注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

友達が遊びにきたとき

レス3 HIT数 414 あ+ あ-

名無し
17/03/24 16:33(更新日時)

今度、家に友達夫妻が遊びに来ることになりました。

飲み物は何を出そうか迷っています。
「湯呑みに温かい緑茶」では、かしこまりすぎてるかなと…(笑)

また、旦那さんとは初対面なので好みが分かりません;;

皆さんだったら何が嬉しいですか?
いつもなにを出していますか?

タグ

No.2449394 17/03/24 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 16:23
社会人1 

湯呑みに温かいお茶でも全く問題はありませんよ。

無難なのは
珈琲
紅茶
緑茶
などを備えておく事

気心が知れてる仲なら、来てからどれが良いか聞いても良いと思います。

ちょっとしたお茶菓子もご用意しておきましょう。
(一つずつ包装されたお菓子、または生菓子など)

No.2 17/03/24 16:31
名無し2 ( ♀ )

友達の旦那さんなら友達に何を飲むか聞いてもいいね

私はコーヒー飲めないけど よく出されて困ります。

No.3 17/03/24 16:33
名無し3 

インスタントのコーヒーと紅茶のティーパック、緑茶(でもほうじ茶でも何でもいいけど)があればなんとかなると思いますけど。
家にあるならそれで、なくてもスティックタイプのものとかモンカフェとかならすぐ用意できるでしょうし。

ご夫婦だけならコーヒーとお茶類だけで大丈夫だと思います。
子供がいるならジュースがあればいいかもしれないけど。
あ、ご友人が妊娠とかしてるならノンカフェインの飲み物があれば親切だとは思います。

普段から色んな飲み物を気分によって飲んでるお宅に行くと、梅昆布茶やら柚子茶やらハーブティやら沢山の中から選ばせてもらうこともありますが、買い揃えてまで用意するほどではないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧