注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

皆で約3年振りに帰省、幾らくらい必要か?

レス2 HIT数 776 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
17/06/08 10:10(更新日時)


今年の夏に久々に私の実家に行きたいと思ってるのですが、私の場合幾らくらい必要でしょうか?

子供は9歳と3歳の二人います。

旦那側の帰省は隣の県なので年に4回は行ってますが、私側の帰省は距離で言うと関西から九州辺りまでの距離で、遠くてお金も交通費だけで往復3万ほどかかるので滅多に帰省しません。
前回帰省したのは上の子が6歳のお正月の時です。

私には現在21歳・15歳・13歳の妹と弟がいるのですが帰省する場合お小遣いをあげたいです。

21の妹は成人してますが、私達も滅多に行かない=お年玉をあげてないので、幾らかあげたいです。
いくらがいいのでしょうか?
(お年玉の時もですが、お小遣いもお姉ちゃん個人の名義でなく夫婦からという形で渡します。)

女性の場合、帰省したら母親や他の女兄弟とショッピングに行きますよね?
普段は私自身洋服のセンスが悪いのであまり買いませんが、帰省の時はセールの時期だったりするので母親達に選んでもらってますが、こういうショッピングにはどれくらい使ってますか?


17/03/23 21:00 追記
書き忘れてました。
実家に行っても、テーマパークなどは行きません。
只、カラオケは恒例行事として必ず行ってます。

また、旦那の仕事の都合から、ギリギリになるまで行けるかどうかもわかりませんが、行く可能性も考えて貯めたいと思ってます。
行けたとしても滞在期間は2〜3日だけになります。

No.2449089 17/03/23 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/08 09:12
名無し1 

帰省の交通手段、外泊か実家泊か、ショッピングは自分の物だけか、子供の物も買うか、食事は外食もあるのか、それじゃ誰が出すかなどによっても変わってきます。
うちは、毎年の夏と冬に飛行機の距離の両実家に帰っています。子供一人、宿泊費(義実家帰省時はホテル暮らし)や交通費を抜いて、うちの子は幼稚園児1人、帰省は約1週間滞在、その内1回は遊園地などに遊びに行く、親戚や兄弟姉妹(義弟も実妹ももう大人なので。)へのお小遣いは無し、諸々の支払いは基本的にカードという状態で、毎回10万は手持ちで持って行っています。主さんとは条件・状況が違うので、あまり参考にならないかもしれませんが。

No.2 17/06/08 10:10
名無し2 

渡すおこづかいは上から1万、5千、5千かなぁ。
「少ないけど、おねえちゃんは滅多に来れないから大切に使ってね」って。
ショッピングはするかなぁ…イオンみたいなところですよねぇ。
いつも行ってるなら、見るだけで買わないかも。
逆に主さんが買いまくりそう。
我が家の義実家は新幹線で大人往復3万の距離ですが、深夜発で高速で帰っています。
道中の食事代入れても往復5万でお釣り来ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧