注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

野党が求める昭恵夫人の証人喚問を自民党が拒否

レス71 HIT数 2060 あ+ あ-

通りすがり
17/03/29 15:57(更新日時)

自民党議員全員が、ホントに拒否したくてしたくてたまらない気持ちなのかな?

次の首相の座を狙う自民党議員(石破氏とか岸田氏とか)は、野党が安倍政権を苦しめるのは大歓迎だったりして。退陣すれば、首相になれる確率が上がるわけだからね。


No.2449699 17/03/25 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/25 10:12
ニュース速報1 

今回の件で 実は腹の中で喜んでいる奴が最も多いのは自民党だろw

まぁ この際 安部政権は終了させろw

No.2 17/03/25 12:46
匿名2 

なんのために籠池を証人喚問したんだよ。
嘘をつけない場で関係者を呼び発言の整合性を確かめる必要があるでしょ。
総理を侮辱したから呼んだとしたら、めちゃくちゃ怖い国だね。

No.3 17/03/25 13:37
通りすがり3 

>> 2 あのね
籠池の証人喚問は参議院予算委員会で与野党議員の全員一致で決まったの


政府や自民党が勝手に決めた訳じゃあない


全員一致って解る?
民進党や共産党、山本太郎も賛成したの

No.4 17/03/25 13:58
匿名4 

もうこれは安倍夫人の関与があっての値引きで決まりだと思う。
安倍夫人に相談してから事態は籠池の期待通りに、いやそれ以上の値引きが行われたわけだ。こんな偶然があるか?

Faxは証拠を残さないために婉曲に断っているように見せたのだろう。しかし、関与を示すものとして最後の一文が示唆に富んでいる。

安倍夫人は裏で動いたな。

No.5 17/03/25 14:45
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

安倍下ろしの為に、総理夫人を証人喚問にかけるの?

安倍=自民党だよ。
安倍総理のイメージが落ちたら、同時に自民党のイメージも落ちるんだよ。
確かに安倍が怖くて何も言えない自民党議員も居ると思うけど…。
でも籠池一人の話を聞いたって、何も分からないよね。
ただ籠池の証言の答え合わせだけだから、真実が分からない。

No.6 17/03/25 15:06
通りすがり3 

>> 5 いやいや全部解った

解らないふりして安倍総理に悪のレッテル貼りいまだにしてるだけ
民進党や共産党は

籠池は全部嘘出鱈目を言った事が明白に解った
名前も嘘言っただろう戸籍と違うから

  • << 10 参議院での自民党議員の質問。 今までの数々の籠池の発言を不透明、嘘だと暴き、「籠池は嘘つき」「虚言癖がある」と周りに印象を植え付け、「だから安倍総理からの寄付も嘘だ」と言わんばかりだった。 嘘つきであっても、安倍総理からの寄付も嘘とは限らないし、安倍総理からの寄付は無かった証拠にはならない。 個人的にも民進党、共産党は嫌いだが、総理夫人のみならず谷氏、財務官僚の証人喚問には賛成。

No.7 17/03/25 15:29
匿名7 

限りなく黒に近い人じゃないと、証人喚問されないよ。
籠池が黒というのは、与野党の共通認識となったから、証人喚問できたわけで、籠池が名前を出した人達については、誰が何の犯罪行為をしたのかも具体的に追及されてない。
元々、刑事訴追を覚悟している籠池の証言は、捜査撹乱のための虚言が疑われるため、証拠価値が低い。
証拠価値を上げるためには、誰にいくら金を渡して、どの作業を手伝ってもらった等の具体的な事実に整合性を持たす質問が必要なのに、野党はそれをしなかった。
時間を無駄にしただけだ。

No.8 17/03/25 15:32
匿名8 

「総理を侮辱した」って理由で籠池を証人喚問をして、「総理夫人を侮辱する」って理由で昭恵の証人喚問を拒否する。
そんな私情がまかり通るって、総理もどっかの国の将軍様に似ているな。


No.9 17/03/25 15:46
通りすがり3 

>> 8 頭大丈夫かい
証人喚問は参議院予算委員会で全員一致で決めたんだよ

自民党が決めだのではない
民進党も共産党も賛成して決めた

その意味が解らないの

日本ではな決まった以上グズグズ言わないの
韓国は知らんけど

  • << 12 野党は証人喚問を要求してるでしょ。 自民党が決めれば全会一致で決まるだろう。 籠池もずっと参考人招致を拒否していた自民党がいきなり証人喚問を要求しても野党は応じたでしょ。 拒んでるのは自民党なのよ。 あなたの頭大丈夫?

No.10 17/03/25 15:50
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 6 いやいや全部解った 解らないふりして安倍総理に悪のレッテル貼りいまだにしてるだけ 民進党や共産党は 籠池は全部嘘出鱈目を言った事が… 参議院での自民党議員の質問。
今までの数々の籠池の発言を不透明、嘘だと暴き、「籠池は嘘つき」「虚言癖がある」と周りに印象を植え付け、「だから安倍総理からの寄付も嘘だ」と言わんばかりだった。
嘘つきであっても、安倍総理からの寄付も嘘とは限らないし、安倍総理からの寄付は無かった証拠にはならない。
個人的にも民進党、共産党は嫌いだが、総理夫人のみならず谷氏、財務官僚の証人喚問には賛成。

No.11 17/03/25 16:07
通りすがり3 

>> 10 ハッキリいって健全な野党なら証人喚問やれば真相解明になるだろうが
今の野党 民進党、共産党じゃあやる意味がない

籠池の証人喚問で野党はまるでやる気が無い質問だろう 山本太郎に至ってはふざけたドラマ仕立てだろう
新たに証人喚問したって
言葉尻捕まえギャアギャア 悪意の邪推でギャアギャアだろう
今の野党に真相解明する気など全くない
ただ安倍政権に悪のレッテル貼りをしたいだけ
国会なんて健全な野党が居れば与党もシッカリするものだよ

  • << 32 別に野党だけが追求しなくていいだろ。 安倍総理を侮辱されたと証人喚問をやる気になった自民党が追求してもいい。 真相が明らかになれば、総理も総理夫人の疑惑も解消出来る。 それを自民党は、「籠池は嘘つきだ」とレッテル貼っただけで、安倍総理からの寄付は無いと証明していない。 それに仮に寄付していたとしても、選挙区ではないし領収書さえ貰っていれば問題無い。 なのに、ここまで頑なに寄付はしてないと言いはるほど、何か勘繰ってしまう。

No.12 17/03/25 16:26
匿名2 

>> 9 頭大丈夫かい 証人喚問は参議院予算委員会で全員一致で決めたんだよ 自民党が決めだのではない 民進党も共産党も賛成して決めた その… 野党は証人喚問を要求してるでしょ。
自民党が決めれば全会一致で決まるだろう。
籠池もずっと参考人招致を拒否していた自民党がいきなり証人喚問を要求しても野党は応じたでしょ。

拒んでるのは自民党なのよ。
あなたの頭大丈夫?

No.13 17/03/25 16:38
通りすがり3 

>> 12 え~~~
籠池の証人喚問してどうなった?

野党はな籠池の嘘は何のアクション無し
まあ擁護だな

で出てきたメール、ファックスなど
悪意の裏解釈でギャアギャアだろう

真面目に真相解明する気がない野党に対して 何回証人喚問しても

同じ
安倍政権に悪のレッテル貼りの材料にするだけだから
意味がない証人喚問など応じる分けなかろ

  • << 15 「希望にはそえないが引き続き見守る」っていう言い方変だと思わない。安倍夫人の秘書?から見守られたら役人はいろいろ裏の事情を慮るんじゃないか?
  • << 28 だからさ、籠池が全て知ってるわけないでしょ。 行政などの森友学園に対する特例措置は籠池より詳しい人に話を聞くべきでしょ。 それぞれの立場からの証言を聞くことで矛盾や整合性がとれてない部分があぶり出されるわけだよね。 安倍政権に悪のレッテル張りをしている野党というレッテル張りだよね? 国民は安倍が悪いとか誰が悪いとかより国有地の払い下げや認可の経緯を知りたいわけ。 それに協力的じゃない政権はどうなの?

No.14 17/03/25 16:55
匿名14 

いや、もう籠池信者の言う通り百人でも千人でも呼べばいいよ。費用は籠池野党持ちで。当然、各種国政の遅れの責任で。

No.15 17/03/25 16:55
匿名15 

>> 13 え~~~ 籠池の証人喚問してどうなった? 野党はな籠池の嘘は何のアクション無し まあ擁護だな で出てきたメール、ファックスなど … 「希望にはそえないが引き続き見守る」っていう言い方変だと思わない。安倍夫人の秘書?から見守られたら役人はいろいろ裏の事情を慮るんじゃないか?

No.16 17/03/25 16:58
匿名14 

>> 15 そりゃ勝手な解釈だよ。やんわりお断りしたつもりじゃない?

No.17 17/03/25 17:04
匿名15 

>> 16 でも現象としてあの怪しい学校が異例のスピードで認可の方向で手続きが進み、土地も売却されたわけだから、政治家の直接介入はなかったかもしれないが、微妙な口先介入があったと思うほうが自然だ。


No.18 17/03/25 17:22
匿名14 

>> 17 それも勝手な解釈よ。証拠も何にも出てこなかったじゃない?わかったのは籠池さんと野党の気持ち悪い連帯感だけ。

No.19 17/03/25 17:28
匿名15 

>> 18 財務省は記録破棄したっていうからね。あなたはあの安倍夫人が名誉校長やってた怪しい学校がなんで破格のスピードで認可されたか変だと思わない?そこに政治家の介入を感じない?はっきりさせたいと思わない?

No.20 17/03/25 17:35
匿名14 

>> 19 そこは大阪の役人の問題だと思うけどね。

No.21 17/03/25 17:48
匿名15 

>> 20 だから法的に問題ない、役人が勝手にやったことっていうのは卑怯と思う。影響力のある人間は言動に気をつけるべきだ。

安倍夫人には秘書役の役人がついていて、籠池の陳情を受けたわけだから、大阪府に影響力を行使したと思う。

  • << 23 そんな事言ってたら、被災者支援の政治家の働きかけや、うちの地元でやっている来年?天皇家がこられるらしい道路工事も問題かね?そうそう、近所の神社もいっしょだわ。 皆、問題って事ね。喜んでる俺たちも悪人だな。
  • << 25 日本はね証拠が無ければ駄目なんだよ 韓国じゃあ 証拠が無くてもギャアギャア騒げば 証拠後付けでも大統領も罷免出来るようだけど 日本は証拠が無ければ駄目なんだよ それが解って無い なんの証拠も無く騒いで居るのは福山哲郎筆頭に皆 韓国系帰化人だろう 日本は証拠主義なんだよ 文章の取り方は人それぞれでかなわないが 国会ではね 勝手な文章解釈は通じない 日本国だからね

No.22 17/03/25 17:58
匿名22 ( 30代 ♂ )

ここでレスする人、反対派賛成派…
みんな解ってはいるんだよ!
あの土地価格については目に見えない大きな力が…いやそう発言すると怒り出す人もいるか?
そう この問題は籠池さんの為に全員が親切な対応したのさ
絶対有り得ない商取引が成された。

No.23 17/03/25 18:00
匿名14 

>> 21 だから法的に問題ない、役人が勝手にやったことっていうのは卑怯と思う。影響力のある人間は言動に気をつけるべきだ。 安倍夫人には秘書役の役… そんな事言ってたら、被災者支援の政治家の働きかけや、うちの地元でやっている来年?天皇家がこられるらしい道路工事も問題かね?そうそう、近所の神社もいっしょだわ。 皆、問題って事ね。喜んでる俺たちも悪人だな。

No.24 17/03/25 18:09
匿名15 

>> 23 カネのことは厳正にしないと。どっかの市議会議長が600円のようかんを地元の会合で配って謝罪していたが、籠池の問題は億単位たから厳しく追及するべきだ。

あなたが議員なら悪者だ。一般の人なら別にいんじゃね。

  • << 34 私は籠池と同じく一般人、道路業者も神社の方も一般人だけど、政治家の働きかけって奴で工事してる。神社なんか、地元の政治家さんで祭好きな人だから、ちょくちょく寄付?この場合寄進?してるって思うよ。地元じゃ評判いいけど周りは悪人だらけか?

No.25 17/03/25 18:17
通りすがり3 

>> 21 だから法的に問題ない、役人が勝手にやったことっていうのは卑怯と思う。影響力のある人間は言動に気をつけるべきだ。 安倍夫人には秘書役の役… 日本はね証拠が無ければ駄目なんだよ

韓国じゃあ 証拠が無くてもギャアギャア騒げば
証拠後付けでも大統領も罷免出来るようだけど

日本は証拠が無ければ駄目なんだよ


それが解って無い なんの証拠も無く騒いで居るのは福山哲郎筆頭に皆 韓国系帰化人だろう

日本は証拠主義なんだよ


文章の取り方は人それぞれでかなわないが
国会ではね 勝手な文章解釈は通じない 日本国だからね

  • << 27 国籍を持ち出すのはいかがなものかと思うが…日本人は法律に反しなければなにをしてもいいと思う卑しい民族ではない。 特に為政者は国民の手本となるべきで、疑われるような言動は慎むべきだ。国民の財産を厳正に管理することは政治家の一番大切なことと思う。
  • << 46 だから、政治家どもが、証拠を残さないように悪事を行っているんだよ✌ 安倍晋三は昭恵がクロだから、証人喚問をさせられないんだよ✌昭恵がクロだと言うことは、安倍晋三もクロだと思われるからね✌ 昭恵は安倍晋三を隠れ蓑にして悪事を働いているよ✌ 総理大臣が、権力をかさにきて、自分達にすりよってくるどぶねずみを優遇して見返りに金を得ているだけだよ✌ 安倍政権は腐敗しきっているよ💢 安倍晋三の威をかる女狐昭恵を退治しないと日本は法治国家でなくなるよ💢 このまま、アッキード事件をうやむやにしてはいけない💢

No.26 17/03/25 18:21
通りすがり3 

同じ民進党議員でも 帰化議員以外は静かだね何故なのかな?

No.27 17/03/25 18:25
匿名15 

>> 25 日本はね証拠が無ければ駄目なんだよ 韓国じゃあ 証拠が無くてもギャアギャア騒げば 証拠後付けでも大統領も罷免出来るようだけど 日本は… 国籍を持ち出すのはいかがなものかと思うが…日本人は法律に反しなければなにをしてもいいと思う卑しい民族ではない。

特に為政者は国民の手本となるべきで、疑われるような言動は慎むべきだ。国民の財産を厳正に管理することは政治家の一番大切なことと思う。

  • << 30 日本は法の下に平等と憲法に定められてる だから 君も国会議員も総理も役人も平等なの それに 自民党は一貫して不正は無いと言ってるだろう 日本国はね 不正と騒ぐ輩が証拠を出して 追求するの 法に曝すの 告発ね 推測、憶測じゃあ駄目なの まして文章の悪意の裏読などとんでもない
  • << 31 国籍を持ち出して何が悪い? 事実を言ってるまでだよ アメリカ人やドイツ人、ブラジル人も国籍を言っても怒らないし 同意するよ 何で悪いのかなヘイト的発言でもないしね

No.28 17/03/25 18:34
匿名2 

>> 13 え~~~ 籠池の証人喚問してどうなった? 野党はな籠池の嘘は何のアクション無し まあ擁護だな で出てきたメール、ファックスなど … だからさ、籠池が全て知ってるわけないでしょ。
行政などの森友学園に対する特例措置は籠池より詳しい人に話を聞くべきでしょ。
それぞれの立場からの証言を聞くことで矛盾や整合性がとれてない部分があぶり出されるわけだよね。

安倍政権に悪のレッテル張りをしている野党というレッテル張りだよね?
国民は安倍が悪いとか誰が悪いとかより国有地の払い下げや認可の経緯を知りたいわけ。
それに協力的じゃない政権はどうなの?

No.29 17/03/25 18:46
通りすがり3 

>> 28 仕方ないだろう自民党は終始一貫不正は無いと言ってるのだから

当たり前だろう不正が有ると騒ぐ人が不正の証拠を出す
これが日本国ですから

籠池がよこしまな韓国人、中国人発言にカンカンに成って怒ってたよな 批判してたよな
首謀者 福山哲郎


で何故か今 籠池擁護に回ってる

一貫性の無いご都合でクルクル回る政党と違うの
自民党は

  • << 33 なんでないのか説明できてないでしょ。 森友学園に特例措置や8億の払い下げの問題を。 不思議だね。 安倍総理は当初素晴らしい教育者と評価したり、教育理念に賛同していると言ってたよね。 それが今では悪者にして幕引きだよね。 どこが一貫性あるの? 政権を保つためになりふり構わないのが、支持率低下などの数字にも表れてるだろ。

No.30 17/03/25 19:09
通りすがり3 

>> 27 国籍を持ち出すのはいかがなものかと思うが…日本人は法律に反しなければなにをしてもいいと思う卑しい民族ではない。 特に為政者は国民の手本… 日本は法の下に平等と憲法に定められてる
だから 君も国会議員も総理も役人も平等なの
それに 自民党は一貫して不正は無いと言ってるだろう

日本国はね 不正と騒ぐ輩が証拠を出して
追求するの 法に曝すの 告発ね

推測、憶測じゃあ駄目なの
まして文章の悪意の裏読などとんでもない

No.31 17/03/25 19:13
通りすがり3 

>> 27 国籍を持ち出すのはいかがなものかと思うが…日本人は法律に反しなければなにをしてもいいと思う卑しい民族ではない。 特に為政者は国民の手本… 国籍を持ち出して何が悪い?
事実を言ってるまでだよ

アメリカ人やドイツ人、ブラジル人も国籍を言っても怒らないし 同意するよ
何で悪いのかなヘイト的発言でもないしね

  • << 35 偏見や差別が無いならいいが、韓国や北朝鮮に悪感情あるような気がしたから…無いならすまん。

No.32 17/03/25 19:14
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 11 ハッキリいって健全な野党なら証人喚問やれば真相解明になるだろうが 今の野党 民進党、共産党じゃあやる意味がない 籠池の証人喚問で野党は… 別に野党だけが追求しなくていいだろ。
安倍総理を侮辱されたと証人喚問をやる気になった自民党が追求してもいい。
真相が明らかになれば、総理も総理夫人の疑惑も解消出来る。
それを自民党は、「籠池は嘘つきだ」とレッテル貼っただけで、安倍総理からの寄付は無いと証明していない。

それに仮に寄付していたとしても、選挙区ではないし領収書さえ貰っていれば問題無い。
なのに、ここまで頑なに寄付はしてないと言いはるほど、何か勘繰ってしまう。

  • << 36 もう少し政治が解る人と思ってたがな 総理が侮辱されたからじゃあない たまたまインタビューでそう言った人は居たが それが自民党の総意では無い 民進党も色々言ったろ 福山哲郎など参考人 参考人だと喚いて居たが それは民進党の総意では無かったから 参議院予算委員会で全員一致で決めたんだろ 君も解らない人だな 総意も夫人も誰も寄付はしてない これは自民党の総意 だから籠池証言は嘘 これも自民党の総意

No.33 17/03/25 19:24
匿名2 

>> 29 仕方ないだろう自民党は終始一貫不正は無いと言ってるのだから 当たり前だろう不正が有ると騒ぐ人が不正の証拠を出す これが日本国ですから … なんでないのか説明できてないでしょ。
森友学園に特例措置や8億の払い下げの問題を。

不思議だね。
安倍総理は当初素晴らしい教育者と評価したり、教育理念に賛同していると言ってたよね。
それが今では悪者にして幕引きだよね。
どこが一貫性あるの?
政権を保つためになりふり構わないのが、支持率低下などの数字にも表れてるだろ。

No.34 17/03/25 19:27
匿名14 

>> 24 カネのことは厳正にしないと。どっかの市議会議長が600円のようかんを地元の会合で配って謝罪していたが、籠池の問題は億単位たから厳しく追及する… 私は籠池と同じく一般人、道路業者も神社の方も一般人だけど、政治家の働きかけって奴で工事してる。神社なんか、地元の政治家さんで祭好きな人だから、ちょくちょく寄付?この場合寄進?してるって思うよ。地元じゃ評判いいけど周りは悪人だらけか?

No.35 17/03/25 19:27
匿名15 

>> 31 国籍を持ち出して何が悪い? 事実を言ってるまでだよ アメリカ人やドイツ人、ブラジル人も国籍を言っても怒らないし 同意するよ 何で悪い… 偏見や差別が無いならいいが、韓国や北朝鮮に悪感情あるような気がしたから…無いならすまん。

No.36 17/03/25 20:02
通りすがり3 

>> 32 別に野党だけが追求しなくていいだろ。 安倍総理を侮辱されたと証人喚問をやる気になった自民党が追求してもいい。 真相が明らかになれば、総理… もう少し政治が解る人と思ってたがな

総理が侮辱されたからじゃあない たまたまインタビューでそう言った人は居たが
それが自民党の総意では無い
民進党も色々言ったろ 福山哲郎など参考人 参考人だと喚いて居たが
それは民進党の総意では無かったから
参議院予算委員会で全員一致で決めたんだろ

君も解らない人だな
総意も夫人も誰も寄付はしてない
これは自民党の総意
だから籠池証言は嘘 これも自民党の総意

  • << 38 籠池の味方するつもりはないが、何故、籠池が嘘ついてるって分かるの? 両者とも証拠は無い。 籠池は嘘つき。だから総理から寄付を貰ったというのも嘘とは限らない。 個人的には安倍総理は寄付してないと思うけど、どちらも確かな証拠は無い。
  • << 50 解っていないのは、あなたの方だよ💢 寄付はしていないと言うことにして欲しいだよ✌ 全く、議員でもない安倍昭恵が、田仲角栄さながらに、森友学園に対して、ヨッシャと国有地ゆ9割引きで払い下げさせたのが真実だからね✌だって、幼稚園児たちに、「日本を守ってくれる人は安倍晋三総理大臣」って教えてくれる幼稚園だから、9割引きにもなるよ💢

No.37 17/03/25 20:43
匿名2 

>> 36 言い訳が酷いね。
証人喚問を決めた時に竹下国対委員長がはっきり発言してたでしょ。
こういう立場ある人の発言は自民党の発言としてとるのが普通。

民進党は証人喚問にすぐ応じたでしょ。
参考人招致を要求してたのは、証人喚問はハードルが高いから参考人招致を要求していた流れだよね。
参考人招致に固執してたら、証人喚問が全会一致で決まらないでしょ。

  • << 39 勝手に吠えてれば 民進党の言うことが正しいと善良な日本国民が思えば 支持率6%7%と言うことは無い 善良な国民は民進党など相手にしてない 残念だな

No.38 17/03/25 21:14
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 36 もう少し政治が解る人と思ってたがな 総理が侮辱されたからじゃあない たまたまインタビューでそう言った人は居たが それが自民党の総意では… 籠池の味方するつもりはないが、何故、籠池が嘘ついてるって分かるの?

両者とも証拠は無い。
籠池は嘘つき。だから総理から寄付を貰ったというのも嘘とは限らない。
個人的には安倍総理は寄付してないと思うけど、どちらも確かな証拠は無い。

No.39 17/03/25 21:17
通りすがり3 

>> 37 言い訳が酷いね。 証人喚問を決めた時に竹下国対委員長がはっきり発言してたでしょ。 こういう立場ある人の発言は自民党の発言としてとるのが普… 勝手に吠えてれば

民進党の言うことが正しいと善良な日本国民が思えば
支持率6%7%と言うことは無い

善良な国民は民進党など相手にしてない
残念だな

  • << 41 相手にしてるのはあなたでしょ。 自民党を庇うのが厳しいから、民進党叩き。 見苦しいよ。 民進党を良いとは思わないが、自民党のこの問題に対しての対応は庇いようがないよ。 だから、論点ずらしに民進党叩きか?

No.40 17/03/25 21:33
通りすがり3 

残念寄付は籠池の嘘

理由は
金額 初め500万円それから数百万で100万円に変わった
本当に寄付受けたのなら金額が変わる筈ない
次に受け取った場所 初めは講演会場 娘はなんか応接室みたいな金ぴかな派手な部屋
次に園長室
お人払いを それも嘘 お付きは離れたことない

それにあの偽造らしき振り込み用紙
日本の金融機関では修正ぺんや修正テープは有り得ない


だから籠池の嘘
講演料も初めは要らないと断られた
から 菓子箱に入れた 時代劇じゃあ有るまいし

これも嘘
全部嘘

  • << 42 貴方が全てを言い切る所が、今の自民党安倍内閣を象徴しているようで怖いです。

No.41 17/03/25 21:45
匿名2 

>> 39 勝手に吠えてれば 民進党の言うことが正しいと善良な日本国民が思えば 支持率6%7%と言うことは無い 善良な国民は民進党など相手にし… 相手にしてるのはあなたでしょ。
自民党を庇うのが厳しいから、民進党叩き。
見苦しいよ。
民進党を良いとは思わないが、自民党のこの問題に対しての対応は庇いようがないよ。
だから、論点ずらしに民進党叩きか?

  • << 44 民進党叩きなどズーッと前からやってます ハイ 国の邪魔するものは排除しなければな

No.42 17/03/25 21:47
匿名42 ( ♀ )

>> 40 残念寄付は籠池の嘘 理由は 金額 初め500万円それから数百万で100万円に変わった 本当に寄付受けたのなら金額が変わる筈ない 次… 貴方が全てを言い切る所が、今の自民党安倍内閣を象徴しているようで怖いです。


No.43 17/03/25 23:19
ちょっと言わせて43 ( ♂ )

3番はネトウヨの恥だからもう出るな(爆)
ウンザリだ、こうなる前イケイケだった●池に似てるぞお前
お前はな、小者すぎて●池の立場に成らんだけ
分かる奴には分かる

  • << 45 残念無念 ネットで在日叩きなどしないからネトウヨ じゃあない お前の100倍税金を払っている日本国民だ日本男子だ

No.44 17/03/26 02:01
通りすがり3 

>> 41 相手にしてるのはあなたでしょ。 自民党を庇うのが厳しいから、民進党叩き。 見苦しいよ。 民進党を良いとは思わないが、自民党のこの問題に… 民進党叩きなどズーッと前からやってます
ハイ


国の邪魔するものは排除しなければな

No.45 17/03/26 02:05
通りすがり3 

>> 43 3番はネトウヨの恥だからもう出るな(爆) ウンザリだ、こうなる前イケイケだった●池に似てるぞお前 お前はな、小者すぎて●池の立場に成らん… 残念無念
ネットで在日叩きなどしないからネトウヨ じゃあない

お前の100倍税金を払っている日本国民だ日本男子だ

No.46 17/03/27 20:31
事情通46 

>> 25 日本はね証拠が無ければ駄目なんだよ 韓国じゃあ 証拠が無くてもギャアギャア騒げば 証拠後付けでも大統領も罷免出来るようだけど 日本は… だから、政治家どもが、証拠を残さないように悪事を行っているんだよ✌
安倍晋三は昭恵がクロだから、証人喚問をさせられないんだよ✌昭恵がクロだと言うことは、安倍晋三もクロだと思われるからね✌
昭恵は安倍晋三を隠れ蓑にして悪事を働いているよ✌
総理大臣が、権力をかさにきて、自分達にすりよってくるどぶねずみを優遇して見返りに金を得ているだけだよ✌
安倍政権は腐敗しきっているよ💢
安倍晋三の威をかる女狐昭恵を退治しないと日本は法治国家でなくなるよ💢
このまま、アッキード事件をうやむやにしてはいけない💢

No.47 17/03/27 20:39
通りすがり3 

>> 46 ✌ ← 君は要らないの
どこのスレでもお前は邪魔人と嫌われてるだろう このスレもお前は来るな

  • << 49 オイオイオイ、 嫌われてなお且つ馬鹿にされてるのは他でもないお前じゃんwwwwww

No.48 17/03/27 21:12
匿名4 

自民党が反対しているので松井知事の国会への証人喚問ができない。
大阪でも維新の会の反対で松井知事の府議会への証人喚問ができない。

まるで真実が明らかになるのを恐れているかのようだ。

No.49 17/03/27 21:17
匿名49 

>> 47 ✌ ← 君は要らないの どこのスレでもお前は邪魔人と嫌われてるだろう このスレもお前は来るな オイオイオイ、
嫌われてなお且つ馬鹿にされてるのは他でもないお前じゃんwwwwww

No.50 17/03/27 21:29
事情通46 

>> 36 もう少し政治が解る人と思ってたがな 総理が侮辱されたからじゃあない たまたまインタビューでそう言った人は居たが それが自民党の総意では… 解っていないのは、あなたの方だよ💢
寄付はしていないと言うことにして欲しいだよ✌
全く、議員でもない安倍昭恵が、田仲角栄さながらに、森友学園に対して、ヨッシャと国有地ゆ9割引きで払い下げさせたのが真実だからね✌だって、幼稚園児たちに、「日本を守ってくれる人は安倍晋三総理大臣」って教えてくれる幼稚園だから、9割引きにもなるよ💢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧