注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

未婚ですが、結婚後のことで心配事が…

レス13 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/03/28 17:08(更新日時)

現在住んでいる場所に結婚後、親からは、おまえたちが住んでもいいという話になっており、彼氏にその話を伝えると、そうしたいという話をしています。(二世帯ではなく、親は近くに住む形になります。ただ、婿には行きたくないということで、私が相手の姓を名乗ることになるのですが、住む場所はこちら側。)
そこで、心配が出てしました。
彼氏は、私の親を当てにするような発言が多いのです。
例えばお金の話。車を結婚したら買ってもらおう!とか、結婚したら何かと乗せることになるかもしれないから、半分出してもらおうよ!など。
面倒を見るようになれば、食費や生活費、家の修繕費とかも出してもらう気でいるようです。私が文句言うと、冗談だよとは言いますが、いうって事は考えてるのかなと…
なんで私の親ばかり頼るのる?!当てにするの?!と言うと、俺の親は金がないと(家族のことで大変なのはわかるのですが…)。お金がないのは私の家も同じなのにそんなことを言うのです。
また、子供をもったら、大変なときは(私の)親に預ければいい、見ててもらえばいいという考えです。
俺がいなくたって、親がいるんだから。寂しくもないだろうと。
それに加え、俺が死んだら生命保険のお金が入るわけだし、親もいるし、俺がいなくても大丈夫だよと。
近くにいるんだからと、助けてもらう気満々です。

また、町内の仕事には出ることは構わないが、家のことはすべて私が主になってやるべきだと。婿に言ったわけではないんだからと。
また、親戚の付き合いごとを嫌がり、避けます。私の家とは合わないとまで…。
変な宗教に入ってるわけではないし、世間一般的なことしかしておりません。

そういった考えを持っているのに、そのわりに、私の親をあてにし、家や土地を利用しようとしあれこれ口を出そうとしているのです。

別のところに住めばいいじゃん!というと、住む場所があるのに、別のとこにすむ必要ないでしょと言われます。

このような彼氏と結婚し、うまく行くのか不安です。
私の考えが未熟なのでしょうか。

No.2449263 17/03/24 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 09:16
匿名1 

図々しいにもほどがあるし、親の顔が見てみたいと素直に思う彼氏ですね。
私だったら結婚しない。思ってるとしても、常識がある人なら口に出さないと思う。

No.2 17/03/24 09:16
通行人2 

呆れるくらい、主さんの親を色々理由を付けてアテにする気満々ですね。

金銭、住居、子供の世話
しかも、面倒臭い事は全て主さんがして当然だと…

散々自分の都合の良い意見や言い訳をつらつらと述べて、な~にが『死んだら生命保険入るから良いだろ』なんだか(笑)


年齢的に焦りもあるかも知れませんが、もう少し冷静に彼の事を見極めた方が良いですよ。

絶対に急がない方が良い。


…と言うか、スレを読む限りだと
その彼との結婚は考えない方が無難。

No.3 17/03/24 09:29
匿名3 

無理。の一言ですね。

ご結婚すればよく分かると思いますが、旦那が家事を一切やらない、親戚付き合いを嫌う、金銭を他人に頼る、これらは結婚生活の大きな障壁となります。というか最悪ですね。

他に良い人いくらでもいますよー

No.4 17/03/24 11:03
既婚者4 

すぐ別れなさい。
彼はあなたと結婚したいのではなく、あなたとの結婚が色々楽だからそうしたいだけです。
浮気もする気だと思いますよ。

No.5 17/03/24 12:09
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

やばいですね。
甘やかされて育ったのでは❓
将来働かず主様を働かしてグータラするかも。
こわーい!
私ならそんな人とは結婚しない。
性格に問題ありあり!

No.6 17/03/24 13:43
新婚さん6 ( ♀ )

やばい。
そんな男、嫌だ。
親を何だと思ってるんだ?
結婚する前に生涯共にするパートナーとしては不適合。

他人でも結婚したら家族になるんだよ?

うちの旦那の弟が婿ではないけど、お嫁さんのご両親のご厚意で一緒には住んでないけど土地があるから家を改装して住んでますが、弟は自分の実家を出来るだけ頼ってますよ。
お嫁さんのご両親にも頼る事はあるけど、ただでさえ色々して貰っているからってお互いの両親に旅行とか食事とか色々孝行してるよ。
挙げたらきりがないけど、感謝も出来ない人間とは一緒になっても主さんしか苦労しないよね。
不満しかならないと思う。

No.7 17/03/24 16:44
結婚したい7 

私の父含め、ご近所の数軒のマスオさんもすべてそうです。
家の雑事はなにもしないため、パパの顔は見たことありません。
そういう人は「妻の親と一緒に住んでやってる」意識があります。
主さんの彼氏さんも今からそうなのですから、それが嫌なら結婚しないか、近くに住まないかを選んだほうがいいです。
金銭的援助、子供の世話をしてもらった分、老後の世話をする必要が出てきますがわかってますか。

No.8 17/03/27 20:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

1さんへ。
回答ありがとうございました!

常識がある人なら口に出さないですよね…
冗談とか言ってても、私に言われたから空気を悪くしたくなくて冗談だよって言ってるとしか思えず…
本当親にどう育てられてきたのかと思ってしまうほどです。

No.9 17/03/27 20:26
匿名 ( 30代 ♀ )

2さんへ。
回答ありがとうございました!
人をあてにする気満々です!
自分から率先して何かをしてあげようって思えないらしいのです。人からしてくれれば自分もしてあげようって思うらしいですが、自分からは人のためにって気持ちがないらしいです。
そのくせ、人には頼る…

そうなんです、結婚に焦りがあり、結婚の話が出ていたので焦りもあり。。
でも、最近こんな悩みが出てきて、結婚に不安が出てきて…。
彼氏の考えが正しくて、自分の考えが間違っているのか、自分がしっかりすればいいのか、いろいろ考えてしまい。

No.10 17/03/27 22:46
既婚者10 

何の為に結婚するのか聞いてみた方がいいかも知れないです。家たてたらいきなり災害被害に遭い住めなくなるとか、これは一例ですがとにかく何がおこるかわからないのです。それを二人で乗り越えていくには本当の愛情がないと無理です。

No.11 17/03/28 08:35
匿名 ( 30代 ♀ )

3さん。
回答ありがとうございました!

結婚生活の大きな障壁ですか。
よくよく考えてみるとそうですよね…
すべて当てはまり、自分だけが苦労してしまいますよね…
彼氏の本心をしっかり聞いてみたいと思います。

No.12 17/03/28 08:45
匿名 ( 30代 ♀ )

4さんへ。
回答ありがとうございました!

私と結婚したいからじゃなくて、私との結婚が色々楽だから結婚したい。
確かに言われてみるとそうですよね。
本人はそうじゃない!って否定しそうですが、行動がそうですよね…

浮気の件も、絶対しないとは言っていましたが、したとしても奥さんや子供を見捨てたりはしないと言っていました…。
は??って感じでしたが、普通はそんなこと言わないですよね…?

No.13 17/03/28 17:08
既婚者4 

>> 12 もうする気満々じゃないですか。

見捨てないでしょ。
奥さんの土地に住むんだから。
奥さんにはそこで家政婦やってもらっといて、可愛い女の子と遊ぶつもりなんだよ。

彼に聞いたって、あなたの耳に心地よい事しか言わないと思うよ。

土地は親が活用することになって住めなくなった、と言ってごらんなさい。
そこで出る言動が本性ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧