注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

離婚届親子関係

レス7 HIT数 1102 あ+ あ-

名無し
17/03/25 20:39(更新日時)

よくある夫の同窓会不倫で離婚しました。
私は再構築を望みましたが、夫はその人と結婚したいと家を出ていき離婚となりました。
私たちには間もなく自立できそうな子がいて、離婚の事情は知っていて、私と暮らすと言ってくれました。
相談は子供のことです。
親の離婚と親子の問題は関係ないと、充分わかっています。
元夫は子供と直接連絡を取り、ちょくちょく会っています。
隠し事をしない子供に安心しています。
しかし、今の私は少ない生活費の中で、両親の入院と死亡、重度障害者の弟の今後などなど悩みはつきません。
こんな精神状態で元夫から子供に連絡して遊んでるとなると、心穏やかにいられません。
私が離婚を乗り越え、親子関係を認め心を乱さないために、良いお知恵をさずけて下さい。
お願い致します。

No.2449142 17/03/23 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 23:36
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

気持ちわかります
いいアドバイスが思いつきませんが頑張ってくださいね

  • << 6 気持ちをわかると言ってくださり、ありがとうございます。 その一言でほっとします。

No.2 17/03/23 23:40
匿名2 

離婚の慰謝料や財産分与は?

  • << 7 額は少ないですが分割で払ってもらっています。 その事については、払わない人が多いと聞く中、ありがたく思っています。

No.3 17/03/23 23:46
名無し3 

とりあえずストレス発散に、どっか日帰り温泉やスーパー銭湯でも行って来たら?
ヘッドスパとか、足つぼマッサージなんかもリラックスできていいよ。
あなたの大変な境遇と、子供の境遇は全く別。
元夫が、こんなに私が大変なのに、呑気に子供と遊ぶなんて許せないわ!
って気持ちなのか、母親がこんな状態なのに、子供がのこのこ遊びに行くのが許せないわ!
なのかはわからないけど、気持ちに余裕がないんだと思う。
つい、そう思ってしまう、心が狭い自分のことも嫌になるよね。
もうちょっと気持ちに余裕が出来たら、それはそれ、これはこれが出来ると思うよ。
色々抱え込んで、人にお願いも出来ない中、大変だとは思うけど、
出来る範囲でリラックスして、気持ちに余裕を持ってね。
私も介護してた時は、ちょっとしたことが気に障って大変だったから、気持ちはわかるよ。

No.4 17/03/24 06:41
サラリーマン4 

子供はあなたのおもちゃじゃない
んだ
子供が大きいならあんたも
相当な年だろう
わからないのか
それぐらいあんたと元夫とは
憎しみあって別れたかも知れんが
子供に取っては親だ
あって何しようが子供の勝手だ
俺の家も親父が酒と暴力で離婚
したが親父とはあってる
結婚してるので子供にも会わせてる
結婚式にも呼んだ
母親はそれを容認してるし
逆にこまめに合うように言われて
いる
そんな母親俺は尊敬している


No.5 17/03/24 19:22
匿名5 

同じような理由で離婚しました。
その当時大学に入ったばかりの子供はもうじき社会人になります。

子供的には急な事でしたので、頭では理解していましたが、心はまだ父親が大好き。しかし徐々に心が離れていくのが分かりました。

自分を捨て、女を選んだ酷い父親だと。

最初の頃は父親に会うと私に楽しそうに報告をしてきました(もちろんその時私の心は不安定になります)。

暫くすると、父方の祖父母に会いに行くと父親がわざわざ会いにやってくるようになったそうです。二人っきりでは会いたくない。気持ち悪いからと子供は言っています。

お子さんのためにもニコニコ元気な母親でいて下さい。

家庭の心配事は別な悩みです。
お子さんのためにキチンと悩みを整理したほうが良いかと思います。

元夫への嫉妬はいずれ無くなります。絶対に。

No.6 17/03/25 20:35
名無し0 

>> 1 気持ちわかります いいアドバイスが思いつきませんが頑張ってくださいね 気持ちをわかると言ってくださり、ありがとうございます。
その一言でほっとします。

No.7 17/03/25 20:39
名無し 

>> 2 離婚の慰謝料や財産分与は? 額は少ないですが分割で払ってもらっています。
その事については、払わない人が多いと聞く中、ありがたく思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧