注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

かまってちゃんな友人

レス4 HIT数 2681 あ+ あ-

社会人
17/03/27 08:27(更新日時)

最近友達に疲れています。
1年ほど前から仲良くなった同性の友達なんですが
年齢も近く最初はとてもいい子だと思ってたんですが
最近彼女はかまってちゃんなのではないかなと思うようになりました。

私が別で仲良くしている子に嫉妬して拗ねたり
私の持っているものと同じものをいつの間にか持ってたり
頼みたい事や気づいてほしいことは、
こちらに「大丈夫?やろうか?」と言わせるような発言をしたりするんです。

もうまるで彼女の彼氏のような感覚です。

最初は私と仲良くしたいからと思うことにしていたんですが
不思議なことに、どんなことに関しても私より自分がすごいというアピールをされ
張り合われてるのかな?と思うようなこともあります。

一時は私の心が狭いんじゃないかと思うこともあったんですが
あまりにも彼女が面倒になってきて
一度怒ってはっきり全部言ったことがあり
その時は「ごめんね。気を付ける」と言った彼女ですが
一向に直らず、未だに同じ行動を続けています。

本当は彼女と関わらないようにしたいのですが
いま彼女と縁を切ると確実に私が悪者になりそうで
縁を切ることもできず、困っています。

こういう友人とうまく付き合っていくコツなどありますでしょうか。

No.2449280 17/03/24 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 10:31
匿名1 

確実にかまってちゃんですね。主さんが思う以上に周りも気付いていると思いますから、縁を切っても大丈夫と思いますよ。無理して付き合い続けたら、主さんだけが疲れてしまうだけだし、もしかしたら付き合いを続けることで悪者にされることもあるかもですよ。そういう厄介なかまってちゃんは、責任転嫁も得意技ですから。客観的に見て、主さんとそのかまってちゃんの間に友情はありませんよ。同情と執念で繋がっているだけです。

  • << 3 同情と執念でつながっている・・・ 言われてみるとその通りだと思いました。 付き合いを続けていくうちに悪者にされる。 そうなったらたまったもんじゃないですね。 アドバイスいただいた通り、彼女と縁を切れるようにしてみたいと思います!

No.2 17/03/24 12:49
名無し2 

大丈夫 やろうかとは今後は言わない事ですね へぇ ふーん そうなんだ?で、かわす。
拗ねてもフォローはしない

前に注意したよねって言ってもいいと思う

  • << 4 彼女が欲しい返答を分かったとしても スルーできるよう頑張ってみます!! そうですね。 以前にかなりはっきり注意したので 今後も変わらないようならちゃんと言おうと思います。

No.3 17/03/27 08:24
社会人0 

>> 1 確実にかまってちゃんですね。主さんが思う以上に周りも気付いていると思いますから、縁を切っても大丈夫と思いますよ。無理して付き合い続けたら、主… 同情と執念でつながっている・・・
言われてみるとその通りだと思いました。
付き合いを続けていくうちに悪者にされる。
そうなったらたまったもんじゃないですね。
アドバイスいただいた通り、彼女と縁を切れるようにしてみたいと思います!

No.4 17/03/27 08:27
社会人0 

>> 2 大丈夫 やろうかとは今後は言わない事ですね へぇ ふーん そうなんだ?で、かわす。 拗ねてもフォローはしない 前に注意したよねって… 彼女が欲しい返答を分かったとしても
スルーできるよう頑張ってみます!!

そうですね。
以前にかなりはっきり注意したので
今後も変わらないようならちゃんと言おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧