注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

悲しいです

レス69 HIT数 5169 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 00:52(更新日時)

初めてこちらに書き込みます。

私には外国人の彼がいるのですが、彼の気持ちがよく分からなくなっています。
付き合って1年になります。
時差が-8時間ある国の方なのですが会うときは私が彼の国に行く、という形です。

毎日SkypeやLINEなどで連絡は取っています。
前々から日本で仕事がしたいという彼が今 日本に来ていてとある会社で1ヶ月研修という形で来ているのですが、まったく会ってくれません。
「せっかく日本に来ているのに、会えないの?」と聞くと「時間が無いし忙しいから」と言ってはぐらかされます。
彼が勤めている場所から私が住んでいる場所まで電車で大体1時間程ある距離に居るのですが詳しい場所やどんな内容の仕事をしているかも教えてくれません。
浮気などを疑うとものすごくキレられてしまい、別れたくは無いのでその話題には触れないようにしています。

深い内容は話していないのですが、友人に相談したところ「あなたは彼に尽くしすぎている。だから彼がそう言った面で安心して大きな態度に出るんだよ。」と言われてしまいました。確かにそうだと思います。
思えば手紙や誕生日プレゼントや彼が欲しい物を送って喜んでもらおうとしたのですが反応が薄かったです。文化の違いかな?
私は誕生日を祝ってもらえず拗ねた時は逆ギレされてとても悲しかったです。
喧嘩をした時、話しがまとまらず「私の気に入らないところがあれば治すよ」と言ったところ数週間無視され続けました。というか、連絡手段を遮断されたので連絡できませんでした。しかし様々な事があっても彼を信頼していますし、愛しています。

「あなたはもっと彼を突き放すような態度を取るべきだ。」とアドバイスをいただきました。しかし、そう言った態度を取ると嫌われてしまいそうで怖いです。しかし、いつも謝ってばかりいるのは私で、なおかつ今月末に帰ってしまうのに丸々会えない日々が積み重なり、とても悲しい気持ちがいっぱいになってしまいました。
「ほんの数時間か数分だけでも会いたい。私がそっちまで出向くよ」と伝えたところ「しつこい。余計に会いたくなくなった」と言われたことがとてもショックです。


私は友人のアドバイス通りに彼に突き放すような態度を取るとべきなのでしょうか?
彼も「別れたくはない」と言ってくれているのでとても嬉しいのですが今回の件で疑わしく思ってしまいます。浮気やそう言った類の事は無いと彼を信じていますが、私はどうしたらこのやるせない気持ちを無くせるでしょうか。
困らせてしまっている彼を思って別れるべきなのでしょうか?

よく分からなくなっています。

17/03/24 00:34 追記
追記:聞くばかりですみません。
「突き放す」とは「距離を置こう」や「一度友達関係に戻った方がいい」と伝える事なのでしょうか。言うにもとてつもない勇気や傷つく気持ちができそうでこわいです。

タグ

No.2449145 17/03/23 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 23:35
匿名さん1 

そもそも今日本に居ることが嘘臭い

そんなに頑なに会わない態度は浮気云々よりそっちを私は疑うかな

あとは、そもそも付き合ってない
付き合ってると思ってるのはあなただけ

  • << 4 一応日本にいる証拠(写真やチケットなど)を見せてもらったので日本には居ます。 「付き合ってほしい」と言ったのは彼の方からなので、ちゃんと付き合っています。 レスありがとうございます。

No.2 17/03/23 23:42
匿名さん2 

別に外国人差別じゃないけど、あなたみたいに下手に出る女性がいるから、日本人女性がなめられるんだよ。

  • << 5 そうなのですかね… 典型的な日本人女性なタイプな私の態度が悪くなめられているのですかね…。 レスありがとうございます。

No.3 17/03/23 23:43
通行人3 

親目線で言いますね。
文化の違いもあるでしょうが私の娘が異国の人と、まして娘の気持ちを無視するような男性とは付き合わせたくありません。もし何かあったらと思うと怖いし。
逢いたくて日本に来ちゃったよ、それくらいの気持ちがなければ信用できない。
ご友人が言うように一度、突き放してみてそれで嫌われてしまったら、それくらいの関係だったんだなってあきらめた方が良いと思いますよ。

  • << 7 やはり、友人が言うような態度を取って改めて考えた方が自分にとっても良い事になるのでしょうか。 少し考えてみたいと思うようになりました。ありがとうございます。 レスありがとうございます。

No.4 17/03/23 23:45
匿名さん0 

>> 1 そもそも今日本に居ることが嘘臭い そんなに頑なに会わない態度は浮気云々よりそっちを私は疑うかな あとは、そもそも付き合ってない … 一応日本にいる証拠(写真やチケットなど)を見せてもらったので日本には居ます。

「付き合ってほしい」と言ったのは彼の方からなので、ちゃんと付き合っています。

レスありがとうございます。

No.5 17/03/23 23:47
匿名さん 

>> 2 別に外国人差別じゃないけど、あなたみたいに下手に出る女性がいるから、日本人女性がなめられるんだよ。 そうなのですかね…
典型的な日本人女性なタイプな私の態度が悪くなめられているのですかね…。

レスありがとうございます。

  • << 9 だいたいの外国人は、女性を口説く時、日本人と違って積極的だから、魅力的に見えるけど、実はコレ外国人が日本人を口説く時のテクニックなんですよ。

No.6 17/03/23 23:53
匿名さん6 ( ♀ )


あの…付き合ってないと思います
付き合って欲しいと言ったのはやりたかっただけではないでしょうか?


だからそれ以外は会いたくないんだと思います
キツイ言い方してごめんなさい
もしかして東南アジア系ですか?


  • << 8 そう思うとすごく悲しいですが、彼から結婚の話や彼の両親に結婚前提として紹介していただいたりお話しさせていただいたりもしました。 ヨーロッパの方です。

No.7 17/03/23 23:54
匿名さん 

>> 3 親目線で言いますね。 文化の違いもあるでしょうが私の娘が異国の人と、まして娘の気持ちを無視するような男性とは付き合わせたくありません。もし… やはり、友人が言うような態度を取って改めて考えた方が自分にとっても良い事になるのでしょうか。
少し考えてみたいと思うようになりました。ありがとうございます。

レスありがとうございます。

No.8 17/03/23 23:56
匿名さん 

>> 6 あの…付き合ってないと思います 付き合って欲しいと言ったのはやりたかっただけではないでしょうか? だからそれ以外は会いたくな… そう思うとすごく悲しいですが、彼から結婚の話や彼の両親に結婚前提として紹介していただいたりお話しさせていただいたりもしました。

ヨーロッパの方です。

No.9 17/03/24 00:13
匿名さん2 

>> 5 そうなのですかね… 典型的な日本人女性なタイプな私の態度が悪くなめられているのですかね…。 レスありがとうございます。 だいたいの外国人は、女性を口説く時、日本人と違って積極的だから、魅力的に見えるけど、実はコレ外国人が日本人を口説く時のテクニックなんですよ。

No.10 17/03/24 00:18
匿名さん 

>> 9 なるほど。もうただ単に踊らされてただけと考えた方がいいと思って頭を切り替えて行った方が良いのですかね…
しかしながら彼からのアプローチも最初から積極的だったわけでも無く、結婚を前提に彼の両親に挨拶とうさせていただいたのもありかなり本気にしてしまっているのですが、これももうすべて嘘と信じるのは勇気が要りますね。

  • << 13 悪口ばかりみたいですけど、外国人の男は独占欲もすごいです。先日も事件があったように気をつけてください。

No.11 17/03/24 00:38
匿名さん1 

「付き合ってと言われたから付き合ってる」と思ってるのはあなただけ
彼の行動は付き合ってるとは到底思えません
もっとしっかり現実を見てください
もう一度言います、付き合ってると思ってるのは、あなただけ

本当に日本に来てるなら、何故会わないの?
本当に付き合ってるなら、何故あなたを悲しませるの?
おかしいと思いませんか?

あと、外国人が家族に恋人を紹介するのは特別なことじゃないです
外国人の言う結婚前提云々も、甘い言葉も、基本的に話し半分で聞いておくものです

ヨーロピアンから見たら日本人女性は格下です
会いに来てくれて、簡単にやらせてくれて、自己主張せず言うこと聞いてくれて、白人女性にする3分の1くらいの優しさと気遣いだけで喜んでくれて、怒らないからね

本当に日本に来てるのに会ってくれないのは、他に女がいるのかもね

No.12 17/03/24 00:45
匿名さん 

>> 11 付き合ってる、という事に確かに疑問を抱きつつあります。
彼には今(時間帯もそうですが)連絡を取るのがとてもこわいです。

「どうしてこんなに私は悲しんでるのだろう」と思っていましたが、彼の事を思うと普通の事なのかと思っていました。年下なので、支えてあげなくちゃ!と思ったり 優しくしてくれる分、自分も彼に優しくしなくちゃと思って辛く当たられても「愛してる」と言ってくれている事を信じて頑張っていました。
以前、「愛してるよなんて嘘ばっかり悲しませてるのにどうしてそんな事言えるの」と喧嘩になりその時の怒りようがすごく、それ以来彼を疑うのをやめて疑った自分が悪いんだなと思っていましたが…
間違っているのは私なのですね。

No.13 17/03/24 01:28
匿名さん2 

>> 10 なるほど。もうただ単に踊らされてただけと考えた方がいいと思って頭を切り替えて行った方が良いのですかね… しかしながら彼からのアプローチも最… 悪口ばかりみたいですけど、外国人の男は独占欲もすごいです。先日も事件があったように気をつけてください。

  • << 15 むしろ、自分の独占欲が強く彼を怒らせてしまっているのではと常に思ってしまっていました。それで「しつこい」とあしらわれたり… 確かに、事件ありましたね。気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。

No.14 17/03/24 01:29
匿名さん14 

自分の国の女に相手にされないから日本人にちょっかいかけてみただけだろうね。
キープ認定。
そんな扱いされて惨めじゃないの?

  • << 16 そうなるんですかね…>自国の女性に〜… かなり惨めだと思っています。今までの私を思ってしてくれた行動や言動が嘘と信じるのは本当に本当に辛いです。今も心のどこかでそんなことないと思ってしまう弱い自分が情けないです。

No.15 17/03/24 01:34
匿名さん 

>> 13 悪口ばかりみたいですけど、外国人の男は独占欲もすごいです。先日も事件があったように気をつけてください。 むしろ、自分の独占欲が強く彼を怒らせてしまっているのではと常に思ってしまっていました。それで「しつこい」とあしらわれたり…

確かに、事件ありましたね。気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。

No.16 17/03/24 01:38
匿名さん 

>> 14 自分の国の女に相手にされないから日本人にちょっかいかけてみただけだろうね。 キープ認定。 そんな扱いされて惨めじゃないの? そうなるんですかね…>自国の女性に〜…

かなり惨めだと思っています。今までの私を思ってしてくれた行動や言動が嘘と信じるのは本当に本当に辛いです。今も心のどこかでそんなことないと思ってしまう弱い自分が情けないです。

No.17 17/03/24 05:36
MUR大先輩 ( TV9Mv )

>> 16 信じる強さもあるゾ。

  • << 19 確かに信じる強さも必要なんですよね。今までも彼を信じていたからこそ出来たこともありますし…

No.18 17/03/24 06:31
通行人18 ( ♀ )

向こうからもし連絡がきたときに疲れたから 距離置きたいからと言ったらいいと思うよ!

尽くしすぎたり物分り良すぎたらつまらなくなり、彼女に対する気持ちが分からなくなるみたいだよ!
距離おいたら分かるはず

友人のアドバイスは正解と思うよ!

  • << 20 まさにそのまま言う感じなのですね。 尽くしすぎたり物分り良すぎたらつまらなくなり、彼女に対する気持ちが分からなくなる>悲しいですが本当その通りですね。

No.19 17/03/24 10:23
匿名さん 

>> 17 信じる強さもあるゾ。 確かに信じる強さも必要なんですよね。今までも彼を信じていたからこそ出来たこともありますし…

No.20 17/03/24 10:25
匿名さん 

>> 18 向こうからもし連絡がきたときに疲れたから 距離置きたいからと言ったらいいと思うよ! 尽くしすぎたり物分り良すぎたらつまらなくなり、彼女… まさにそのまま言う感じなのですね。

尽くしすぎたり物分り良すぎたらつまらなくなり、彼女に対する気持ちが分からなくなる>悲しいですが本当その通りですね。

No.21 17/03/24 13:20
アドバイザー21 ( 30代 ♀ )

私が風俗嬢の時に客にしていた態度と彼氏は一緒ですね笑

金くれるわ、物買ってくれるわ、有り難かった。
好きって言っておけば尽くしてくれるし。

私は冷たくしてました。
彼氏がいたので電話かかってきても出なかったし。出れない理由は適当に。
会えない理由も適当に。

完全に金づるですよ。
100パーセント愛されてませんね。

ホストに貢いでるのと一緒ですよ。

彼に会いに行く費用もあなた持ちでしょ❓

No.22 17/03/24 13:30
匿名さん 

>> 21 すごく参考になります。

そうです。費用は自分持ちです。
もちろん、私がその国の街に惚れ込んで行きたいと思って行ってると言う部分もありますが全部自分持ちです。

彼が母子家庭なもので彼が働いて家庭を支えているのでなるべく彼の国に行った時はレストランなど出費はすべて私でした。完全に金づるですよね。
なんかバカバカしくなってきました…
ありがたい意見ありがとうございます。

No.23 17/03/24 13:51
通行人23 

むかつくね
人の恋心を逆手に取って!!

ここは何も言わずフェイドアウトしてはどうです?

何か言えばまた丸め込まれそうですよ、
だいたい普通は恋人なら会いたいでしょ?
忙しいって!24時間仕事ですか?
好きだから辛いだろうけど。。。
こんな恋愛、主さま本人が可哀想です、

めちゃむかつきます!
主さま!頑張ってください!

No.24 17/03/24 14:20
匿名さん 

>> 23 本当に悲しい限りです。
別に見返りを求めてるわけでは無いのですが、彼にプレゼントやレストランを奢ったり、彼の国に出向いたり…と他人様から見たら何故そこまで?と言われる事ばかりをしてきたのですが、それでも彼には私の気持ちが届かなかったみたいなんです。

優しいお言葉ありがとうございます。自分でもなんだかよくわからなくなって正しい判断が出来なくなってしまっていました。

仕事終わり少しでも会える時間を作ってくれたら会いに向かうのにそれすら無理とはもうどうしようもないですよね。本当もう…ため息しかでないです。

応援してくださり、本当にありがとうございます。

No.25 17/03/24 18:23
匿名さん25 

友達の話なんだけど。
東南アジアの現地ガイドさんに惚れ込まれてた。
母子家庭で苦労して働いて家族養って、大学も出て。
お付き合いには至らなかったけど、ご馳走してくれたり、観光連れて行ってくれたり、尽くしてくれたし、日本に仕事に来た時は電話してきたりしたよ。
お国柄も経済力も関係ない。
好きであれば、行動するのが男。
会わないというのが答。
主さん、金づるだよ。
辛くても現実見よう。
お金と時間の無駄です。

No.26 17/03/24 18:43
匿名さん 

>> 25 好きであれば、行動するのが男>というお言葉になんか胸を打たれました。むしろ今まではそういった行動に移してくれないのは私に問題がありより良い関係を築いていきたいが為に頑張ってきたのですが完全に無駄だったのですね。現実を見ますがかなりショックでしたので…

彼とは6歳も離れていて(彼が年下)子供っぽいけどそこは歳上だし!と変な意識がありましたが、なんだかもう力が抜けるばかりです。

夢を見させてくれてありがとうって感じですよね。

ご友人の体験談もふまえてのお話しありがとうございます。

No.27 17/03/24 19:10
匿名さん27 

金づるでしょww

No.28 17/03/24 23:12
匿名さん 

>> 27 そうですね。
しかし、向こうは何かを「買ってほしい」や「払って」とは言わず、私が自らお金を払ってたので完全な金づるというか都合のいい人間だと思い始めたのでしょうね。

No.29 17/03/25 16:47
匿名さん29 

なに人でも、日本人でも、そんな男は、捨てなさい。

主さんが好きでも、あきらめて切ることがいいです。

男なんて星の数ほどいますよ。

気持ちきりかえて、次いきましょう。

No.30 17/03/25 17:06
匿名さん 

>> 29 ありがとうございます。
次への気持ちの切り替えに至る勇気になります。
私の「好き」と言う気持ちと彼の言う「好き」は別物だったんだなと思うべきなのでしょうね。
いくら自分が好きでも、悲しい気持ちになりつつ気を使って彼を怒らせないようにやら嫌われないようにするなんておかしい事ですよね。お国柄など関係なく、もう人の気持ちを踏みにじるやつなんだなと思うべきなんですよね。

気持ちの切り替えを頑張りたいと思います。レスをありがとうございました。

No.31 17/03/25 18:47
匿名さん31 ( ♀ )

それ、幸せには見えないけど…
いわゆる依存ですよね
って
渦中の人に何を言っても無理ですよね
ボロボロになるまで頑張って学習したらいいと思います
とにかく納得いくまで続ければいいと思います

No.32 17/03/25 19:26
匿名さん 

>> 31 本当その通りだと思います。

しかしながら皆様の意見を聞けて気持ちの切り替えをしていこうと前向きな気持ちになりました。

頑張っていこうとも思いますし、自分の納得いくような答えを出したいと思います。

レスありがとうございます。

No.33 17/03/25 20:11
MUR大先輩 ( TV9Mv )

>> 32 そうだよ。

No.34 17/03/25 21:10
匿名さん 

>> 33 「信じる強さも必要」とレスしていただいた方でしょうか。

信じる強さも本当必要だと思うんですけどね…

No.35 17/03/26 07:30
通行人23 

>> 34 それって。
自分が信じられるのなら
ずっと信じていればいいけど。。。

主さまは信じたい気持ちともうしんどい気持ちと両方あるのでしょ?

出会った頃と現在、同じような事しているはずです、出会った頃は彼を信じよう!とわざわざ思いましたか?

悩むと言うことは。もう心が疲れているのだと思います。

自身を自身で疑いながら続けるのはしんどいし、自身が幸せを感じれない恋愛はしなくていいと思います


もし、本当に何か理由があったとしたら、大事な恋人にはきちんと話ませんか?それで理解してもらおうと努力しませんか?

彼氏さんからその様な姿勢はみえますか?

好きだから辛いけど、切断しなくちゃいけない時もあると思います。

No.36 17/03/26 11:19
匿名さん 

>> 35 確かに…というか、もう自分でも何が何だかよくわからなくなって混乱してます。かなり心が疲れきってしまっています。

彼は仕事の関係で今日本に来ている、それなのに「会いたい」と言ってくれたから何度も会う日程や場所などの話をしたから「しつこい/会う気が失せた」と言われてしまったんだ、と自分のせいにしてたのですが皆様の意見を聞くとやはりおかしいとの事ですので…。

彼からはその様な姿勢はみえてないです。「ちゃんと話し合って二人が納得する結果を出そう」と言ったところ「もうこの話題飽きた」と言われてしまい、会う気も失せた上 その話題すら話し合おうとしないんだ とかなりの精神的ダメージを受けました。
以前、彼の国に行き、帰り際「日本に帰したくない。つらい。」と泣かれ、何故かそこで「ああ、私すごく愛されてるな」と勘違いしてしまってたみたいです。それもあり、今回は日本で会える!とかなりの期待をしていた私も悪いのですが、全く思いもしなかった答えに悲しみが抑えきれなくなっていました。

今日が会える日のタイムリミットなのですが、「イライラする。」という木曜日以降未だに連絡は来ません。おそらく向こうから見切りをつけられたんだと思います。(私からは一切連絡をしてません。仕事の連絡通知が邪魔になると思い)

もう、本当に胸が痛いです。

  • << 39 主さま! どうして日本で会える!と思った主さまが悪いの? 絶対あなたは悪くない! 恋人なら会いたいと思うのは普通の感情でしょ? それをせっかく日本にいるのに会いたくないだとか、イライラするとはおかしいです! 主さま。ご自身の為にそんな男こっちからふってやりましょ! 主さまを不安にさせたままで平気な恋人なんかいりませんよ!
  • << 40 辛かったですね、、 とりあえず 少しずつ前身しよ! よかったら読んでみてください http://www.minden.jp/clover/selfishness-girl/2/

No.37 17/03/27 02:25
匿名さん2 

>> 36 上手くいくといいですね。

No.38 17/03/27 02:31
匿名さん 

>> 37 ありがとうございます。
未だ連絡が来ないので、悲しみが募っていますが、それもそのうち消えるだろうと思いたいです。

No.39 17/03/27 06:31
通行人23 

>> 36 確かに…というか、もう自分でも何が何だかよくわからなくなって混乱してます。かなり心が疲れきってしまっています。 彼は仕事の関係で今日本… 主さま!
どうして日本で会える!と思った主さまが悪いの?
絶対あなたは悪くない!
恋人なら会いたいと思うのは普通の感情でしょ?
それをせっかく日本にいるのに会いたくないだとか、イライラするとはおかしいです!

主さま。ご自身の為にそんな男こっちからふってやりましょ!
主さまを不安にさせたままで平気な恋人なんかいりませんよ!

  • << 41 ありがとうございます。 彼は仕事で来ているのに「会いたい」とワガママを言って困らせてしまったんだと思い、そんな事を言った後悔と惨めさがとても悲しくなった原因でした。 今よりも幸せになって見返してやりたいです。 暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

No.40 17/03/27 06:57
通行人18 ( ♀ )

>> 36 確かに…というか、もう自分でも何が何だかよくわからなくなって混乱してます。かなり心が疲れきってしまっています。 彼は仕事の関係で今日本… 辛かったですね、、
とりあえず 少しずつ前身しよ!
よかったら読んでみてください
http://www.minden.jp/clover/selfishness-girl/2/

  • << 42 ありがとうございます。 少しづつですが前進していこうと思います。 なるほど…かなり為になりますね。 URLもつけていただきありがとうございます。

No.41 17/03/27 08:22
匿名さん 

>> 39 主さま! どうして日本で会える!と思った主さまが悪いの? 絶対あなたは悪くない! 恋人なら会いたいと思うのは普通の感情でしょ? それ… ありがとうございます。
彼は仕事で来ているのに「会いたい」とワガママを言って困らせてしまったんだと思い、そんな事を言った後悔と惨めさがとても悲しくなった原因でした。

今よりも幸せになって見返してやりたいです。

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

  • << 43 会いたいのがワガママですか? ならそれぐらいのワガママきけない男なんかこっちから捨てちゃえ!です なにも仕事中に会いたい!と言ったわけでもないのに。 主さま、気にしなくていいと思う!! わざわざ別れましょの連絡もいらないと思います。 心は簡単にリセットできないけど。 こっちから捨ててやりましょうよ! バカにするのもいいかげんにしろーーーと思いました 主さま fight!!

No.42 17/03/27 08:24
匿名さん 

>> 40 辛かったですね、、 とりあえず 少しずつ前身しよ! よかったら読んでみてください http://www.minden.jp/clove… ありがとうございます。
少しづつですが前進していこうと思います。

なるほど…かなり為になりますね。
URLもつけていただきありがとうございます。

No.43 17/03/27 13:22
通行人23 

>> 41 ありがとうございます。 彼は仕事で来ているのに「会いたい」とワガママを言って困らせてしまったんだと思い、そんな事を言った後悔と惨めさがとて… 会いたいのがワガママですか?
ならそれぐらいのワガママきけない男なんかこっちから捨てちゃえ!です
なにも仕事中に会いたい!と言ったわけでもないのに。
主さま、気にしなくていいと思う!!

わざわざ別れましょの連絡もいらないと思います。

心は簡単にリセットできないけど。
こっちから捨ててやりましょうよ!

バカにするのもいいかげんにしろーーーと思いました

主さま
fight!!

No.44 17/03/27 18:10
匿名さん 

>> 43 本当に本当にありがとうございます。すごく励みになります。

そう言っていただけると少しずつですが前進していける勇気が湧き上がって来ました!

よりよい人生を送って見返してやりたいです。
がんばります。

心温まるレス、本当にありがとうございます!

No.45 17/03/27 18:19
通行人23 

>> 44 いえいえ、
カス男が許せないのです!
女の純情を踏みにじるようなやつ、
むかつきますよ!

なんか国に帰ったら連絡してきそうな気もしませんか?

主さま!その調子で頑張って前へ突き進んでくださいね!

  • << 47 もう、そもそも日本に居ることすら疑いを持ち始めています。 ありがとうございます。 まだ悲しみから立ち直るには時間がかかりそうですが頑張っていきたいと思います。

No.46 17/03/27 19:38
匿名さん46 

どう見ても惚れてるのは主で、相手はそんなに主を好きじゃない感じですね

だとしたら友達のアドバイスは的外れです

恋愛は惚れた方が立場が弱く、我慢するようになってるので…

  • << 48 完全に私の方が惚れていますよね。 立場は私の方が弱く、本当その通りだと思います。 悲しいです。

No.47 17/03/27 20:17
匿名さん 

>> 45 いえいえ、 カス男が許せないのです! 女の純情を踏みにじるようなやつ、 むかつきますよ! なんか国に帰ったら連絡してきそうな気も… もう、そもそも日本に居ることすら疑いを持ち始めています。

ありがとうございます。
まだ悲しみから立ち直るには時間がかかりそうですが頑張っていきたいと思います。

No.48 17/03/27 20:18
匿名さん 

>> 46 どう見ても惚れてるのは主で、相手はそんなに主を好きじゃない感じですね だとしたら友達のアドバイスは的外れです 恋愛は惚れた方が立… 完全に私の方が惚れていますよね。

立場は私の方が弱く、本当その通りだと思います。

悲しいです。

No.49 17/03/27 20:41
匿名さん49 

アジア系の中でも日本女性は他のアジア圏に住む女性とは全く違い世界中の先進国の中でもズバ抜けた高い位置にいますので欧米人男性からもモテモテで重宝がられるのが常です
海外セレブには日本人女性を妻にするのがステイタスなんて話はゴロゴロありますしね
なので今回の件も
人種差別的な話は全く当てはまらないのでその点だけは心配する必要はサラサラないです
あと主さんは自分が相手に尽くし過ぎてる事に罪悪感を覚えてるのもそれもピントがずれてます
多分主さんは好きな人には毎回そうしずにはいられなくなる性分なのでしょう
なのでそこをいきなり変えていきなりつっけんどんになったり突き放すなどしても付け焼き刃的で無意味な事です
重要なのは互いの相性ですからたまたまその彼には主さんみたいなタイプは合わなかったというだけです
つまり今後は外国人であれ日本人であれ自分に合う相手を見つけさえすれば問題なくいきますよ
因みにそのお相手とは何がキッカケで知り合ったのですか?
あまりいい印象もてませんが…

No.50 17/03/27 22:07
匿名さん 

>> 49 人種差別的な話は全く当てはまらない>その点は少し気になっていた部分なのですが、そう言っていただくと少し安心します。

以前「彼に尽くしすぎじゃない?むしろ嫌がられるよ」と言われたことがあります。それほどお節介を焼いたり尽くしたりしているつもりはないのですが、周りから見ると「尽くしすぎ」ているとの事なので、おそらく私はそう言う性分なのでしょう…。

出会いは友人に「日本語を教えて欲しがってる外国人がいるんだけど、よかったら先生してあげてくれない?」と言われたのがきっかけです。私自身、英語が少し理解出来るので少しだけなら教えら事が出来るかなと思い、日本語を教えていて…と言うのがきっかけです。

  • << 51 なるほど そういった形の出会いだったんですね でしたら普通に考えたらいかがわしさとも程遠くむしろ自然で健全な形でのスタートといった印象ですね でも本来は毅然として振る舞うべきだった主さんの方から最初に気にいってしまいアプローチをされたのかな? 彼からではない様ですのでもしかしたらその時点で彼の方では多少の思い上がりというか 自分が上に立ったかのような錯覚に陥ったのかもしれません でも主さんの事は少なくとも嫌いではないからこそ自分の家族にも紹介したのでしょう 友人として紹介されたのかもしれませんが… あとそれとは別に 彼は現在仕事に関してどこか不安定な感じがしますがそれであってますか? だとしたら一時的に主さんの事を疎ましく感じてしまってる可能性もなくもない気がします それにしても今の彼の主さんへの対応ぶりはあまりにもズサンで愛情のかけらも感じられないのも事実です なのでそこに無理してしがみつく必要なんてないと思います それこそ日本人女性がすたれるとも言えるレベルかも ここはとりあえず彼の事は頭から外し静観しながら自分自身を磨くなり 別の方向に切り替えるチャンスかな?とも思いました まずはご自身を大切に☆頑張って下さいね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧