工場のオバハン連中

HIT数 1794 あ+ あ-

貧乏
17/03/25 18:47(更新日時)

これまで12の工場を渡り歩いてきましたが、どの工場にも必ず、威勢がよくて新人やバイトにはロクに教えずその癖注意だけをし、とにかくただ威張ってるオバハン(主に50代、小肥り)ばかりがいます。そんなオバハンがきつく当たるせいでバイトや新人はすぐに辞めてしまうので、どこも中々新しい人が育ちません。
工場のオバハンという生き物は、感情をつかさどる脳の部分が退化し、ただただ本能のために生きているだけなんでしょうね。出来たら、社会なんかに決して出てこないでもらいたいです。
考えてみれば、街中で順番に割り込みするのもオバハン、近所で陰口をして噂を広めるのもオバハンです。それらもやはり工場のオバハンと同じく、倫理も優しさも持ち合わせていない類なのです。
そんな各工場には、常々お願いをしてきました。「オバハンを再教育するか解雇してください。でないと、新しい人が皆辞めてしまいキリがありません」と…。しかし、工場側は中々聞く耳を持ってくれません。
こんな現状はどうしたものか…。憂いだけが残ります。

※これはあくまで、「工場に棲息しているオバハン」の話ですのであしからず。まともなオバハンも工場に勤めようとはしますが、まともでないオバハン達のいじめともとれる扱いのために辞めていってしまうので、害悪なオバハンしか残らないのが現状です。

No.2449767 17/03/25 12:26(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/25 13:03
通行人1 

それは工場のオバハンに限ったことでも、50代に限ったことでもなく、質の悪いそして悪口を言うことを主たる日課にしたオバハンはどこにでも生息します。
うちのオバハンは二人ともアラフォーですが、口を開けば人の悪口。。
後ろで常にやってます。机のパソコンはいつもデスクトップ画面のまま。。
それを目の当たりにしてる直属部長も注意出来ない。。
それがオバハン。。

  • << 4 1番の方 書き込みありがとうございます。 オバハンの生命力は凄いからどこででも棲息しているんですね。

No.2 17/03/25 13:13
名無し2 

チミどうせやめるのなら、本人に面と向かっていわんかい。13社目に行くぞ。

  • << 5 2番の方 書き込みありがとうございます。 大丈夫です。そんなクソババア、あっ失礼、ウンコオバハンに私は屈した事はなく、きつい言葉で反論してきました。敬語すら利かないようにしています。辞める時にも、罵ってから辞めるようにしています。😏

No.3 17/03/25 15:48
匿名3 

工場でも優しいオバサンいたよ、給食で働いてた時のほうがイヤなオバサン多かった。一番良かったのは焼き肉屋さんだった。

  • << 6 3番の方 書き込みありがとうございます。 稀に、優しいオバハンも我慢して残ってたりして、それは天使のような存在ですね。 害悪でしかない性悪なオバハンは、経営者や管理者の良識的な判断にて解雇される事を切に願います。それらの害悪によって、精神的に病んでしまった方、せっかく就いた仕事なのに辞めてしまった方々や、新たに就く方々のために、世の中のためにも…。

No.4 17/03/25 18:37
貧乏0 

>> 1 それは工場のオバハンに限ったことでも、50代に限ったことでもなく、質の悪いそして悪口を言うことを主たる日課にしたオバハンはどこにでも生息しま… 1番の方
書き込みありがとうございます。
オバハンの生命力は凄いからどこででも棲息しているんですね。

No.5 17/03/25 18:41
貧乏 

>> 2 チミどうせやめるのなら、本人に面と向かっていわんかい。13社目に行くぞ。 2番の方
書き込みありがとうございます。
大丈夫です。そんなクソババア、あっ失礼、ウンコオバハンに私は屈した事はなく、きつい言葉で反論してきました。敬語すら利かないようにしています。辞める時にも、罵ってから辞めるようにしています。😏

No.6 17/03/25 18:47
貧乏 

>> 3 工場でも優しいオバサンいたよ、給食で働いてた時のほうがイヤなオバサン多かった。一番良かったのは焼き肉屋さんだった。 3番の方
書き込みありがとうございます。
稀に、優しいオバハンも我慢して残ってたりして、それは天使のような存在ですね。
害悪でしかない性悪なオバハンは、経営者や管理者の良識的な判断にて解雇される事を切に願います。それらの害悪によって、精神的に病んでしまった方、せっかく就いた仕事なのに辞めてしまった方々や、新たに就く方々のために、世の中のためにも…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧