注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

作業所の現実

レス15 HIT数 1238 あ+ あ-

あさか( 20代 ♀ QNT4Sb )
17/03/27 22:45(更新日時)

作業所って時給200円ももらえないんですね〜😣

悲しいなぁ…。

タグ

No.2449411 17/03/24 16:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 17:12
匿名 ( sZj9Sb )

そうですよ。

私も通わせていただいてます。

あくまでも生活を整える為の場所なので。

同じ作業所で文句言っている人いますが、それなら誰の手も借りず、さっさと就職しろよ、と思います。

病気を理解していただける上に、生活も整えられて、工賃もいただけるなんて、私はありがたいと思っています。

  • << 4 そうですよね…。 私は今年こそは、働きたいと思ってますが、時給200円以下で、お弁当と送迎込みで1000円以上かかるなら、一月でマイナスになってしまうし、マイナス分を払えません。 私、今いろいろ調べてます。

No.2 17/03/24 18:08
のどか ( m9E8Sb )


そうだね…私も問い合わせてみたよ。

でもダメだった。

1日痛みに耐えれない。

障害者枠も断られ 前に進めない。


働いたり 生活リズム調えたり お金稼ぎたいね!


  • << 6 のどかちゃん無理はダメだけど、のどかちゃんも働きたいよね。私は、障害負ってから…10年以上。医師に再起不能を宣告され、今に至ります。 働けない人の気持ちは、わかる。私はフルに働いて、最長一月しか働けなかった。

No.3 17/03/24 18:23
匿名 ( sZj9Sb )

>> 2 そうですよ。

身のほどを知らないと。

お金欲しいのはわかりますが、じゃあ自分がそれだけの事をできますか?って話です。

同じ作業所に通う者として、少ないとか不満を言って欲しくないです。

同じに思われたら迷惑ですから。

  • << 5 マイナスになったら、今でさえ苦しいのに…正直生活できません。 親も今年で退職します。私がなんとかしなくてはいけない。生活かかってます。
  • << 7 不満じゃないんですよ。 障害者枠も無理。 社会からの疎外感 体の痛み 考えだしたら 生きてる意味分からなくなる… だから通いたい だけど時間が長くて 私には できない 通いたいのに通えない 真剣に何度か相談に言ったけど駄目でした 社会復帰のきっかけや 自分でお金を少しでも稼ぐ生活に戻りたい 作業所に通って生きてる意味を感じたい。 でも叶わない。 あなたの事 応援してます。
  • << 8 ここで、そういう発言は控えてください。真面目に悩んでる人を不快にさせる発言は良くないです。

No.4 17/03/24 18:24
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 1 そうですよ。 私も通わせていただいてます。 あくまでも生活を整える為の場所なので。 同じ作業所で文句言っている人いますが、… そうですよね…。

私は今年こそは、働きたいと思ってますが、時給200円以下で、お弁当と送迎込みで1000円以上かかるなら、一月でマイナスになってしまうし、マイナス分を払えません。

私、今いろいろ調べてます。

No.5 17/03/24 18:28
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 3 そうですよ。 身のほどを知らないと。 お金欲しいのはわかりますが、じゃあ自分がそれだけの事をできますか?って話です。 同じ… マイナスになったら、今でさえ苦しいのに…正直生活できません。

親も今年で退職します。私がなんとかしなくてはいけない。生活かかってます。

No.6 17/03/24 18:36
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 2 そうだね…私も問い合わせてみたよ。 でもダメだった。 1日痛みに耐えれない。 障害者枠も断られ 前に進めない。 … のどかちゃん無理はダメだけど、のどかちゃんも働きたいよね。私は、障害負ってから…10年以上。医師に再起不能を宣告され、今に至ります。

働けない人の気持ちは、わかる。私はフルに働いて、最長一月しか働けなかった。

  • << 10 ありがとう😄 無理はできないけど 働きたい 健康だった頃 掛け持ちして 時間なくて 休みたい休みたいって思ってた あの頃に戻りたい 時々ね、施設に見学とか体験とか 話し聞きに行ったり 商品購入したりして 関わったり 手伝わせてもらってた事あるよ。 今はできないけどね、落ち着いたら、少しづつ何かしたい。 私は社会復帰1年が目標だった。どんどん延びてる… 通いたいよ 社会復帰したい でも 沢山アドバイス頂いたりしたから よく考えて 社会復帰がんばるよ! 今は今できる事をする。それからかな。 情けないけど これが自分。 でもがんばる。 あさかちゃんに追いつくどー✊

No.7 17/03/24 18:51
のどか ( m9E8Sb )

>> 3 そうですよ。 身のほどを知らないと。 お金欲しいのはわかりますが、じゃあ自分がそれだけの事をできますか?って話です。 同じ…
不満じゃないんですよ。
障害者枠も無理。

社会からの疎外感

体の痛み

考えだしたら 生きてる意味分からなくなる…

だから通いたい
だけど時間が長くて
私には できない

通いたいのに通えない
真剣に何度か相談に言ったけど駄目でした

社会復帰のきっかけや 自分でお金を少しでも稼ぐ生活に戻りたい

作業所に通って生きてる意味を感じたい。

でも叶わない。

あなたの事 応援してます。

  • << 9 のどかちゃん。そんなこと言わないで、一緒に希望を見つけよう? 諦めるなんてもったいない。

No.8 17/03/24 18:58
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 3 そうですよ。 身のほどを知らないと。 お金欲しいのはわかりますが、じゃあ自分がそれだけの事をできますか?って話です。 同じ… ここで、そういう発言は控えてください。真面目に悩んでる人を不快にさせる発言は良くないです。

  • << 15 あさかちゃん 大丈夫だよ。 働いてる人の意見 大切です。 お金もだけど 社会と関わり、生活調えて 自分のいれる場所がある。良い事だと思いますよ。 私は応援します。

No.9 17/03/24 19:00
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 7 不満じゃないんですよ。 障害者枠も無理。 社会からの疎外感 体の痛み 考えだしたら 生きてる意味分からなくなる… … のどかちゃん。そんなこと言わないで、一緒に希望を見つけよう?

諦めるなんてもったいない。

  • << 11 もちろん👍 頑張るよー⤴ ヤバイ(;・∀・)よ 私と あさかちゃんスレになる… しばらく しつれい😄💦

No.10 17/03/24 19:03
のどか ( m9E8Sb )

>> 6 のどかちゃん無理はダメだけど、のどかちゃんも働きたいよね。私は、障害負ってから…10年以上。医師に再起不能を宣告され、今に至ります。 …
ありがとう😄

無理はできないけど

働きたい

健康だった頃 掛け持ちして 時間なくて 休みたい休みたいって思ってた あの頃に戻りたい


時々ね、施設に見学とか体験とか 話し聞きに行ったり 商品購入したりして 関わったり 手伝わせてもらってた事あるよ。

今はできないけどね、落ち着いたら、少しづつ何かしたい。

私は社会復帰1年が目標だった。どんどん延びてる…

通いたいよ 社会復帰したい

でも 沢山アドバイス頂いたりしたから よく考えて 社会復帰がんばるよ!


今は今できる事をする。それからかな。
情けないけど これが自分。

でもがんばる。

あさかちゃんに追いつくどー✊

  • << 12 のどかちゃん╰(*´︶`*)╯♡ そうだよ。自分にできることをやりつつでないと長く続かない。休んだり辞めたりすると、印象わるくなるし😣 のどかちゃん。私はね、ほんとに悔しいよ。私だって、まともに働きたい。でも、正直な話…周りにわたしがいるとものすごく迷惑かかるんだ。 会社にマイナスが出るって。 最終的に、店長さんに向いてないって、言われたよ😣

No.11 17/03/24 19:18
のどか ( m9E8Sb )

>> 9 のどかちゃん。そんなこと言わないで、一緒に希望を見つけよう? 諦めるなんてもったいない。
もちろん👍


頑張るよー⤴


ヤバイ(;・∀・)よ


私と あさかちゃんスレになる…


しばらく しつれい😄💦


No.12 17/03/24 19:25
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 10 ありがとう😄 無理はできないけど 働きたい 健康だった頃 掛け持ちして 時間なくて 休みたい休みたいって思ってた あの… のどかちゃん╰(*´︶`*)╯♡

そうだよ。自分にできることをやりつつでないと長く続かない。休んだり辞めたりすると、印象わるくなるし😣

のどかちゃん。私はね、ほんとに悔しいよ。私だって、まともに働きたい。でも、正直な話…周りにわたしがいるとものすごく迷惑かかるんだ。

会社にマイナスが出るって。

最終的に、店長さんに向いてないって、言われたよ😣

No.13 17/03/24 19:32
社会人13 

作業所とは一体何かね?

No.14 17/03/24 19:49
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

少し席を外しますm(_ _)m

No.15 17/03/25 01:41
のどか ( m9E8Sb )

>> 8 ここで、そういう発言は控えてください。真面目に悩んでる人を不快にさせる発言は良くないです。 あさかちゃん 大丈夫だよ。

働いてる人の意見 大切です。

お金もだけど 社会と関わり、生活調えて 自分のいれる場所がある。良い事だと思いますよ。

私は応援します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧