注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

不妊治療の経験のある方いますか?

レス2 HIT数 772 あ+ あ-

匿名
17/03/24 16:32(更新日時)

もしくは不妊治療に詳しい方でも構いません。
少し質問させて頂きたいのですが、来月半ばに私は結婚します。

二ヶ月ほど前に不妊治療中の友人に招待状を送りました。体調が良ければ出席するとの返事を貰いました。
二週間前に不正出血があって通院してるとメールが届きました。
式は無理しなくていいからね!お大事に。と返信後、連絡が途絶えています。
式の参加不参加は構わないのですが、普段は頻繁に連絡してくる友人なので心配です。

伺いたいのは、不妊治療中の精神状態と不正出血とはどんな事なのかって事です。ネットで調べてもまちまちな情報しかなく、スレを建てさせてもらいました。よろしくお願いしますm(_ _)m





タグ

No.2449337 17/03/24 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 13:50
匿名1 ( ♀ )

いろんなケースあるから
これという事は言えません

何か身体的 精神的に良い状態ではないのはわかりますよね
心配と言っても、
そっとしてあげるしかないのでは?


ウェディングハイにはならないように

No.2 17/03/24 16:32
名無し2 

不妊治療中でも、ただの不正出血の場合もあるし、初期流産の可能性もあります。
体が作り出すより何倍ものホルモンを投与されるため、副作用でなんとなく不快、熱がないのに具合悪くなる場合もあります。
精神的には最悪なのが妊娠するまで続きます。
子持ちじゃなければ許す人、他人のおめでたは不妊治療中でも嬉しい人もいますが、慶事一切に喜べない人もいます。
式まで連絡を取らずに、当日いらしてなくても気にしないでおくことです。
後日、ご祝儀が届いたら引き出物を送ればいい。
なにもなければ、なにも送らない、連絡も取らない。
おめでたい席に免じて許してください。
大人にはやり過ごすのが必要なこともあるのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧