注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

4歳 反抗期

レス6 HIT数 1164 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/25 13:09(更新日時)

今年の4月から年中になる息子が
いますが、最近 クソババアといわれます。 家の中ならいいけど外とか幼稚園でも言われて恥ずかしいです。 どこかに外出した時に うるさく騒いだ我が子に優しく注意したら うるせぇークソババアさんって言われて この子どうでもいいやって
思ってしまいました…

どうやったら愛情が戻るでしょう?
もともと子供は好きじゃないです

No.2449698 17/03/25 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/25 08:35
♂♀ママ1 ( ♀ )

あなたが言われてどうこうじゃなくて、そう言う汚い言葉遣いは人に不快感を与える、ということを教えないの?、親として…………。
家の中でなら別にいいと放置している辺りも信じられない。

気になりません?どこからそういう言葉がこの子の耳に入ってきたのか。
友達なりテレビなり、そういう好ましくない言葉にさらされている子供の環境を改善してあげようとおもわないんですか?

主さん、自分の事ばかり。
自分に害が及ばなきゃ、知ったこっちゃないというのは、親としておかしい。

No.2 17/03/25 09:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もちろん最初言われた時は
かなり怒りました!
幼稚園に入園してから 他にも汚い言葉を
覚えて帰ってきます その都度怒っても聞いてくれなくて 主人も 叱ってくれなくて…クソババアの発言も笑って聞いてます笑 なんかわたしだけ仲間はずれみたいなのもされるし 家庭に居場所ないんですよね〜 そうなると子供にも主人にも興味が無くなって

No.3 17/03/25 10:39
通行人3 

母親失格。
同い年だけど、あなたは心がまだまだ未熟みたいだね。
子供を産むには早すぎたね。
まぁ避妊しなかったんだから覚悟して育てなきゃ。

No.4 17/03/25 11:32
匿名さん4 

もう子供と旦那は捨てて犬でも飼えば?
生意気なことは言わないし貴方に服従してくれますよ。

No.5 17/03/25 11:51
♂ママ5 ( ♀ )

小学生の息子がいる母親です。
子供は悪い言葉ほど覚えるの早いですよね。
幼稚園のお友達に、そんな言葉を使ってる子がいるんでしょうね。

クソババアは、イラっとしますよね。
まだ主さんが言われるだけならいいと思いますが、他の人にまで言ったら大変ですよね…

ご主人からも注意してもらえたらいいと思いますが、難しそうですか?
いつも一緒にいるお母さんには甘えがあるから、お父さんにガツンと言われるときっと効き目がありますよ。

年長さんになると少し大人になるし、今だけだと思うので大丈夫ですよ!
同じように思ってるお母さんはたくさんいますから(^○^)

No.6 17/03/25 13:09
匿名さん6 ( ♀ )

我が家の4歳児も悪い言葉を使うのが楽しい年頃です。時期的なものもあるから心配せずイケナイ言葉だと注意し続けるのが大切。言われた人はどんな気分になるか?わかりやすく諭してあげれば4歳でもちゃんと理解してくれますよ。
悪い言葉を覚えてくるのも成長の証ですよ(^-^)/
次はどんな言葉が飛び出すやら?
ぐらいにドンと構えて
言葉が大切だと教え続ければ大丈夫!

誰だってお母さんになるのも
学びだし初めてのことも沢山
子供と一緒に成長していけばいいのです。
立派なお母さんになるより一生懸命なお母さんであればいいと思います。
子供好きでなくとも
一生懸命お母さんしてれば花丸だと思いますよ\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧