注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

でき婚

レス14 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/27 12:03(更新日時)

批判を承知で書かせていただきます。
付き合って5ヵ月の彼の子どもを妊娠しています。彼は28歳です。
私は生理不順で21歳の時に無排卵だと言われました。
勇気がいりましたが付き合っている彼に3ヵ月経った頃に排卵がないことを伝えました。
自分が妊娠しにくい体で治療をしましょう。と先生に言われていることも全て伝えました。
なぜそれを彼に伝えたのかと言うと、彼はとても子どもが大好きで町でみかける知らない子どもをいつも可愛い可愛いと言っていて姪っ子甥っ子友達の子どもをとてもよく可愛がり、おむつのCMに出ている知らない子どもでさえも可愛い可愛いと言っていたからです。
それを見るたびに私は、自分は妊娠しにくい体だから子どもができなかったら申し訳ないと思うようになり、それが原因でフラれても仕方ないと言い聞かせ、思い切って打ち明けました。
しかし返ってきた言葉は、自分も依然軽い気持ちで検査をしたときに数値がかなり悪かったということを打ち明けてくれました。
もし子どもが出来なくてもそのときは養子を考えたり、2人だけでのんびり暮らすのもいいと思うよ。と言ってくれました。私はとても嬉しかったです。
それからの行動というものは浅はかな行動だったと自分でも思っているのですが、いつか授かれることを信じてマカなどのサプリを飲んでみたり排卵していないのに排卵日付近を狙ってみたり妊活をしていました。
その結果が付き合って5ヵ月で妊娠です。産婦人科では奇跡だと言われました。
今は授かり婚と言いますが結局はでき婚です。
うちは田舎で特にでき婚に対するイメージが悪く、異常なほど周りの理解がありません。
町を歩けばあの子はでき婚だから。とヒソヒソ言われるほどです。
望まれずに産まれてきた子とまで言われている人もいます。
私たちもこれから先誰にも報告できず2人でひっそりと生きていくと思います。
自業自得ですが、私たちの中では奇跡的に授かった命なのに順番が違うだけで誰にも祝ってもらえないことが悲しいです。
色んな方の意見が聞きたいです。

17/03/24 16:59 追記
返信は月曜日になると思います。
申し訳ありません。

17/03/27 12:02 追記
色々なご意見をありがとうございました。
今日で6週と4日になります。
まだ心拍は確認できていませんが、2週間後に検診があります。
周りに色々と言われるとは思いますが、覚悟をもって2人で力を合わせて頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

タグ

No.2449416 17/03/24 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 17:11
専業主婦1 

妊娠のことはすでに互いのご両親には伝えたんですか?
そんな田舎があるとは・・・
そこに住まずに二人だけで住みやすい地域で暮らしたらいいだけだと思います。
せっかく授かれたんですから、交際期間は短いけど幸せな家庭を築いていけるといいですね。

  • << 8 親には心拍が確認できてから報告しようと思っていて、土曜日に病院に行ってきたのですが6週と2日でした。心拍はまだ確認できませんでした… うちの地区は年配の方々が心無いとても厳しいことを言います。 引っ越すのもいいですね、考えようと思います! レスありがとうございました。

No.2 17/03/24 17:21
匿名さん2 



主と彼氏の間にそういう理由があったなら別にいいと思いますよ?ただの猿、という訳ではなくちゃんと理解あった訳ですし。

他人になに言われても辛いこともあるかと思いますが、頑張ってください。

  • << 9 そう言っていただけると心の重荷が軽くなります、、 まだまだ未熟な2人ですが頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!

No.3 17/03/24 17:45
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お互いの気持ちが一番大切ですよ。
主さん達が、お互いに結婚に向けて気持ちも固まり、いつ出来ても大丈夫な状態なら、立派な授かり婚ですよ。
そんなつもりもなかった状態での妊娠がきっかけで結婚を決意した人達が、自分達の言い訳の為に「授かり婚」と触れ回っているのが問題なのだから、入籍前とはいえ、ちゃんと授かった貴方達にとってはいい迷惑ですよね。

とはいえ、知らない人達から見れば、一緒くたなのでしょう。

解ってくれる人はちゃんと解ってくれますよ。

でも、ほんと、奇跡の様ですね。
御懐妊、おめでとうございます!
本当に良かったですね(*´ω`*)
幸せになってくださいね。

  • << 10 優しいお言葉ありがとうございます… 私たちからすれば本当に奇跡の奇跡なのですが、やはり周りから見ると結局は授かり婚という理解の仕方になりますよね… 周りに不妊だったと打ち明けたところで言い訳としか思われないような、そんな地域なので何を言われても負けないように頑張っていこうと思います! ありがとうございました。

No.4 17/03/24 17:58
ワーママ4 

妊活してたんなら出来てもおかしくないし何を悩んでるのかわからない

  • << 11 この話を聞いてみなさんがどのように思うのか周りの意見を聞いてみたかったのです。 不快にさせてしまい申し訳ありません。

No.5 17/03/24 19:07
通行人5 

まぁそういう順番を望んだのはあなた達なんだから受け入れるしかないんじゃない?

あとはやっぱりね…と言われないように別れないで幸せになる事しかないでしょ。

  • << 12 そうですよね。 離婚し、そう言われて悩む友達を見てきました。 苦しむ友達をずっと見てきたのに、自分も同じ道を進むことになり何ともいえない気持ちになってしまいました。 幸せになって見返すくらいの気持ちで頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

No.6 17/03/24 23:13
匿名さん6 

どんな田舎か知らないけど、そんな田舎より都会の方が住みやすいし子育てもしやすいんじゃないですか?

  • << 13 私もそう思います。 物価も高く病院も近くになくこんなに住みにくい町は他にないと思います。 引っ越すことも考えようと思います。 ありがとうございました。

No.7 17/03/25 00:15
♂ママ7 

ご両親となられるお二人が、授かったことを喜び、大切に思うのなら、それでいいと思います。

もちろん、それぞれには親御さんもいらっしゃると思いますが、親や兄弟・親戚がよく思わなかったとしても、やはり親になる予定の主さんとパートナーさんが歓びを感じるなら、まずはそこが大事です。

あなた方お2人に、親権などの権利もありますし、反対され諦めることにして、その後結婚したら、子はまだかと言われ続けても、できなければそれはそれで、文句言われるのです。

私は、不妊ではなく、不育症の可能性があると言われました。妊娠しても、育つことなく流産するほうです。私の場合は、流産が何回かあり、半疑があったものの、今は子供に恵まれて、幸せです。
あきらめなくてよかったと思いましたし、胎盤ができて、今回はいけそうという診断をもらった時には、ダメを覚悟で、それでも、もし生まれてきてくれるなら、何があってもと思いました。

元気だけが取り柄の子ですが、健康も取り柄だなと思ってます。買えない幸せだと思います。

もしお二人で、育てていく覚悟さえあるなら、他の誰に何を言われようと、後ろ指をさされようと、自信を持って胸を張って、出産することを決めてもいいと思います。

周りの人間は、お二人を思って、心配して、何かを言ってくださってることもあると思いますが、何かあっても責任を負ってくれることはありません。

  • << 14 とてもおツラい経験をされていたんですね… 私も子どもを授かれたことは奇跡ですし、2人で大喜びしました。 もし周りに反対されたとしても諦めることは絶対にしません。 付き合いは浅いですが育てていく覚悟はもうできています 幸いある程度の貯金はしていたのであとは無事に生まれることを祈り、胸を張って生きていこうと思います。 自信が持てました。ありがとうございました。

No.8 17/03/27 11:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 妊娠のことはすでに互いのご両親には伝えたんですか? そんな田舎があるとは・・・ そこに住まずに二人だけで住みやすい地域で暮らしたらいいだ… 親には心拍が確認できてから報告しようと思っていて、土曜日に病院に行ってきたのですが6週と2日でした。心拍はまだ確認できませんでした…

うちの地区は年配の方々が心無いとても厳しいことを言います。
引っ越すのもいいですね、考えようと思います!
レスありがとうございました。

No.9 17/03/27 11:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主と彼氏の間にそういう理由があったなら別にいいと思いますよ?ただの猿、という訳ではなくちゃんと理解あった訳ですし。 他人になに… そう言っていただけると心の重荷が軽くなります、、
まだまだ未熟な2人ですが頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!

No.10 17/03/27 11:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お互いの気持ちが一番大切ですよ。 主さん達が、お互いに結婚に向けて気持ちも固まり、いつ出来ても大丈夫な状態なら、立派な授かり婚ですよ。 … 優しいお言葉ありがとうございます…
私たちからすれば本当に奇跡の奇跡なのですが、やはり周りから見ると結局は授かり婚という理解の仕方になりますよね…
周りに不妊だったと打ち明けたところで言い訳としか思われないような、そんな地域なので何を言われても負けないように頑張っていこうと思います!
ありがとうございました。

No.11 17/03/27 11:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 妊活してたんなら出来てもおかしくないし何を悩んでるのかわからない この話を聞いてみなさんがどのように思うのか周りの意見を聞いてみたかったのです。
不快にさせてしまい申し訳ありません。

No.12 17/03/27 11:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 まぁそういう順番を望んだのはあなた達なんだから受け入れるしかないんじゃない? あとはやっぱりね…と言われないように別れないで幸せになる事… そうですよね。
離婚し、そう言われて悩む友達を見てきました。
苦しむ友達をずっと見てきたのに、自分も同じ道を進むことになり何ともいえない気持ちになってしまいました。
幸せになって見返すくらいの気持ちで頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

No.13 17/03/27 11:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 どんな田舎か知らないけど、そんな田舎より都会の方が住みやすいし子育てもしやすいんじゃないですか? 私もそう思います。
物価も高く病院も近くになくこんなに住みにくい町は他にないと思います。
引っ越すことも考えようと思います。
ありがとうございました。

No.14 17/03/27 12:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ご両親となられるお二人が、授かったことを喜び、大切に思うのなら、それでいいと思います。 もちろん、それぞれには親御さんもいらっしゃると… とてもおツラい経験をされていたんですね…
私も子どもを授かれたことは奇跡ですし、2人で大喜びしました。
もし周りに反対されたとしても諦めることは絶対にしません。
付き合いは浅いですが育てていく覚悟はもうできています
幸いある程度の貯金はしていたのであとは無事に生まれることを祈り、胸を張って生きていこうと思います。
自信が持てました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧