注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

教えてください

レス6 HIT数 829 あ+ あ-

名無し
17/03/24 14:42(更新日時)

くだらない夫婦の痴話喧嘩ですが、少し悩んでおり聞いて欲しいです。
この間主人との喧嘩の中で、こんな事を言われました。
「俺の周りの人たちは、皆お前から離れて行ってる。」「お前の周りにはもう誰もいなくなるぞ。」
私は主人の周りの方達(会社の上司部下、友人)とはほとんど付き合いがないので失礼をした覚えがなく、なぜそんな言葉を言うのか追求したら「男というものは嫁のノロケ話なんて周りにはしないし、周りから共感を得たくて大体が自分本位な愚痴になる。俺の周りの人から嫌われたくなかったら、俺と喧嘩にならぬようもっと寛大になれ。」
とのことでした。
結婚3年目、お互いの性格もだんだん分かってきたところですが、何だか最近空気のように生きた方が主人とは上手く行く気がしております。
もし皆様こ旦那様からこの言葉を言われたとしたらどのように感じますか?

No.2449240 17/03/24 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 07:40
匿名1 

嫁の悪口(愚痴)をしょっちゅうこぼしているから、私からではなく、旦那から離れていっているだけでしょ?
人のせいにすんな馬鹿旦那。

嫁の悪口(愚痴)なんざ、酒の席ぐらいにしとけよアホ旦那。

と思うし、馬鹿、アホ旦那を省いて忠告してあげます。





No.2 17/03/24 07:45
名無し2 ( ♀ )

「はぁ?お前の周りの人が私から離れていく?元から近づいてもいない人に嫌われようが関係ないわ!それより、自分の嫁の評価を下げるような愚痴ばっかり言う人間を、部下は慕わないぞ。共感するふりをしてくれている事にも気付かないなんて哀れだな、お前」

って言う。

ノロケる必要はないが、愚痴る必要もないのにね。

No.3 17/03/24 08:10
匿名3 

うわー痛すぎる旦那さん、、、
妻の愚痴言いふらすって端からみると物凄くみっともない事なのに、それに気付かず妻を脅す材料にしてるなんて
バカはほっとくしかない
我慢出来なくなったら主さんのご両親から説教してもらったらいいよ、気は小さそうだから。

No.4 17/03/24 13:28
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

別に同僚の嫁の愚痴聞いても嫌いにはならないと思うけど笑
大変やねーぐらいしか。

嫁を嫌っているのではなくお前が嫌われてるんだよ!って私なら言う
ってか実際会社の人に嫌われてようがどうでもいいわ笑

私の旦那は絶対そんなこと言わないね。酷い旦那さんですね!
寝てる間に悪さしてやりたいね。

No.5 17/03/24 14:20
主婦5 

「男というものは嫁のノロケ話なんて周りにはしないし、周りから共感を得たくて大体が自分本位な愚痴になる。俺の周りの人から嫌われたくなかったら、俺と喧嘩にならぬようもっと寛大になれ」

てことは、主さんが周りの人達に直接何かしたわけじゃなくて、旦那さん自ら己れの妻の悪口を吹聴して妻の立場を悪くしてるってことだよね?

私だったら、

「ちょ(笑)あんたバカでしょ?自分で自分の妻の悪口言って共感を得たい、つまり自分で私が周りから嫌われるように仕向けてるってことだよね?それで皆から嫌われたくなかったら俺と喧嘩にならないようにしろって(笑)そんなこと言われて私があんたの思い通りにでもなると思った?ガキか(笑)アホクサ。好きなだけ悪口言い回れば〜、私は誰から嫌われてもな〜んとも思いませ〜ん(笑)それより自分の立場考えた方がいいよ。私の悪口なんて言えば言うほど『この男は、そんなダメ女としか結婚できなかったんだ、哀れだな』って自分の立場まで悪くするからね〜気を付けな〜(笑)」

とでも言ってやりますかね。

アホらしくて、何も言わずに離婚届を渡すだけになるかも知れないけど(笑)

ちなみにうちの旦那は、たまに会社で私のこと話すらしいけど、事実以上に話を作って自慢してるらしいよ(笑)

「うちのかみさん、料理上手いんだよ」
これは事実。

「今度うちのかみさん、ダンスの大会に出るんだよ。EXILE並みにダンス上手いから」
有り得ませ〜ん(笑)

まぁ、どう考えても嘘だろってことにまで「マジっすか!?」「すごいっすね!」って信じてくれる面白い後輩にしか話してないみたいだけど(笑)

No.6 17/03/24 14:42
匿名6 ( ♀ )

アホかと思う


旦那がくだらないことで私をバカにしてきたら、
「だからあんたと結婚したんじゃん‼
私がもっと立派だったら、結婚相手違うと思うよ…」
と言います

大体が会話終了です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧