注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

この断られ方は脈なし?

レス12 HIT数 2189 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 22:19(更新日時)

女性に質問です!
ご飯誘って、『予定わからないので待ってください→その日無理でした』の返事は脈なし?

先日職場の気になる年下女の子を2回目のご飯に誘いました。◯日か◯日空いてたらご飯行きましょうみたいな感じです。で、◯日は予定ありで◯日が微妙なので待ってくださいって言われ予定分かれば連絡くださいと返事しました。一応、お互いシフト勤務で相手も自分もお休みの日に誘いました。
返事に関しては◯日だめでしたとだけ来たのでまた今度行きましょうって返して了解ですくらいで返ってきたのであんまり行きたくなかったのかなって思いました。

少しでも脈があれば来月は行きましょうみたいな返事は貰えますよね?あとそもそもこの断られ方は脈ない可能性高いですよね?少し間を空けて誘ってもいいのか悩んでます。同僚だししつこい男にはなりたくないので 笑

No.2448844 17/03/23 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 06:26
フリーさん1 

しつこい男になろうとしてる‼

脈は…少しはあったのかも?だけど、今は避けられている可能性が高いね😖

No.2 17/03/23 06:36
匿名さん0 

>> 1 なろうとしてますかね?笑
なんか1回目は付き合いでご飯来てくれたんかなって思いました 笑
とりあえず期間を空けないとですよね…

No.3 17/03/23 06:52
匿名さん3 

誘ってOKなら脈ありなんだ(笑)

No.4 17/03/23 06:58
匿名さん 

>> 3 そんなこと誰も言ってなくないですか?笑
断られ方で脈ないかどうかって話です 笑

No.5 17/03/23 07:24
匿名さん5 


脈ないっぽいです

また誘うんですか?

断るのもエネルギーいるから相手にしんどい思いさせますよ

相手から誘ってくるまで待つ方がいいかと‥


No.6 17/03/23 08:45
片思い中さん6 

主よ、女性に対する妄想も甚だしいな。
脈があれば来月行きましょ?は??

脈あるなし以前に執着しすぎだよ。それじゃぁドタキャンされても仕方ないよ。

女性って見極めている最中にガツガツされると興ざめちゃうよ。焦らないのが肝心な。

もし、その子のことが好きなら少し距離を置いて上げておかないと互いに自滅するぞ?

No.7 17/03/23 09:31
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

脈があるかないか以前の問題ですよ。

今はまだ縁があるかどうかの問題です。
諦めればそれまでですよ。

しつこくはしたくないというなら、相手に
「しつこくはしたくないので、少しでも迷惑なら本当に言ってくださいね。」
って言っておけばいいんですから。
ごちゃごちゃ考え過ぎだと思いますよ。

それに、相手が忙しい人なら、あなたの方が融通利くのであれば、相手の都合の良い時に誘って貰う様にしてみたらどうでしょう。
本当に忙しくてなかなか都合つけられない人にとっては、またダメにしてしまうかも知れない次のその場の約束は、しづらいと思いますよ。「なかなか都合つけられないって脈が無いんだね。」なんて意見は、忙しいだけな人の場合なら悲しいし残念だと思いますよ。
忙しい人にとっては、
「全然気にしてないから、大丈夫だよ。またしつこくない程度に誘うね。」
って、安心させてくれる人に好意を持つのでは無いでしょうか。

No.8 17/03/23 09:50
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

そもそも、あなたは、脈がある相手なら、脈がある相手だからお付き合いしたいのですか?
あなたが相手を好きだからお付き合いしたいのですか?

自分を知ってもらって、好意を持ってもらうために誘うのではないでしょうか。

相手に好意を持ってもらう為に誘い交流するのに、その前に脈だのなんだのは、脈が無くて当たり前だと思いますよ。

No.9 17/03/23 16:44
匿名さん 

>> 8 もちろんお互いのことを知るために誘ってるんですが、職場の方なので慎重にいきたいと思い女性の意見を聞きたかったので質問しました。
脈あるかどうかではなくてこの断られ方したのですがアドバイス貰えますか?みたいなタイトルにすればよかったです。すいません。
相手の都合のいい時に誘ってもらうという意見非常に参考になりました。ありがとうございます!

No.10 17/03/23 18:24
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 9 いえいえ。参考になったなら良かったです。

同じ職場で気になるところもあるでしょうけど、話を持って帰ってくれるなら、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

更に、一度食事に行っているのですから、尚更話を持って帰ってくれるなら迷惑とは思っていないと思います。


迷惑とまで思うなら、誘われた時に断ればいい訳ですから。

例え1、2回その場で都合を理由に断られたとしても、スケジュールが解っていれば即答出来るので、すぐ判断しない方がいいと思いますよ。
ただ、同僚や友達としてと思っている可能性もありますから、好意を少しでも持ってくれているか、好意を持っている事を知っても食事に行ってくれるかは、まだこれからでしょうけどね。

No.11 17/03/23 21:38
匿名さん 

>> 10 持ち帰るというか一応、お誘いはラインでしました。説明不足ですいません。
そうですね、、一応1度2人でご飯は行けてるので悲観せずゆっくり様子を見ます。おそらく好意はバレちゃってるので同じように接して期間をあけてもう1度だけ誘ってみようかと思います。今まで職場の人を気になったことなかったし仕事の関係もあるし下手なことはできないけど行動しなきゃはじまんないしで焦って色々考えちゃってました。。笑
返信ありがとうございます

No.12 17/03/23 22:19
匿名さん12 

脈は無い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧