注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

食べたいけど食べられない

レス8 HIT数 705 あ+ あ-

ラブリーライオン( 40代 ♀ nbT11 )
17/03/25 06:48(更新日時)

残念な話。

私、お刺身もお寿司も大好きなんですが、どうも体は受け付けないみたいです。最近それがわかりました。

特に何か検査をしたわけではないですが、お刺身やお寿司を食べたあと必ずお腹を下してしまうんです。


冷たいからダメなのか、なんなのかわからないですが、本当に残念です。

家族がお刺身やお寿司を食べているときは羨ましく思いながら違うものを食べるはめになりそうです。

No.2448988 17/03/23 16:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 17:07
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

わかる‼わかる‼

うちもダメだよ~(*^▽^)/★*☆♪

ついでに、たこ焼きやお好み焼きもダメなんだなぁ

お腹だけ、デリケートな体です

  • << 3 ありがとうございます。 ご一緒な方がいて特別な体質なわけではないんだなぁと思いました。 お好み焼きやたこ焼きもダメだなんて、悲しすぎます(´Д`) 私はお好み焼きやたこ焼きは食べられますし、火が入っていればたぶん大丈夫なんだと思うんです。 元々下痢症なので、お刺身やお寿司のときはもう水状になってしまって。夜も何度も起きるので寝られないんですよね。 油ものも辛くなりましたし、私の場合、歳もあるんでしょうね 残念(T_T)

No.2 17/03/23 17:17
主婦2 

私は焼肉とかコッテリ系のラーメン食べた後は必ずってくらい下してたよ。

だけど好きだから、食べるのやめようなんて思ったこともなく食べ続けてった結果、体が強くなったのか順応したのか今はほとんど下さなくなったね。

昔、父から教えてもらったんだよ。
「順療法」と「逆療法」

私はいつも胃の調子が悪くて、胃痛や吐き気に悩まされてたんだよね。

そんな時に、胃に優しい食べ物を食べたり胃薬を飲んだりする順療法もあるけど、わざと刺激物を食べたりして鍛えていく逆療法もあるってね。

私は逆療法を選んだわ。

調子悪い時には、うどんとか食べたり胃薬飲んだりしてたけど、まったく良くならなかったからね。

だから胃が痛くなろうと気持ち悪くなろうと、食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べる、をしてったら、今じゃ薬要らずの強靭な胃になったよ。

また胃の調子が悪くなるんじゃないか…なんて考えなくて良くなった分、精神的にも良好な状態を保てた結果かもね。

子供の頃から車酔いも酷くてトラベルミンが手放せなかったんだけど、袋持参で吐きたくなったら思いきり吐いてやるー!って開き直ったら車酔いもしなくなったし、

何故だか膿みやすい体質で、傷ができるとすぐ膿むし、ニキビみたいなものが体のあちこちにできてたんだけど、腐るなら腐れー!で何度も潰したり適当に放置するようになったら、薬使わなくても治るようになったし、今じゃ膿むことすらなくなったよ。

人間の体って鍛えてあげたらドンドン強くなる、私は本気でそう信じてるわ。

主さんも、お刺身やお寿司が好きなら、指くわえて食べるの見てるだけじゃなく、自分の胃腸を好きなだけ食べられる胃腸に鍛えてあげた方がいいんじゃないかな。

アレルギーでアナフィラキシーでも起こすなら危険だけど、下してるだけなら改善は見込めると思うよ。

私は食べることが幸せベスト3に入ってて、好きなもの食べられないって人生真っ暗闇の不幸に感じちゃうからさ(^-^;

  • << 4 ありがとうございます。 逆療法ですか。そんなことは考えてなかったですが、ずいぶんと体力も消耗されたのではないですか? 油っこいものはここ数年でだいぶ胃に負担になるようになってきました。 元々下痢症で、お刺身やお寿司を食べたあとは水状になってしまいます。夜も眠れないくらいで辛いです。 私も昔は乗り物酔いがひどかったのですが、20歳の頃には平気になり、今では自分で運転してます。 車がないと動きがとれない地域にいます(;^_^A 逆療法までいけるかどうかわかりませんが、お寿司もお刺身も好きなので、食べ過ぎなければ大丈夫だろうかとか、何とかして食べられないかと悪あがきをしてみたいと思います。

No.3 17/03/23 18:13
ラブリーライオン ( 40代 ♀ nbT11 )

>> 1 わかる‼わかる‼ うちもダメだよ~(*^▽^)/★*☆♪ ついでに、たこ焼きやお好み焼きもダメなんだなぁ お腹だけ、デリケ… ありがとうございます。

ご一緒な方がいて特別な体質なわけではないんだなぁと思いました。


お好み焼きやたこ焼きもダメだなんて、悲しすぎます(´Д`)

私はお好み焼きやたこ焼きは食べられますし、火が入っていればたぶん大丈夫なんだと思うんです。

元々下痢症なので、お刺身やお寿司のときはもう水状になってしまって。夜も何度も起きるので寝られないんですよね。

油ものも辛くなりましたし、私の場合、歳もあるんでしょうね


残念(T_T)

  • << 5 あはは(^w^) うちの年見た⁉(^w^) 年齢かいっ‼(*^▽^)/★*☆♪

No.4 17/03/23 18:37
ラブリーライオン ( 40代 ♀ nbT11 )

>> 2 私は焼肉とかコッテリ系のラーメン食べた後は必ずってくらい下してたよ。 だけど好きだから、食べるのやめようなんて思ったこともなく食べ続け… ありがとうございます。

逆療法ですか。そんなことは考えてなかったですが、ずいぶんと体力も消耗されたのではないですか?

油っこいものはここ数年でだいぶ胃に負担になるようになってきました。

元々下痢症で、お刺身やお寿司を食べたあとは水状になってしまいます。夜も眠れないくらいで辛いです。
私も昔は乗り物酔いがひどかったのですが、20歳の頃には平気になり、今では自分で運転してます。
車がないと動きがとれない地域にいます(;^_^A


逆療法までいけるかどうかわかりませんが、お寿司もお刺身も好きなので、食べ過ぎなければ大丈夫だろうかとか、何とかして食べられないかと悪あがきをしてみたいと思います。





  • << 7 歳は関係無いんじゃないかな。 私は今年で50になるババアだし(笑) 痛くなろうが下そうが鍛えてきたからこそ年々少しずつでも胃腸も強くなって、この歳でもバクバク好きなもの食べられてるんだと思ってるわ。 胃腸の調子は20代の頃が一番悪かったと思うね。 悩み多き乙女だったからかしら(笑)

No.5 17/03/23 20:37
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 3 ありがとうございます。 ご一緒な方がいて特別な体質なわけではないんだなぁと思いました。 お好み焼きやたこ焼きもダメだなんて、… あはは(^w^)

うちの年見た⁉(^w^)

年齢かいっ‼(*^▽^)/★*☆♪

No.6 17/03/23 22:34
ラブリーライオン ( 40代 ♀ nbT11 )

>> 5 あらぁ。失礼しました。

ひとつしか違わなかったんですね。
あまり歳は見ないので。


ただ、お互いに歳だから…ということではないのでしょうから、体質と年齢と…という感じでしょうか。


生ものを受付けない体質の人って少しいるそうですね。いろいろ検索してみたらいらっしゃいましたよ。


生ものは避けているという方が大半でした。

でも食べたいときってでてきますよね~。

我慢するしかないか。

No.7 17/03/24 10:08
主婦2 

>> 4 ありがとうございます。 逆療法ですか。そんなことは考えてなかったですが、ずいぶんと体力も消耗されたのではないですか? 油っこいも… 歳は関係無いんじゃないかな。

私は今年で50になるババアだし(笑)

痛くなろうが下そうが鍛えてきたからこそ年々少しずつでも胃腸も強くなって、この歳でもバクバク好きなもの食べられてるんだと思ってるわ。

胃腸の調子は20代の頃が一番悪かったと思うね。

悩み多き乙女だったからかしら(笑)

No.8 17/03/24 13:02
ラブリーライオン ( 40代 ♀ nbT11 )

>> 7 あらぁ(≧ω≦)

最近歳には勝てないなぁと思うことが多くなり、若い頃とはあきらかに違うことも多くなりで、何でもかんでも歳のせいにしてしまうのですがよくないですね。
ちょっと怖い気もしますが、少しずつ鍛えることもやってみようかな。

今からでも何とかなるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧