注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

期限を決めて

レス8 HIT数 476 あ+ あ-

名無し
17/03/26 16:27(更新日時)

一生懸命頑張って、
ダメだったら、どう自分を納得させますか?

頑張る
意味もわからなくなりそうで、無気力にもなります。

タグ

No.2449952 17/03/25 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/25 22:28
名無し1 

一生懸命やった。

もうやる事ないとこまで全部やりきったなら。


一生懸命やった結果を受け入れる。


一生懸命やったんだから、これ以上できる事はない。できる事は全てしたのだからと自分に言い聞かせる。

No.2 17/03/25 22:28
匿名2 

頑張ってダメなら、頑張ったことに意味があったと思うことにすれば良い。その努力が他のことで生かされることもあるし。ダメだったことに対しては、自分には合わなかったんだと思うこと。縁がなかったと思うこと。

努力もせずに諦めるよりは全然良いし意味がある。

No.3 17/03/25 22:58
匿名3 ( ♀ )

頑張った自分は褒めます。

頑張る方法を間違えたかなあと、ちょっと視点を変えて考えてみますけどね。

No.4 17/03/26 00:00
社会人4 ( ♂ )

一生懸命やったとしても一生懸命やったと思ったり言ったりしてはいけないと思うんです。

好きなら道なら一生懸命やったと感じたらそれが限界になってしまう様な気がします。

ダメだったら、まだ自分は一生懸命やっていなかったと反省し、頑張る事で限界が高まっていきます。

与えられた物事に対して評価する人に「一生懸命やったか?」と聞かれて「一生懸命やりました!」と答えて評価されなかった時に「お前の一生懸命はこんなものか?」と言われたら「すみません、私の努力が足りませんでした!」と答えるのが普通だと思います。

自分は一生懸命やったと思う事は自分に限界を作ってしまいます。

No.5 17/03/26 00:48
名無し1 

>> 4 横レスすみません。

真剣なおはなしです。

思わないほうがいいでしょうか?

主さんの返事に悩みましたが

期限つきの事で。なのですが


期限なければ もっとやれたかも まだやれるとなるけど期限あると

納得するしかないような気がして…


私は主さんに逆のアドバイスしてしまいました。

間違えてるでしょうか…不安になり横レスしました。

No.6 17/03/26 10:11
社会人4 ( ♂ )

>> 5 そうですね、限られた時間(お金)の中で精一杯やったのであれば一生懸命やったと思っていいのかもしれません。

あとは創意工夫の問題なので次回同じ事があればレベルアップした結果を残す為に努力するべきだと思います。

  • << 8 主さん 横レスすみませんm(__)m お返事ありがとうございます。 期限が有り、無しだと やり残した事がある場合 変わってきますね… 皆さんのレス読んで私も考えさせられます。 主さん 自分に納得して前向きに進めるといいなと思います。 お返事 ありがとうございましたm(__)m

No.7 17/03/26 10:30
匿名7 

大学受験に失敗した後は
もっとやれたのになぁ、と思いましたよ
準備不足だったと反省しました

ほんとに一生懸命やってダメだったのなら、どう思ってたんだろう
なにを後悔すればいいのかわからなくて、きっと辛いでしょうね

アドバイス難しいですね…
つらい気持ちをただ誰かと共有することでしょうか

No.8 17/03/26 16:27
名無し1 

>> 6 そうですね、限られた時間(お金)の中で精一杯やったのであれば一生懸命やったと思っていいのかもしれません。 あとは創意工夫の問題なので次…
主さん 横レスすみませんm(__)m

お返事ありがとうございます。


期限が有り、無しだと やり残した事がある場合 変わってきますね…

皆さんのレス読んで私も考えさせられます。

主さん 自分に納得して前向きに進めるといいなと思います。

お返事 ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧