いつも自分ばっか

HIT数 971 あ+ あ-

社会人
17/03/27 11:21(更新日時)

私は、現在臨時的任用公務員をしていますが今年も落ちてしまい、来年度も臨時的任用です。
わたしの県は臨時的任用職員は、一年ごとに転勤させられ、7箇所の中で行ったりきたりします。当然、転勤すると仕事も1から覚え直しでミスもしてしまいます。私に限ったことでなく他の人もありますが…。わたしは、ネタにされやすい性格もあって他の人なら大して怒られないみすをして面と向かって怒鳴られることもありますが、それ以上に影で言われます。なかには、私のことをかってくれてよく言ってくれる職員も今までの職場にはかならずいましたが、どうしても影で言われやすいです。元々、影口が盛んな職場なので自分だけではないので気にしないようにはしています。どうすればよいですか?自分で言うのもなんですが気をきかせて、色々動きますし時にはミスもありますが、特に目立ったミスはしていませんし、多くもありません。大きなミスをしてもほぼ怒られない自分だけネタにされて本当にいやです。

タグ

No.2450312 17/03/26 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/26 20:37
匿名1 

自分は自分、人は人、言いたい人には
言わしてあげなさい。
気にしないで心を強く持ちましょう。

No.2 17/03/27 10:05
匿名 ( 8gkmre )

なぜそのような職場の採用試験を受けるのですか?

不満ばかりなら受けずに転職されたらいかがですか?

No.3 17/03/27 11:21
匿名3 

試験に受かるしかないと思います。ただ 落ちてしまった今年も決して無駄にはならないはず。企業でも 出世する人は転勤で色々な支社を知った後 本社で重要なポジションに就いたりします。転勤で得たその職場の知識や経験が後に必ず生きる事になるはずですから
試験に受かった時の為に心を腐らせずに自分のものにしていく事だと思います。
人の悪口は 本人の耳には 言った何倍もの事になって入って来るもの
聞いた事を鵜呑みにしては損をするだけです。
仕事場の悪口を払拭するのは まず 仕事で認められる事だと思います。
人より 風当たりが強いのは、その職場に新しく入って来たのだから当然です。新しく入って来たなら 入って来た人を自分の仕事以外にサポートしなくてはいけない人が必ずいて 人に教える事が+@なのだから 人に気遣う事は必要な範囲にして
まずは その人が本来の自分の仕事だけで済む様に
誰かなら 怒られないとかじゃなく
自分の仕事が出来る様になる事の方が先だと思います。
失敗したら 自分で失敗をどうにか出来る様になる事だと思います。
文句や 他の人 云々は、それが出来てから言う事だと思います。
試験に受かった後 これまでの経験が無駄にならない様に 今ある仕事を自分のものにする事です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧