注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

異性の友人に恋愛相談されて動揺しています。

レス4 HIT数 981 あ+ あ-

社会人さん
17/03/26 19:06(更新日時)

28歳男です。
親しい女友達(2年彼氏なし)から、最近少し気になる人ができたという話を聞いて以来、ひどく動揺しています。
その女友達は一番の異性の友人で、なんでも話し合える職場の同僚です。
僕は前から好意を持ってはいたのですが、告白すると関係性が崩れるかもしれないというリスクで、気持ちを抑え込んでるというありがちな状態でした。(笑)

その女友達ですが、自分から好きにならないとダメなタイプで、今回久しぶりに少し気になる人ができたようですが、仕事面や収入面などで引っかかる部分があるみたいで、悩んでました。今度、始めて2人で食事に行くようです。

こんなに動揺してしまっている自分に少しビックリしているのですが、(笑)それだけ彼女が好きなんだと認識しました。もうこの際、彼女に告白するしかないのかなと思ってます。彼女にとって、僕は良き友人ではあっても、タイプじゃないし恋愛対象とは見ていないと思うので、玉砕する確率が高いのはわかっているのですが・・・(苦笑)

焦りすぎですかね?みなさんなら、どうされますか?
もし、告白するなら、タイミングなど教えていただきたいです。

No.2450114 17/03/26 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/26 09:07
恋愛の達人1 

取り敢えず告白の前に…

その食事は俺としては
行ってほしくないなー
ってサラッと伝えてみて
反応を見てみる。

No.2 17/03/26 09:47
ラブラブさん2 

真面目な告白はまだリスク高過ぎるから1さんのような感じとかお互い逃げ道作りつつ小出しにアピールしたり様子見た方がいいと思う。

完全に脈無かった時気まずくならないように。

軽い好きアピールで意識するようになったりもあるし。

No.3 17/03/26 09:52
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

職場の同僚でしょ?


もし告白してダメだったら お互い気まずくない?

もしかしたら一つの可能性として ホントは彼女も主さんの事好きで でも主さんみたいに今の関係を壊したくないから告白できなくて でも主さんの気持ちを確かめたくて今回の様な嘘をつき 主さんの反応を知りたい
な~んて ないかな?
ないか!?


やっぱり No.1さんのアドバイス通りにしてみたら?

No.4 17/03/26 19:06
社会人さん4 

主です。レスありがとうございます。
やっぱり動揺してだいぶ焦ってるんですね。
食事に1回行ったら、そのあとトントン拍子で話が進みそうなのが怖くて、取り返しがつかなくなりそうで・・・
そしたら一生後悔すると思って。

>>1
いろんな理由つけて、「あんまりおすすめできない。」「やめた方がいい」とは言ったんですが、「行かないでほしい」とは言えませんでした。特別なリアクションはなかったですが・・・ただ、店で食事をしている時に相談をされた後に、珍しく僕の家に来たがって、うちの家でお互いの将来の話とか、いろいろうだうだ話す流れになりました。彼女はどういう心境だったんですかね。

>>2
お互い逃げ道作りつつ小出しにアピールって具体的にどんな感じですか?
友人関係がまあまあ長くて、アピールの仕方がよくわからなくなってます(笑)
相談受けた時も、結局最後はいつものふざけた感じになってしまいました。

>>3
そんな展開なら最高なんですけどねー(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧