連絡が来ない

HIT数 1163 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/25 13:23(更新日時)

主人が友人から、今職場に人がいなくて困っている。本社にそのまま連絡してしまうとどこの場所に行かされるかわからないから、俺の部署の担当の人に話しておくから直接そこに履歴書を送ってと言われ、履歴書を速達で郵送しました。
3日経ちますが何の連絡も無く、履歴書が届いているかもわからない為電話をしてみたのですが、たまたま担当の方が電話をしていてかけなおしますと言われたまま丸一日かかってきていません。

土日は休みなのでこのままかかってこない気がします。
この話を聞いた時にすぐ入れるような事を言っていたようで繋ぎで入れると思った主人が会社に辞めると言ってしまい、今無職になってしまいました。詳しく話を聞いたら履歴書を郵送してそれから面接の日時の連絡が来るらしく早とちりをしてしまって...本当に困ります。

ここで質問なのですが、履歴書を郵送した場合はどれくらいで連絡が来るのが普通なのですか?もう、私も焦ってしまって😢職安で仕事を探しながらなのですが、大きな会社なのでできれば採用していただけたらなと思うのです。
履歴書を送る前に連絡をした方が良かったというかそれが常識だったんですかね😔今まで履歴書持参で面接の所ばかりだったのでよくわからず質問させていただきました。

No.2449478 17/03/24 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 20:09
名無し1 ( ♀ )

その友人に間に入ってもらえば良いのでは?
紹介者なんでしょう?

というか、常識非常識以前に、人事権のない人から言われた話を丸々信じて、前の仕事をすぐに辞めてしまうのがあり得ない
普通は転職先から内定をもらってから退職を申し出るものですが

とにかくその友人に問い合わせるしかないと思います

No.2 17/03/24 20:17
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私もそれは、主人に何度も言いました。普通は決まってから辞めるって言うでしょ。人の言う事信じ過ぎだと。言ってもダンマリ。私の知らないところで辞めると言ってしまい、給料の締め日を切りに退職してきてしまいました。私も腹が立っています。子供も2人いるので。
友人には連絡はしているようですが⋅⋅⋅。
何でこんな事になるのか😔

No.3 17/03/25 06:28
名無し3 ( 50代 ♂ )

アホとしか
言いようがない

No.4 17/03/25 13:23
名無し ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

私もそう思います😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧