注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚目前でのショッキングなこと

レス30 HIT数 5475 あ+ あ-

恋愛中さん
17/03/25 16:00(更新日時)

付き合っている彼女がいまして、結婚目前だったのですが、ある出来事によってこのまま続けるか、別れるかを悩んでまいます。

結婚したい彼女がいます。その彼女には小学生の子供もいます。彼女とはまだ出会いも半年なのですが、お互いの引っ越しのタイミングもあり同棲しようということで、結婚前提に付き合っています。子どももとても仲良く息子だと思っています。

向こうのご両親にも挨拶し、新居も契約し、私の両親にも会う直前でした。

しかし、ある日彼女の何気ない行動からして何か怪しいなと思い、問いつめてみました。

最初はあー、男友達と連絡してただけ、何でもない、ただの友達と言っていましたが、話を聞くとどうやら辻褄が合わないし何かおかしい。

また聞くと、次は腹を立てて怒られました。

それこそ信じようと努力しましたが…やはり難しく別れを切り出しました。

私がここまで気になるのは、過去に付き合ってた彼女が元彼と切れたなかったり、不倫していたことがありまして。

なので、朝までずっと話をしてきて、ようやく

昔からの付き合いで、会えば男女の関係もあるけど、付き合ってはいない。彼氏はいるとはなんとなくわかってはいるけど、やりとりは浮気してると思われても仕方ない。会おうとしたことはあるし、向こうも好きだよとか会いたいとか言ってくる。結婚するから会えなくなるとは言ったけど、旦那になる人が厳しくてって、あなたを悪者にしてしまったと。

そう言ってくれました。

予想通りすぎてある意味驚きましたが

彼女は嗚咽するほど泣いて、僕と結婚したいと言っていました。

必ず信頼を取り戻すからと。

正直、軽蔑している部分もありますし、私の過去を知りながらもコソコソとやっていて、たまたま会えなかっただけなのですが、裏切られた感がつよく、別れたいと思っています。

が、子どものことや、これからのこと、信頼できるんじゃないかなどまた元に戻って楽しくしたいなって思う部分もあります。

彼女がとても後悔してるのは分かっているので。

まだ、向こうともちゃんと清算できているとは思えませんが、これからの彼女だけをみて、一緒にいることが良いのか…

何が正しいのか分かりません。

アドバイスお願いいたします。

No.2448871 17/03/23 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 09:01
匿名さん1 

私ならやめる。子供には大変申し訳ないけどね。
子供ができたときに誰の子供?ってならないかい?
それとね。子供がいる彼氏がいるのに…こういう行動をする人はもう病気。

  • << 6 ありがとうございます。 私と付き合ってから会うとはしてたけど、たまたま会えなかったようで…そうですね。会えてたら誰の子供なのか…子どもいるのにそんなことするなとは伝えました。その通りです。

No.2 17/03/23 09:10
社会人さん2 ( ♀ )

許してあげたら次バレてもまた泣いて許しを乞えばいいとなります。

絶対またやるよ。
主さんっていう普通の家庭と経済力が欲しいだけ。

刺激は外に求めるよ。

まだ結婚したいと思うなら彼女の口から親に告白させて叱って貰うとか、証拠の為に反省文とか誓約書書かせるとか徹底的にした方がいい。

  • << 7 ありがとうございます。 またやる…という不安があります。今、2人で距離をとっていますがこの間も結局は俺を悪者にして…なんて考えますし。こんな不安が続くのは辛いです。

No.3 17/03/23 09:17
匿名さん3 

彼女は今は本当に反省して今後はしないと心に誓っていると思います。
未来なんて誰にもわかりません。
「今は信じる。けど未来は分からないから俺ももしかしたらどうするか分からない。
 それでも俺と結婚したいなら今は君を信じて結婚しよう。」
という考えで挑むのはいかがでしょうか。

主さんだけが我慢する必要なんてないんです。
相手にも後から何かを言われないように今釘をさせばいいだけです。

  • << 10 確かに今は本当に後悔していると思います。そうですね、私もどうなるか分かりませんが、それでもというなら…ですね。

No.4 17/03/23 09:45
匿名さん4 ( ♀ )

私は彼女さんと似たところがあったのでわかるのですが…

愛されて満たされてないと、他に愛を求める傾向があります。

今深い反省が見えたのなら、あなたのことがきっと大好きなんでしょう。
でも、結婚したら、仕事が忙しい時に構ってあげられない、お金もかかるし昔のようにしょっちゅうデートする事も出来ない、エッチの回数も変化する。
さらに子供ができたら…?
嫌でも関係は変わってきます。
そんな時に、愛されたりなくて、他に走る可能性はかなり高いです。

それは養ってくれたり、ちゃんと家に帰ってきてくれたり、家事を労ってくれる夫としての愛でなく、会いたい、喜ばせたい、抱きたい、いろんなところに連れて行きたい、そんな恋人同士の愛です。

私も夫のことが大好きですが、マンネリ化してきたことに敏感に気付いては、もう昔のように愛してはくれないのか、もしかしたら、あの頃のような情熱を注いでいる他の女がいるのかと勘ぐってしまいます。
さらに悪化すると、私も浮気して帳尻を合わせたら楽になるかも、と考え始めます。
病気ですよね(笑)

でも私の場合、独身の時元彼と身体の関係とかもなく友人として連絡してた時に夫がかなり怒り、別れるか続けるか、みたいなことになってようやく、この人だけは失いたくないと思いました。
だから浮気はしません。
この考え方を捨てて、もっとリラックスできる方法を模索中です。

主さんの彼女はどうでしょう。
もし結婚されるのなら、今しっかり釘をさすべきだと思います。
ボロカスに言っても構いません。
それで関係が崩れるなら結婚しなくてよかったと思うし、彼女も、自分の行いを反省して人として成長できると思います。

  • << 11 ありがとうございます。 とても近い感じですね。彼女の場合は相談というか彼氏の存在がなんとなく分かっててもそれでも2人だけの世界を楽しんでるというか。。。私としてはとても愛を伝え会えていたと思ってたので凄くショックなのですが…確かに反省しているのは分かります。すごく後悔しているのも分かります。気づいたことも色々あるので、また話してみて決めます。

No.5 17/03/23 09:55
匿名さん5 

私なら別れます。

そもそも子供のいる人と出会って半年で結婚を決めること自体浅はかだと思います。
確かに主さんは子供も含めて『やっていけそうだ』と思ったのかもしれないけど、実際半年の関係では彼女を見極められてなかったからこういうことになったわけだし、そのことで別れる場合やはり子供を傷つけることになります。
主さんは子連れ側ではないから、恋愛する際に相手の子供を一番に考える義務はないけど、一緒に本当の意味での子供の幸せを考えれるようにならないと子供のいる人との結婚はしない方がいいよ。
そして、本来なら彼女が、男性が本当の意味で子供の幸せを一緒に考えてくれるかを見極めてから結婚を考えなきゃいけない立場です。
実の親なんだからね。
でも彼女は子供より自分の気持ち優先で主さんとの結婚を決め、さらに浮気までしている。

私なら、子供がいるのにいつまでも自分中心な彼女を見たら恋愛感情なんてぶっ飛ぶなぁ。
恋愛感情以前に人間としての信頼がなくなる。
家庭を持つには、恋愛感情だけじゃなく人間としての信頼性がないと無理だもの。

No.6 17/03/23 10:36
恋愛中さん0 

>> 1 私ならやめる。子供には大変申し訳ないけどね。 子供ができたときに誰の子供?ってならないかい? それとね。子供がいる彼氏がいるのに…こうい… ありがとうございます。
私と付き合ってから会うとはしてたけど、たまたま会えなかったようで…そうですね。会えてたら誰の子供なのか…子どもいるのにそんなことするなとは伝えました。その通りです。

No.7 17/03/23 10:38
恋愛中さん 

>> 2 許してあげたら次バレてもまた泣いて許しを乞えばいいとなります。 絶対またやるよ。 主さんっていう普通の家庭と経済力が欲しいだけ。 … ありがとうございます。
またやる…という不安があります。今、2人で距離をとっていますがこの間も結局は俺を悪者にして…なんて考えますし。こんな不安が続くのは辛いです。

No.8 17/03/23 10:48
匿名さん8 

私なら、結婚は延期にしますね。やめるという判断は今はまだしません。
結婚を控えていながら、付き合ってはいないものの体関係のある男友達と連絡なんて取りますか?しかも向こうは好意がみえみえ、連絡を取る理由が見つかりませんよね。
「自分にバレなかったら、今後も連絡取るつもりだった?あわよくば会うつもりだった?」って聞きたいし、その人とそんなに連絡取りたいなら、その人と付き合えば良いと思うからです。

独身前は自由にすればいいものの、自分の結婚相手が今後もガバガバな交際関係を繰り広げてもらってはたまりませんよね。
ある程度(1年位)は、様子見させて貰いたいという旨を向こうの親御さんにお話します。泣いても後悔しても自分がした事ですから、それを嫌がるなら付き合いは考えますね。

No.9 17/03/23 11:16
通行人9 ( ♀ )

主さん 何を迷うの?

彼女は隙さえあれば
浮気をしようとした
要は浮気未遂をしたのよ?

しかも
主さんを悪者にした
これは 彼女の裏の顔が
見えたも同然じゃない

これから結婚しても
暫くは大人しくしていても
不満が溜まったり
マンネリにでもなれば
彼女はまた誰かと浮気するよ

何人に聞いても答えは同じ
これから幸せになりたいなら
恋人を平気で悪者に出来る
彼女みたいな人は
止めた方が主さんの為だよ

No.10 17/03/23 11:20
恋愛中さん 

>> 3 彼女は今は本当に反省して今後はしないと心に誓っていると思います。 未来なんて誰にもわかりません。 「今は信じる。けど未来は分からないから… 確かに今は本当に後悔していると思います。そうですね、私もどうなるか分かりませんが、それでもというなら…ですね。

No.11 17/03/23 11:23
恋愛中さん 

>> 4 私は彼女さんと似たところがあったのでわかるのですが… 愛されて満たされてないと、他に愛を求める傾向があります。 今深い反省が見え… ありがとうございます。
とても近い感じですね。彼女の場合は相談というか彼氏の存在がなんとなく分かっててもそれでも2人だけの世界を楽しんでるというか。。。私としてはとても愛を伝え会えていたと思ってたので凄くショックなのですが…確かに反省しているのは分かります。すごく後悔しているのも分かります。気づいたことも色々あるので、また話してみて決めます。

No.12 17/03/23 13:39
匿名さん12 

人間根本的なものはそう簡単には変わらない。
やり直すならそう頭に入れておいた方が良いと思いますよ。

No.13 17/03/23 13:57
匿名さん13 ( ♀ )

本当に好きなら、男友達の連絡消すし二度と会わないですよ。
だって、旦那や彼氏以外の男なんか必要ないですもの(笑)
女友達ならともかく、肉体関係ある男と連絡取り合ってる時点でまともじゃない。

私なら彼氏や旦那が不安なら、男は全員切ります。どんな理由あれどです。

何度も言いますけれど、彼氏と旦那が居れば他に男なんか必要ないんだもの。

No.14 17/03/23 16:37
匿名さん14 ( ♀ )

彼女は元彼と付き合いないけど関係あるという状態

寂しかったからじゃない
あなたが思ってた以上に真面目な彼女ではないかもね まだ半年なら少し様子みては

結婚は大切だから
中途半端な気持ちはダメだよ

No.15 17/03/23 17:28
匿名さん15 ( ♀ )

子供がいるのに 昔からのセフレとだなんて だらしない人だなと軽蔑する気持ち分かります

なぜ きっぱり切らないんでしょう
切れない何かが あるのかもしれませんよ
呼ばれれば またコソコソと会いに行き、これからもダラダラと関係は 続くと思います

No.16 17/03/23 22:54
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

まだ半年なのに浮気ですか。
まだラブラブの時期ですよね。
結婚してもやりますよ。
前の旦那との離婚原因、実は…

結婚するなら浮気されるの覚悟でしましょう。

私は浮気症でしたが旦那と出会ってから一度も浮気したことないです。
もう10年になりますが。
旦那が誠実だからね。
一応信じてるから。
ちゃんと愛されてますし。

私の場合は寂しかったら浮気する傾向にあるので旦那が相手してくれなく出会いがあればやると思います。

浮気する人間はそう簡単に変わりませんよ。
特に主様は浮気がトラウマになっているのに彼女酷いです。主様、可哀想。
あなたより彼女は自分の欲求を満たす方を選んだのです。

No.17 17/03/23 23:21
恋愛の達人17 ( ♀ )

前レス読んでませんが率直な感想を述べます。その女性は繰り返しますのでやめたほうがいいと思います。
第三者の冷静な判断です。絶対に繰り返します。
そういうことをする人間と、しない人間の2種類しか世の中には存在しません。

付き合っている相手がいる時に平気で他の人と連絡を取り男女の仲になる。そういう部類。
悲しいけど、そうなのです。男性は下半身の気持ちは別なんて言ってそういうことする人はもっと多いと思うけど、しない人はしないでしょう?

反省してる、後悔してる。当たり前です。失いたくなかったらなんとでも言います。
本当に誠実な人は、最初からやりません。
やめておいたほうがいい。あなたが幸せになりたいなら、そんなコブ付きじゃなくて、浮気もしない、
誠実な素敵な女性が他にも絶対いますよ。


No.18 17/03/23 23:54
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

治らないと思います。
私の婚約者も過去に女性に裏切られた経験もあり、そういうことに非常に敏感です。
私自身浮気をしたことはないですが、独り身のときにフラフラしてしまった時期はあります。
彼のことが本当に大事なので、一度でも裏切ればバレるバレないの問題ではなく終わりだと思っています。疑わしい行動も一切していません。苦痛でもなく当然だと思っています。
本当に大事なら、ましてやトラウマのある人に対して、そういう行動をしないことが普通です。

No.19 17/03/23 23:58
恋愛中さん19 

>> 18 信頼や信用を
出来ず

猜疑心ばかりに
主さんが
苦しくなると
思います

No.20 17/03/24 00:13
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

どなたかもおっしゃってたように、私も結婚を止めるでなく延期という形をとりますね。

但し、結婚をするかどうかは主さんの意志が固まってから、それまでは数年でかかろうと様子見にさせてもらうと彼女の親御さんにも伝えておきます。

実際に数年かかるかはわかりませんが、期限をつけたらその間だけ辛抱する可能性もあるので明確な期限をつけずにいましょう。
もし彼女の親御さんが常識のある方なら、普通は〝結婚先延ばします〟なんて言われたら本当に結婚する気があるのかと疑うはずなので親御さんにだけは主さんが本当はどうするつもりでいるのか打ち明けておいていいと思います。

もし彼女が様子見の期間にボロを出したら可哀想ですが諦めて下さい。

No.21 17/03/24 04:29
匿名さん21 


このタイミングで判ったの
は不幸中の幸いですね。


お子さんいて両親に挨拶し
てるなら彼女が全面的に非
があり同棲する前が主さん
は非難されず別れやすいと
思います。


知った上で子持ちの女性と
同棲して、やっぱり無理と
は言いにくいし子供を振り
回すことにもなります。


やっぱりあの時、別れてい
たら良かったとならないよ
うに願います。




No.22 17/03/24 08:12
通行人22 

反省しているって言ってるけど、許して貰ったら心で舌出してるかもよ
こういうことを平気でする人って
もう思考そのものがもう腐ってる
情にほだされて許したら
二人にチョロい男ーって思われてなめられるだけ。
相当バカにされてるよ?
子供抱えての再婚目の前にしてそんなことをやってのける女って
かなりのクズだよ。
皆の前で事情話して破談にした方が良いよ。

No.23 17/03/24 08:56
匿名さん23 ( ♀ )

母子家庭でいる事が大変だから、主さん利用してるんですよ。

しかも、そんな人を奥さんにしようと思ってるなんて、主さんが勿体ない。

子供は、前の旦那さんの子ですか?
それすら分からないですよ。

一緒にいれば愛情も湧くでしょうが、今のうちに早く関係を切った方がいい。

だらしない、汚い女。
すぐに次を見つけるから、主さんは少しも負い目を感じる事ないです。

No.24 17/03/24 13:40
匿名さん24 ( ♀ )

私も結婚延期がいいと思う。
三年は様子見て、それでもお互い一途に過ごせそうなら結婚します、とご両親にも報告しましょう。

許してはダメです。これから改心するはずと信じてもダメ。信じられるのは実績のみです。

子供も絡むことだし、急いで結論を出すのは絶対に間違い。

なんでもう結婚まで話が行くの?恋人期間でお互いを支える覚悟を確認して、ちゃんと子どもとも本音トークできるほどに距離縮めて、じゃなきゃ上手く行くはずないです。

男に頼りたい女なんでしょうけど、母親として今のまま結婚したら子どもまで不幸になりますよ。

No.25 17/03/24 22:20
匿名さん25 

もっとお互い自然にいられる人にしたら?こぶつきはめんどくさいし、女はめんどくさい性格してるし。

No.26 17/03/24 23:00
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>旦那になる人が厳しくてって、あなたを悪者にしてしまったと。


この言葉、気付きませんか?
旦那になる人なんです。旦那というポジションだけです。愛してる訳じゃないの
そして、貞操観念はないです。
それは仕方ないことです。旦那は生活であり、親の代わりに養ってくれる人であり、恋愛やSEXはまた別です。
だから厳しくってなんて言葉が出ます。腹黒い訳ではないんです。考え方価値観が違う。
そりゃ泣きますよ。親に内緒で悪さして出ていけと言われたら泣きますよね。保護者を続けるつもりはないことを、実の親に養って貰いながら自由に恋愛するのが彼女には合ってます。
保護者にはなれないとお断りするしかないでしょう。精神的にも幼く、結婚の意味がわかってない。

No.27 17/03/24 23:25
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

失礼だけど母子の人と結婚するってそれなりの覚悟がないと、難しくないです?お付き合いなさるならそうじゃない人の方が良くないです?止めた方がいいですよ?くれぐれもいい人にはならないで。謝ったから許す許さないじゃないから。要は裏切りでしょ?彼女のした事って..

No.28 17/03/25 02:05
匿名 ( ♀ o5hDv )

裏切られたのに、まだ信じるんですか?

主さんという彼がいながら、他の男のとこにフラフラ行くような人ですよ?

子供がいても仏心は必要なし。だって、あなたの子供じゃないでしょ?この子が可愛そうだろうがどうだろうが、そこまで気づかう必要はないです。


彼女のご両親に、このこと話して、別れる方向でいったほうがいいと思います。

No.29 17/03/25 09:07
匿名さん29 

男にだらしない女は全てに、だらしないよ
私の知り合いが同じだから
出来れば結婚しない方が良い
今ならまだ間に合う

主さんも病気移されないようにね

No.30 17/03/25 16:00
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

あなたがどうしたいかだと思います。一緒にいたいなら一回目なら許してあげてください。浮気や不倫があっても一度は許して、信じて長く一緒に生きている夫婦もたくさんいます^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧