注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

しりとり好きさんへ、大汚部屋の主より、再び

レス109 HIT数 3684 あ+ あ-

名無し
19/07/05 06:23(更新日時)


私の大好きで大切なしりとり好きさんに宛てたお手紙を書いています。

No.2449510 17/03/24 21:01(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 23:47
名無し0 


しりとり好きさん、こんばんは


今日は1日眠くてすきあらば寝ておりました。先ほども夕方から気がついたら眠り込んでました。

おかげさまで、風邪はもうひき終わりました。花粉症で鼻ぐずぐずしております。

昨日、夫が休みで急に店長さんのお店に行こうという事になり、行ってきました。週末で、これまで何度か見たことあるかたと少しお話ししたりしました。オープンが10時なのでそれに合わせて向かい、昼は近所のコンビニで食料を調達して15時過ぎまでゆっくりしてきました。野外のお店でテーブル席があり、そこでいつものんびりしてます。今回は読書でもしようかなと本を持って行きましたが、店長さんや他の方と少しお話しして本の出番がなかったです。

No.2 17/03/26 23:52
名無し 


テレビでは桜の開花をよく耳にするようになりましたが、しりとり好きさんの地域はどうですか?私は、風邪で寝込んでから1週間まったく近所を散策出来てないから解らないんです。以前見た桜の蕾がどうなったのか気になります。


明日はまた月曜日ですね、1週間が過ぎるのは早いしもう3月も終わりそうですね。日々が早いなとつくづくと思います。


しりとり好きさんがゆっくり眠れますように。

No.3 17/03/28 22:51
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

ようやくお散歩を再開しました。1週間程休んでいたので、すぐに足が痛くなります。また慣れる迄の辛抱だと思っています。

しりとり好きさん、かなりしんどそうですが、大丈夫ですか?やらないといけない事がプレッシャーになっているのかな?無理はいけませんよ。休憩する時間もしっかり確保して下さいね。

パートナーさん、泣き上戸なんですね、うちは酔うとへらへら笑ってご機嫌になるタイプですが、若干うざく感じます。

No.4 17/03/28 22:57
名無し 


しりとり好きさんは、春と言えばこれって言うのはありますか?私は、毎年筍ご飯を食べるので、春は筍ご飯というイメージです。

ひらひらかわいい服も着たいけど、サイズがなくて憧れるだけです。

私は、梅雨時期が花粉症が1番辛くなります。しりとり好きさんは、何月ぐらい迄続きますか?

最近また掃除をまったくしていません。また再開しないとなと思っていますが、いつになるやらというのが正直な所です。

まとまりのないことばかり書いてすいません。
今夜、しりとり好きさんがゆっくり眠れますように。

No.5 17/03/30 16:37
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

春らしいご陽気が続くようになってきましたが、また寒くなる日もあるんでしょうね。春の気温変化には要注意ですね。

昨日はお散歩に行きましたが今日は、足が痛いのもありやめちゃいました。体重が重いので、膝や腰への負担が半端ないです。

私は、まだ片付けるというより捨てるがメインな段階です。本来なら物をしまうべき棚の前に物が散乱していて恐ろしいですよ。母が随分前に散らかった部屋を見て「片付けられない病気やな」と言いましたが、その通りだと思います。私は、もう道筋をつけて片付けたらいいか解らなくなっています。しりとり好きさんはきちんと計画をもって片付けておられるんでしょうね。

No.6 17/03/30 16:42
名無し 


私は、アレルギーの薬を飲むとひたすら眠くなります。しりとり好きさん、副作用が出るとは心配ですね、お薬は諸刃の刃な所がありますから、慎重に服用しないといけませんね。

桜の花の終わった桜の木は毛虫だらけで、その毛虫の毛で酷いアレルギーが起きると聞いたことがありますから、気をつけて下さいね。葉桜はまだまだ4月下旬頃でしょうかね?

和菓子を召し上がったのですか?確か、たぬきそばやきつねそばなども関東と関西では具が違うという話しを聞いたことがあります。

化粧品は、高い物でも安い物でも、自分に合わないのがあるから要注意ですね。ホルモンバランスの崩れでいつも平気な化粧品がだめになる時もありますね。

No.7 17/03/30 16:48
名無し 


最近概ね、安定した気分で過ごしているのですが、いつガタガタと崩れるか不安です。不安だなと思う気持ちが呼び水にもなりそうで素知らぬふりをしています。自分の気持ちに知らぬふりとは我ながらおかしいなと思います。

桜が咲いたらお花見に行きたいなと思います。しりとり好きさんは、お花見に行かれますかね?パートナーさんがお忙しくてそれどころじゃないかな?

しりとり好きさんが、今夜ゆっくり眠れますように。

No.8 17/04/02 13:27
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

昨日、今日と物凄いいいお天気です。桜がいっきに咲きそうです。

いつもの散歩コースの椿は4割程咲いています。道すがらの桜も蕾が開いて、もう今すぐにでも咲きそうです。しりとり好きさんのお宅の方面の桜はどうかな?

しりとり好きさんとお花見したいな。お城やお堀の周りの桜を歩きながら見て、いい場所に席をとって、お弁当食べたいな。二人でどんな話しをしましょうか?色んなお話しがしたいな。

昨日、好きなぬいぐるみ作家さんの出ているハンドメイドイベントがあったので行ってきました。新しくぬいぐるみをまたお迎えしました。が、その作家さん以外のお店がさっぱりで残念な感じでした。

しりとり好きさんが穏やかな午後を過ごせますように。

No.9 17/04/04 18:42
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

デパスでも困った症状が出ているんですね。お医者さんに相談してみて下さいね。


お母さんとお花見に行かれるんですね、我が家も今週中に夫が早く帰った日に車で出かけようかと計画しています。来週ではもう遅い気がします。

私は、作家さんとは少し話ししますよ、作品をブログであげられているので、その話しや、次回イベントはどこに出られますか?など聞きます。お話し好きな作家さんだと結構話しこんだりもします。

No.10 17/04/04 18:54
名無し 


しりとり好きさんが大切にしているぬいぐるみを私になんて言っていただけるだけで嬉しいです。でも、そのぬいぐるみは、きっとしりとり好きさんが大好きだから離れたくないと思いますよ。しりとり好きさんのおそばにいるのが幸せなんじゃないかなと思いました。


小さな私達は、菜の花色のワンピースを着て、お出掛けしましょう。まずは、駄菓子屋さんでお菓子を買って出発です。近所の公園の滑り台の上から、満開の桜を見上げて、2人が目が合った瞬間にピューっと拭いた風で桜の花びらに包まれるんです。その瞬間に2人のワンピースが桜色に変わります。私達は、滑り台をいっきに滑り降りると土手に向かいます。2人でシロツメ草でお互いの王冠を作り、四つ葉のクローバーを大きな飴を頬張りながら探します。また、風がビューっと吹いて、今度は2人のワンピースが四つ葉のクローバー柄に。私達は、クスッと笑い合って、手を繋ぎ駆け出します。すぐに辺り一面の菜の花畑。背の伸びた菜の花は、私達をおおいつくすサイズです。2人で菜の花畑をお散歩して、お菓子を交換しながら食べます。次第に日が暮れて真っ暗に。2人は、そっと手を振っておうちに帰るんです。
春の夢のような私達です。

しりとり好きさんが、今夜ゆっくり眠れますように。

No.11 17/04/07 19:41
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは


私は、植物の土は園芸店で買います。百均でも売っていますが、育ちが悪いと1度聞いたことがあり、一度も購入していません。


昔ながらのお店いいですね。私も小さい頃に行っていたお店を思い出しました。

パートナーさん、好きなものが食べられなくて、かわいそうですね。いつの日か、退職されたら思い切り食べれますね。

No.12 17/04/07 19:46
名無し 


しりとり好きさん、片付けは進んでいますか?私は、あれこれ捨ててますが、まったく終わりが見えません。自分の部屋で迷子になっている気分です。我ながらどうしたらこんなに汚なく出来るのか謎です。


しりとり好きさんのご近所にコメダコーヒーはありますか?最近、コメダのモーニングを食べに行くのが楽しみなんです。先日ついにコーヒーチケットを購入しました。

明日、花見に行くつもりですが、お天気が悪そうです。

しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

No.13 17/04/10 19:28
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

数ヶ月ぶりに月経がきて、頭がぼーっとして、体がだるだるとなっております。少し卵巣が腫れていると言われていてましになったと言われたのですが、その影響かなと思ったりしてます。

お花見は行きましたが、お天気はいまいちでした。桜の満開の時期と夫の休みがそこしか合わなくて、結局しょうがなかったのですが。桜は綺麗でしたよ。


しりとり好きさんが見た金魚はピンポンパールという金魚さんですね。元々海外(アジア)が原産国で、冬場はヒーター飼育を薦められます。ヒーターなしで飼育されている方から譲り受けたらヒーターなしでもいけますが、ペットショップで販売されているのは、ヒーター管理されている物が多いと思います。金魚の中では飼育が難しい部類です。

死んだ魚を長期間放置しているショップはよくないショップが多いです。多くの水槽を少人数で管理している場合、元々餌用の魚は弱い物が多く死んでしまってすぐに見つけられていない場合などは別ですが。


しりとり好きさん、最近睡眠はとれていますか?
寒暖差が結構あって風邪をひきやすい時期ですよね。気をつけて下さいね。

No.14 17/04/13 18:50
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

綺麗な写真をありがとう、今そちらは満開かな?こちらは散りはじめました。

検査するとは言ってましたが、卵巣とは言ってませんでした。心配かけちゃうかなと思って、ごめんなさい。

腐葉土の中から赤ちゃんって動物のYouTubeで見たことあります。その方、よく気付かれましたよね。


こちらは雨続きで肌寒い日が続いています。早く春らしい日になってほしいです。

しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

No.15 17/04/17 22:10
名無し 


しりとりすきさん、こんばんは

この数日、夫と酷く喧嘩ばかりして、うまく頭がまわりません。
体の痛い箇所も増えてきてもう何もかもが嫌になります。

私は、どうしてこんなにも出来が悪いのか。

変なお手紙ですいません。

頭がまた落ち着いたらちゃんとお手紙を書きたいと思っています、ごめんなさい。

No.16 17/04/20 14:25
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

少し落ち着いてきました。困ったもんです。

甘い物食べます、以前は特に好きという認識はなかったのですが、最近はよく食べたくなって食べています。しりとり好きさんのおっしゃる通りよくないんですけど、乳製品も花粉症を軽減させようとヨーグルトをよく食べます。バランスの良い食事からはかけ離れた生活をしています、だめですね。

No.17 17/04/20 14:30
名無し 


こちらも葉桜が芽吹いてきました。青々とした葉が、目に鮮やかで、胸がすっとします。

今日は、月に1度の漢方外来に来ています。花粉症の薬は内科で貰っているのですが、体がしんどくなるので漢方で薬がないか聞いてみようと思っています。

しりとり好きさん、最近よく眠れていますか?私は、途中覚醒しますが、寝つきは良くなりました、精神科の安定剤が効いてるんだと思います、なくなったらまた眠れなくなるのかな。いつ迄も安定剤飲みたくないと思いますが、困ったところです。

No.18 17/04/20 14:53
名無し 


今朝、コメダにモーニングに行ったら隣のおじぃさんがくちゃくちゃ食べるし、最後には大きなげっぷをする始末。嫌だわと思ったのですが、最後に新聞を広げたところで、おじぃさんがやることフルコースだなと笑えてきました。

しりとり好きさんが穏やかに午後を過ごせますように。

No.19 17/04/22 16:11
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お手紙をありがとうございます。今、頭がうまく働かなくてお手紙を目で追っ手も頭に入ってこない状態です。お返事少し待っていただけますか?すいません。

No.20 17/04/24 22:58
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

ご心配ばかりかけて、本当に申し訳ありません。少し落ち着きを取り戻しつつあります。少し外に出て歩いたりしてきました。まだ、頭が半分ぐらい活動してるって感じです。

しりとり好きさんのところはもう冷え込んだりしませんか?体調管理に気をつけて下さいね。

No.21 17/04/27 15:15
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

きちんと健康を気にされていてほっとします。いつ迄も元気でいて下さいね。

最近ね、体調の事、生活の事、趣味の事と一生懸命あれこれ考えるのですが、まったく解決案が出てきません。欲張りなつもりはないですが、今の生活どは私の希望はどれも欲張りになるみたいで、残念ながら諦めることだらけ。ついでに、頭がうまく回らないので、うまく考えがまとまらない始末です。私の頭は、いったいいつになったら使いものになるのか。

生活の中で、時折あなたを思い、想像します。私の楽しみです。

No.22 17/04/29 19:00
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

困ったことに、生活するお金が厳しいです。
食事が出来ないとかのレベルではないですが、貯金が出来ない、余暇に当てる分がないという具合です。

私は、昔働いている頃はデパートで買い物するのが好きでしたが、結婚して暫くして私が退職して、夫も転職して収入が激減してデパートは行けなくなりました。その後暫らくはずっと不妊治療で、楽しむという余裕がない生活でした。昨年あたりからハンドメイドのイベントが楽しみになり、引きこもりから脱していたのですが、私の貯めていた個人的なお小遣いも底をつき、来月は行きたいハンドメイドのイベントが2つもあったのですが、行っても楽しめるお小遣いがない為に行かないことにしました。自分としては、楽しむレベルをどんどん下げているつもりですが、それでもまだ無理なようで、苦しい気持ちになりました。植物とペットと100均や好きだった駄菓子系おもちゃなどはまだ遊べそうなので、そこにとどめようと思います。

お恥ずかしい話ですいません、他にもお金に関わる問題がこの数週間でいっきに押し寄せて参っておりました。早く働けるようになりたい限りです。

No.23 17/04/29 19:05
名無し 


今日は、こちらは昼間につかの間ですが、嵐のような時間帯がありましたが、そちらはいかがでしたか?

少し歩いた場所にスーパーがあり、そこだとご近所の方には合わないし、最近そこに行って、紙コップで販売されている100円のコーヒーを飲むのが楽しみです。イートインコーナーの常連になり、他の常連の方もちらほら見かけるようになりました。お店の方にはまた来たよと思われているかもしれませんが、買い物はしているので、勘弁していただきたいなと思っています。

しりとり好きさんは、ゴールデンウィークはどこかにお出掛けになりますか?

No.24 17/05/02 11:56
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

黒いはっぱの多肉なら黒法師が有名ですが、アボカドとは響きがまったく違いますね、何だろう。

しりとり好きさん、花粉の影響で肌荒れですか?この時期は気温差もあるし、体に色々とトラブルが起こりやすい時期ですよね、気をつけて下さいね。

私も炭水化物大好きです、先日、しりとり好きさんに進めて貰ってからファミマでパスタ2回買いましたよ、美味しいですね。以前はローソンのフランクフルトが好きだったのですが、変わってしまっていまいちになって残念でしたが、昨日ファミマで食べて見たら美味しくてまた買いたいと思います。

No.25 17/05/02 12:02
名無し 


こちらも2日程、昼間に一瞬ですが夕立のようになりビックリしました。

昨日、大好きなペット屋さんに行ってきたのですが、今の時期お客さんが多くてほとんどお話し出来ませんでした。お店に行った後に必ずお礼のメールをして返信あったのですが、先日伺った時から返信がなくなりました。お返事出来てなくてすいませんとはおっしゃるし、特にお返事を求めることは書いてないですが、少し寂しく感じます。あまり深く勘ぐらずに忙しいから出来ないんだなと思っています。

最近、毎日歩くようにしています。この習慣を続けたいと思います。

No.26 17/05/05 07:40
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます


はなまるありがとうございます、嬉しいです。歩かないといけないと思うと足が痛くても行ってしまい、加減が難しいです。

しりとり好きさん、お忙しさからは解放されましたか?連休中は病院もお休みですね。

昼間に寝ていますが、最近夜の寝つきが悪くなってしまっています。なるべく早く眠りたいと思いますが、中々です。しりとり好きさんは、睡眠は最近どうですか?眠れています。

連休残り半分、しりとり好きさんが楽しく過ごせますように。

No.27 17/05/11 08:01
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

お手紙ありがとうございます、ちゃんと読ませていただいてますが、また頭がうまく働かなくて、お返事が中々難しくてすいません。最近、こんな事ばかり言っていますね、情けなくてすいません。

こちらは暑かったと思えばよくじつがひんやりとしたり、難しいお天気が続いています。しりとり好きさん、寒暖差で風邪などひかないように気をつけて下さいね。

しりとり好きさんにとって良い1日になりますように。

No.28 17/05/14 15:17
名無し 

>> 27
しりとり好きさん、こんにちは

可愛らしい靴の写真をありがとう、これを履いてあちこちとお出かけされるしりとり好きさんを想像すると楽しくなります。

体調が不安定なようですが大丈夫ですか?足は大丈夫そうですか?心配しています。

私はというと、3日程前に倒れてしまいました。急に39度の熱が出て病院に行きお薬をもらいおとなしくしています。夫がいた日で病院に連れて行ってもらい助かりました。今は、熱は下がりましたが、もうしばらくひきこもり生活をする予定です。

No.29 17/05/14 15:27
名無し 


タブレットでYouTubeを見ている話しはしていたと思いますが、渋谷のスクランブル交差点がライブで見れるのを知って、1日に何度か見ています。昼間の人の多さに驚き、夜中の車の交通が途絶えることがないのが驚きです。東京という町の恐ろしさというか凄さに感心するばかりです。それと同時に海外だと思うのですが、水族館のライブも見つけたんです、魚達が気持ち良さそうに泳ぐ姿を見ると胸がすっとします。生き物がその生き物らしく生きていく姿はいいですね。後は、参考になるかな?とメイクアップ動画も見ているのですが、沢山出てくる専門用語や道具に頭がついていけずです。大変失礼ないい方ですが、本人も自分を不美人が美人になるメイクアップ動画を見るとただもうため息がもれます。高価な物は買えないので、100円ショップで幾つかメイクアップ道具を購入しました、元気になったら使ってみたいと思います。

しりとり好きさんにとって有意義な1日になりますように。

No.30 17/05/16 10:23
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お返事でなくてすいません。体調を悪くしてから精神的に落ち込むけとが多く泣いてばかりいます。自分が情けなくてたまりません。私は、どうしてこんな人間なんでしょうか、ゴミのように思います。あまりに苦しくて、久しぶりに頓服薬を飲むことにしました。薬は助けてくれるでしょうか。もっと楽しいことをお手紙に書いてあなたに見てもらいたいのに、すいません。いただいたお手紙のお返事少し待って下さいね。

No.31 17/05/19 13:44
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

痒みは辛いですね、私も酷くかきます。塗り薬は出ませんか?私は、蕁麻疹や湿疹の時は服薬より塗布薬の方が効いている印象があります。

昼夜逆転気味ですが、昼間に眠れるので大丈夫です、ご心配ありがとうございます。この数日、自分でも頭がおかしいんじゃないかと自分が怖くなります。夫を酷く叱責してわめきちらしています。人間だと思えませんよ。体調も中々安定しなくて、体がいつもしんどいです、元々そうなのですが、芯を通してしんどくなった感じがあります、それでも少し表に出た方が気が晴れるのか落ち着きます。

桜の葉は、新緑で好きな話し覚えていてくれてありがとう、出始めの若々しい緑も力強くなった葉も好きです。

しりとり好きさん、先日の靴はもうおろされましたか?

しりとり好きさんの痒みがおさまりますように。

No.32 17/05/23 15:04
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

暑いですね、もう夏です。この数年、春がなくなっていきます。私は、毎年熱中症になりますというか、夏の間はずっと熱中症です。お薬を飲んだり点滴をしてもらったりで、何とか乗り切ります。

精神的に荒れ狂っていた時期はおかげさまでようやく落ち着きました、本当に怖いです。前から精神科の医師にもイライラして自分でどうしようもない時期があると相談していますが、軽く流す程度に話していて、今日受診日なので、真剣に話してこようと思います。

はっきり覚えてないのですが、あなたとお話しをさせてもらうようになってそろそろ1年になるでしょうか?パートナーさんや、お母様や友達の話や帽子や靴の写真を見せてもらいましたね。色々と思い出すことがあって、嬉しいです。そして、あなたはいつでもこんな私に優しい、特別な友達です。

No.33 17/05/23 15:08
名無し 


痒みはおさまりましたか?私もあちこち痒いのですが顔が酷くて、皮膚がごわごわになっています。皮膚科に行けばいいのですが、もうこれ以上、病院に行きたくないとある薬をだましだまし使っています。

夏になると、私はcrocs風のサンダルを履いて過ごすことが多いです。本物のcrocsは持っていないのですが、やっぱり違うのかな?と気になります。

しりとり好きさんが、あのお気に入りの靴で出かける機会が沢山あるといいですね。

No.34 17/05/26 15:54
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お手紙沢山ありがとうございます。嬉しいです。

先日、病院で症状を話したら新しい薬を処方されて、それを飲むとぐったりしちゃうんです、それで中々お手紙が書けなくてすいません。

もう少し頭がすっきりしたらまたお手紙書かせて下さいね。ごめんなさい。


No.35 17/05/30 18:39
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

今日は夏のようです、慌てて水分補給しましたが、少し熱中症のようになって、バテています。まだ、5月なのにこの暑さ。

私は、もう何十年と夏に外に出て遊ぶということが出来ていませんが、海やプールやイベントに行かれる方を見るにつけ羨ましく思います。

最近、YouTubeでヒーリング音楽を見つけて、寝付きにいいとされる物を昨夜流しながら眠りました。途中でトイレに起きた際にうるさいなと思ってしまいました、こんなんで効果があるのか解りませんが、2、3日続けてみたいと思います。

しりとり好きさんも、この暑さにご注意下さい。

No.36 17/06/03 16:50
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

足の傷、大丈夫ですか?新しい靴、夏らしいからこれからどんどん活躍します。

最近、ちょっと調子良かったんですが、またしんどくなってきました。昨日ね、大好きなペットショップに行ってきましたが、何だか違うんですよね、おしゃべり好きなお客さんとは楽しくお話し出来るのですが、店主さんとの関わり方が解らなくなってきてます。

ちょっとね、笑える話しなんですが、昨日バイクで出かけたんです、お店についてさぁ、おりましょって言う時に夫がバイクを支えきれず、ゆっくりゆっくりにこけたんです。その無様なさまがおかしくて、暫く1人で大爆笑してました。地べたに座り混んで笑っている私に、皆がびっくりしてるのも面白くてたまりませんでした。


今日は涼しいです、そちらも涼しいといいな。


No.37 17/06/06 07:53
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます


昨夜、夫に嘘つきよばわれされました。腹がたって腹がたってたまりませんでした。夫はポーズだけで謝ります。夜中までいらいらがおさまらずにいると、猫なで声で「薬をのめ」と言うのです。冗談じゃない、「嘘つきよばれする、お前が頭おかしいからお前があるだけ薬全てのめ」と怒鳴りました。今朝もずっと無視しています。私、一体何様なんだろう?家事も出来なくて、病気ばかりして、それなら嘘つきよばれするぐらい我慢すべきではないかと思えてきました。しかし話す気にはなれません。私は、やはり情けない人間です。自分で自分が本当に嫌になります。


朝から嫌なお手紙ですいません。

No.38 17/06/10 12:31
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは


毎日、気分が激しく変わり違う人間のような気もします。今日は、比較的穏やかな気持ちです。

しりとり好きさん、いつもお手紙ありがとうございます。先日、購入された多肉は根付きましたか?立派に成長してくれるといいですね。


ローソンのカフェオレのメガサイズが気になっていてやっと購入出来ました。今飲んでいますが、お腹がちゃぽちゃぽになりそうです。しりとり好きさんは、コンビニだとどこのコーヒーが1番好きですか?私は、ファミリーマートのが好きです。2人で、夕涼みしながら、カフェオレのみたいな。

梅雨に入ったようですが、暑さもあります、熱中症にご注意下さいね。

No.39 17/06/15 14:36
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

今日のこちらは暑いです、梅雨入りしてから、雨らしい雨が降った記憶がありません。そちらは、涼しい日が続いていますか?


大切な大切な植物を持っていくなんて、酷いですね。うちの近所でも鉢ごと盗まれたって話を聞いたことがあります。せっかく苦労して見つけて、大切に育てていたのに悲しいですね。


しりとり好きさんは、カフェインがだめなのかな?実は私は、コーヒーが飲めるようになったのは、昨秋からなんです。コメダ珈琲ね、夏には大きなかき氷が販売されるんです。それを是非、一緒に食べたいですね。

No.40 17/06/20 18:26
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは


こちらは空梅雨でしたが、今夜はやっとふりそうです。


最近ね、椎名林檎さんと宇多田ヒカルさんの歌をずっと聞いています。私、気に入るとずっとそればかり聞いてしまいます。それを聞いている間、ちょっと自分が素敵になっている気分になれるんです。音楽の力って凄いなと思います。

お気に入りのペット屋さんで、少々困ったことがありました。私、物凄く親しげに話す癖というかいい人だなと思うと仲良く話すんです。でも、決して連絡先を交換したりせず、そこで話すだけです。私にとって社交の場になっていて、一件私は、明るい人ととられる訳です。そしたら、その日店に来ていない人が、私と話したいと言われて電話で話せというのです。恥ずかしいなど適当に断りましたが、何だか申し訳なくなって、いを決して話しましたが、5分程でしたが鍼のむしろを歩いているようで、本当に困りました。

しりとり好きさん、再検査には行かれましたか?早めに行って、すっきりされて下さいね。


No.41 17/06/23 19:59
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

夫と大喧嘩しました、母に自尊心をえぐられるようなことを言われました。しりとり好きさん、私は何の為に生きているのでしょうか?それほどにダメ人間なのでしょうか?頑張っているところもあるつもりでしたが、がっくりきました。先日の夫との喧嘩の際にお気に入りのペットショップにはもう2度と行かないと宣言しました。私の楽しみがなくなりました。しりとり好きさん、毎日辛いです。が、何とか頑張ってます。ちゃんとしたお返事じゃなくてごめんなさい。嫌なお手紙でごめんなさい。

No.42 17/06/24 10:16
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

今朝ね、トイレに起きる間際ぐらいの浅い睡眠のギリギリ記憶に残るか残らないかぐらいの時に、あなたと洗いざらしのワンピースをきて草原を走る夢を見ました。お互いに子供でした。それはそれは楽しそうに走っているんです、向かい風を浴びておでこが全開で、楽しくてたまらない2人が疾走しているんです。覚えているのはそこだけですが素敵な夢でした。

No.43 17/06/26 01:42
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

病院はいかがでしたか?なんでもなければいいのですが、病気は何でも初期段階発見対応が必須です、お大事にしてくださいね。


ペットショップに行けない理由は私なんです、夫はむしろ、あそこが私には癒しになるからいけと言い、今日も行こうと言ってました。私が行かない理由は夫とのいいあいの中で出たある言葉がひっかかったからです、そんなことを言われるならもういいと覚悟を決めたわけです。解りずらかったらごめんなさい。最近ねあちらに伺っている時に次にいつくるかと仲良く話してた方に聞かれたりしました。私、他人様と約束なんて出来ないし、(緊張するんです)あそこでは、自由に楽しむ雰囲気を楽しんでいたのに、有難いことなのかもしれませんが、一歩踏み込まれる感じがたまらく負担です。期待に応えなきゃと思う判明、誰かと蜜になりたくないんです。怖いんです。いい方なんですけどね。あそこはね、私にとって夢の世界のような場所なんです。夢は夢でいいと思います。夫への意地もあります。くだらない生き方しか出来ないんです。


いつも、私を心配して下さってありがとうございます。あなたとこうしてお手紙が交換出来るのが喜びです。

No.44 17/06/26 12:48
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

あなたが謝る必要はありませんよ。私は、頭がおかしいので、おかしなことばかり言ってるんです、こちらこそごめんなさい。お話し聞いてくれてありがとうございました。

No.45 17/06/29 19:14
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

美味しそうなパンですね、私も食べてみたいです。パンは大人になってから好物になりました。

私ね、やっぱり人間関係が凄く苦手で、やらなくてもいいことをやってしまったり、気がつかないでいいことを気がついてしまったり…。あのペットショップ以外にまた楽しめる場所を探してみようと思います。大人になってから作る人間関係はいつも失敗してばかりです。学生時代の友達も今はいません、ここにくればあなたがいます。あなたが私なんかのお友達でいてくれるのは有難いです。ありがとうございます。

無理なんですが、無人島で1人で暮らしたいと心から思います。

No.46 17/07/03 20:15
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

マクドナルド大好きです、週に何度か訪れたいですが結構費用がつくし、月に数回行くかまったく行かないかぐらいです。私は、びっくりマックが好きです。限定とか出ると行きたくなります。


しりとり好きさん、私、色んなことから逃げてちゃいけないと思います。嫌なこと、悲しいことがあるとすぐに逃げてそうすることで問題解決にしてるんです。ペットショップの話しも、行かなくなるきっかけになったのも、私のそういう部分があると思います。いつも優しく接してくれる店主さんにまた会いたいです。誰にでも、公平に優しく出来る人で、しりとり好きさんもきっと好きになる人だと思います。


台風が出来たそうで、こちらは接近する恐れがあるそうなんです、まだこの時期に早いなとびっくりしています。子供の頃って台風がくるとわくわくした記憶があります。


7月に入ってから、暑さに限界を感じてエアコンをつけはじめてます。しりとり好きさんのところはまだ扇風機で大丈夫ですか?


No.47 17/07/06 14:13
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

あなたとはマクドナルドにも行きたいし、1人では入れないおしゃれなカフェにも入ってみたいな。ドキドキして味がわからなくなるかも、おしゃれとは本当に縁遠い生活をしています。

松居さんの動画、私も拝見しました。大変失礼な言い方ですが、哀れだなと思うと同時にあの一直線なところが自分に似ていて、怖かったです。周りの意見に耳を傾けられない典型的なタイプだなと思いました。私も行動力とパワフルさがあれば彼女のようになっていたような気がします。彼女は、芸能人だからやはり注目されてなんぼというのが無意識、意識どちらにせよあるように思いました。彼女の周りにまだ残っている人の中に彼女をうまくコントロール出来る人がいればいいのになと思いました。

全然関係ないんですが、私りんご飴が好きなんです、好きといってもりんごは苦手で食べれないから、眺めるだけですが、夏になるとりんご飴を見たくなります。

しりとり好きさんのお住まいの地域は台風は大丈夫でしたか?

すいません、ちょっと頭が混乱気味で変なお手紙になっていたらごめんなさい。

No.48 17/07/08 19:27
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

りんごは、加工品含めて残念ながら全部食べれません。匂いも苦手です。

最近は100均の汗ふきシートもいいらしいですよ、種類がありすぎて困りますよね。

私も昨年は食欲落ちましたが今年はまだ普通に食べてます。しかもジャンクフードばかり食べたくなって困ったものです。

しりとり好きさんは昨日星が見れましたか?うちは夕方から雨が降り、雲ってしまいました。私のことを願ってくれてありがとうございます。

春に昼間に来ていたスーパーに今は夜に日が陰ってから来てますが、そろそろこの時間に動くにはまだ辛くなってきました。あまり遅くなると物騒なので、夏場の外歩きはダメになりそうです。

No.49 17/07/12 15:33
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

このところ、この時間になると必ずといっていいほど雷がなります、夕立という程は降らないのですが、夏らしいお天気だなと思います。

しりとり好きさん、風邪はよくなりましたか?
夏風邪って結構しつこいでよね、夏バテも合わさって余計に長引くのかな?食事は出来ていますか?なるべく沢山食べて下さいね。

松居さんのブログを拝見したりしますが、あのパワフルさには目を見張るものがあります、色んな方が色んなことをおっしゃっていますが、どうなっていくのかなと気になります。

No.50 17/07/15 22:04
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

体調が回復されたようで何よりです。コンビニの麺類の美味しさには毎年驚かされます。そばもまるでお店で食べているような風味で感動します。

今月もうこれないかもという件、了解しました。私は、動画はタブレットで見て、ミクルはガラケーでしています。タブレットはYouTube見る専用のような感じで使っています。

例のペットショップに再度訪問してみたんですね、でもね、何といえば良いのかな…難しいですが、がっかりする事が重なり、私にとってあそこが特別な場所ではなくなった気がします。また行くかもしれませんがあのわくわくした気持ちにはもうならないような気がします。

最近、またゴミ屋敷をどうにかしようと手を出していますが、本当に汚すぎていつ綺麗になるのか解りませんが、何度も何度も選別を繰り返しながら、物を減らしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧