注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

大腸内視鏡検査の恥ずかしさ体験談求む。

レス6 HIT数 1945 あ+ あ-

名無し
17/03/26 23:06(更新日時)

大腸の内視鏡検査を受けられた方いませんか?

最近便が細く、また細切れになり残便感があり、一度では出にくくなりました。
内視鏡検査を受けようと考えてますが、痛くはないんですか?
また、検査中でカメラを入れている最中に、これが便ですよとかカメラ画像を見ながら入れていくと聞いたんですが、これが便ですよとか説明を受けながらだと嫌やないですか??

タグ

No.2450328 17/03/26 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 21:11
名無し1 ( ♀ )

下剤で腸をキレイにしてからなので便なんかなかったけど

私は腸に癒着やねじれがあったので 麻酔も効かず本当に痛かった

二度とやりたくない

No.2 17/03/26 21:17
名無し0 

>> 1 すみませんが何歳の方ですか?
私は43歳です。大腸内視鏡検査は受けるとしたら初めてです。

ただ、腸内洗浄と迷ってます。
ハイドロセラピーというやつです。

私は自分がどちらが適しているのか分からない状態です。

下剤を飲んでも凄く綺麗という訳ではないでしょう??

No.4 17/03/26 22:07
名無し 

>> 3 コメントありがとうございます。

すみません、突っ込んだ事聞いて良いでしょうか?
①下剤を2~3時間かけて2リットル程度飲むとかネットでは書いてたりしますが、その都度便意を感じたら出しにトイレに行くからそれくらいの時間を要するという意味ですか?2リットルの下剤を一気飲みしたらいけないんですかね?
便を小出しにしていく感じなのかな…。

②便が腸内に無くなったというのはどうして分かるんですか?

③検査中でポリープが見つかったら除去するって書いてたりしますが、例えば麻酔が聞いている中で金が無い中で意識混濁した状態で、【ポ、ポリープ発見しましたよ!起きれますか??今なら保険利くから3割引ですよ!!】とか料金説明はしてくれますかね?
患者さんによっては【今月カミさんから、小遣い取られたからポリープは取らずに温存しといて!】とか…。
実際に勝手にポリープが見つかったら無料で切除してくれないと思うんですが…?

④麻酔は全身麻酔ですか?局所麻酔ですか?

  • << 6 あ~確か受ける前に説明がありポリープ切除ありの料金と切除なしの料金が違ってました いくら違いがあったかは全く覚えてません

No.6 17/03/26 23:06
名無し1 ( ♀ )

>> 4 コメントありがとうございます。 すみません、突っ込んだ事聞いて良いでしょうか? ①下剤を2~3時間かけて2リットル程度飲むとかネット… あ~確か受ける前に説明がありポリープ切除ありの料金と切除なしの料金が違ってました


いくら違いがあったかは全く覚えてません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧