注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

タイプではないけどかっこいいってどうですか?

レス7 HIT数 731 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/03/24 03:47(更新日時)

タイトル通りなのですが、彼に「以前は好きなタイプではなかったけど、今は私の中で一番かっこいい人です」と言ったのは失言でしょうか?

それ以外にも好きな部分(顔、髪型、手、服装、仕事面、性格面)を挙げて、すべてがかっこいいと言いました。

17/03/23 12:38 追記
説明不足で申し訳ありません。
以前は友達で、今は好きになった人へ言った言葉です。

その前提で、言われた時に嬉しいのか不快なのかを質問したくてスレを立てさせていただきました。

No.2448924 17/03/23 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 13:11
匿名さん1 

主のこと好きなら嬉しいでしょ! 

No.2 17/03/23 13:33
匿名さん2 

まぁそんなものかと私なら思う。
好きなタイプと好きになるタイプって大抵違うから。

No.3 17/03/23 13:48
ラブラブさん3 

言われて俺は嬉しいよ❗

俺の彼女も…前は『何で付き合ったんだろう?』と言われてて…ソレが『一番好き💕もう放さないで💗』って言われたから、今最高😃⤴⤴

コレを壊さないように、彼女を愛していこうと思ってる❗

No.4 17/03/23 19:34
ラブラブさん4 

「以前は好きなタイプではなかったけど、今は私の中で一番かっこいい人です」

言いたいことはわかるんだけど、人に話をする場合、できるだけ否定的な言葉は使わない方が好印象だと思うよ。

『◯◯では無かったけど』を使わなくても意思を伝えることは可能だと思うからね。

私も旦那の顔はまったくタイプじゃなかったんだけど、いつの間にやら好きな芸能人のタイプが変わっていって、その芸能人がどれも旦那系統になってたんだよ(笑)

で、私が旦那に言ったのは、
「結婚してから好きな男のタイプが変わってきたんだよね。なんか君に似てる系ばっか(笑)」

旦那は口では「ふ〜ん」って気の無い感じだったけど、顔は間違いなくニヤついてたわ(。-∀-)

人間は肯定されることに喜び感じる生き物だから、そこを忘れないように彼といつまでもラブラブ仲良くやってね。

No.5 17/03/23 22:26
恋愛恐怖症0 

一括のお礼で申し訳ありません。
ひとまず失言というほどではなさそうで安心しました。。
4さんのレスにもありましたが、否定形を言ってしまったことで、もともと好きな容姿ではない、ということが前提な印象を与えてしまったのではないかと、気になっていたので。。

でも私にとっては最上級の表現のつもりでしたので、嬉しいと答えてくださった方もいてほんとに安心しました。

3さんの彼女さん、幸せですね。
羨ましいです。

彼が私を好きかどうかは不明です。。嫌いではないと思うけど…

No.6 17/03/24 03:46
匿名さん6 

イケメンが好みじゃない私だけど…
でも寝てる時とか、あまりにも綺麗過ぎて凄いなぁと思う時がある。
かっこいい♡ではなくて、客観的な目線で見てしまう自分がいる。

No.7 17/03/24 03:47
匿名さん6 

>> 6 なので、タイプとかに縛られない方がいいという事を伝えたい。
色々な楽しみ方がある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧