注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

長文になります

レス6 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 09:05(更新日時)

現在付き合って3年になる彼がいます。
高校を卒業して1人暮らしを始め、専門学校に通っていました。
知り合って2、3週間で付き合いお互い1人ということもあり半年もたたない間に一緒に生活をしていました。
お互い家はあったのですが基本どちらかの家でという感じでした。
同じ学校に私達以外にも付き合っている人はいましたが、どのカップルよりも喧嘩がたえませんでした。
育ってきた環境、価値観の違いなどによりぶつかり合うことばかりでした。
それでもただ好きという感情だけで距離を取ることもせずに3年が過ぎてしまいました。
私は面倒なことが嫌で白黒はっきりさせたいタイプなのですが、彼は何でも地道にこつこつこなしていくタイプで何に対しても優柔不断です。
基本は私に意見を求めてきますが、答えたところで彼がうじうじ悩むことには変わりありません。
喧嘩になったときも、話をしようと言っても聞く耳を持たず、もういい、なんでもないの一点張りが毎回です。
私が無理やり話をしようと出たときはテーブルに投げつけられました。
彼がもういい、ってなってる時にこちらが歩み寄ってもだいたいは力ずくで飛ばされたり、蹴られてねじ伏せられます。
そうなったらもうどんな原因であっても様子を見てこっちが謝るしかありません。
今までずっとそうしてきました。

別れることももちろん考えたのですが今までずるずる付き合ってきたこともありタイミングを失ったのと、自分自身まだ別れる覚悟ができてません。

どうすればいいでしょうか。
長々とすみません。

タグ

No.2449911 17/03/25 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/25 22:36
匿名さん1 ( ♀ )

どうすれば良いか…
確実に別れた方が良いですね。
時間の無駄。
投げ付けられたり、蹴飛ばされたりってDVですよね。

主さんは今しか見れてないからズルズル別れずにここまで来たんだと思いますよ。
長い目で見て、この先 何年、何十年と彼と喧嘩しながら暮らしていきたいですか?

DVする側、される側は共依存の関係になりやすいです。
主さんが別れられないのも既に共依存の関係になってるからかもしれませんね。
多分、ここで「別れるべき」と誰に言われても結局は主さん次第ですし、別れない結果を選ぶと思います。
でも絶対に別れた方が良いんですけどね。

  • << 3 ありがとうございます。 DVされているって自覚はあるし時間の無駄というのも自分がよく分かっているつもりです。 家族と離れて暮らし始めてすぐ彼と一緒にいるようになったので1人でいる生活をほとんどしたことがありません。 だから彼と別れて1人になるのが怖いというのもあります。 バカじゃないの、なんて言われても仕方ないと思います。 1人になる勇気を出すためにはどうすればいいでしょうか

No.2 17/03/26 02:00
恋愛の達人2 

面倒な事が嫌で
シロクロはっきりさせたい割に
彼の機嫌を伺い
謝ってしまうんだろ?

主さんが一番
シロクロはっきりしてないよー

聞く耳持たないのも論外だが
暴力振るうのも論外なんだよ。

彼がいつか聞く耳持ってくれる
変わってくれる
好きで期待しているから
目をつぶってしまうわけだ。

優柔不断は主さんも同じ。
不満があるのに
喧嘩して毎回変わらないのに
別れる決断ができないなら
我慢して付き合えば良いさ。

No.3 17/03/26 02:01
匿名さん0 

>> 1 どうすれば良いか… 確実に別れた方が良いですね。 時間の無駄。 投げ付けられたり、蹴飛ばされたりってDVですよね。 主さんは今し… ありがとうございます。
DVされているって自覚はあるし時間の無駄というのも自分がよく分かっているつもりです。
家族と離れて暮らし始めてすぐ彼と一緒にいるようになったので1人でいる生活をほとんどしたことがありません。
だから彼と別れて1人になるのが怖いというのもあります。
バカじゃないの、なんて言われても仕方ないと思います。
1人になる勇気を出すためにはどうすればいいでしょうか

  • << 5 なんで一人になるのが、こわいの? もっと自分をもちなよ。 ただの依存じゃん。 彼と付き合う前は一人だったでしょ。 私なら暴力振るわれた時点でこっちから別れるけどね。

No.4 17/03/26 02:36
匿名さん4 

>> 3 人生無駄にしてるね

No.5 17/03/26 07:57
恋愛中級者5 

>> 3 ありがとうございます。 DVされているって自覚はあるし時間の無駄というのも自分がよく分かっているつもりです。 家族と離れて暮らし始めてす… なんで一人になるのが、こわいの?
もっと自分をもちなよ。
ただの依存じゃん。
彼と付き合う前は一人だったでしょ。
私なら暴力振るわれた時点でこっちから別れるけどね。

No.6 17/03/26 09:05
匿名さん6 

彼氏にボコボコにされるために貴方を送り出したわけじゃないと思うんだよね、家族は。
それなのに貴方自身がボコボコにされても一人になるのは怖いって…じゃあもう実家帰ったら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧