注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

しりとり好きさんへ、大汚部屋の主より、再び

レス109 HIT数 3688 あ+ あ-

名無し
19/07/05 06:23(更新日時)


私の大好きで大切なしりとり好きさんに宛てたお手紙を書いています。

No.2449510 17/03/24 21:01(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 23:47
名無し0 


しりとり好きさん、こんばんは


今日は1日眠くてすきあらば寝ておりました。先ほども夕方から気がついたら眠り込んでました。

おかげさまで、風邪はもうひき終わりました。花粉症で鼻ぐずぐずしております。

昨日、夫が休みで急に店長さんのお店に行こうという事になり、行ってきました。週末で、これまで何度か見たことあるかたと少しお話ししたりしました。オープンが10時なのでそれに合わせて向かい、昼は近所のコンビニで食料を調達して15時過ぎまでゆっくりしてきました。野外のお店でテーブル席があり、そこでいつものんびりしてます。今回は読書でもしようかなと本を持って行きましたが、店長さんや他の方と少しお話しして本の出番がなかったです。

No.2 17/03/26 23:52
名無し 


テレビでは桜の開花をよく耳にするようになりましたが、しりとり好きさんの地域はどうですか?私は、風邪で寝込んでから1週間まったく近所を散策出来てないから解らないんです。以前見た桜の蕾がどうなったのか気になります。


明日はまた月曜日ですね、1週間が過ぎるのは早いしもう3月も終わりそうですね。日々が早いなとつくづくと思います。


しりとり好きさんがゆっくり眠れますように。

No.3 17/03/28 22:51
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

ようやくお散歩を再開しました。1週間程休んでいたので、すぐに足が痛くなります。また慣れる迄の辛抱だと思っています。

しりとり好きさん、かなりしんどそうですが、大丈夫ですか?やらないといけない事がプレッシャーになっているのかな?無理はいけませんよ。休憩する時間もしっかり確保して下さいね。

パートナーさん、泣き上戸なんですね、うちは酔うとへらへら笑ってご機嫌になるタイプですが、若干うざく感じます。

No.4 17/03/28 22:57
名無し 


しりとり好きさんは、春と言えばこれって言うのはありますか?私は、毎年筍ご飯を食べるので、春は筍ご飯というイメージです。

ひらひらかわいい服も着たいけど、サイズがなくて憧れるだけです。

私は、梅雨時期が花粉症が1番辛くなります。しりとり好きさんは、何月ぐらい迄続きますか?

最近また掃除をまったくしていません。また再開しないとなと思っていますが、いつになるやらというのが正直な所です。

まとまりのないことばかり書いてすいません。
今夜、しりとり好きさんがゆっくり眠れますように。

No.5 17/03/30 16:37
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

春らしいご陽気が続くようになってきましたが、また寒くなる日もあるんでしょうね。春の気温変化には要注意ですね。

昨日はお散歩に行きましたが今日は、足が痛いのもありやめちゃいました。体重が重いので、膝や腰への負担が半端ないです。

私は、まだ片付けるというより捨てるがメインな段階です。本来なら物をしまうべき棚の前に物が散乱していて恐ろしいですよ。母が随分前に散らかった部屋を見て「片付けられない病気やな」と言いましたが、その通りだと思います。私は、もう道筋をつけて片付けたらいいか解らなくなっています。しりとり好きさんはきちんと計画をもって片付けておられるんでしょうね。

No.6 17/03/30 16:42
名無し 


私は、アレルギーの薬を飲むとひたすら眠くなります。しりとり好きさん、副作用が出るとは心配ですね、お薬は諸刃の刃な所がありますから、慎重に服用しないといけませんね。

桜の花の終わった桜の木は毛虫だらけで、その毛虫の毛で酷いアレルギーが起きると聞いたことがありますから、気をつけて下さいね。葉桜はまだまだ4月下旬頃でしょうかね?

和菓子を召し上がったのですか?確か、たぬきそばやきつねそばなども関東と関西では具が違うという話しを聞いたことがあります。

化粧品は、高い物でも安い物でも、自分に合わないのがあるから要注意ですね。ホルモンバランスの崩れでいつも平気な化粧品がだめになる時もありますね。

No.7 17/03/30 16:48
名無し 


最近概ね、安定した気分で過ごしているのですが、いつガタガタと崩れるか不安です。不安だなと思う気持ちが呼び水にもなりそうで素知らぬふりをしています。自分の気持ちに知らぬふりとは我ながらおかしいなと思います。

桜が咲いたらお花見に行きたいなと思います。しりとり好きさんは、お花見に行かれますかね?パートナーさんがお忙しくてそれどころじゃないかな?

しりとり好きさんが、今夜ゆっくり眠れますように。

No.8 17/04/02 13:27
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

昨日、今日と物凄いいいお天気です。桜がいっきに咲きそうです。

いつもの散歩コースの椿は4割程咲いています。道すがらの桜も蕾が開いて、もう今すぐにでも咲きそうです。しりとり好きさんのお宅の方面の桜はどうかな?

しりとり好きさんとお花見したいな。お城やお堀の周りの桜を歩きながら見て、いい場所に席をとって、お弁当食べたいな。二人でどんな話しをしましょうか?色んなお話しがしたいな。

昨日、好きなぬいぐるみ作家さんの出ているハンドメイドイベントがあったので行ってきました。新しくぬいぐるみをまたお迎えしました。が、その作家さん以外のお店がさっぱりで残念な感じでした。

しりとり好きさんが穏やかな午後を過ごせますように。

No.9 17/04/04 18:42
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

デパスでも困った症状が出ているんですね。お医者さんに相談してみて下さいね。


お母さんとお花見に行かれるんですね、我が家も今週中に夫が早く帰った日に車で出かけようかと計画しています。来週ではもう遅い気がします。

私は、作家さんとは少し話ししますよ、作品をブログであげられているので、その話しや、次回イベントはどこに出られますか?など聞きます。お話し好きな作家さんだと結構話しこんだりもします。

No.10 17/04/04 18:54
名無し 


しりとり好きさんが大切にしているぬいぐるみを私になんて言っていただけるだけで嬉しいです。でも、そのぬいぐるみは、きっとしりとり好きさんが大好きだから離れたくないと思いますよ。しりとり好きさんのおそばにいるのが幸せなんじゃないかなと思いました。


小さな私達は、菜の花色のワンピースを着て、お出掛けしましょう。まずは、駄菓子屋さんでお菓子を買って出発です。近所の公園の滑り台の上から、満開の桜を見上げて、2人が目が合った瞬間にピューっと拭いた風で桜の花びらに包まれるんです。その瞬間に2人のワンピースが桜色に変わります。私達は、滑り台をいっきに滑り降りると土手に向かいます。2人でシロツメ草でお互いの王冠を作り、四つ葉のクローバーを大きな飴を頬張りながら探します。また、風がビューっと吹いて、今度は2人のワンピースが四つ葉のクローバー柄に。私達は、クスッと笑い合って、手を繋ぎ駆け出します。すぐに辺り一面の菜の花畑。背の伸びた菜の花は、私達をおおいつくすサイズです。2人で菜の花畑をお散歩して、お菓子を交換しながら食べます。次第に日が暮れて真っ暗に。2人は、そっと手を振っておうちに帰るんです。
春の夢のような私達です。

しりとり好きさんが、今夜ゆっくり眠れますように。

No.11 17/04/07 19:41
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは


私は、植物の土は園芸店で買います。百均でも売っていますが、育ちが悪いと1度聞いたことがあり、一度も購入していません。


昔ながらのお店いいですね。私も小さい頃に行っていたお店を思い出しました。

パートナーさん、好きなものが食べられなくて、かわいそうですね。いつの日か、退職されたら思い切り食べれますね。

No.12 17/04/07 19:46
名無し 


しりとり好きさん、片付けは進んでいますか?私は、あれこれ捨ててますが、まったく終わりが見えません。自分の部屋で迷子になっている気分です。我ながらどうしたらこんなに汚なく出来るのか謎です。


しりとり好きさんのご近所にコメダコーヒーはありますか?最近、コメダのモーニングを食べに行くのが楽しみなんです。先日ついにコーヒーチケットを購入しました。

明日、花見に行くつもりですが、お天気が悪そうです。

しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

No.13 17/04/10 19:28
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

数ヶ月ぶりに月経がきて、頭がぼーっとして、体がだるだるとなっております。少し卵巣が腫れていると言われていてましになったと言われたのですが、その影響かなと思ったりしてます。

お花見は行きましたが、お天気はいまいちでした。桜の満開の時期と夫の休みがそこしか合わなくて、結局しょうがなかったのですが。桜は綺麗でしたよ。


しりとり好きさんが見た金魚はピンポンパールという金魚さんですね。元々海外(アジア)が原産国で、冬場はヒーター飼育を薦められます。ヒーターなしで飼育されている方から譲り受けたらヒーターなしでもいけますが、ペットショップで販売されているのは、ヒーター管理されている物が多いと思います。金魚の中では飼育が難しい部類です。

死んだ魚を長期間放置しているショップはよくないショップが多いです。多くの水槽を少人数で管理している場合、元々餌用の魚は弱い物が多く死んでしまってすぐに見つけられていない場合などは別ですが。


しりとり好きさん、最近睡眠はとれていますか?
寒暖差が結構あって風邪をひきやすい時期ですよね。気をつけて下さいね。

No.14 17/04/13 18:50
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

綺麗な写真をありがとう、今そちらは満開かな?こちらは散りはじめました。

検査するとは言ってましたが、卵巣とは言ってませんでした。心配かけちゃうかなと思って、ごめんなさい。

腐葉土の中から赤ちゃんって動物のYouTubeで見たことあります。その方、よく気付かれましたよね。


こちらは雨続きで肌寒い日が続いています。早く春らしい日になってほしいです。

しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

No.15 17/04/17 22:10
名無し 


しりとりすきさん、こんばんは

この数日、夫と酷く喧嘩ばかりして、うまく頭がまわりません。
体の痛い箇所も増えてきてもう何もかもが嫌になります。

私は、どうしてこんなにも出来が悪いのか。

変なお手紙ですいません。

頭がまた落ち着いたらちゃんとお手紙を書きたいと思っています、ごめんなさい。

No.16 17/04/20 14:25
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

少し落ち着いてきました。困ったもんです。

甘い物食べます、以前は特に好きという認識はなかったのですが、最近はよく食べたくなって食べています。しりとり好きさんのおっしゃる通りよくないんですけど、乳製品も花粉症を軽減させようとヨーグルトをよく食べます。バランスの良い食事からはかけ離れた生活をしています、だめですね。

No.17 17/04/20 14:30
名無し 


こちらも葉桜が芽吹いてきました。青々とした葉が、目に鮮やかで、胸がすっとします。

今日は、月に1度の漢方外来に来ています。花粉症の薬は内科で貰っているのですが、体がしんどくなるので漢方で薬がないか聞いてみようと思っています。

しりとり好きさん、最近よく眠れていますか?私は、途中覚醒しますが、寝つきは良くなりました、精神科の安定剤が効いてるんだと思います、なくなったらまた眠れなくなるのかな。いつ迄も安定剤飲みたくないと思いますが、困ったところです。

No.18 17/04/20 14:53
名無し 


今朝、コメダにモーニングに行ったら隣のおじぃさんがくちゃくちゃ食べるし、最後には大きなげっぷをする始末。嫌だわと思ったのですが、最後に新聞を広げたところで、おじぃさんがやることフルコースだなと笑えてきました。

しりとり好きさんが穏やかに午後を過ごせますように。

No.19 17/04/22 16:11
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お手紙をありがとうございます。今、頭がうまく働かなくてお手紙を目で追っ手も頭に入ってこない状態です。お返事少し待っていただけますか?すいません。

No.20 17/04/24 22:58
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

ご心配ばかりかけて、本当に申し訳ありません。少し落ち着きを取り戻しつつあります。少し外に出て歩いたりしてきました。まだ、頭が半分ぐらい活動してるって感じです。

しりとり好きさんのところはもう冷え込んだりしませんか?体調管理に気をつけて下さいね。

No.21 17/04/27 15:15
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

きちんと健康を気にされていてほっとします。いつ迄も元気でいて下さいね。

最近ね、体調の事、生活の事、趣味の事と一生懸命あれこれ考えるのですが、まったく解決案が出てきません。欲張りなつもりはないですが、今の生活どは私の希望はどれも欲張りになるみたいで、残念ながら諦めることだらけ。ついでに、頭がうまく回らないので、うまく考えがまとまらない始末です。私の頭は、いったいいつになったら使いものになるのか。

生活の中で、時折あなたを思い、想像します。私の楽しみです。

No.22 17/04/29 19:00
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

困ったことに、生活するお金が厳しいです。
食事が出来ないとかのレベルではないですが、貯金が出来ない、余暇に当てる分がないという具合です。

私は、昔働いている頃はデパートで買い物するのが好きでしたが、結婚して暫くして私が退職して、夫も転職して収入が激減してデパートは行けなくなりました。その後暫らくはずっと不妊治療で、楽しむという余裕がない生活でした。昨年あたりからハンドメイドのイベントが楽しみになり、引きこもりから脱していたのですが、私の貯めていた個人的なお小遣いも底をつき、来月は行きたいハンドメイドのイベントが2つもあったのですが、行っても楽しめるお小遣いがない為に行かないことにしました。自分としては、楽しむレベルをどんどん下げているつもりですが、それでもまだ無理なようで、苦しい気持ちになりました。植物とペットと100均や好きだった駄菓子系おもちゃなどはまだ遊べそうなので、そこにとどめようと思います。

お恥ずかしい話ですいません、他にもお金に関わる問題がこの数週間でいっきに押し寄せて参っておりました。早く働けるようになりたい限りです。

No.23 17/04/29 19:05
名無し 


今日は、こちらは昼間につかの間ですが、嵐のような時間帯がありましたが、そちらはいかがでしたか?

少し歩いた場所にスーパーがあり、そこだとご近所の方には合わないし、最近そこに行って、紙コップで販売されている100円のコーヒーを飲むのが楽しみです。イートインコーナーの常連になり、他の常連の方もちらほら見かけるようになりました。お店の方にはまた来たよと思われているかもしれませんが、買い物はしているので、勘弁していただきたいなと思っています。

しりとり好きさんは、ゴールデンウィークはどこかにお出掛けになりますか?

No.24 17/05/02 11:56
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

黒いはっぱの多肉なら黒法師が有名ですが、アボカドとは響きがまったく違いますね、何だろう。

しりとり好きさん、花粉の影響で肌荒れですか?この時期は気温差もあるし、体に色々とトラブルが起こりやすい時期ですよね、気をつけて下さいね。

私も炭水化物大好きです、先日、しりとり好きさんに進めて貰ってからファミマでパスタ2回買いましたよ、美味しいですね。以前はローソンのフランクフルトが好きだったのですが、変わってしまっていまいちになって残念でしたが、昨日ファミマで食べて見たら美味しくてまた買いたいと思います。

No.25 17/05/02 12:02
名無し 


こちらも2日程、昼間に一瞬ですが夕立のようになりビックリしました。

昨日、大好きなペット屋さんに行ってきたのですが、今の時期お客さんが多くてほとんどお話し出来ませんでした。お店に行った後に必ずお礼のメールをして返信あったのですが、先日伺った時から返信がなくなりました。お返事出来てなくてすいませんとはおっしゃるし、特にお返事を求めることは書いてないですが、少し寂しく感じます。あまり深く勘ぐらずに忙しいから出来ないんだなと思っています。

最近、毎日歩くようにしています。この習慣を続けたいと思います。

No.26 17/05/05 07:40
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます


はなまるありがとうございます、嬉しいです。歩かないといけないと思うと足が痛くても行ってしまい、加減が難しいです。

しりとり好きさん、お忙しさからは解放されましたか?連休中は病院もお休みですね。

昼間に寝ていますが、最近夜の寝つきが悪くなってしまっています。なるべく早く眠りたいと思いますが、中々です。しりとり好きさんは、睡眠は最近どうですか?眠れています。

連休残り半分、しりとり好きさんが楽しく過ごせますように。

No.27 17/05/11 08:01
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

お手紙ありがとうございます、ちゃんと読ませていただいてますが、また頭がうまく働かなくて、お返事が中々難しくてすいません。最近、こんな事ばかり言っていますね、情けなくてすいません。

こちらは暑かったと思えばよくじつがひんやりとしたり、難しいお天気が続いています。しりとり好きさん、寒暖差で風邪などひかないように気をつけて下さいね。

しりとり好きさんにとって良い1日になりますように。

No.28 17/05/14 15:17
名無し 

>> 27
しりとり好きさん、こんにちは

可愛らしい靴の写真をありがとう、これを履いてあちこちとお出かけされるしりとり好きさんを想像すると楽しくなります。

体調が不安定なようですが大丈夫ですか?足は大丈夫そうですか?心配しています。

私はというと、3日程前に倒れてしまいました。急に39度の熱が出て病院に行きお薬をもらいおとなしくしています。夫がいた日で病院に連れて行ってもらい助かりました。今は、熱は下がりましたが、もうしばらくひきこもり生活をする予定です。

No.29 17/05/14 15:27
名無し 


タブレットでYouTubeを見ている話しはしていたと思いますが、渋谷のスクランブル交差点がライブで見れるのを知って、1日に何度か見ています。昼間の人の多さに驚き、夜中の車の交通が途絶えることがないのが驚きです。東京という町の恐ろしさというか凄さに感心するばかりです。それと同時に海外だと思うのですが、水族館のライブも見つけたんです、魚達が気持ち良さそうに泳ぐ姿を見ると胸がすっとします。生き物がその生き物らしく生きていく姿はいいですね。後は、参考になるかな?とメイクアップ動画も見ているのですが、沢山出てくる専門用語や道具に頭がついていけずです。大変失礼ないい方ですが、本人も自分を不美人が美人になるメイクアップ動画を見るとただもうため息がもれます。高価な物は買えないので、100円ショップで幾つかメイクアップ道具を購入しました、元気になったら使ってみたいと思います。

しりとり好きさんにとって有意義な1日になりますように。

No.30 17/05/16 10:23
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お返事でなくてすいません。体調を悪くしてから精神的に落ち込むけとが多く泣いてばかりいます。自分が情けなくてたまりません。私は、どうしてこんな人間なんでしょうか、ゴミのように思います。あまりに苦しくて、久しぶりに頓服薬を飲むことにしました。薬は助けてくれるでしょうか。もっと楽しいことをお手紙に書いてあなたに見てもらいたいのに、すいません。いただいたお手紙のお返事少し待って下さいね。

No.31 17/05/19 13:44
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

痒みは辛いですね、私も酷くかきます。塗り薬は出ませんか?私は、蕁麻疹や湿疹の時は服薬より塗布薬の方が効いている印象があります。

昼夜逆転気味ですが、昼間に眠れるので大丈夫です、ご心配ありがとうございます。この数日、自分でも頭がおかしいんじゃないかと自分が怖くなります。夫を酷く叱責してわめきちらしています。人間だと思えませんよ。体調も中々安定しなくて、体がいつもしんどいです、元々そうなのですが、芯を通してしんどくなった感じがあります、それでも少し表に出た方が気が晴れるのか落ち着きます。

桜の葉は、新緑で好きな話し覚えていてくれてありがとう、出始めの若々しい緑も力強くなった葉も好きです。

しりとり好きさん、先日の靴はもうおろされましたか?

しりとり好きさんの痒みがおさまりますように。

No.32 17/05/23 15:04
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

暑いですね、もう夏です。この数年、春がなくなっていきます。私は、毎年熱中症になりますというか、夏の間はずっと熱中症です。お薬を飲んだり点滴をしてもらったりで、何とか乗り切ります。

精神的に荒れ狂っていた時期はおかげさまでようやく落ち着きました、本当に怖いです。前から精神科の医師にもイライラして自分でどうしようもない時期があると相談していますが、軽く流す程度に話していて、今日受診日なので、真剣に話してこようと思います。

はっきり覚えてないのですが、あなたとお話しをさせてもらうようになってそろそろ1年になるでしょうか?パートナーさんや、お母様や友達の話や帽子や靴の写真を見せてもらいましたね。色々と思い出すことがあって、嬉しいです。そして、あなたはいつでもこんな私に優しい、特別な友達です。

No.33 17/05/23 15:08
名無し 


痒みはおさまりましたか?私もあちこち痒いのですが顔が酷くて、皮膚がごわごわになっています。皮膚科に行けばいいのですが、もうこれ以上、病院に行きたくないとある薬をだましだまし使っています。

夏になると、私はcrocs風のサンダルを履いて過ごすことが多いです。本物のcrocsは持っていないのですが、やっぱり違うのかな?と気になります。

しりとり好きさんが、あのお気に入りの靴で出かける機会が沢山あるといいですね。

No.34 17/05/26 15:54
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お手紙沢山ありがとうございます。嬉しいです。

先日、病院で症状を話したら新しい薬を処方されて、それを飲むとぐったりしちゃうんです、それで中々お手紙が書けなくてすいません。

もう少し頭がすっきりしたらまたお手紙書かせて下さいね。ごめんなさい。


No.35 17/05/30 18:39
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

今日は夏のようです、慌てて水分補給しましたが、少し熱中症のようになって、バテています。まだ、5月なのにこの暑さ。

私は、もう何十年と夏に外に出て遊ぶということが出来ていませんが、海やプールやイベントに行かれる方を見るにつけ羨ましく思います。

最近、YouTubeでヒーリング音楽を見つけて、寝付きにいいとされる物を昨夜流しながら眠りました。途中でトイレに起きた際にうるさいなと思ってしまいました、こんなんで効果があるのか解りませんが、2、3日続けてみたいと思います。

しりとり好きさんも、この暑さにご注意下さい。

No.36 17/06/03 16:50
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

足の傷、大丈夫ですか?新しい靴、夏らしいからこれからどんどん活躍します。

最近、ちょっと調子良かったんですが、またしんどくなってきました。昨日ね、大好きなペットショップに行ってきましたが、何だか違うんですよね、おしゃべり好きなお客さんとは楽しくお話し出来るのですが、店主さんとの関わり方が解らなくなってきてます。

ちょっとね、笑える話しなんですが、昨日バイクで出かけたんです、お店についてさぁ、おりましょって言う時に夫がバイクを支えきれず、ゆっくりゆっくりにこけたんです。その無様なさまがおかしくて、暫く1人で大爆笑してました。地べたに座り混んで笑っている私に、皆がびっくりしてるのも面白くてたまりませんでした。


今日は涼しいです、そちらも涼しいといいな。


No.37 17/06/06 07:53
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます


昨夜、夫に嘘つきよばわれされました。腹がたって腹がたってたまりませんでした。夫はポーズだけで謝ります。夜中までいらいらがおさまらずにいると、猫なで声で「薬をのめ」と言うのです。冗談じゃない、「嘘つきよばれする、お前が頭おかしいからお前があるだけ薬全てのめ」と怒鳴りました。今朝もずっと無視しています。私、一体何様なんだろう?家事も出来なくて、病気ばかりして、それなら嘘つきよばれするぐらい我慢すべきではないかと思えてきました。しかし話す気にはなれません。私は、やはり情けない人間です。自分で自分が本当に嫌になります。


朝から嫌なお手紙ですいません。

No.38 17/06/10 12:31
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは


毎日、気分が激しく変わり違う人間のような気もします。今日は、比較的穏やかな気持ちです。

しりとり好きさん、いつもお手紙ありがとうございます。先日、購入された多肉は根付きましたか?立派に成長してくれるといいですね。


ローソンのカフェオレのメガサイズが気になっていてやっと購入出来ました。今飲んでいますが、お腹がちゃぽちゃぽになりそうです。しりとり好きさんは、コンビニだとどこのコーヒーが1番好きですか?私は、ファミリーマートのが好きです。2人で、夕涼みしながら、カフェオレのみたいな。

梅雨に入ったようですが、暑さもあります、熱中症にご注意下さいね。

No.39 17/06/15 14:36
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

今日のこちらは暑いです、梅雨入りしてから、雨らしい雨が降った記憶がありません。そちらは、涼しい日が続いていますか?


大切な大切な植物を持っていくなんて、酷いですね。うちの近所でも鉢ごと盗まれたって話を聞いたことがあります。せっかく苦労して見つけて、大切に育てていたのに悲しいですね。


しりとり好きさんは、カフェインがだめなのかな?実は私は、コーヒーが飲めるようになったのは、昨秋からなんです。コメダ珈琲ね、夏には大きなかき氷が販売されるんです。それを是非、一緒に食べたいですね。

No.40 17/06/20 18:26
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは


こちらは空梅雨でしたが、今夜はやっとふりそうです。


最近ね、椎名林檎さんと宇多田ヒカルさんの歌をずっと聞いています。私、気に入るとずっとそればかり聞いてしまいます。それを聞いている間、ちょっと自分が素敵になっている気分になれるんです。音楽の力って凄いなと思います。

お気に入りのペット屋さんで、少々困ったことがありました。私、物凄く親しげに話す癖というかいい人だなと思うと仲良く話すんです。でも、決して連絡先を交換したりせず、そこで話すだけです。私にとって社交の場になっていて、一件私は、明るい人ととられる訳です。そしたら、その日店に来ていない人が、私と話したいと言われて電話で話せというのです。恥ずかしいなど適当に断りましたが、何だか申し訳なくなって、いを決して話しましたが、5分程でしたが鍼のむしろを歩いているようで、本当に困りました。

しりとり好きさん、再検査には行かれましたか?早めに行って、すっきりされて下さいね。


No.41 17/06/23 19:59
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

夫と大喧嘩しました、母に自尊心をえぐられるようなことを言われました。しりとり好きさん、私は何の為に生きているのでしょうか?それほどにダメ人間なのでしょうか?頑張っているところもあるつもりでしたが、がっくりきました。先日の夫との喧嘩の際にお気に入りのペットショップにはもう2度と行かないと宣言しました。私の楽しみがなくなりました。しりとり好きさん、毎日辛いです。が、何とか頑張ってます。ちゃんとしたお返事じゃなくてごめんなさい。嫌なお手紙でごめんなさい。

No.42 17/06/24 10:16
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

今朝ね、トイレに起きる間際ぐらいの浅い睡眠のギリギリ記憶に残るか残らないかぐらいの時に、あなたと洗いざらしのワンピースをきて草原を走る夢を見ました。お互いに子供でした。それはそれは楽しそうに走っているんです、向かい風を浴びておでこが全開で、楽しくてたまらない2人が疾走しているんです。覚えているのはそこだけですが素敵な夢でした。

No.43 17/06/26 01:42
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

病院はいかがでしたか?なんでもなければいいのですが、病気は何でも初期段階発見対応が必須です、お大事にしてくださいね。


ペットショップに行けない理由は私なんです、夫はむしろ、あそこが私には癒しになるからいけと言い、今日も行こうと言ってました。私が行かない理由は夫とのいいあいの中で出たある言葉がひっかかったからです、そんなことを言われるならもういいと覚悟を決めたわけです。解りずらかったらごめんなさい。最近ねあちらに伺っている時に次にいつくるかと仲良く話してた方に聞かれたりしました。私、他人様と約束なんて出来ないし、(緊張するんです)あそこでは、自由に楽しむ雰囲気を楽しんでいたのに、有難いことなのかもしれませんが、一歩踏み込まれる感じがたまらく負担です。期待に応えなきゃと思う判明、誰かと蜜になりたくないんです。怖いんです。いい方なんですけどね。あそこはね、私にとって夢の世界のような場所なんです。夢は夢でいいと思います。夫への意地もあります。くだらない生き方しか出来ないんです。


いつも、私を心配して下さってありがとうございます。あなたとこうしてお手紙が交換出来るのが喜びです。

No.44 17/06/26 12:48
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

あなたが謝る必要はありませんよ。私は、頭がおかしいので、おかしなことばかり言ってるんです、こちらこそごめんなさい。お話し聞いてくれてありがとうございました。

No.45 17/06/29 19:14
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

美味しそうなパンですね、私も食べてみたいです。パンは大人になってから好物になりました。

私ね、やっぱり人間関係が凄く苦手で、やらなくてもいいことをやってしまったり、気がつかないでいいことを気がついてしまったり…。あのペットショップ以外にまた楽しめる場所を探してみようと思います。大人になってから作る人間関係はいつも失敗してばかりです。学生時代の友達も今はいません、ここにくればあなたがいます。あなたが私なんかのお友達でいてくれるのは有難いです。ありがとうございます。

無理なんですが、無人島で1人で暮らしたいと心から思います。

No.46 17/07/03 20:15
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

マクドナルド大好きです、週に何度か訪れたいですが結構費用がつくし、月に数回行くかまったく行かないかぐらいです。私は、びっくりマックが好きです。限定とか出ると行きたくなります。


しりとり好きさん、私、色んなことから逃げてちゃいけないと思います。嫌なこと、悲しいことがあるとすぐに逃げてそうすることで問題解決にしてるんです。ペットショップの話しも、行かなくなるきっかけになったのも、私のそういう部分があると思います。いつも優しく接してくれる店主さんにまた会いたいです。誰にでも、公平に優しく出来る人で、しりとり好きさんもきっと好きになる人だと思います。


台風が出来たそうで、こちらは接近する恐れがあるそうなんです、まだこの時期に早いなとびっくりしています。子供の頃って台風がくるとわくわくした記憶があります。


7月に入ってから、暑さに限界を感じてエアコンをつけはじめてます。しりとり好きさんのところはまだ扇風機で大丈夫ですか?


No.47 17/07/06 14:13
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

あなたとはマクドナルドにも行きたいし、1人では入れないおしゃれなカフェにも入ってみたいな。ドキドキして味がわからなくなるかも、おしゃれとは本当に縁遠い生活をしています。

松居さんの動画、私も拝見しました。大変失礼な言い方ですが、哀れだなと思うと同時にあの一直線なところが自分に似ていて、怖かったです。周りの意見に耳を傾けられない典型的なタイプだなと思いました。私も行動力とパワフルさがあれば彼女のようになっていたような気がします。彼女は、芸能人だからやはり注目されてなんぼというのが無意識、意識どちらにせよあるように思いました。彼女の周りにまだ残っている人の中に彼女をうまくコントロール出来る人がいればいいのになと思いました。

全然関係ないんですが、私りんご飴が好きなんです、好きといってもりんごは苦手で食べれないから、眺めるだけですが、夏になるとりんご飴を見たくなります。

しりとり好きさんのお住まいの地域は台風は大丈夫でしたか?

すいません、ちょっと頭が混乱気味で変なお手紙になっていたらごめんなさい。

No.48 17/07/08 19:27
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

りんごは、加工品含めて残念ながら全部食べれません。匂いも苦手です。

最近は100均の汗ふきシートもいいらしいですよ、種類がありすぎて困りますよね。

私も昨年は食欲落ちましたが今年はまだ普通に食べてます。しかもジャンクフードばかり食べたくなって困ったものです。

しりとり好きさんは昨日星が見れましたか?うちは夕方から雨が降り、雲ってしまいました。私のことを願ってくれてありがとうございます。

春に昼間に来ていたスーパーに今は夜に日が陰ってから来てますが、そろそろこの時間に動くにはまだ辛くなってきました。あまり遅くなると物騒なので、夏場の外歩きはダメになりそうです。

No.49 17/07/12 15:33
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

このところ、この時間になると必ずといっていいほど雷がなります、夕立という程は降らないのですが、夏らしいお天気だなと思います。

しりとり好きさん、風邪はよくなりましたか?
夏風邪って結構しつこいでよね、夏バテも合わさって余計に長引くのかな?食事は出来ていますか?なるべく沢山食べて下さいね。

松居さんのブログを拝見したりしますが、あのパワフルさには目を見張るものがあります、色んな方が色んなことをおっしゃっていますが、どうなっていくのかなと気になります。

No.50 17/07/15 22:04
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

体調が回復されたようで何よりです。コンビニの麺類の美味しさには毎年驚かされます。そばもまるでお店で食べているような風味で感動します。

今月もうこれないかもという件、了解しました。私は、動画はタブレットで見て、ミクルはガラケーでしています。タブレットはYouTube見る専用のような感じで使っています。

例のペットショップに再度訪問してみたんですね、でもね、何といえば良いのかな…難しいですが、がっかりする事が重なり、私にとってあそこが特別な場所ではなくなった気がします。また行くかもしれませんがあのわくわくした気持ちにはもうならないような気がします。

最近、またゴミ屋敷をどうにかしようと手を出していますが、本当に汚すぎていつ綺麗になるのか解りませんが、何度も何度も選別を繰り返しながら、物を減らしたいと思います。

No.51 17/07/16 23:50
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

今日2度目のお手紙です。凄い大したことないんですが、あなたにお話したくてお手紙を書くことにしました。

夜に主人とイオンに行ってとある店舗で、手のひらサイズのマイクロファイバーの布を見つけたんです。食器スポンジ状の大きさで厚みはハンドタオル程度の小さな物です。本当は、大きな物が欲しかったのですが、5枚セットで150円と安く、どれも柄が違いいいなと思い買ってみました。いつの掃除から使うかまだ未定ですが、使うのが楽しみです。

あなたがいて良かった、こんなお話しを聞いてもらえるのはあなただけですもの、いつもありがとうございます。

No.52 17/07/18 14:56
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お手紙ありがとうございます、タブレットは私は中々便利な物だと今は思っていますが、実は何年もどうしてあんな物が必要なんだろうと頭をひねっていました。パソコンを使わない、携帯がガラケーの私には大変便利な代物だと今は思っています。携帯をスマホに変えれば必要ないのですが、どうしてでしょうか、金銭的にも無駄なのに、スマホには変えたくないんです。

さて、今日お手紙を書いたのは、今しがたネットで綺麗な瓶に入った金平糖を見たからです、それをあなたと交互に瓶に入れてとりながらガリガリと噛んで食べたいと思いました、昔懐かしい、様々な小さなフルーツゼリーもいいな、うんとよく冷えたレモネードを飲みながら食べたいです。お話は、空の話。流れてくる雲をあれこれ見立ててお話しするんです。そんな午後の一時を過ごしたいと思いお手紙しました。

あなたとは、もし地球の裏側同士にいても、すぐ隣にいるような気がします。

今日もあなたの幸せを願っています、あなたが笑顔なら私も嬉しいからです。

No.53 17/07/20 17:59
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

今日は、ちょっと切ないことがありました、右手をぎゅっと握ります、あなたと手を繋いでいるつもりです、心が温かくなって涙が溢れます。お友達でいてくれてありがとう。


No.54 17/07/22 15:17
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

今日も暑いです、子供の頃はこの暑さが嬉しくて走り回っていたのになと懐かしく思います。歳をとったのでしょう、懐かしく思うことが最近うんと増えました。

安定剤を相変わらず服用して、時には頓服も必要な私ですが、このところ少し落ち着いています。いい意味で色んなことに諦めがついて開き直りが出来た気がします。先日、ネット内で素敵なお洋服を見つけました、費用は負担可能な程度、お店も電車一本で行ける場所ですが、私が太っていることで、そのお店の服に袖を通すことが叶いません。ダイエットもしていますがびっくりする程に効果がありません、もう私は痩せないんじゃないか、痩せたいと思うことを諦めた方がいいんじゃないかと思ったりもします。

先日より新しいお薬が増えました、期間限定の物ですがその結果をまた診ていただきに通院する必要があります。面倒くさいと思いますが、自分の体ですから仕方がないですね。

暑くなって、食欲が落ちるかな?と期待しましたが、毎日ちゃんとお腹がすきます。

先日ね、何年かぶりに少しだけ床を拭いたら凄く汚かったです。

No.55 17/07/27 20:03
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

新しいお薬のせいでか?眠たくて眠たくて昼間に寝っぱなしです、夜に遅くまで起きてたりしてしまってます。

北欧柄のマットいいですね、素敵ですね。繋ぎ合わせるタイプなら、少量から買って、お部屋にマッチしたら増やしていったらどうでしょう?

お洋服も新調されるんですね、きついお洋服は血液循環も悪くなりますし、ゆったりしたお洋服の方が涼しさもあって夏にはいいですよね。私は、ワンピースばかり着ています。

そろそろ花火大会などが各地であるんでしょうか?我が家では、少し離れた町の花火大会の音が毎年聞こえるんです、花火大会はもう何年も行っていません。

今ね、凄く海に行きたいんです、昼間は暑くて無理なので、朝早くか夕方にと思っていますが、来月はまだ混んでそうだから少し先伸ばしにしようかと思ったりしています。しりとり好きさんは、海が近くにありますか?

No.56 17/08/06 17:12
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お手紙いつもありがとうございます、服用していた臨時薬が終わり、虚脱感と夏バテとエアコン病で、毎日漫然とYouTubeを見て日がな1日過ごしています。

夫がいる時に時々買い物に行きますが、物凄く高揚したり無味かんさんに感じたりと相変わらずの日々です。更年期の症状と似ているので医師に尋ねますが違うと言われています。

今ね、冬が待ち遠しいです。早く、寒い季節になって欲しいです。

お返事になっていなかったらすいません、頭が漫然としてうまく働きません、暑さで余計にボケてしまっています。

しりとり好きさん、夏バテては気をつけて下さいね。

No.57 17/08/14 00:28
名無し 


しりとり好きさんへ

毎日きっとお忙しくお過ごしのことと思います。夏バテなどされていないか心配です。

私のことを友達とよんで下さって本当にありがとうございました。感謝してもしつくせません。

ありがとうございました。

No.58 17/08/15 00:12
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

もう、あなたからお手紙もらえないと思っていました。お手紙ありがとうございます。嬉しいです。

No.59 17/08/17 13:50
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

痒みは蕁麻疹ですか?夜になると痒みがましたりしますよね。お薬は効かないですか?

髪をさっぱりされたんですね、シャンプーが楽になりますね、夏は髪も痛みやすいですが、少し切る方がいいのかもしれませんね。

こちらは、夕方になると蜩がかなかなと鳴くようになりました、昼は暑いままですが、朝晩は少しましになりました。

昨夜、親戚と久しぶりにあれこれと話したのですが、ジェネレーションギャップを感じました。ちょっと大丈夫かなと心配にも思いましたが、私があれこれと何度も口出しするのは疑問に感じるのですが、母は来月もまた話してお尻を叩いてあげなさいと言うので、少し気が重いです。

最近ね、過食が酷くてみるみるとまた太ってしまいました。元々、肥満を越えているのに、困ったもんです。

No.60 17/08/19 13:24
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お互いに色々と周りからの悩みが押し寄せますね、そういう年齢になっているんでしょうかね、わずらわしいですよね。

私も虫さされの跡が残るまでかいてしまって、傷だらけで普段はスカートははけないです、必ずレギンスなどを合わせています。

マクドナルドで時々冷たい時あります、私はビックマックのパンが冷たかったりチキンクリスプだったかな?鳥のメニューがあった時は中が赤かったりしましたよ、私は店員さんにお願いして作り直してもらいます。しりとり好きさんは、持ち帰って食べられたのかな?それだとどうしようもないから困っちゃいますね。

最近ね、夜は深夜になってから、ぼちぼち寝ているのですが、昼間が凄く眠いです。アルバイトに行きたいなと思いますが、こんなんじゃ行けないなと思います。眠くてミスばかりしそうな気がします。週に1、2回からアルバイトに出たいなと思いますが、中々です。

No.61 17/08/21 18:21
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

もう、気持ちは落ち着かれましたか?嫌だと言ってることに付き合わされるのは苦痛ですよね、大丈夫ですか?
自分の楽しんでいる姿を見てもらいたいというしりとり好きさんのパートナーさんの発想は可愛らしく思いますが、それが相手がどうしても嫌なことなら控えてもらいたいですね。
パートナーといえど、嫌な部分も離れたいと思うこともありますよね。
私も元気なら、夫とは離婚して、向き合ってみたいという気もあります、嫌いじゃないけど、個になりたいという気持ちは、誰しにもあって仕方ないのかなと思います。

しりとり好きさんがゆったりした気持ちで過ごせますように。

No.62 17/08/24 21:03
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

嫌な人に会うのは避けていいと思いますよ、わざわざ嫌だとわかっている事に向き合う必要はないですよ。その日までも憂鬱だし、その日は憂鬱だし、そんな思い仕事じゃないならパスでいいですよ。

今年は、時々喉が痛くなる程度で、点滴したりはしなくて過ごせてます。エアコンばかりだとしんどいけどエアコンなしでは、絶対に過ごせないですよね。

先日、山の方にドライブに行って川にあしだけ入りました、冷たくて気持ち良かっです。

No.63 17/08/27 14:05
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

嫌な事が1つクリアになって良かったですね。嫌な事からは積極的に逃げましょう。どうしても対峙しないといけない場合は仕方ないですが。

しりとり好きさんは、夏らしいことはしましたか?先日、地元の夏祭りに行ってきました。屋台目当てです色々食べたかったけど、暑いのが嫌になってしまって早めに帰ることにしました。

エアコン様々です、なかったら過ごせないだろうな。関東は、今年は夏が涼しいと聞きましたがどうですか?お盆が過ぎたので、そろそろ涼しくなってほしいです。

No.64 17/08/29 14:48
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

昨日からね、嫌なことが続いて精神的も肉体的も悪くなっています。もっと、強くならないといけないのになと思います。久しぶりに夫とも大喧嘩しました。


先日ね、ちょっと涼しい日があったので、また暑くなってきています。早く、秋になって欲しいです。

No.65 17/08/30 20:01
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

そちらも暑さがぶり返しているのですね、夏ももう終わりかけですが、最後のひとがんばりで暑くなっているのかな

マクドナルドやファーストフードは一回行くとついつい行きたくなりますよね、暫く行かないと平気になるのに、私は、ビックマックとフィレオフィッシュとエビフィレオが今食べたいです、欲張りです。

最近ね、昼間に2回程お酒を飲みました、お気に入りのYouTubeを見ているとお酒を飲まれているので、影響されやすい私は、一緒に飲んでしまいます、昼間からお酒を飲めるいい身分だなと反省です。

お向かいさんが、内装ですが大々的にされるそうで煩くなりそうだなとやや憂鬱です、うちも建て替えしたりでご迷惑かけたし、言えた義理じゃないんですけどね。


私ね、お化粧を気が向いた時しかしないので、基本的に昼間にあまり出掛けないで派手に日焼けしたりはしないのですが、車移動の影響でしょうか、今年ね目の下にシミが3つも出来ました、年ですね。

しりとり好きさん、前におっしゃっていたドラマはもう終わったかな?私は、最近YouTubeばかりみてテレビをまったく見なくなりました。

No.66 17/09/02 23:02
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

私もこの夏えらく太ってしまいました、膝が痛いのがやばいです。

こちらもすっきり涼しくなっています、この数年いっきに秋がくる気がします。

今日ね、凄く調子が悪くて薬飲んだり、苦し紛れにお酒飲んだりしてました。

この1ヶ月ぐらいテレビ見てないんです、YouTubeばかり見てます。

最近ね、しんどくて寝ているのか、昼夜逆転が酷くてね、早く仕事に復帰したいなと思います。

何だかお手紙が無茶苦茶ですいません。

No.67 17/09/04 21:04
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

海外ドラマまだ続いてたんですね、長いシリーズで見ごえありますね、私もアメリカのドラマを幾つか見ていたので懐かしいです。

いつも呑んでいるのは、缶チューハイです。度数の低い物をなるべく選んで呑んでいます、心配して下さってありがとう。精神科の先生は、アルコールと同時に飲んでも大丈夫だよと言ってもらってます。

しりとり好きさんと、一緒にピザパーティーやりたいな、ゆっくりお話ししたいから、その時はジュースにします。しりとり好きさんの青春時代のお話しを是非聞きたいです。


こちらは、いっきに秋めいてまいりました、そちらも朝晩は肌寒いのでしょうか?風邪などに注意して下さいね。

二人共、年内に少しでも痩せれるといいですね。食欲の秋をどうやり過ごそうかな。

No.68 17/09/09 19:51
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

今ちょうど、一杯やりながらお手紙を書いています。あては、焼きプリンとチェイサーにお水です。

しりとり好きさん、私も先日かばんを買ったんです、数年ぶり値段とデザインがぴったりな物が見つかり非常に嬉しかったです。

お父様のことで、お忙しいんですね、早く来月になって落ち着きますようにお祈りしています。我が家は昨年は母が入院手術したのですが、今年は父が入院手術する予定でいます。先日、母とも話していましたが、年相応に生きていけたらいいなと思います。兄弟が先になくなっているので、両親を見送ることが私の責任だと思っていますが、私も人生の折り返し地点はとおに過ぎましたし、色んなことを思います。

最近ね、少し前向きに過ごせる日があり、長く出来なかった料理も近々またやってみようと思っています、思っているだけで、実現は未定ですが、まな板を買ってきたり、少しずつ準備に取りかかっています。数年台所に立ちませんでしたが、自転車と同じで何となく料理も体が覚えているようなそんな気がしています。料理が出来たらまたお話しさせて下さいね。

No.69 17/09/14 16:13
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

最近、お天気が悪かったのですが、久しぶりに秋晴れです。

私が購入したバックはグレーです、白と黒とグレーがあって、以前なら黒を選んでいましたが、最近グレーが合わせやすいなと思いグレーにしました。

しりとり好きさん、最近早寝出来ているとのこと、お疲れのことだからだと思いますが、早寝出来ることは良いことだと思います。

父のことですが、本病気以外に気になるところが見つかり、新たに検査が増えてそれ次第では入院が早まりそうです。事態を冷静にまた呆然とやり過ごそうと思っています。

今、どこにいってもハロウィン商品でいっぱいです、私はこれがクリスマス用品に変わるのがいまかいまかと楽しみで仕方ありません。ハロウィンは、若い方達が扮装するのを見るのが楽しみです。

ようやく暑い暑い夏が終わりましたね、新しい薬をもらってきたり、元に戻ったりとそんな秋を迎えています。

お料理の話し聞かせて下さってありがとうございます、はっきりわかりませんが多分4年ぐらい手についていません、きっかけは妊娠による寝たきり生活から流産を繰り返し精神疾患を発病したからですが、日常生活を少しずつ取り戻したいと、欲張りになっています。

No.70 17/09/19 13:28
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

毎日、お疲れのようですね大丈夫ですか?早く自由にゆっくり出来るといいですね。

私、以前から憧れていたけど買うには至らなかったスキレットを初めて購入しました。イメージトレーニングで料理をしていますが、まだ火が怖いです、前回のお手紙からまだ進歩なしでいます。

台風は大丈夫でしたか?

紅葉をすっかり忘れていましたよ、落ち葉を踏みしめて歩いてみたいですね、少し甘い暖かい飲み物が欲しいですね。

私は、昼夜逆転生活になっています。皆が昼間に起きれるのが不思議です。

No.71 17/09/27 14:57
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

バック到着したんですね、早速使っておられるのかな、私は、まだ夏に使っていたバックを使っています。

沢山歩かれたとのこと、お疲れさまでした。私もたまにあまりに疲れて道端にしゃがみこみたくなります。ご用事は無事に済みましたか?次はお母様の付き添いがあって大変ですね。うちは父が明日から入院になります、翌日に手術して一週間程度で退院出来る予定みたいですが、先日の検査で別に悪い箇所が見つかって今の箇所がおさまったらまた入院、手術なんですがこちらは3日程で終わる予定です。

スキレットは安いですよ、私は、462円で購入しました。高い物もあるのかな?私が見るのは千円迄の物です。

先日、精神科の先生に行動療法として料理をすぐにやりなさいとしかられました。翌日から思いきってやっています。1日に1回ぐらいですが、火を使えるようになりました。今でも消し忘れが怖いです。キッチン用品を少しづつ買い直そうと思っています。気分一新したいです。


コーラにフランクフルト大好きです!ファミマの焼き鳥まだ食べたことないです、美味しかったですか?私は、ローソンの焼き鳥が好きです。

No.72 17/09/29 13:46
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

今、病院に来ています。バタバタしております。また、落ち着いたらお手紙させて下さい。

No.73 17/10/02 21:05
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

父の手術は一部予想外な所もありましたが、無事に終了して回復期に入っております、ご心配ありがとうございます。

生活リズムが狂ってしまって食生活が何だか無茶苦茶でまた太ってしまって自己嫌悪です、どうして食欲が止められないのか情けないです。

しりとり好きさんもお忙しくされていると思いますが、大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。

No.74 17/10/05 09:35
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

父の退院が早まりまして、本日無事に退院となることになりました。もう2、3日長いと思ったのでびっくりです、夫が休みだったので車をお願いしました。

しりとり好きさん、連日お忙しそうですね、お疲れが出ないように、毎日疲れをとって下さいね。寒暖差もありますし、風邪に気をつけて下さいね。

先日行った雑貨屋でクリスマスグッズを見つけました、嬉しくて少し購入しました。

紅葉の並木通りを二人で焼き芋食べながら歩きたいな。お揃いのポンチョを着て歩きたいな。飲み物は何がいいかな?!やっぱりココアかな?牛乳かな?

No.75 17/10/10 20:47
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

毎日、お忙しそうですね、気分転換はされていますか?ご自分のケアも忘れずにしてあげて下さいね。

今日は、総合的に見てもらっている漢方外来に行ってきました、少し強引にでも生活習慣を直していった方がいいとアドバイス受けました。私も常日頃から思っていることなので、少しチャレンジしてみようかなと思います。

今年も後3ヶ月ですね、毎年早さが増す気がします。

No.76 17/10/15 20:43
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

ペットのイベントはいかがでしたか?楽しまれてきました?

病院だと何時に行かないといけないと気忙しくなり、気持ちが疲れますね、ぴったりに行っても待たないといけないし、それもまた疲れますよね、付き添いお疲れさまです。

私も半分引きこもり生活で夏は2着で生活してましたが、秋に着る服が糸くずだらけで、まぁいいかと着てましたが、周囲の人に唖然と見られて流石に恥ずかしくなり秋用の服を2着買いました。先日買ったと話していたかばんをようやく使うことになりました。

医師のアドバイスを受けて昼間の活動量を増やしています、しんどくならないかと心配ですが、とにかくやってみようとチャレンジしております。

コーヒーはカフェオレばかり飲んでいて、ローソンのコーヒーの味が好きです。ファミリーマートで、クリームのたっぷり載ったエクレアを見つけて食べてみたのですが、美味しくて目が丸くなりました。コンビニのスイーツは凄いです。

少しずつクリスマスグッズを集め出しています、私にとっては楽しい季節です、しりとり好きさんと小さなパーティーをしてみたいな、二人でお揃いのあったかスリッパを履いて、ぬくぬくしながらパーティーです、楽しそう。今夜、その夢がみたいな。

No.77 17/10/23 23:45
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

ペットのイベント楽しかったみたいで良かったですね、よい息抜きにもなったのではないでしょうか?。

台風、風は結構きつく吹いてました、雨は普通だった感じです。

先日、心療内科で色々起こったことを目線を変えてとらえてみようと思うと話したらそれは主体性があっていいと言われました。人を思いやる行動で返ってくる反応のギャップや、予想外の言動にいちいち落ち込んでいたのですが、それをやめてみようという試みです、わかりずらい説明ですいません。

クリスマスが本当に楽しみです、グッズを見たりするとわくわくします。

先日、YouTubeで若くない方がハロウィンメイクをされているのを見ましたが、とても楽しそうで微笑ましかったです。あぁいったことは、若い方、もしくはお子さんがいる方がすることだと思っていましたが、少しイメージが変わりました。

今年も残り2ヶ月程になりましたね、毎年思いますが早いですね。お父様やお母様のお世話が大変そうですが、ペットイベントに行かれたようにまたお楽しみな時間ももうけて下さいね。

No.78 17/11/01 08:55
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

台風が幾つか過ぎて、秋がいよいよ深くなってきましたね。長雨の湿っぽい秋になるのかな。

ハロウィンの映像はまたYouTubeで探して見ようかなと思います。クリスマスグッズは、少しずつ買っています、楽しいです。


甘い物って、食べるとほっこりしますよね、確かセロトニンが出るのだったかな。ハロウィンスイーツは、何も食べずでした。
しりとり好きさんと美味しい物を食べて、木枯らしの中を少しお散歩したいです。

No.79 17/11/18 02:10
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

不安なことがあるとのこと大丈夫ですか?心配です。早く解決しますように。

最近、本当にテレビを見なくなって、しりとり好きさんがおっしゃっているCMは解らないです。ニトリのCM見てみたいです。

私は、少し風邪っけが出たらすぐに葛根湯を飲んで対策しています、しりとり好きさんも早め早めに対策して体調悪くならないようにして下さいね。

クリスマスグッズは、雑貨屋さんで、小さい掛ける飾りとサンタクロースの置き飾りを購入しました。ツリーを飾りたいけど、相変わらず汚い部屋で飾れないです。


パンフレットを見るのは楽しいですよね。私もコンビニやスーパーで貰って見ます。昔はデパートのアクセサリーの無料クリスマス冊子を見るのが好きでした。夫とまだ付き合っていた頃にスタージュエリーで、ある年のクリスマスアクセサリーが凄くかわいくて、でも四万円もしたから諦めたのですが、今でもあのデザインが忘れられません。思いきって買っていたら良かったらとま15年ぐらいずっと思っています。

こちらは夜半から雨がふりだしました、また寒くなるのかな。しりとり好きさん、温かくしてお過ごし下さいね。

No.80 17/11/28 11:35
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

打ち身はその後どうですか?腫れがひいているといいのですが、湿布貼れますか?早く治りますように。


にゃんこスターさん達では私も、笑えません。ここで笑うんだろうなって感じは解りますが、面白くないです。若い世代にはうけるネタなんじゃないかな?と思います。

コメダに行ったらシロノワールが食べたいですね。サンドイッチなんかも美味しいです。

今年は、何だか年末のわくわく感があまり感じません。テレビを見なくなったから、色々イベントとかを感じにくくなってしまったのかな。最近、YouTubeばかり見ています。


乾燥しやすくて、すぐに喉がからっとなりますが、風邪はひかずにやってます。しりとり好きさんも、風邪に気をつけてね。

No.81 17/12/06 14:23
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

ケガの後が薄れてきたと伺ってほっとしました。順調に治っていくといいですね。

私も先日髪を切りました。夫にはさみでじょきじょきと。長さはギリギリくくれる長さです。しりとり好きさんと同じくらいかな?おろすと丁度、肩ぐらいの長さです。

被っておられる帽子は去年見せていただいたあの帽子ですか?私は100円均で新しい帽子を買いました。150円でしたが、充分安いと思います。紺色です。


気に入った食べ物を続けて食べる時ってありますよね。楽に用意出来て、美味しいのはいいですね。


今週ね、久しぶりに手作り市に行ってきます。あまり予算がないので、手ぶらで帰ることになるかもしれませんが、楽しみです。


寒くなってから、スープなどを食べる回数が増えました。インスタントのスープってこれ迄あまり見たことなかったですが、色々あって食べ比べしたいです。


風邪などひかれないように温かくしてお過ごし下さいね。

No.82 17/12/18 13:34
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

足が痛いとのことで心配です、病院には行かれましたか?我慢は禁物ですよ。

先日の手作り市でお気に入りのぬいぐるみ作家さんの小物を少し買いました。今日郵便が届いていて、その方からご自身の作品を題材にしたカレンダーが届きました、かわいらしくて嬉しかったです。

この数年、ダイソーでハリスツイードの商品が出ているのはご存知ですか?前にがま口を買って三年程使っているのですが、今年は平たいポーチ?みたいのを買いました、600円です。


冬布団がずっとなくて、何となく買いそびれてましたが、しまむらにて今年買いました。とても暖かくて満足しています。

風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さいね。今年も後数日ですね、早いな。

No.83 17/12/25 09:12
名無し 


しりとり好きさん、メリークリスマス。

足の痛みがなんでもなくなって良かったです。でも、また痛くなるかもしれないので気をつけて下さいね。

MY LITTLE LOVER知ってますよ。デビュー曲を聞いた時に、衝撃を受けてそのままTSUTAYAに買いにいきました。懐かしいな。


クリスマスツリーはご覧になりましたか?私は、昨夜イオンのツリーを見ました。昨年より小ぶりになっていた気がしました。


今年も残り本当に数日となりましたね。風邪などひかないように気をつけて下さいね。そちらは雪が多くなるんですね、歩く際などご注意下さいね。

No.84 17/12/29 16:47
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

風邪薬を飲まれてるんですね、具合はいかがですか?年内に治りますように。

私は、大掃除まったくしていません。ダメですね。最近まったく掃除する気にもならず、ごみだしだけしています。

先日の手作り市では、動物の顔がまん丸立体になった物がチェーンにつけられている物を買いました、かわいいですよ。

私は、イオンのツリーを見に行ったのですが、少し小さくなってる気がしました。

ハリスツイードが気にいられたんですね、お近くにしまむらはありますか?しまむらは秋ぐらいからハリスツイードとのコラボ商品を出していて、カバンや小物、ショートブーツなどあります、多分今年もやっていると思うので、お暇があれば見てきて下さい。しりとり好きさんとハリスツイードお揃い嬉しいな。


風邪が悪化しないように、ゆっくりとお過ごし下さいね。

No.85 17/12/30 19:29
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

今年もいよいよ後2日で終わりますね、早くてびっくりです。

男性用の衣類の方がゆとりがあって楽ちんですね。スエットは暖かいですか?裏起毛とかのを着てらっしゃるのかな?。

私は、最近も用もなく100均に行くのが好きなのですが、以前は行くと2つ3つと何かと買ってしまってましたが、最近は見てるだけで結構満足です。おかげで少しゴミが減ったかな。

しまむら、来秋もハリスツイードコラボあるといいのですが、鞄や靴なんか3000円ぐらいで販売されているので安いと思います。


風邪薬はまだありますか?そろそろ病院もお休みですよね。
酷くならないように、ご用心してお過ごし下さいね。

No.86 17/12/31 16:14
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは。

私も100均には長いはしないんです、だだだと見ておしまいで、興味のあるコーナーだけで、見てない箇所も沢山、連れて行ってくれた夫がもう帰る?と驚いています。私は、行ったことに満足している気がします。本来は買い物好きなのであれこれ買いたいですが、片付けられない自分がよく解ってからなるべく買わないようにしています。

今年も終わりますね、こうやって、しりとり好きさんと繋がっていることを不思議に思います、どこにいらっしゃるのか顔も解らないけれど、一番ちかしく思う人であるのです、あなた様はそういう存在です。いつまでもお友達でいて下さいませ。

どうか、良いお年をお迎え下さい。

両手いっぱいの感謝と愛をお届けします。

No.87 18/01/05 10:21
名無し 


しりとり好きさん、また新しい1年が始まりましたね、そして今年もきっとあっという間に過ぎてしまうと思います。


漢方薬の健康被害は、昨年の文春か新潮にも書かれていましたね。私も漢方薬を沢山服用しているので、気になります。しりとり好きさんにとって、何か代わりになるものが見つかるといいですね。

お母様とのこと、色々あって大変そうですね。うちは年始そうそうに、心ないことを言われましたが、あぁこういう言い方しか出来ない人だなと呆れています。

あなた様とお手紙をやりとりさせてもらうようになって随分たちますね、遠い所にいるあなた様にお手紙がすぐに届けられるここは有難い場所だと思います。

本年も、どうか宜しくお願いします。

No.88 18/01/21 20:56
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

お手紙ありがとうございます。今、体調を崩していて頭がうまくまわりません。お返事は少ししてから書かせて下さい。

明日からまた寒くなるそうです、暖かくしてお過ごし下さい。

No.89 18/01/23 14:01
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

だいぶ頭もしゃんとしてきております、ご心配いただいてすいません。明日にはお返事書かせてください。

そちらは雪で大変だとニュースで見ました、お気をつけ下さいね。取り急ぎそのことだけお伝えしたくお手紙しました。

No.90 18/01/24 13:51
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは


先日からまた体調を崩してしまいお散歩に中々行けていません。その前に椿を見に行った時は、蕾が張り裂けそうになっていました。咲く所が見たいのですが、ちょっと遠い散歩コースなので、車で連れて行ってもらおうかなと思います。


ハリスツイードお気に入りになられたみたいで良かったです。色んな色合いやデザインがあって、気になる物が出てきそうですね。私が持っているポーチもしりとり好きさんと同じ赤です。同じ色を選んだと思うと嬉しいです。


温活が体にいいとのことを知り、温かい飲み物をなるべくとるようにしています。

しりとり好きさんの体調はいかがですが?風邪やインフルエンザが流行っていますから、気をつけて下さいね。

No.91 18/02/08 19:19
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

立て続けに両方のインフルエンザにかかられたとのこと、驚きました。お体が大変お辛かったでしょうね。今は、もう大丈夫ですか?私は、1度風邪はひきましたが、数日で回復出来ました。まだまだ風邪のはやる季節ですので、お互いに気をつけましょうね。

最近、少しテレビを見ています。まつこさんと有吉さんがやっているかりそめ天国という番組ご存じですか?たまに録画忘れますが、この番組を毎週見ています。しりとり好きさんがお好きだった海外ドラマはまだ放送されていますか?

No.92 18/02/10 21:29
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

勘違いして失礼しました。風邪やインフルエンザが、今年は猛威をふるっているようですね。

しりとり好きさんの好きな番組が見れないのは、残念ですね。かりそめ天国は今はその局のアナウンサーさんなんですが、そつなく普通にこなすタイプの方でちょっとつまらないです。

私はこの冬は緑茶がお気に入りでよく飲んでいます。白湯は継続的に飲むようにしています。

連休明けにまた強い寒波がくるようですので、体調管理に気をつけて下さいね。

No.93 18/02/11 22:13
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

セブンイレブンは、あまりパンのコーナーを見ないので、今度行ったら見てみますね。ネットで、色々とコンビニスイーツの情報を見るとあれこれ食べたくなります。最近は、ヨーグルトをなるべく毎日とるようにしています。

寒いと体が縮こまって、結果動きにくなって、姿勢も悪くなったりしてより体が冷えますよね。私は2分程度で終わる自己流のストレッチをしたりしています。

先日、ダイソーに行ったら桜モチーフの商品が沢山あり春がきたように華やかでした。お近くに行かれたら寄ってみて下さい。

No.94 18/02/23 09:07
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

うちもね、冷蔵庫がちょっともうダメかなと思うんですが、人を家に入れたくないから買い換えは出来ないかなと思ってます。困ってしまいます。

たこ焼きは、ご自宅で是非してみて下さい。思ったよりうんと簡単に美味しく出来ますよ。ピックのような物で回すと傷がつくので、竹串がお薦めです。


まだまだ寒いですが、陽射しが少し春めいてきた感じがします。温かくなったら花粉は困りますが、ピクニックに行きたいな。しりとり好きさんと色んなお花や鳥さんを見ながら、お弁当食べたいです。

No.95 18/03/06 12:12
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

春の嵐の日々ですね、でも暖かくなってきて、過ごしやすい日が増えたように思います。

梅の薫りはかがれましたか?確か、爽やかな甘い薫りだったような記憶があります。桜の薫りをもした商品は多々見かけますが、梅はあまり見ないような気がします。私は、毎年見ている椿があるのですが、今年も無事に咲いてます。

ピクニックいいですね。私もおにぎり、卵焼き、ウィンナーが好きです。素敵な色のピクニックをシートを敷きたいですね。何か朗らかな音楽もかけたいな。


花粉症は、今年はまだましです。私は、もう少し後から酷い季節になるので、怖いです。でも、暖かいのは嬉しいな。

No.96 18/03/07 01:45
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

お母様と新しい事を初められているんですね。どんな場所なのかな。新しいことをされるのは良いことだと思います。

お忙しくされるんですね。どうか、お体をお大事にあまり無理をなさないようにだけお気をつけて下さいね。またのお便りを気長にお待ち申し上げております。

No.97 18/04/02 15:53
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

体調が安定したり悪くなったりとふわふわした日々を送っています。

そちらはもう桜は咲きましたか?一緒にお花見がしたいです。

お忙しいと思いますので体調管理にお気をつけ下さいね。

No.98 18/05/23 08:40
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

お手紙ありがとうございました。内容を昨夜は読んで非常に驚きました。手術を受けられるとのことで心配です。入院準備も必要だし慌ただしい日々だと思います。ご無理なさいませんように。

私はと申しますと、相変わらずの日々です。体調は不安定な日もありますが、なるべく引きこもらないように1日に1回は外に出ようと心がけています。少し前は、葉桜が綺麗でしたが、葉桜の時期の桜の木は毛虫が多いから気を付けるように数年前に何かで見てから遠巻きに見るようにしています。昨年は、多分虫を駆除する為と思われる薬を散布されている作業を見て、桜にとって必要なことだと思いますが、更に近づくのを躊躇うようになりました。車で少し走った所に少し大きめな花屋さんがあってそこに時々連れていってもらって、プチ植物園気分を味わっています。

とりとめのないお手紙になってしまいました、すいません。あなたからのお手紙嬉しかったです。

No.99 18/05/31 23:39
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは

戻りますっとおっしゃっておられたので、しんじてまっておりました。

手術が無事に終わり、スムーズに退院となりますように、祈っております。

お手紙は、いつでもいいですので、お気遣いは無用です。しりとり好きさんとは繋がっていると勝手にそう思っております。

No.100 18/06/07 09:08
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

退院、おめでとうございます。入院生活もお過ごしやすかったようでなによりです。同部屋の方や看護師さんが苦手だと辛いですものね。暫くは、ご無理をなさらずに、体をゆっくりと休めて下さいね。


先日、水がはられ稲の植わった田んぼを見て、小さいしりとり好きさんと私が長靴を履き、バケツと網を持って田んぼの真ん中に立ち、風に吹かれて切りっぱなしのワンピースがはためているシーンが思い浮かびました。二人でふふと笑いながら、頬をなでる風に満足して時間が過ぎていくんです。

梅雨入りしましたね、激しい雨が少ないといいのですが。

お手紙はご無理のない時に、しりとり好きさんとのご縁に感謝しております。

No.101 18/06/11 00:14
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは。

お母様にご心配やご足労をかけたくなかったり、弱っている自分を見せたくなかったり、他にも色んな気持ちがあるのかもしれませんね。母親と娘って、やっぱり独特な関係だと思います。私も母にはコンプレックスがあります、何がどうとは表現は難しいです。


ご病気は、暫くは要注意なおかげんなんですね、お大事になさって下さいよ。なるべくゆっくりゆっくりとことをすすめ、1日を今までの倍ぐらいかけてお過ごしになって下さい。


台風は、多分大丈夫なのかな、あまりニュースを見ないので、よく知らないのです。びっくりするぐらいにテレビを見ないので、天気予報も翌日の分のみネットで知るのみとかまったくしらなかったりです。先日、その事で母に世間知らず過ぎると叱られましたが、世間のことなんて知りたくないからいいのと心の中で受け答えしました。

蛍がね、出るそうです。かやをはって、縁側を開いたまま蛍の光るを眺めながらしりとり好きさんと眠りにつきたいです。

No.102 18/06/23 09:56
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

次の入院がまたあるのですね。お気持ちが決まっておられるようなので、大変でしょうが、頑張って下さいね、影ながらずっとずっと応援しています。検査なども疲れますよね、毎日大変だと思いますが、休息をうまくとって下さいね。

お母様のこと、解ります。私も疲れると思います、嫌いだからとかじゃなくて、何と言えばいいか、疲れちゃうんですよね。ご自身の体調が落ち着くまでは、ある程度距離をとって、しりとり好きさんがこれなら大丈夫だと思う距離感を保たれたらいいと思います。

大変な思いをされている中にお手紙ありがとうございます。ご無理なさらずに、お過ごし下さいね。好きな物が好きに召し上がることが出来るようになられますように祈っております。

No.103 18/12/02 07:42
名無し 


しりとり好きさん、お久しぶりです。

どうされていますか?お返事をお待ちしている間にすっかり秋を通り過ぎようとしておりますね。


ご病気のお加減は、よくられたでしょうか?しりとり好きさんが、お元気になることを心より願っております。

私の方は、お恥ずかしいながらまだ汚部屋のままですが、少しずつ、本当に少しずつですが、片付けています。最近は、おトイレ掃除が日課です。体調は、少し良くなったように思います。早く、お薬を卒業したいです。

また、お便り書かせて下さいね。あなたの目にとまることを祈っております。

No.104 18/12/06 09:36
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

お手紙2通ありがとうございます。お返事が遅くなりすいません。

素敵なお写真をありがとうございます。すっかり、町はクリスマスですね、私は、この賑やかな季節が好きです。はしゃぐ人達を見ていると平和だな、いいなと思います。私の町は竹でクリスマスのライトアップの準備をしています、私は、ガラケーなのでお写真が載せられなくて残念です。


寒くなって、体調が悪くなったりはしておられないですか?週末から寒波がくるそうですね。おしゃれに疎い私は、秋物のコートとか持ってなくて、既にダウンを着ておりますが、時折暑い日もありました。

最近ね、老眼がいっきに進んだのかピント調整が難しくなってきました、時間がかかります、年をとったなと思います。

お手紙無理に急いでして下さる必要はないです、しりとり好きさんのお手すきの時に戴けたら幸いです。私は、いつ戴けても嬉しいですし、しりとり好きさんとは気持ちで通じあっていると思っているので、大丈夫です。

あなたのことが大好きな大汚部屋の主より。

No.105 18/12/25 09:39
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます。

体調が安定されたようで、何よりです。安心して年末年始をお過ごしになれますね。食欲もあるのは、いいことだと思います。私も食欲もりもりで、私の場合はちょっと減った方がいいのですが。

昨日は、イオンのショッピングモールに連れて行ってもらいました、親子連れやカップルなど、皆さん楽しそうで幸せな雰囲気で溢れていました。私がクリスマスを楽しみにしていてるの覚えて下さってありがとう、嬉しかったです。

今年も残すところ、一週間ちょっとですね。穏やかな年末年始になることを願っております。

No.106 19/01/01 10:56
名無し 


しりとり好きさん、明けましておめでとうございます。昨夜にお手紙ありがとうございました。

私もゆっくりとした年末を過ごしております。テレビで賑やかな様子を見ると楽しい気持ちになります。今年は、災害のない良い1年になるといいですね。
しりとり好きさんは、お正月はどのように過ごされるのでしょうか。私は、ショッピングモールには行きたいなと考えています。


No.107 19/01/07 09:36
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます。

良いお正月を過ごされましたか?私は、主人が珍しく3が日に連休があたり、少し出かけたりして、お正月っぽい気分を楽しみました。こちらは粉雪が舞う時はありますが、今シーズンは積もったりはまだしていないです。

しりとり好きさんと、おこたに入ってみかんを食べてゆっくりしてみたいな。昨年待つにいただいたみかんが美味しくてね、半分差し上げたいです。

No.108 19/07/05 06:19
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます。

手術されて、1年経過されたんですね、お薬が中々お合いにならないみたいで、お辛いですね、はやくしりとり好きさんに合うお薬に巡り合われますように願っております。

ミクルの操作がしにくいとのことですが、私はあまり変化を感じていませんが、以前に使いにくいとスレをたてておられる方を拝見しました、スマホとガラケーでは事情が違うのやもしれませんね。

お写真ありがとうございます、何て綺麗な緑でしょう。年々と桜の美しさは当然ですが、葉桜の緑の美しさに心引かれるようになりました。

長いので、続きます。

No.109 19/07/05 06:23
名無し 


私は、少しずつ片付けをしたり、またほっぽったりといい加減に過ごしております。
体調も不安定で、横になる日々が続いたりと相変わらずですが、もうそのことはなれてまいりました。


私の近くの田んぼには水がはられて、蛙達が謳歌をしています。生き物の営みがあるのは、自然があり素敵だなと思います。


最後になりましまが、お手紙ありがとうございました。嬉しかったです。

しりとり好きさんの健やかな暮らしを願っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧