注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

父親について

レス1 HIT数 487 あ+ あ-

大学生
17/03/23 16:48(更新日時)

家族のために一生懸命働いているパパさん達に質問です。

休みの日、具体的に何をして過ごしていますか?

私の父親は休みの日、寝ながらパソコンで漫画読んで、お菓子を食べてます。そして、また寝て漫画をみます。全くと言っていいほど、その場所から動かないんですよね。
動くとしたら、トイレくらいです。

私が散歩に行くと、自分の車を一生懸命洗っていたり、体を鍛えている男性をよく見かけます。

父親は、車も母親に任せてますし、面倒くさがりで、そんな父に母もイライラ状態です。

大人ではなく、なんか子供のまま体は大人って感じなんです。
しかも、マザコンですし...
最近は、父親というより弟みたいに思えてきました。

今は仕事をしているから、大丈夫だと思います。でも、定年になり仕事を辞めると趣味もないので、認知症になる可能性もかなり高いと思うんです。

もう、何も言わず放っておくのが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2448935 17/03/23 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/23 16:48
名無し1 

放っておけば?
スレ主さんも働くようになったら、お父さんの休日の過ごし方みたいになるよ。
認知症はバリバリ働いている人もなるからあまり関係ない。
むしろ本人の中でこれだってリズムを壊したり、環境変えたらなりやすい。
よその素晴らしいお父さんと比べたら、そりゃ劣るよ。
洗車してる人、身体を鍛えている人、良く見えるけど、家庭ではどんな人かわからないよ。
妻子に手をあげるDV野郎かもしれない。
自分だって、うちの娘は冷たいなぁ、よそのお嬢さんは可愛くて優しいって言われたらイラつかない?
人と比べたって意味なんかないんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧