注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ずっと好きだった人か好きだと言ってくれる人か

レス7 HIT数 1126 あ+ あ-

社会人さん
17/03/24 22:02(更新日時)

今年二十歳になる社会人です。
今付き合って3ヶ月の彼がいます。
ですが通っていた高校の先生の事がずっと好きです。卒業して一度二人でご飯には行きました。何度かLINEのやりとりが続いて、今は連絡はとっていません。そこから進展は無いままです。
連絡をとらなくなったら自然と忘れられるだろうと思っていましたが、なかなか忘れられず片思いから逃げるように、親友の彼氏の友達(今の彼)を紹介してもらい、お付き合いしていくうちに好きになっていけたらいいなという軽い気持ちでお付き合いしてみることにしました。(この時点で彼には失礼)
今の彼はとてもいい人で優しくて私には勿体ないくらいの人なんですが価値観のズレが気になり始めて「先生ならこんなときなんて言うんだろう」などと比べてしまう様になりました。 自分から逃げだしたのにまた戻るのはズルいし今の彼にも失礼だなとは思うんです。
本当に勝手なんですが罪悪感や先生への気持ち、価値観のズレなとで別れを切り出しました。(先生のことは彼に言っていません)
それなのに彼はこんな自分勝手な私を好きだと言ってくれています。
好きだと言ってくれる人を好きになるのが幸せなのかもしれませんが、どうしても先生のことが忘れられません。
先生に思いを伝えてもスッキリするのは自分だけだし、彼と別れて悩みが無くなるのも私だけです。
自分勝手すぎてどうしようもないのは承知の上なのですがどうするべきか、客観的な意見を頂きたいです。

No.2449184 17/03/24 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 01:42
匿名さん1 

まず、彼と先生の2択で考えるのやめませんか?
彼と価値観が合わないことと、先生を忘れられない気持ちは別物です。
「こんなとき先生なら何て言うんだろう?」と考える際、きっと『先生ならこう言ってくれるに違いない』という願望を思い浮かべてませんか?
先生だったとしても主さんの求める言葉をくれるとは限りませんよ。

彼と上手くいかないのは先生への気持ちがあるからじゃなく、ただ主さんと彼が合わないだけだと思います。

彼か先生か、じゃなく、一度自分ひとりきりになってみた方が自分の気持ちも見えるんじゃないかな。
もしかしたら、その間に全然違う人に惹かれるかもしれないしね。

  • << 5 お返事、ありがとうございます。 確かに先生ならこうしてくれるはずだと勝手に頭のなかで理想を押し付けていました。 彼と上手くいかないとよりその理想が膨らんでいた気がします。 ただの現実逃避ですよね…笑 逃げないでちゃんと彼とも先生とも自分とも向き合ってみようと思います!! ありがとうございます!

No.2 17/03/24 02:21
匿名さん2 ( ♀ )

自分はどうしたいの?
答えは決まってるでしょ。
他の人の気持ち考えなかったらどうしたい?
どうするのが1番かっていう考えじゃなくて自分にとっての幸せを考えるとどうしたいか、だと思うけどな。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 自分勝手なことしておいて今更人のこととか考えるなよ、と自分で書いていて思いました…笑 でも結局、一番大切なのは自分の気持ちだなと改めて思うことができました。 ありがとうございます!

No.3 17/03/24 08:29
通行人3 

主はまだお若い。
結婚するのは自分を好きと言ってくれる人。
付き合うのは自分が好きと思う人。
そういう事です。

  • << 7 お返事、ありがとうございます。 好きな人と結婚できるのが理想なのですが、それは理想に過ぎないんですかね…笑

No.4 17/03/24 17:10
通行人4 

>> 3 そうかな?
私はどれだけお金持ちだろうが愛されようが自分が一番好きな人じゃないと気持ち悪くて一緒にいれませんよ。
結婚相手が一番好きな人だからこそどんな苦難も乗り越えられるんじゃない?
保守的妥協案で結婚する人は離婚するタイプ。

No.5 17/03/24 20:55
社会人さん0 

>> 1 まず、彼と先生の2択で考えるのやめませんか? 彼と価値観が合わないことと、先生を忘れられない気持ちは別物です。 「こんなとき先生なら何て… お返事、ありがとうございます。

確かに先生ならこうしてくれるはずだと勝手に頭のなかで理想を押し付けていました。 彼と上手くいかないとよりその理想が膨らんでいた気がします。 ただの現実逃避ですよね…笑 逃げないでちゃんと彼とも先生とも自分とも向き合ってみようと思います!! ありがとうございます!

No.6 17/03/24 21:49
社会人さん 

>> 2 自分はどうしたいの? 答えは決まってるでしょ。 他の人の気持ち考えなかったらどうしたい? どうするのが1番かっていう考えじゃなくて自分… お返事ありがとうございます。

自分勝手なことしておいて今更人のこととか考えるなよ、と自分で書いていて思いました…笑
でも結局、一番大切なのは自分の気持ちだなと改めて思うことができました。
ありがとうございます!

No.7 17/03/24 22:02
社会人さん 

>> 3 主はまだお若い。 結婚するのは自分を好きと言ってくれる人。 付き合うのは自分が好きと思う人。 そういう事です。 お返事、ありがとうございます。

好きな人と結婚できるのが理想なのですが、それは理想に過ぎないんですかね…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧