注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

教えてください

レス2 HIT数 596 あ+ あ-

中学生
17/03/25 01:31(更新日時)

こんにちわ、中学生の女子です。
いきなりですが、異性として好きになるとはどんな基準から「好き」だも言えますか?
友達には「〇〇くんの事好きなんでしょ~」
「気になってるでしょ~」って言われますが、それも「好き」でゆうことに入るのですか?
確かにその男子とは、話してて楽しいし、よく目が合うし(席が近いのが理由かもしれないのですが、、)成績の見せ合いっこもその男子とはするけど、それも、交換条件なので今日しました。学力も同じぐらいなので同じ高校を目指しているのですが、、、
自分的には好きではないのかな~って思う時もあれば、あれ?(いい意味で)って思う時もあります。
みなさんから見てこれはどうなんでしょうか?
そして、「好き」とはどんな基準から好きだと言えるのでしょうか?

もし良かったらアドバイスをもらえると助かります。

タグ

No.2449522 17/03/24 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/25 00:15
匿名1 

中学生女子に言うのもなんですが、異性としての好きは、性的対象である事は前提だと思う。
抱き合ったりキスしたり、そういう身体の触れ合いを求めるのが異性としての好きの基準となるんじゃないでしょーか。

No.2 17/03/25 01:31
高校生2 

アニメや漫画の影響で目が合ったり一緒にいるのが楽しいと感じたりするのが「好き」の前兆みたいな言われ方するけど。
実際はそんなことは同性の友達同士なら誰でも何時でも普通に起こってること。
それがただ異性というだけで騒いでいるその子は普通に「恋に恋してる女の子」なのでしょう。

その異性と触れ合いたいとか抱きしめ合いたいとかになるとそれが恋というものです。
会話が楽しくても目が合う様になってもそんな気持ちが沸き上がらないなら普通に友達止まり。
違うと言う人もいるかも知れないけど。私はそこが恋の境界線だと思います。
 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧