注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どう接してあげたら良いのか

レス4 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 15:35(更新日時)

2歳の子がおります。先日、知人の自宅へお伺いし、知人の子供には3歳の子供がいます。その子が結構乱暴?な子供さんで、気にいらないと突き飛ばしたり、馬乗りになったり、うちの子供に無理矢理抱きつきにきたり…とうちの子供は嫌がってずっと泣きで私から離れませんでした。一緒に遊ぼう?と近寄って来ただけでも凄く嫌がり大泣きでした。
子供には大丈夫大丈夫(^ ^)一緒に遊ぼうと言ってるんだよと落ち着かせようにも大泣き。元々怖がりな性格でもあり、この状況にどう接してあげるのが良いのかな…と悩みました。先輩ママさん、このような状況の時は子供にどう接してあげるのが良いのでしょうか。

タグ

No.2449604 17/03/25 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/25 00:49
♂♀ママ1 ( ♀ )

そもそも、向こうのお子さんの気質を知らないご家庭に、子連れでは行きません。
よく知っていて一緒に遊べそうと判断してからじゃないと…………。

No.2 17/03/25 08:16
幼稚園ママ2 

相手のお子さんも3歳なら、まだ上手くお友達と関われない時期だと思います。この時期の体格や力の差は、個人差も大きいですから、主さんのお子さんにとっては、怖かったのでしょうね。親が何も言わない・しなければ、人様のお子さんでも、危ない事や駄目な事は、その都度、やんわり注意します。そして、もう家では遊びません。主さんのお子さんも、怖がりな性格とのこと。本人がある程度、対抗できる力をつける(暴力などではなく、拒否したり、止めてと言えるようになる)までは、深いお付き合いは控えても良いと思います。子供同士でも、合う・合わないがありますし。

No.3 17/03/25 15:04
♂♀ママ3 

そんな時は、自分の混ざって一緒に遊ぶかな。
子供が怖がってしまうのもわかるし、自分の一緒になって仲良くすれば、徐々に遊んでくれないかな。
ただ、おうちにお邪魔するのは控えるようにするかもしれません。

No.4 17/03/25 15:35
♂♀ママ4 

私だったらその子と二人で遊ばせずに、私も一緒に入って遊びます。一緒に遊んでれば慣れてくるかもしれないし、大人がいれば相手の子供も少しは大人しくなるかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧