注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

旦那の浪費・嘘つきに愚痴らせて‼

レス12 HIT数 2632 あ+ あ-

匿名
17/05/19 02:35(更新日時)

結婚して6年目。
私は31歳、旦那も同い年です。
子供なし。
共働き。
旦那はパチンコ、ハーレーなどお金のかかる趣味です。
お金の管理は私がしていますが、旦那が自営業と言うこともあり、いざと言うときの貯金も考えてしています。
しかし、旦那のお小遣いは毎月5万。
足りないとその都度渡している感じです。
毎年ハーレーや旦那は欲しい物があると10万~30万単位でお金を出してと言ってきます。
車検も車とハーレーがあるのでコツコツ貯めているのに…
自分の思い通りにならないと暴れて物を壊します。
この前は掴み合いになるくらいでした。

私は契約社員として働きながら夜はコンビニバイトしてます。(バイトは週2~3)
最近は旦那は、携帯ゲームにはまり、携帯課金7万を2ヶ月連続でしました。
さすがに言わせてもらって、それでもゲーム課金2万までは許しました。なのに、コンビニでゲーム課金できるようカードを買い小遣いを使って。
旦那は親に2万借りてさらにゲーム課金してます。本当に呆れます。しかも旦那は喫煙者です。タバコも節約しません。開き直って、1日2箱~3箱吸うと言います。
旦那の言い分は、小遣い5万で足りるわけないと主張します。

私がどうしても貯金したい‼とか、お金にケチなのかもしれませんが、特にこれ と 言って趣味がありません。そんな私には対しても、つまらん人生って言ってきます。
自分の身丈にあった生活をしているだけなのに。
ストレスが貯まります。
自分の思い通りにならないと暴れ、通帳を渡してやりくりしたら?と思っていた時は、30万貯めていた通帳を1週間もたたないうちに使いきってました。しかもパチンコで勝っていると嘘をついて。
何のために私も主婦をしながら働いてているのか…
旦那は家事なんて一切しません。
仕事で遅くなるので作って出ていても、電子レンジで温めるのもしません。
箸さえも出さないので。

旦那の両親にも相談しましたが、育て方が悪かった‼だけです。

ストレスが溜まりすぎて爆発しそうです。
発散方法教えてください。
帰る家がないのでいつも旦那と顔を合わせるし…

No.2449173 17/03/24 00:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 01:02
匿名1 

離婚は考えて無いの?
一生続くよ。
人生一回しか無いのに勿体ないですね。

  • << 3 最近、離婚が過ります。 子供もいないし。 離婚計画をたてようと考えてます。 この前、暴れた時の日記や壊した物を写真で残したり。 多分、復讐もしたい気持ちもあるんですよね。

No.2 17/03/24 01:11
通行人2 

もう旦那さん精神科行きだね病気ですよ
主さん苦労しすぎ

早く離婚して彼氏見つけて再婚して幸せになりましょう

私は2回目で幸せだよ

  • << 4 そうですよね… 仕事場の人にも言われます。 どんだけ働くの?って。 旦那と居たくないから外に出て働くんですが… 次の人生考えるべきですよね

No.3 17/03/24 01:15
匿名0 

>> 1 離婚は考えて無いの? 一生続くよ。 人生一回しか無いのに勿体ないですね。 最近、離婚が過ります。
子供もいないし。
離婚計画をたてようと考えてます。
この前、暴れた時の日記や壊した物を写真で残したり。

多分、復讐もしたい気持ちもあるんですよね。

No.4 17/03/24 01:32
匿名 

>> 2 もう旦那さん精神科行きだね病気ですよ 主さん苦労しすぎ 早く離婚して彼氏見つけて再婚して幸せになりましょう 私は2回目で… そうですよね…
仕事場の人にも言われます。
どんだけ働くの?って。
旦那と居たくないから外に出て働くんですが…

次の人生考えるべきですよね

No.5 17/03/24 07:53
通行人5 

離婚するべきですよ。
子供いないし。

その病気は一生治りません。
本当に、何を言おうが一生そのままの人生ですよ。
早く今日にでも別れを切り出すべき。

No.6 17/03/24 08:31
通行人6 ( ♀ )

これはもう離婚した方がいいです
結婚のメリット無しじゃないですか?
旦那さんに浪費させるために主さんは生きてるの?って感じです

うちの弟なんて 家のローン抱えてから お小遣い5千円で やってるらしいです
欲しいものもないし、特に不満もないらしいですよ

今のご主人では 子供を育てるのは無理です
お金かかりますからね

No.7 17/03/24 08:32
匿名7 

あなたが働いてるから余計に使うんじゃない?
仕事やめればいいよ。
子供いないんだし、主さんも使いまくりなよ。
主さんが働き蟻で節約家だから調子にのって旦那が使うんだよ。
主さんがうるさく言えば言うほど湯水のように使うよ。
そうなる前に仕事やめて散財して赤字通帳見せてやれば?
それでも改めないならアホだから別れればいい。

No.8 17/03/24 13:49
専業主婦8 

主さんがやってるのは管理とは言わないよ。

会社の管理職で例えれば、仕事しないで遊んでる部下がいてもプンプン怒るだけ、怒ると部下が暴れたり物を壊してもどーしよーと言ってるだけ、その穴埋めをするために自分だけ必死に働き続けるだけ、

管理職がそんなだったら会社はどうなると思う?

間違いなく倒産するよ。

会社を存続繁栄させるために管理職がするべき仕事は、部下を会社に貢献できる人材に育てること、育てることが不可能で会社規定に反する部下なら解雇すること。

だから主さん夫婦は破綻寸前なんだって。

妻が家計管理するなら、家庭を存続繁栄させられるような将来設計をし、夫を従わせるだけの指導ができないとダメだし、指導しようとしても暴れたり物を壊すような夫なら離婚すること考えないと、家庭は破綻にしか向かないよ。

どんなに小遣い欲しがっても「今月は遊びに使えるお金はもうありません」で絶対に渡さない、それでふて腐れたり逆ギレするようなら「好き勝手したいなら独身に戻ってからにしてちょうだい」で離婚を突き付ける、

離婚を選ぶような夫なら、別れた方が間違いなく自分のためになる。

夫婦というのは、共に1つの家庭を築いていく協同体だよ。

家庭を家に例えれば、主さん1人でコツコツ家を建てようとしても、傍らで旦那さんがせっかく葺いた屋根瓦を投げて割り、せっかく立てた柱をノコギリで切り、なんてしてたら家なんか建つわけないでしょ?

夫婦をやっていく価値のある人かどうか、そう考えれば結論は出せるはずだよ。

No.9 17/03/31 15:17
匿名9 

貯金が趣味、生き甲斐の主婦は多いね
その貯金は妻と子供の為の保険金で、旦那は恩恵に預かれないのだから、協力する気にはならいね

No.10 17/03/31 15:38
既婚者10 

子どもがいないなら違う仕事して
もっと稼いで自分で貯金して
破産しそうになったら捨てれば?
自分の趣味でこうなったんでしょって
うちも趣味はパチンコ
タバコ吸うし、腰痛持ちだから整骨院行くし
夜勤ある仕事だからそのたびに飲み物とか買ってる。
経済的に小遣いは月2万。足りなくなったら渡す。
けど基本的に小遣い内でやりくりさせてる
経済的に厳しいなら通帳見せて現実を教えるべき
小遣い減らせば?

No.11 17/04/01 00:26
匿名11 

主さん、子供がいない内に離婚した方がいいです。
今からそんな状況ではこの先子供が生まれてからも目に見えてます。

旦那さんは趣味にお金を注いでばかりで、もし子供が生まれても子供の為にお金を使いたがらなくなりそう。
主さんが頑張って働くのなら、離婚して自分の為に頑張って働いてください。

あなたが体を壊してしまった後では取り返しがつきません。

No.12 17/04/03 17:45
既婚者12 ( 40代 ♂ )

何で直ぐに離婚せんの?
人生一度きり 笑って過ごせる方がよくね?
子供いねーんだし
一人なら どーとでもなる さっさと離婚して 笑って過ごせる人生を 歩みましょー
⌚の無駄だぜ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧