注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

教官の方へ

レス8 HIT数 2254 あ+ あ-

通行人
17/03/25 21:10(更新日時)

最近とある免許をとるため(車ではなくほぼ男性がとるようなもの)に数日間学校?に通いました。
そこの学校の教官の方は数人なのですがそのうちの一人の先生(29)を好きになってしまったみたいです。ちなみに私は20すぎです。
2人になることはまったくなくて実技で少し喋ったくらいです。それにその方は結婚しているかも彼女がいるかもわからない状況です。
学科と実技で二回お世話になり私が覚えが悪くとても熱心に教えてくださいました。次免許証取りに行くのでそこにいくのは最後になります。
その際対応は事務の方なので会える可能性はほぼないです。
なのでそのときにできれば連絡先を聞くなど接点をもちたいです。
そこでみなさんに相談です。
・結婚してるか彼女がいるか聞けない状態でどのようにしたらいいか
・その教官の方は教官の中で一番後半のようで先輩にとても気を使っているようでしたがもし会えた場合直接伝えてもいいか
・現時点では会えないと想定して手紙をいれてお礼のお菓子を渡す予定ですがどのような内容がいいか(他になにかあるか)
・この免許は級が二段階ありステップアップする場合その学校くらいしかないのでもし失敗した場合気まずいが伝えるべきか
・教官は卒業生との交流は禁止されているのか

ちなみに教習所マジックではないです。
自分でも教習所に通わなくなってからも好きで悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします







No.2448805 17/03/23 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 00:54
匿名1 ( ♂ )

今時 個人情報を簡単に教えて貰える訳も無く、行動するしか無い…
ひたすら彼のOFFタイムを待ち伏せての行動しか

No.2 17/03/23 01:05
通行人0 

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですよね。。こんなこと言ったら失礼かもしれないですがすごく素朴な方ででもはっきりしてて、待ち伏せしたら嫌われそうで。。どうしたらいいものかと

No.3 17/03/23 02:54
通行人3 

数年間自動車学校に勤めていた事があります。
私は教官ではなく事務兼配車係でしたが、場内や車道での車内及び校内では教官や教習生との間でプライベートな事を聞き出したり話題をふったりする事を禁止にしています。多分、今のご時世上、大体の教習所でもご法度ではないかと……
私が言うのも何ですが、結構スレ主様同様に異性の教官に恋焦がれる高校や大学等の学生の教習生いらっしゃいますよ。
でも、それは学科やセット教習以外に教官との近い距離・空間で一時的に恋愛感情が麻痺しているので好きだと錯覚しているのですよ。
あんなに気になっていたのに、卒業し免許取得したあとの報告しに寄った子達みな素っ気ないんですよね。これが…。

余談ですが、家族や好きな人がいるのか聞き出したりする教習生があまり酷いと判断されたら、校長より直々に実技担任を変えられたり同じグループ内の違う市町村の自動車学校へ強制転校か退学処置をした事があるそうです。これは私が入社する前の話だそうです。

  • << 7 コメントありがとうございます。 そんなことがあるのですね。教官の方には迷惑かけないようにと思っています。 私もいわゆる教習マジックかと考えましたがそうではないようです。特別優しくされたわけでもないし。。ただすきになってしまいました

No.4 17/03/23 03:06
通行人3 

ここだけの話、教官になる方は大体所帯持ちの方が多いですよ

  • << 8 コメントありがとうございます。そうなんですね家庭があれば諦めます。家庭があるかないかわからなくて。。

No.5 17/03/23 08:01
名無し5 

好きになったのなら仕方ない。お世話になりました。って感じで、手紙やもちろんメルアドも書いて渡して、プレゼント?粗品は、お菓子よりは(大きさによってはもらった事がまわりにばれてしまうので)ちょっと高めなペン?とか(教官ならボールペン使いますよね?もらってすぐにポケットにしまえる大きさ)プレゼントしてみては?

No.6 17/03/23 08:33
匿名6 

ホームページや、学校の時間割で、その先生の空き時間はわかりませんか?
一応、お菓子とともに感謝の気持ちと連絡先を書いた手紙を用意しておいて、その時間帯に行ってしばらく様子を見てみてはどうでしょうか?

もし、会えて、時間に余裕があるなら、先生って家庭ある方なんですか?ってストレートに聞いてみたらどうかな。
あると言われたら、手紙は抜いてお菓子だけ渡す。

時間なければ、お菓子&手紙を渡す。

会えなければ、事務の人に◯◯先生に直接お礼が言いたいのですが、今いらっしゃいますか?と声をかけてみる。


…とか、どうでしょうか??

身近に教官の方と恋愛結婚をされた子が居ますが、その子は卒業のときにアピールしたみたいです。
独身でいいお返事がもらえるといいですね。頑張ってください(^ ^)

No.7 17/03/25 21:08
通行人 

>> 3 数年間自動車学校に勤めていた事があります。 私は教官ではなく事務兼配車係でしたが、場内や車道での車内及び校内では教官や教習生との間でプライ… コメントありがとうございます。

そんなことがあるのですね。教官の方には迷惑かけないようにと思っています。
私もいわゆる教習マジックかと考えましたがそうではないようです。特別優しくされたわけでもないし。。ただすきになってしまいました

No.8 17/03/25 21:10
通行人 

>> 4 ここだけの話、教官になる方は大体所帯持ちの方が多いですよ コメントありがとうございます。そうなんですね家庭があれば諦めます。家庭があるかないかわからなくて。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧