注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

遠距離恋愛 会うのが面倒

レス3 HIT数 4317 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/03/25 17:22(更新日時)

シングルマザーの遠距離恋愛。

付き合って八ヶ月。だんだん会うのが面倒になってきました。仕事がお互い不定休で彼は休みも少ないため、仕事が早く終わった日の夜に彼が泊まりにきて翌日朝9時に家を出て片道1時間かけて駅へ送っていく…。ここ1カ月体の関係もありません。ほんとにただ一緒にごはんを食べて寝るだけ。子供たちと遊んでくれて助かる反面、彼がくると家は散らかるし料理もある程度なにか作らないといけないし負担です。

ここまで書いたらもう付き合っている意味ないですよね。

子供が小学生になるまでには(あと2年)一緒になろうと彼は考えてくれているようですが、わたしは持ち家があるので地元を離れるのは難しいです。しかし、彼がこっちにくるとなると転職しないといけない。しかも昨日こないだまで言っていた職業とは全く違う仕事を言い出して先がまったく想像できません。

その希望の仕事については今度詳しく聞いて欲しいと言われたので、その時に今の地でやってくつもりなのかを含めて聞いてみようと思います。

結婚が全てじゃないし、彼がその地で頑張るならそれを応援すればいいしわたしはわたしで子供たちが過ごしやすい環境を作ってあげたい。

なにが言いたいかわかりにくくなりましたが、別れたい訳ではないのでうまくこういう環境でも乗り切る方法や実際こういう体験をした方のお話が聞けたら嬉しいです。

ちなみに、私30 子供3歳、2歳。
彼 33歳 バツあり 子なし

No.2449777 17/03/25 13:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/25 14:04
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

上手くアドバイスできるかわかりませんが、負担だと思ったら交際は長続きしません、上手くいかない。

あなたが自分のお子さんのこととのことを第一に考えるのならば、その環境で彼とどうするか?ではないのでは。
地元を離れるのが難しいのならば、彼が来てそして仕事をどうするのか、今の地元で仕事をし通勤をするのか。
不定休は、私もそうだからわかるんだよね。でも、そこを負担に感じないのは、どうしてかわからないけど無理のない付き合いをしているからだと思う。
不定休同士だと、休日が合うカップルよりもどちらかに負担が行きがちだけど。

ただ、主さんの中で答えが出てますよ。結婚が全てではない。だから、彼との付き合いがどうしたら楽になるのか?で考えてみたらいかがでしょうか。
彼は結婚を考えている様ですが、主さん自身はそうではないのだから。彼よりも、子どもとのことを考えている。

No.2 17/03/25 15:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )


子供の環境考えれば答えがすぐ出ないのが不思議です。

父親でもないおっさんが月一回泊まりに来て子供が本心から喜ぶとでも?

まだ小さいからその状態を把握してないけど、大きくなるにつれて嫌な思いをするようになるんでは?

今の心理状態で苦痛になって来ているのに乗り切れるんですか?

普通は別れを選ぶかと…

No.3 17/03/25 17:22
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

実際にしてました。
元シングルマザーです。
私の子供は一人でしたが、主さんの上のお子さんと同じ年齢で知り合いました。

シングルマザーの遠距離は経済的な面と私生活の面で「旦那」が居ない事で苦労しないでいいことまでしなきゃいけなくなるんですけど、そう思い始めたら何をそこまでしてその彼と付き合わないといけないのか分からなくなりませんか?

私は今は旦那ですが、主さんみたいに思った事がありません。
私達親子に会いたくて頑張って来てくれている、子供も可愛がってくれるって。
ご飯も最初は頑張って作っていましたが、私ばかり負担がかかるので「食べに行かない?」とか「俺が作るよ」とかなっていきました。

あと私は主さんの彼とは逆で私が彼の元へ行きました。
行く身になったら、全部リセットしなきゃいけないし、相当の覚悟が要りますよ。
受け入れる方もそれなりに覚悟は必要だと思います。

「私が」「私ばかり」と思うなら、彼に直接不満を言って解決出来るならするべきです。

彼と第二の人生を共にするなら、今度はお子さんたちもまた巻き込む訳だし、些細な事で引っ掛かっていたら今後大きな問題にぶつかった時はもう終わりしかないですよね。

彼といて主さん親子にとって良い関係を築けて幸せになれるかじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧