注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

鬱状態の彼女から訴えると脅されてます。

レス35 HIT数 2902 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 20:23(更新日時)

婚約者からいい加減だからと
訴えたいと言われました。

僕(24歳)は今自分の実家に
帰れない訳があり、
彼女の実家に住んでます。
結婚に向けて、彼女の両親に頭を下げて
元々同棲してたのを暫くの間実家で
貯金してから結婚すると
約束をしました。

元々公務員だったのですが
今の仕事が好きで公務員をやめました。
今の仕事は営業で、歩合制な為
商品が売れなかったら
給料も出ない仕事ですが、
自信はありますし、
いずれお金が自動で
入ってくるように色々してます。


それを彼女の両親は
理解してくれないのと
安定した月収があるとこに
しろと言います。

3ヶ月前に両親と話し合いをし、
月収50万は余裕で稼ぐ事を
約束し、出来なかったら
ハローワークに行くこと。
両親は50万まではなくても
毎月安定して入ってくるならと
言ってくれました。

正直、50万は
まだ一度も叶ってませんが
そこは僕も反省してます。
甘く見過ぎたと思ってます。
彼女に何とかしてもらい、
彼女が両親には30万は入ってきたと
庇ってくれました。感謝してます。

でもそれからというもの、

彼女は頭がおかしくなったというか
彼女は以前中絶をしてから
鬱状態(多分鬱病まではいかない)になり
情緒不安定どころか
掃除、料理は一応してくれるけど
仕事しません。
しないくせに僕の給料が少ないと
口出ししてきたり、
いきなり泣いたり、
イライラしたら物に当たったり、
もう着いて行けません。

ついには出て行け
訴えると言われました。
挙げ句の果てに僕の両親に
連絡をするとまで
脅しをかけてきました。

こんな事なら婚約
するんじゃ無かったと思いました。
確かに僕も悪い点はありますし
彼女が庇ってくれて感謝してますし
反省もしてます。
悪かったなと思ってます。

でも脅しや仕事の邪魔をしてきたり
もう耐えられません。
自分の両親を巻き込みたくないので
出来るだけ綺麗に別れたいと思ってます。

どうしたら良いか、
意見やアドバイスをお願いします。

あと、訴えると言われたのですが
訴えられるような事はして無いと
思いますが、後先考えない女なので
少し不安です。
どうしたら良いでしょうか。

17/03/23 20:48 追記
たまに、喧嘩の時に
暴力も振るわれたりされます。
これこそ訴えれますが、してないだけです。

No.2449070 17/03/23 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 20:02
匿名さん1 

婚約破棄は慰謝料発生するよ。
まあ月に50万円も稼げるような人なら、楽勝な額だろうけどね。
約束した額も稼げない、30万円すら稼げていない、
そんな状況でよく彼女のことを責められるなーって印象。
さっさと弁護士に頼んで、婚約破棄したいって言えば?
自分の都合で彼女の実家に押しかけておいて、
都合が悪くなったら彼女が悪いって言ってポイか、親の顔が見たいわ。

  • << 3 あと。彼女を責めてるわけでは有りません。 事実を言ってるだけです。

No.2 17/03/23 20:06
匿名さん0 

>> 1 確かにそうかも知れませんが、
いずれお金が自動で入ってくるように僕も今色々頑張っているつもりです。
彼女は待つと言っていたけどまだ4ヶしか経ってないのに言いたい放題なのと、挙げ句の果てに親まで巻き込もうとしたり、なんでそうなるのか分かりません。鬱状態だからなのかも知れませんが、少しの我慢も出来ないのかなと、、、

  • << 9 >いずれお金が自動で入ってくるように僕も今色々頑張っているつもりです。 営業職で自動で入ってくる? 月50万稼ぐ? ん〜想像付かない! まさかマルチじゃないよね? 24歳で月50万とかはネズミ講しか思い付かないんだけど大丈夫? 世の中そんなうまい話はないからね。 彼女中絶させておいて婚約破棄とかあり得ないでしょう。 なぜ結婚するのに中絶させたのか分からないけど、その事にもキチンと向き合わないから彼女おかしくなったんじゃないの?

No.3 17/03/23 20:07
匿名さん 

>> 1 婚約破棄は慰謝料発生するよ。 まあ月に50万円も稼げるような人なら、楽勝な額だろうけどね。 約束した額も稼げない、30万円すら稼げていな… あと。彼女を責めてるわけでは有りません。
事実を言ってるだけです。

No.4 17/03/23 20:19
匿名さん4 

貴方は貴方なりに頑張っているのでしょうが、実際自分の言った言葉を守れていないのだから責められても仕方なく無いですか?
まだ4ヶ月と自分で言うのは甘えにしか聞こえないんですが。無理ならそんな大きいこと最初から言わなきゃ良かったんだし、頑張ったけど駄目でした!って結果だけ見たら社会では使えない人ってレッテルはられますよ。

親まで巻き込もうといっても、結婚や婚約に親が出てくるのは当たり前です。
ママに言われたくないなら、彼女の実家に居座ってないで自立されてはいかが?あれも無理ですこれも無理ですではただ情けないですよ。

No.5 17/03/23 20:25
匿名さん 

>> 4 守れなかった。頑張ったら守れるような事ばかりではないのが世の中ですし、頑張ってなんでも上手くいくなら世の社会人はみな成功してるんじゃないんですかね?。僕にも悪いとこは有ります。守れない約束をするんじゃ無かったと思ってます。
でもそれなら、彼女から別れたら良いのにとも思います。脅しとかせずに。

No.6 17/03/23 20:33
匿名さん4 

>> 5 ママに言いつけてやる!と脅すような女は嫌だ、と思うなら貴方から別れを切り出したらいいと思います。
何故そんなに受け身なの?50万って立派な目標お持ちの割に、相手が○○してくれたらって求めてばっかり。積極性もないのに50万稼げるなら、世の社会人皆50万稼げますね!

No.7 17/03/23 20:38
匿名さん 

>> 6 言いつけられるというか、親を巻き込みたくないだけですし、巻き込む意味がわかりません。

彼女は僕から別れたら婚約破棄として訴えれるから僕から離れることを望んでるようにも感じ取れます。婚約破棄するほどの事?とも思いますが婚約破棄したくないならもう少しだけ待ってて欲しいですが、鬱状態なので聞く耳も持たないようで、どうしたらいいか分かりません。

No.8 17/03/23 21:08
さくら ( 40代 ♀ wpNLv )

だからさ主さん

冷静に考えよう‼

そんな先々入ってくるように…

その会社事態、うちらくらいの年になりゃさ、胡散臭いのは直ぐにわかる話

主さんが目を覚まさなきゃダメだよ

そんな話を女が現実だとは信じないし、彼女の両親も信用できなくて普通だよ

なんだか悪い事してんじゃないか、騙されてるんじゃないか、はたまた自分達まで巻き込まれるんじゃないか

不安になるのは当たり前だよ

主さんが現実ではなく、夢を見てるだけ…

そうじゃないなら、ちゃんと毎月決まった額の給料を渡しなされ‼

現実的に…

主さんがヤバイことになるよ

これはばばあの勘だけね

でも年増は普通にそう感じるからね

  • << 10 信用すると言われてこちらも信用されて嬉しかったんですけどね、、、

No.9 17/03/23 21:09
匿名さん9 

>> 2 確かにそうかも知れませんが、 いずれお金が自動で入ってくるように僕も今色々頑張っているつもりです。 彼女は待つと言っていたけどまだ4ヶし… >いずれお金が自動で入ってくるように僕も今色々頑張っているつもりです。

営業職で自動で入ってくる?
月50万稼ぐ?

ん〜想像付かない!

まさかマルチじゃないよね?
24歳で月50万とかはネズミ講しか思い付かないんだけど大丈夫?

世の中そんなうまい話はないからね。

彼女中絶させておいて婚約破棄とかあり得ないでしょう。

なぜ結婚するのに中絶させたのか分からないけど、その事にもキチンと向き合わないから彼女おかしくなったんじゃないの?

  • << 11 中絶は2人で決めたことです。 仕事を理解して貰おうとか 思ってません。 ただ、理解出来ないからって 訴えるとか軽々しく言うもんじゃないでしょ。 訴えれる訳ないのに脅しにかかってなにがしたいのか分かりません。

No.10 17/03/23 21:20
匿名さん 

>> 8 だからさ主さん 冷静に考えよう‼ そんな先々入ってくるように… その会社事態、うちらくらいの年になりゃさ、胡散臭いのは直ぐ… 信用すると言われてこちらも信用されて嬉しかったんですけどね、、、

No.11 17/03/23 21:22
匿名さん 

>> 9 >いずれお金が自動で入ってくるように僕も今色々頑張っているつもりです。 営業職で自動で入ってくる? 月50万稼ぐ? ん〜… 中絶は2人で決めたことです。

仕事を理解して貰おうとか
思ってません。
ただ、理解出来ないからって
訴えるとか軽々しく言うもんじゃないでしょ。
訴えれる訳ないのに脅しにかかってなにがしたいのか分かりません。

  • << 14 >仕事を理解して貰おうとか思ってません。 結婚相手でしょ? 家族になるのだから理解して貰わなきゃダメでしょ 理解してくれなきゃ理解してくれるまで説得しなきゃ 子供じゃないんだから、理解して貰う努力しないでどうするの? 結局マルチですか? 何の営業してるんですか?

No.12 17/03/23 21:51
匿名さん12 ( ♀ )

なんで、彼女のご実家に住んだのかが謎です。
そんなだったら安いアパートでも見つけて一緒に彼女さんと同棲すればよかったのでは?と思います。

>>元々公務員だったのですが
今の仕事が好きで公務員をやめました。
今の仕事は営業で、歩合制な為
商品が売れなかったら
給料も出ない仕事ですが、
自信はありますし、
いずれお金が自動で
入ってくるように色々してます。


それを彼女の両親は
理解してくれないのと
安定した月収があるとこに
しろと言います。

3ヶ月前に両親と話し合いをし、
月収50万は余裕で稼ぐ事を
約束し、出来なかったら
ハローワークに行くこと。
両親は50万まではなくても
毎月安定して入ってくるならと
言ってくれました。

彼女さんの親御さんからしてみたら、月50万も稼がなくていいから安定した収入をとれる仕事を探してほしいってことでしょう?

娘の親だったら当然そう思うと思うけどな。
娘も大事だし、主さんのことも考えての言葉だと思います。

あと主さん今彼女さんのご実家に居候させてもらってるんでしょ?
主さんは口出せない立場なの分かってますか?

彼女さん、もしかしたら親御さんに、影で主さんの事いってるのかもよ?

あんな適当な人で大丈夫なの?
あんな人と結婚したら幸せになれないよ?って。

それで彼女さんおかしくなったのかもしれないですよ?
確かに中絶しておかしくなったのもあるかもしれないけど、もしかしたらお母さんやお父さんに言われる事と主さんへの好きという感情が葛藤しているのかもしれないですよ。

避妊に失敗したのはお互いの責任かもしれないけど、彼女のご実家で居候して、相手の親御さんを安心させられない....

申し訳ないけど今の主さんに誠実さが感じられないです。

  • << 17 いやいやー。 それはおかしいでしょう。 50万稼ぎなかった。だったらどうしろと言うんですか??。強盗でもしろって言うの?。強盗とかそんなんしたらいいの?結局金。そう言うことですよね?。 後、居候という言い方は無いでしょう。 僕は夜彼女から問い詰められて疲れてるからシカトして寝ただけで暴力振るわれてるんですよ?笑笑

No.13 17/03/23 21:55
匿名さん12 ( ♀ )

>> 12 書き忘れましたが、訴えると彼女さんに言われているのであれば、市区町村の無料の弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?

婚約しているのであれば、婚約破棄となり、慰謝料が発生します。

  • << 18 訴えれる訳ない。僕は訴えられるような事は何もしてないですよ?。なんで慰謝料なんか払わないといけないんですか?。

No.14 17/03/23 22:17
匿名さん9 

>> 11 中絶は2人で決めたことです。 仕事を理解して貰おうとか 思ってません。 ただ、理解出来ないからって 訴えるとか軽々しく言うもんじ… >仕事を理解して貰おうとか思ってません。

結婚相手でしょ?
家族になるのだから理解して貰わなきゃダメでしょ

理解してくれなきゃ理解してくれるまで説得しなきゃ
子供じゃないんだから、理解して貰う努力しないでどうするの?

結局マルチですか?
何の営業してるんですか?

  • << 19 真っ白の営業なのでご心配なく。

No.15 17/03/23 22:22
匿名 ( ♀ Vwggc )

な~んの営業してるの?
浄水器?サプリ?宝石?

  • << 22 何がですか?サプリはしてますけど 僕の営業と婚約は関係ないでしょ。

No.16 17/03/23 22:29
匿名さん16 

自動でお金が入って来るとか主の怪しさは半端ない
今までの住まわせてもらった分と慰謝料を出して家を出ては
女の家に転がり込む時点で終わってるがな

  • << 23 なんで慰謝料?慰謝料って僕なにか悪いことしました?。ちゃんと読んでくれたら助かります。お願いします。

No.17 17/03/23 22:41
匿名さん 

>> 12 なんで、彼女のご実家に住んだのかが謎です。 そんなだったら安いアパートでも見つけて一緒に彼女さんと同棲すればよかったのでは?と思います。 … いやいやー。
それはおかしいでしょう。
50万稼ぎなかった。だったらどうしろと言うんですか??。強盗でもしろって言うの?。強盗とかそんなんしたらいいの?結局金。そう言うことですよね?。
後、居候という言い方は無いでしょう。


僕は夜彼女から問い詰められて疲れてるからシカトして寝ただけで暴力振るわれてるんですよ?笑笑

No.18 17/03/23 22:43
匿名さん 

>> 13 書き忘れましたが、訴えると彼女さんに言われているのであれば、市区町村の無料の弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか? 婚約している… 訴えれる訳ない。僕は訴えられるような事は何もしてないですよ?。なんで慰謝料なんか払わないといけないんですか?。

No.19 17/03/23 22:43
匿名さん 

>> 14 >仕事を理解して貰おうとか思ってません。 結婚相手でしょ? 家族になるのだから理解して貰わなきゃダメでしょ 理解してくれ… 真っ白の営業なのでご心配なく。

  • << 33 訴える、中絶、暴力 ちょっと定番ワードが多すぎて怪しさ満点だけど、敢えて事実とする。 営業ってア○ィ○エ○トかなぁ? だとしたら月に50万は無理だ、キツすぎる。現実的に考えて10万くらいで妥協したほうが良い。

No.20 17/03/23 22:44
匿名さん20 

貴方が彼女と彼女の親を批判するのは筋違い

ゴチャゴチャ言うなら一人暮らししたら?

No.21 17/03/23 22:46
匿名さん 

>> 20 一人暮らしの方が楽に決まってるじゃないですか。

ただ、どうやって綺麗に終わらせたらいいのかが分かりません。

No.22 17/03/23 23:06
匿名さん 

>> 15 な~んの営業してるの? 浄水器?サプリ?宝石? 何がですか?サプリはしてますけど
僕の営業と婚約は関係ないでしょ。

No.23 17/03/23 23:07
匿名さん 

>> 16 自動でお金が入って来るとか主の怪しさは半端ない 今までの住まわせてもらった分と慰謝料を出して家を出ては 女の家に転がり込む時点で終わって… なんで慰謝料?慰謝料って僕なにか悪いことしました?。ちゃんと読んでくれたら助かります。お願いします。

  • << 25 中絶させて傷物にしたじゃない。 子供産んで育てる事を選ばす殺した事は悪くない? 男はバツイチだけで済むけど、女は一生中絶した事実は消せないし、再婚相手にもよく思われない。 勝手に2人で決めて堕ろしたりしないで、親に相談してたらまた違う結果になってたよね? 少なくても彼女は精神病んだりしなかったでしょう。 責任感じませんか?

No.24 17/03/23 23:42
通行人24 

もう とっとと出ていって ねずみ講に専念したらいいじゃない

  • << 26 そのようなものではありません。

No.25 17/03/23 23:43
匿名さん9 

>> 23 なんで慰謝料?慰謝料って僕なにか悪いことしました?。ちゃんと読んでくれたら助かります。お願いします。 中絶させて傷物にしたじゃない。
子供産んで育てる事を選ばす殺した事は悪くない?

男はバツイチだけで済むけど、女は一生中絶した事実は消せないし、再婚相手にもよく思われない。

勝手に2人で決めて堕ろしたりしないで、親に相談してたらまた違う結果になってたよね?

少なくても彼女は精神病んだりしなかったでしょう。

責任感じませんか?

  • << 27 中絶させたのとは違うよ。 2人で決めたことです。 中絶させたとしても何故訴えられるのかが謎。悪い事とは分かってますが、訴えを起こせる出来事ではありません。 責任は感じてます。 でも、じゃあ、どうしろって言うんですか?強盗でもしたらいいんですか?全部僕のせいですか?。

No.26 17/03/23 23:52
匿名さん 

>> 24 もう とっとと出ていって ねずみ講に専念したらいいじゃない そのようなものではありません。

No.27 17/03/23 23:54
匿名さん 

>> 25 中絶させて傷物にしたじゃない。 子供産んで育てる事を選ばす殺した事は悪くない? 男はバツイチだけで済むけど、女は一生中絶した事実は消… 中絶させたのとは違うよ。
2人で決めたことです。
中絶させたとしても何故訴えられるのかが謎。悪い事とは分かってますが、訴えを起こせる出来事ではありません。

責任は感じてます。
でも、じゃあ、どうしろって言うんですか?強盗でもしたらいいんですか?全部僕のせいですか?。

No.28 17/03/24 00:43
匿名さん9 

>> 27 中絶が原因で彼女壊れちゃったんでしょう?
苦しんでる彼女に向き合わないできたから、関係までおかしくなったと思わないですか?

その仕事で約束通り50万稼げばいいだけじゃん。
なんで強盗とかなるの?

稼ぐ自信があったんでしょう?
今月ダメでも来月50万稼げばいいでしょう。
マルチじゃないなら頑張れば結果はでるよね?
マルチはどんなに頑張っても上しか儲からないようになってる。

口だけで本当は稼げないの?
それとも世の中甘くない事にようやく気付いた?

素直に謝って地道に稼げる仕事探すかどっちかじゃない?


No.29 17/03/24 00:56
匿名さん 

>> 28 中絶は僕だけの責任ですか?。
2人で決めたこと。俺だって嫌でした。でも経済的に無理がありました。

50万余裕で稼げますよ。
ただ、予想外な事が起きて
稼げなかっただけです。
彼女に話しても理解して貰えない。
責めて10万くらい稼いで来いって言われました。
確かに3ヶ月で12万円しか稼げなかった僕が悪いですよ。でも予想外な事があって上手くいくはずのものも上手くいかなかった。仕様がない事だって理解して貰えないのが辛い。
正直今回の事で来月に50万は厳しい
トラブルが起きなかったら今頃成功してたはずです。

No.30 17/03/24 01:50
匿名さん30 

反対に彼女の立場になって考えたら?元々公務員だったので、給料は若いうちは安いけど、年を重ねるにつれて上がって行く。安定もしている。その安定を主さんは捨てて違う仕事を選んだんでしょ?

彼女も彼女の両親も金銭面や仕事の面で安定した生活を望んでいたはずだと思いますよ。

毎月50万円稼ぐのは大変な事だし、まだ30万円も稼げて無いんでしょ。

彼女の精神が両親からは責められ、主さんの仕事も先が見えない状況なら結婚をためらうのは普通な事だと思いますよ。早く給料だけでも結果を出してやるか、自信が無いなら婚約破棄も仕方ないのではないですか。

全ては主さんのヤル気次第ですよ。彼女が悪いとは思えません。

No.31 17/03/24 10:26
通行人31 

訴えられないと思うし別れようと思えば別れられるだろうけど。
綺麗に別れられる相手ではないかもね、鬱だし。
でもあなたの仕事も、見てる限り安定の保障の無い仕事な感じだし
実際、将来夫婦になるという事は奥さんは妊娠出産と仕事しないで育児、あなたに稼いで来てもらう事に頼るしか無かったりするし、稼ぎが悪ければ喧嘩するものです。
夫婦の喧嘩はほとんどが金と言われます
そんなので嫌で別れたいなら将来離婚するだけなので結婚自体あなたはやめた方がいいと思います。
パートやアルバイトで臨月までとか、産後すぐ働かせたり、はあまり良いイメージはありませんし

婚約者にしっかりした安定を求めるのは女性の普通の感覚かも。
不安ですもんね。
嫌なら自立した稼ぎも蓄えもしっかりある女性であなたを受け入れてくれる女性を探してください

話しあった結果にしろ、中絶させたのは彼女の中ではあなたなのだと思いますよ。
何故中絶したのか、あなたが稼いでいれば産んでたかもしれません。
妊娠は2人の責任ですが
このまま中絶だけさせられて居なくなられるのは女としては悔しいかもね

手切れ金を渡すなりするか
あなたの彼女に対する不満も伝えた上でちゃんと話し合って別れるか(暴力とかも)
なんにせよ彼女の立場や気持ちを考えてください
親から庇ってくれた気持ちとかね。

No.32 17/03/24 13:06
匿名さん9 

微妙に話がズレてるけど彼女側のスレ立ちましたね。
どっちかが嘘ついてる?
http://mikle.jp/viewthread/2449313/

No.33 17/03/24 19:41
匿名さん33 

>> 19 真っ白の営業なのでご心配なく。 訴える、中絶、暴力
ちょっと定番ワードが多すぎて怪しさ満点だけど、敢えて事実とする。

営業ってア○ィ○エ○トかなぁ?
だとしたら月に50万は無理だ、キツすぎる。現実的に考えて10万くらいで妥協したほうが良い。

No.34 17/03/24 19:46
匿名さん33 

あ、嘘

32のリンク先=この主だと思った。

年齢や性別を言ってるのに、公開してないのが怪しさ満点。

No.35 17/03/24 20:23
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

ダサい男

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧