注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

年上男性へのアタック方法アドバイスお願いします(;_;)

レス8 HIT数 1230 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
17/03/24 09:49(更新日時)

イイと思った男性に自分からアピールの出来る方!アドバイスをお願いします!男女どちらのご意見も受けますm(_ _)m!!!

先日、飲み屋でたまたま知り合った男性へのアタックの方法についてアドバイスを宜しくお願いします。

女2人で飲んでいたところ、男性2人組に声をかけられ、一緒に飲みました。私の連れの子が、声をかけてきた張本人の男性(Aさん)といい感じになっており、私はもう1人の男性(Bさん)と必然的に余った者同士といった感じでお話をしていました。落ち着いた雰囲気で、優しそうだけどなんとなくミステリアスな雰囲気に惹かれて仲良くなりたい!と思いました。


しかし、彼は年上で弁護士をされている方だったせいか、変に気を遣ってしまい(弁護士だからというより年上だからって理由が大きかったです)さらに元々私が少し人見知りしがちな性格故に、なかなか話題を作るのが難しく今思えば全然喋れなかったな・・と後悔しています。
彼も質問をすれば笑顔で答えてくれるのですが、そこまで積極的に話してくれるタイプでもなさそうで、何度か無言の時間が…という状態でした。


その後、連絡先を聞いて、飲み屋で数杯お酒をおごっていただいてしまったので、そのお礼の為に私からLINEを送りました。彼からの返信は絵文字顔文字もなく、質問に対し「そうだよ!」等の一言のみで返すような全体的にちょっとそっけない?感じです。



しかしながら、文章はそっけないにしても、LINEを送ってから今日で3日経ちますが今のところ毎日(と言っても頻度は少ないですが)続いています。
ただ、私自身あまり今まで男性に自分からアタックした経験が少なく、コミュ力も凄く高いというわけでもないので・・・このそっけない返信に既に心が折れてしまいそうです。



今のところ飲み会で話したことや、趣味のことなどの話題を振ってみましたが、完全に私からの質問の一方通行状態で、、

そろそろなんの話題を振ったら良いのかネタ切れ・・
ご飯に誘ってみても良いものなのか・・・
そもそもこのLINE自体ご迷惑なのではないか・・・etc

悩んでしまって逆に返信を返せない状態です。


また飲んでいたときは、仕事の話が1番盛り上がったので(私も法律関係の仕事である為)仕事の話題をまた出そうかとも思いましたが、あまり職業のことばかり聞いてしまうと、職業目当て?お金目的?と思われてしまうのではと不安な気持ちもあります・・


客観的にみて、まだこのまま私からアピール・アタックをし続けても良いと思いますか??


アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

No.2448965 17/03/23 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 16:01
匿名さん1 ( 30代 )

話が合わない異姓といて楽しいですか?
貴女は肩書きに無意識に惚れていると思いますよ。

No.2 17/03/23 16:32
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>>1

確かに肩書きに惚れているとまではいきませんが
弁護士という職業に魅力を感じたという点では
そうかもしれません^^;

と言っても収入だとか安定だとかそういう点ではなく
(もちろん全くゼロではないですが・・^^;笑)
私も同業ではないですが、似たような職種であった為
なんとなく勝手に親近感が湧いてしまい・・・
なかなかそのような人と出会う機会がなかったので
これを機にお近づきになりたい気持ちはありました。

No.3 17/03/23 17:51
匿名さん3 

ストレスを感じてないかチェックして心のケアしてあげるといいですよ。
仕事の話を絡めつつ。知識や経験の共有は親密度上がります。

二人で会えるなんていいなー(o>ω<o)ーー 私はアプローチ待つしかないような状況が続いて疲れたーー 誘える距離に好きな人がいるって結論はやく出ていいよね。私ももう一度さくさく生きたいなーここ数年穢いもんにベットリとりつかれてマイペースな性格忘れてたー\(^o^)/ 仲良くなっていけるといいね!!

No.4 17/03/23 18:16
匿名さん4 

素っ気ないというか、主が彼に片想いしてるだけで、向こうは別に主の事を好きでも嫌いでもないのだから、仕方ないっちゃ仕方ないですよね

素っ気ないというのは、お互いに相手が好きという事が前提の話になりますから


アピール続けるのは別にいいと思いますよ?
恋愛は惚れた側が営業マン、惚れられた側がお客様という関係になります
お客様が素っ気ないのは当たり前で、営業マンは相手に振り向いてもらえるよう頑張るしかないです

大半の恋愛のスタートは、男性が追い掛ける側(営業マン)で、女性が選ぶ側(お客様)なので、本件のように女性が男性を好きになった場合、女性は成すすべがないですね

男性は、女性を落とす為に、食事をご馳走したり、送り迎え付きのドライブに連れて行ったりと、色々接待するわけですよ
女性はそういう事は出来ないので、好きですアピールをして、男性が食い付いてくれるのを待つしかありません

タイプじゃなかった場合、男性は食い付いて来ませんから、そうなると難しいですよね
モテない男性は女性に飢えているので、女性からの好きですアピールなんて「こんなチャンスはない!」と、たいしてタイプじゃなくてもがっついてくると思いますが、彼は弁護士って事なので(容姿も悪くないようですし)女性には不自由してないでしょうから、主の容姿が彼に取ってタイプか?タイプではないか?にかかっていると思います

No.5 17/03/23 23:00
ku ( ♀ TtbPv )

LINEでの質問攻撃は男性は疲れるし、めんどくさいかと思います!
回りくどいのも好きじゃない方が多いかなーと思うので、お礼に今度はご馳走させてください!いつならいけますか?くらいの感じでお誘いした方がいいと思います!
諦めるのはその返事次第で決めないと、せぅかくの出会いがもったいない!

No.6 17/03/24 09:37
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>>3

心のケアですね!!なるほど!
確かになかなか仕事の愚痴やストレスなど吐き出せるところ少なそうなので、そういったはけ口になれることを目標に頑張ってみます!

お互いがんばりましょう!
レスありがとうございました。

No.7 17/03/24 09:46
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>>4

レスありがとうございます。

営業マンとお客様の例・・スっと入ってきて、かなり納得しました!
そうですね。全く興味のないお客様に、自分という商品を売っていく営業マン。
正直営業はあまり得意なほうではないので、自信はありませんが、出来るだけのことはしていきたと思います!

確かに、男性はあらゆる手を使って・・という技がありますが、女がそこまで逞しく(?)引っ張っていくわけにもいかないので、まける餌は撒けるだけ撒いて、あとは食いついてもらえるかどうかひたすら待ってみようと思いますm(_ _)m

すごくわかりいやすいアドバイスありがとうございました!

No.8 17/03/24 09:49
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>>5

レスありがとうございます!

なるほど・・ストレートにぶつかってみた方が良さそうですね!
幸い出会いが出会いなだけに、ぶつかるだけぶつかって砕けてしまったとしても、その後気まずいこともないですし・・過去に自らぶつかっていったことがないので、とても緊張しますが、やってみたいと思います!

前向きになれるご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧