注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

絶品の料理

レス3 HIT数 592 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/27 20:16(更新日時)

惚れた‥。素朴な郷土料理に。2月に初めて行った大分県別府市の郷土料理。だんご汁‥素朴で温かくて美味しい。母の手料理ってこんな感じなのかなぁ‥って思った料理。気取らなくって素朴に美味しい。これが料理だと私は思った。高価な食材を使って作る料理は文句なく美味しいだろう‥。けど気取らなくて値のはらない素朴な材料を使って作る料理‥これが料理だと思う。ほっこりして良かったな‥。母の手料理を知らない私には本当のごちそうだった。又いつかゆっくりと行きたいな‥大分県。

No.2450326 17/03/26 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 21:15
主婦1 ( ♀ )

こんばんは(*^^*)
大分に住むものです。
大分を誉めていただいて嬉しいです。
だんご汁、美味しいですよね。
鳥天も美味しいですよ(^.^)
ぜひぜひ、また大分にいらしてください(^-^)/✨

No.2 17/03/26 21:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レス有り難うございます。私は本当に大分の素朴な気取らない郷土料理に惚れました。だんご汁‥本当に美味しかったな‥。それだけでお腹がいっぱいになるし温かくて体と心がホッコリして私は感激しました。タクシーの運転手さんも優しくって嬉しかった‥。初めて訪れた土地で宿泊をするホテルの場所がわからずタクシーに乗ったら駅からすごい近くだったのに、「初めてなら場所がよくわからないのは当然だからいいよ。」って気前よくおろしてくれた‥。申し訳なかったし、嬉しかったな‥。人の優しさに嬉しかった街だった‥。2月に初めて訪れた時は時間がなくて自力でゆっくりと観光ができなかったけど、今度はゆっくりと自力で観光したい街です。

No.3 17/03/27 20:16
匿名3 ( ♀ )

ひっつみ、さくら鍋、せんべい汁、いちご煮もぜひ\(^o^)/


青森県民です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧