注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

結婚が考えられない

レス25 HIT数 12918 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 01:57(更新日時)

私には5年付き合った彼女がいます。

昨年末に彼女が35歳になり、子供を産むならそろそろ具体的に結婚の話をしたいといわれました。

正直ショックでした。

彼女に結婚願望はないと思っていました。

私は子供を欲しいと思ったこともなく、結婚するつもりもありません

そのまま素直な気持ちを伝えたところ、私と彼女の間で誤解があったことがわかりました。

交際して一年目に彼女が酔った勢いで結婚したいと思うかと聞いてきたことがありました。

私は素直にいつかは結婚したい、その場合は3年は交際して相手の人間性を見たい、できればプロポーズはサプライズでしたい・・・というような話をしました。

私はまさか彼女が本気で聞いてきたと思っていなくて、思ったことをそのまま話しただけで他意はありませんでした。

他にも友人に子供が生まれれば自分だったら子供にはこんな名前を付けたいなぁとか、新築の家を見たりしたときは自分だったらこんな間取りがいい・・・というような話はしましたが、本当にその時思っただけで将来の話をしているつもりはありませんでした。

付き合い始めに彼女のご両親に会いに行ったのも、どんな男と付き合っているか心配になるだろうと思い挨拶に行っただけです。

彼女は私の母に気に入られていて、よく親戚の集まりにも来ていましたが別に紹介したつもりはありませんでした。

彼女にも5年も付き合ってなぜ今言うのかと聞いてみましたが、私が女性から結婚したいとか切り出すのは好きじゃないなぁ男から言わせてほしいみたいなことを言ったらしく、待っていたそうです。

結婚するなら彼女がいいと本当に思っています。

でも、子供は欲しくないし今のライフスタイルは変えたくありません。

自分でも情けないのですが、10年20年先の将来のことがどうしても考えられません。

みなさんはどうやって結婚を決意できましたか?

タグ

No.2449434 17/03/24 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 18:21
匿名さん1 

国会出てた籠池みたいな奴だな!

No.2 17/03/24 18:28
匿名さん2 ( ♀ )

5年も付き合ってそこまでいろいろ言ってきたのにそれはおかしいでしょう。彼女さんはいたって普通だと思います。
もう子供じゃない大人の男性ですよね?

彼女さんが気の毒です。

No.3 17/03/24 18:30
匿名さん3 

いやいや、ショックは彼女の方でしょう。どう考えても。

よくそこまで思わせ振り(一般的な感覚では主さんのしてることはだいぶ思わせ振りです)なことをしといて「そんなつもりはなかった」って。。。
信じられない。どの口が言ってるのよ?

『いつかは結婚したい、プロポーズはサプライズで、子供の名前、マイホームの間取り、親に会わす、相手の親に挨拶。。。』
そりゃ彼女も結婚を意識するし期待もするよ。
結婚する気がないならどれも軽々しくする行為ではないよ。(まぁ成り行きによってはお互いの親に会わすぐらいはありだろうけど)。
主さんがどれだけ軽い人間なのかがよく分かるし、相手の気持ちを考えようとする姿勢が全くないのがよく分かる。

そして「彼女は結婚願望ないと思っていた」っていうのは何故?
彼女も酔った勢いかなにかで「結婚なんか一生したくない」とでも言ってたことがあるの?
それとも主さんに結婚願望がないから何となく彼女もそうだと思い込んでた?

何にしても悪意がなかったとしても、主さんがしたことは酷いことです。
結婚する気がないなら一刻も早く別れて、彼女を解放してあげてください。

No.4 17/03/24 18:33
匿名さん4 


とにかく!

彼女35でしょ?

今さら別れられないよ!

別れたらアンタ鬼だよ!


覚悟決めて結婚してあげて下さい!

それがあなたの責任です!


No.5 17/03/24 18:55
匿名さん5 

結婚詐欺師みたい

親に会う、子どもの名前のことや、間取りの話とかしておいて…

別れるならせめて慰謝料払ってあげて。

可哀想すぎます。




No.6 17/03/24 19:03
匿名さん6 

何も考えずポンポン発言して
最終的に出た言葉が「そんなつもりじゃなかった」って…。

それで人と付き合おうって思いましたね。
この先、家庭を持ちたい、子供が欲しいと思ってもやめてくださいね。
そうすれば、彼女さんが味わった絶望があなたにもわかると思いますよ。

No.7 17/03/24 19:03
匿名さん 

何も考えずポンポン発言して
最終的に出た言葉が「そんなつもりじゃなかった」って…。

それで人と付き合おうって思いましたね。
この先、家庭を持ちたい、子供が欲しいと思ってもやめてくださいね。
そうすれば、彼女さんが味わった絶望があなたにもわかると思いますよ。

No.8 17/03/24 19:03
匿名さん 

何も考えずポンポン発言して
最終的に出た言葉が「そんなつもりじゃなかった」って…。

それで人と付き合おうって思いましたね。
この先、家庭を持ちたい、子供が欲しいと思ってもやめてくださいね。
そうすれば、彼女さんが味わった絶望があなたにもわかると思いますよ。

No.9 17/03/24 19:03
匿名さん 

何も考えずポンポン発言して
最終的に出た言葉が「そんなつもりじゃなかった」って…。

それで人と付き合おうって思いましたね。
この先、家庭を持ちたい、子供が欲しいと思ってもやめてくださいね。
そうすれば、彼女さんが味わった絶望があなたにもわかると思いますよ。

No.10 17/03/24 19:36
匿名さん10 

信じられないほど何にも考える事ができない上に自分の思っている事と言動が一致しておらず、常識がない事は無論、責任感も皆無で何一つ自覚もない???

いい大人が5年も付き合って、結婚も子供も考えられないって事は それが答えですよ。一緒にいて居心地はいいけど、結婚はない女性という事。
世のため人のため自分のため主さんは独身でいいと思う。

私が彼女なら色々な意味で吐きそうだけど・・・結婚したい彼女には気の毒?でもこんな変な人と結婚して子供つくる方が悪夢だと思う。
彼女に全力で逃げてって言いたい。

No.11 17/03/24 19:48
匿名さん11 ( ♀ )

なんとなくわかります。

結婚するならばこの人がいいなという、人として選んでいる。でも、理想の人と結婚しても未来が描くことが出来ない。

いろんなレスが付くと思うけど、彼女はあなたの結婚するならばの理想の人であるのは間違いがない。ただ、結婚後を考えると描くことが出来ない生活。
理想と現実。結婚は現実だから、理想の彼女でもリアルの生活を考えたらそこに彼女の居場所はない。
ただそれだけのこと。

彼女との話で、勝手に自分との将来を考えてくれていると思ったのでしょうね。あなたの発言に深い意味はないけど。
ここは女性が多いし、年齢を考えたら結婚を焦っている女性年齢だから厳しいレスが付くと思います。

子どもが欲しくない、そう考える女性も男性もいるからそれはいいと思うけど、生活スタイルを変えるのが無理だと思うならば、変えることなく生活できる人との結婚しかないと思います。
独身とは違うから変わるのは当然です。ただ、変わっても変えたくない部分は男女ともあるはず。
そういうところを理解しあえる、そんな人ならば大丈夫だと思います。

おそらく主さんの中では、結婚するなら彼女がいいというのは理想の部分。ただ、現実を考えると自分の生活の中に彼女はいない。変えたくないといっている、生活に彼女は厳しい言い方必要ないのですよ。

結婚は、他人同士が暮らすこと。現実を考え見据えてお互いがこの人だと思えないと無理だと思います。

No.12 17/03/24 20:00
匿名さん12 

せめてもうあと2年早ければね…
35才になっちゃうと婚活してもろくな人とくっつけなくなるから。
それでも今から急げばなんとかなることもなきにしもあらず。
だから結婚したくないなら一刻も早く別れること。もう明日とか早急に。悩んでる暇などない。結婚したい彼女は一刻を争う状態です。
彼女の将来を潰すのはやめましょう。
もし結婚するならするでそれも急がないとね。
別に嫌になったら離婚すればいいし。

No.13 17/03/24 21:57
匿名さん13 

デキコン

No.14 17/03/24 22:06
匿名さん14 

一言だけいいです?
5年という時間を彼女から奪って彼女が妊娠出来なくなったら貴方のせいですね!

No.15 17/03/24 22:30
通行人15 

何かわざとらしいくらい『結婚する気があると思わせ振りな態度をしてた自分』をアピールしますねぇ。
『そんな言動してたくせに結婚する気はないなんて!』と批判されたいかのように。
『結婚する気はなかったのに』というスレなら、普通言い訳として『結婚する気がないから出してた言動』を言うと思いますが。
もしかしてその35歳の彼女さんですか?

No.16 17/03/24 22:32
匿名さん16 

5年と言う時間を戻してあげて。

出来ないなら、慰謝料を払ってお別れしてあげましょう。

No.17 17/03/25 00:45
匿名さん17 

最低(笑)

No.18 17/03/25 01:54
匿名さん18 ( ♂ )

うゎー

これは男の俺から見ても「最低の男」だわー
決意とかどうでも良いから責任とれよ!

No.19 17/03/25 17:55
匿名さん19 ( ♀ )

先のことなんて分からないのだから、
今どうしても一緒に居たい人と結婚するんじゃないのかな………

他意は無いのでしょうが、
将来の話しをしてるのはマズイと思う。

将来が見えないならそんな話しも浮かばない。

彼女さんが可哀想に感じた。

No.20 17/03/25 18:14
匿名さん20 

35歳ってもう高齢出産だよね。
色んなリスクあるし、今から他の男か…
バツイチ問題男や60くらいの爺さんとかならいるかもしれないけど、もうマトモな男はむずかしいだろうな。
気の毒としか言いようがないよ。

No.21 17/03/25 18:29
通行人21 ( ♂ )

えっ?
『どうして結婚を決意できましたか?』って??

最期になぜその質問?


それまでは、
どーぞどーぞここもあそこも罵倒してくださいとばかりに、
いろんな美味しそうなエサばらまいておいて、
見事な釣り🎣と思いきや‥


まさかの彼女側のなりすまし??



もう、ややこしすぎるわ!ミクル

真面目にアドバイスなんかしてたらアホくさくてやっとれんわ!

No.22 17/03/25 21:08
匿名さん22 

なるほど~結婚したいねとか言って全く行動しない男ってこんな思考だったのね。ぐはあ~ヒデエ!主さんっていい年齢なのに天然なんですか?

No.23 17/03/25 21:37
匿名さん23 

別に結婚したくなければ結婚しなくていいし、他人に聞くことでもない。女性は、物じゃない、賞味期限とか、付き合ったからには、とか。誰も使えないから引き取るみたいなことを女も男も言い過ぎ、、ほんと差別や偏見がひどい人種なんだね。つくづくどんな性格が捻くれ過ぎる、外見と内面がほんと乖離し過ぎるね。この手のものをよく読むと女性は、いかにもの扱いか女性自身すら女性の蔑視していて男性に媚びまくる。で結婚して貰わないとなるの反撃して本性を現す。物だな、自分モノ扱いし男性も女性をモノ扱いしている。良くも悪くも。家庭が円満ですら。その思想の先に付き合ったからには、とか。まるでとったからには、返せないみたいな。なんだかな

No.24 17/03/26 00:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れてあげて下さい。
主さんにとって、彼女はお付き合いには居心地良かっただけで、結婚したい女性でも、絶対に他人に奪われたくない相手でも無かったんだと思いますよ?
好きで、一緒に居たいって思うと、男性は具体的にどんどん行動します。
主さんは、親しくはしていたみたいですが、実は具体的な動きがありません…。

もし、このスレが彼女さん側だったとしても、全く、具体的な意思表示がないことはわかっていると思いますよ?

だから、どうしたら、決意出来るか?って結びになる。

それは「無い」よね。

痺れを切らしたのも、あれ?おかしくない?って思ったから。

結婚する二人なら、とっくに結婚の為に、具体的に動いているし、とっくに結婚していたと思いますよ?

No.25 17/03/27 01:57
匿名さん25 ( ♂ )

四の五の言わずに別れればいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧