くなってしまいごめんなさい。

私もスレをたてた時は深く考えず、自分の腰痛を基準にしか考えれてなくてうっかりしてました。

私はネットで検索しまくったりテレビの腰痛に関する健康番組を録画して知ったストレッチ方法を何十種類と試してみて、その中から簡単に無理なく出来て効果を感じたものだけをするようになって今は3種類のストレッチを1日3分位してるだけなんです。


1さんもマッケンジー体操で少しずつでも楽になるといいですね(^O^)

慣れないうちに頑張りすぎると体がびっくりして痛みが酷くなってしまう事もあるかもしれないので数日間は様子見の気持ちで軽くから始めて大丈夫そうだったら少しずつ強度を強くしていくのがいいと思います。

焦らず無理せず少しずつ楽になっていくイメージでお互い頑張りましょう(^O^)

No.9 17/03/31 08:13
匿名9 ( ♀ )

主さん、皆さん、こんにちは。

私もストレッチ仲間です(^-^ゞ私の場合は硬い身体を軟らかくしたくて始めました。

1日5分を2ヶ月ぐらいしてますが、なかなか軟らかくならないものですねぇ〜。

最近話題の4週間で開脚できるという本がありますが、全然無理(^^;)

以前よりは軟らかくなりましたが、ここで止めたらまた硬くなりそうなので続けてマス。

ストレッチって根気が要りますね。

  • << 11 9さん、こんばんはです。 開脚できるようになるといいですね。 成果がでにくいと、モチベーションが下がってしまいがちですが少し柔らかくなってきてるそうなので焦らず無理せず続けましょ。 開脚こそ出きなくても筋肉が柔軟になると血流もよくなるし健康にいいですもんね。 お風呂上がりで筋肉が温まってる時にゆっくりと伸ばしましょ~。

No.10 17/03/31 08:28
主婦10 


はじめまして(^^)

私もストレッチに興味があります。
是非、お仲間に入れて下さい。

ストレッチの加減って難しくないですか?
痛気持ちいいの手前でやめるというのが中々身につきません。

毎日、5分ぐらいから始めようと思います。
皆さんは、どのぐらいされてますか?(^^)

No.11 17/04/01 22:28
名無し ( ♀ )

>> 9 主さん、皆さん、こんにちは。 私もストレッチ仲間です(^-^ゞ私の場合は硬い身体を軟らかくしたくて始めました。 1日5分を2ヶ月… 9さん、こんばんはです。

開脚できるようになるといいですね。

成果がでにくいと、モチベーションが下がってしまいがちですが少し柔らかくなってきてるそうなので焦らず無理せず続けましょ。

開脚こそ出きなくても筋肉が柔軟になると血流もよくなるし健康にいいですもんね。

お風呂上がりで筋肉が温まってる時にゆっくりと伸ばしましょ~。

No.12 17/04/01 22:47
名無し ( ♀ )

10さん、こんばんはです。

加減は難しいですよね。私も何回か失敗しました。

足のストレッチで、もうちょい強くしてもいけると思った次の瞬間に筋肉が収縮して、こむら返りみたいに激痛がきて後悔したことも。

最初こそ、何種類もいろんなストレッチをしてたので全て終えるまで毎日40分~1時間かかってましたが、今では約3分です。

1日5分でも続けてると絶対にいいですよ。

みんなで継続ガンバロー。

No.13 17/04/05 08:24
主婦10 

>> 12
おはようございます


毎日続けるって、簡単なようで難しいですね。
継続は力なりですね。

今、この書き込みをしながらひねってます!

しなやかな体になりたいなと思います。

  • << 15 おこんばんはです。 忙しかったり疲れてると、ついついサボッてまいます~。 そうすると、また次第に硬くなってくるんですよね。 使わない(伸ばさない)筋肉は必要ないから退化していくらしくて。 1日5分でも続けてると体が軽くなってくると思います。小さな事からコツコツと~しなやかな体を目指して楽しみですね♪

No.14 17/04/05 13:24
名無し14 

はつらつとした若い人より、中年以降、または若くても不摂生の人、運動不足の人ほど効果があります。
ちゃちゃっと20回より、じっくり5回のほうが効きますよ!

  • << 16 確かにそうですよね。 主も若くないし、かなりの運動不足なのですがストレッチをするようになってから体が軽いんですよね。 20、30代の頃は腰痛があり体の筋肉も硬いから歩幅が狭くて歩くのが遅かったのですが、今は腰痛が無くなり筋肉が柔軟になって体が軽いから歩幅も自然と広くなって若い時より速く歩けるようになってます。 歩き方を変えたのも関係あるかもしれません。 本当にストレッチおすすめ♪

No.15 17/04/05 23:26
名無し ( ♀ )

>> 13 おはようございます 毎日続けるって、簡単なようで難しいですね。 継続は力なりですね。 今、この書き込みをしながらひねっ… おこんばんはです。
忙しかったり疲れてると、ついついサボッてまいます~。

そうすると、また次第に硬くなってくるんですよね。

使わない(伸ばさない)筋肉は必要ないから退化していくらしくて。

1日5分でも続けてると体が軽くなってくると思います。小さな事からコツコツと~しなやかな体を目指して楽しみですね♪

  • << 17 こんにちは この時間帯にやるって決めると続かなさそうなので、1日のうちで、気がついた時に気が向きままにやっています。 多分、本格的にやるとなると続けられないと思います💦 主さんは、どんなタイミングでストレッチしてますか?

No.16 17/04/05 23:40
名無し ( ♀ )

>> 14 はつらつとした若い人より、中年以降、または若くても不摂生の人、運動不足の人ほど効果があります。 ちゃちゃっと20回より、じっくり5回のほう… 確かにそうですよね。
主も若くないし、かなりの運動不足なのですがストレッチをするようになってから体が軽いんですよね。

20、30代の頃は腰痛があり体の筋肉も硬いから歩幅が狭くて歩くのが遅かったのですが、今は腰痛が無くなり筋肉が柔軟になって体が軽いから歩幅も自然と広くなって若い時より速く歩けるようになってます。

歩き方を変えたのも関係あるかもしれません。

本当にストレッチおすすめ♪

No.17 17/04/07 15:26
主婦10 

>> 15 おこんばんはです。 忙しかったり疲れてると、ついついサボッてまいます~。 そうすると、また次第に硬くなってくるんですよね。 使わない(伸…
こんにちは

この時間帯にやるって決めると続かなさそうなので、1日のうちで、気がついた時に気が向きままにやっています。

多分、本格的にやるとなると続けられないと思います💦

主さんは、どんなタイミングでストレッチしてますか?

No.18 17/04/07 16:20
名無し ( ♀ )

>> 17 こんにちはです。

私の場合は外出から帰ってきたら歩いたりして疲労した筋肉をストレッチで緩める感じなので夕方や夜が多いですよ~。

No.19 17/04/08 14:13
主婦10 

>> 18
こんにちは

理にかなったタイミングでされてるんですね。
私は、とにかくゆっくりゆっくりと動かす事に集中してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧