注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ワンルーム 独身が多い集合住居での注意点はなにかありますか?

レス6 HIT数 1349 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/03/29 08:09(更新日時)

ワンルームタイプの集合住宅に住んでいます。8・2くらいの割合で男性の入居者が多い集合住居での注意点はなにかあります?

①カーテンを遮光性の物にする
②洗濯物はバルコニー干ししない
③傘(女性用と判断つくデザイン)は外に置かない

など実践してます。
②は下着は目につかないように特に気を付けてますが部屋干しでは生乾きになることあったので時々外に出す時あります。乾燥機とか買ったほうが良でしょうか?

No.2450375 17/03/26 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 23:24
通行人1 ( ♀ )

そんなに同じ集合住宅の男性に気をつける必要はないと思うんですが…!
もしこの他に気をつけるとしたら、ヒールのある靴をはない。コツコツと歩く音で女性だと分かります。
集合ポストの隙間から自分の上下左右の人の郵便物が嫌でもしょっちゅう見えてしまい、宛名の名前からすぐに女性って誰でも分かります。
なので郵便物は全て郵便局止まりにするか、苗字は本名で名前は男性にして全て受け取るとかにする…です。
国勢調査の時に不在でポストに資料の封書を入れられていましたが、サイズが大きくてポストからはみ出ていて、他の郵便物の宛名が、自分のも他人のはみ出て丸見えになっていて、住人のフルネームが見放題でした。
そして留守か在宅か無差別にばれてしまいました。

No.2 17/03/27 00:06
ヒマ人2 

同じようなマンションに住んでいます。絶対に外に干しません❗乾燥洗濯機にしてます。とにかく目立つような行動は、絶対にしないようにしてます❗

No.3 17/03/27 06:58
名無し3 ( ♂ )

マジレスです! 彼氏さん招いた際は声 音には気をつけて下さい!
嫌いじゃ無いから、つい壁耳しちゃいます
独り身にはキツい

No.4 17/03/27 08:53
匿名0 ( 30代 ♀ )

気になったきっけはこの前なのですが部屋の方を2度見した人が居たからです。
洗濯物があった時なのですが。中年くらいの人でした。

大体それ位の入居者率が多いです。学生風の若い男の子もいますが。
若い子だったらいい訳ではないですが・・・。

ジムに行くのでデザインがちょっと派手に見える下着などもあるので目につきやすいかと気になりました。色が目立つようなのではないのですが。

ポストは個別になってるので心配ないですが、時々入り切らない物とかもあるので確かに、注意必要ですね。

No.5 17/03/27 21:53
名無し5 ( ♀ )

部屋に入る時に 後ろを振り返り誰もいないのを確かめる
後ろから 押されて一緒に部屋に入って来られるのは 怖いですから

帰宅が遅くなる時は 防犯ブザーを 直ぐ鳴らせるように持って帰るとか、刺激しない為にもなるべく肌を露出しないとかですかね

No.6 17/03/29 08:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 後ろは確かに気になりますね。

階段でかち合う時とか、なるべく早く上がったりちょっとずらしたりしてます。
ブザーとかは持ってはいませんが、あと出る時とかも気配があったらちょっと時間ずらして出ます。

それとうちのアパートでは会っても挨拶とかする習慣ない人がほとんどなので気まずいというかいたたまれない感あります。全員がそうではないですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧