注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚の話題を出す彼氏

レス6 HIT数 1389 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/03/25 22:16(更新日時)

【結婚の話題を出す彼氏】
一個年下の彼氏がいます。
20前半で普通の男ならまだまだ結婚の意識はない年頃です。
出会って一ヶ月なのに結婚や子供というワードをちょくちょく出してきます。
冗談で結婚する?って言ったり、子供は欲しいけどお金かかるよねー、でもそう言ってる間にいつの間にか出来るんだよね。とか…

私が意識して重いワードを出さないようにしてるのに向こうはちょいちょい言ってきます。
私も軽く「いーよ結婚しよ笑」て返します。
旅行に行ったとき私の親にお土産を買ってきてくれました。
それって普通ですか…?

相手がどう考えてるかわからないです。
結婚詐欺ではないのはわかってます。
身元もはっきりしててお金を借りたり出してもらうような男ではないので。

本当に冗談で言ってるんでしょうか?
反応を見てるんでしょうか。

年下なので女の人が、思ってる以上に結婚願望があるのがわからないのかもしれないです…

No.2449339 17/03/24 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 16:43
名無し1 ( ♀ )

若い男性でも遊びとかせず家庭持ちたい願望ある人はいると思います 年下でも経済的な安定があるなら結婚もいいし

あなたに職があり 経済的な安定あるのかな?


結婚相手の理想になるのかも あなたの事わかりませんが手に職つけて働いてるのか…


少し様子みて
親に会わせて 、見てもらうのもいいかも

結婚したいのかもね。彼の家庭環境とか…

結婚に焦らず様子みてね

  • << 3 職にはついてなくて、バイトなんです。 向こうは安定してるっちゃしてます。 前に正社員にならないの?って聞かれたんで正社員になって欲しいのかな…と思いました。

No.2 17/03/25 01:20
名無し2 

よくある若者って感じ。
結婚ちらつかせて、避妊させないの。
訳すと生でエッチさせてってこと。
実際に妊娠したら、熱心に家族計画語ってた癖に逃げるよ。 女性がまんまと騙されてヤり捨てされる常套句。
親に挨拶なんて言われたら、そりゃ本気かもなんて思っちゃうよね

  • << 4 生でしそうにないです。結婚してないのに生はダメみたいな事言ってました。冗談では生でいいよとかしたいとか言いますけど実際はちゃんとつけてます。

No.3 17/03/25 05:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 若い男性でも遊びとかせず家庭持ちたい願望ある人はいると思います 年下でも経済的な安定があるなら結婚もいいし あなたに職があり 経済的な安… 職にはついてなくて、バイトなんです。
向こうは安定してるっちゃしてます。
前に正社員にならないの?って聞かれたんで正社員になって欲しいのかな…と思いました。

No.4 17/03/25 05:40
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 よくある若者って感じ。 結婚ちらつかせて、避妊させないの。 訳すと生でエッチさせてってこと。 実際に妊娠したら、熱心に家族計画語ってた… 生でしそうにないです。結婚してないのに生はダメみたいな事言ってました。冗談では生でいいよとかしたいとか言いますけど実際はちゃんとつけてます。

No.5 17/03/25 05:57
通行人5 

簡単な心理だよ。付き合って1ヶ月と日が浅いから『結婚』ってワードがバンバン言えちゃう訳。
宝クジ買って「5億当たったら何買おうか!?」と妄想を膨らませてテンションが上がっている状態。

主も冗談で返しているから現実味が無い訳よ。逆に、これがン年付き合ってたりすると『結婚』ってワードは安易に出せなくなる。

付き合う女が皆、結婚適齢期になってる俺には安易に結婚なんてワードは出せない。

お土産なんて特に深い意味ないよ。俺こんな気遣いもできますねんくらいの軽いアピール。

今度、結婚しよう的な話をされたら、真剣な顔で「わかった。私のお父さんに会ってもらえる?」と切り返して反応見てみな。

No.6 17/03/25 22:16
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 なるほど…!
確かに付き合いたてのテンションなのわかります!
もう少し経っても結婚て言ったらそう言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧