注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不倫をした友達

レス24 HIT数 3086 あ+ あ-

社会人
17/03/25 01:03(更新日時)

友達が不倫をしてしまったそうです。
相手はずっと好きだった相手らしく、会社の人だそうです。

私は不倫とか浮気とかそういうことがだいっきらいだし、絶対自分にはありえないです。

その友達から聞いたとき、ドン引きだし本当にやばいと思う。
私だったら絶対しないし、相手の奥さんの気持ち考えたら?
と強く注意しました。

そこからその友達に連絡してもそっけなく、今みでしょっちゅうご飯とか行ってたのにもはや無視されます。

気になったので、色々聞いてみたら、「〇〇(私)って全否定しかしないから、悩み相談する気もなくなるし、全部自分が正しいって思うくせあるからもう遊ぶのも嫌なんだよね。」
と言われ、めちゃくちゃ腹が立ちました。
どう考えても不倫は間違っていりと思うし、私には理解できないし世間的にもよろしくないことに違いないのに何でここまで言われなきゃいけないんでしょうか?

タグ

No.2448790 17/03/22 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/22 23:51
匿名1 

全否定のくだりは分からないけど、不倫に関しては絶対あなたが正しい。
友達としては肯定してもらいたかったんでしょう。
友人が改心しないなら距離をとるのも吉だと思います

No.2 17/03/22 23:58
月子 ( 10代 ♀ hps9Sb )

お友達の気持ちをあなたは考えたでしょうか。
「〇〇(私)って全否定しかしないから、悩み相談する気もなくなるし、全部自分が正しいって思うくせあるからもう遊ぶのも嫌なんだよね。」は、私の考えに同情してほしいということです。

不倫は、誘う方もそれにのる方も悪い。人の物を無断でとることと同じです。
悪いことは悪いとハッキリいうあなたは賢い。

悪いことを「私もわかるわ~」と同情してほしいお友達とはこれからも友だちでいたいですか?
考えてみてください。

No.3 17/03/22 23:59
ヒマ人3 

不倫は悪いことというのは正常な人間なら理解出来ます。
ただ不倫する人間は正常ではないのだから何を言っても理解してくれません。
貴女が不倫に対して指摘した結果、理解どころか貴女を敵視(嫌悪)するようになりました。
嫌いな人なんだから遊ぶのも相談するのもイヤでしょう。
嫌われた以上は絶縁することをオススメします。

No.4 17/03/23 00:01
名無し4 ( ♀ )

不倫するような友達いらん

No.5 17/03/23 00:01
匿名5 ( 30代 )

ほっとけ。

私は不倫してたけど、1500万の慰謝料で別れさしたよ。

今はラクになりました。

No.6 17/03/23 00:02
匿名6 

夢中になってる人に何を言
っても無駄だよ。

そんな時はほっといて距離
を置くのが得策です。

いづれ友達は悩み苦しむ時
が来ますから。

その時に連絡来てどう対応
するか主さんの自由です。




No.7 17/03/23 00:25
社会人7 

不倫してる人の大抵は、自分にとって都合の悪い言葉は全て批判や中傷と捉えます。

相談したいと言う割には結局は一方的に自分の話を聞いて貰いたいだけであり(主に愚痴、ノロケ)、相手からの意見やアドバイスには『聞く耳』を持ち難いものです。
唯一聞く耳を持つのは、自分が話した事に対しての『相づち』と『肯定』だけ。


なので、スッパリ縁切りするか、不倫をしてる間だけでも疎遠にするに限ります。

目が覚めて引き返して来たなら、友達としてまた元の様にやり直せば良いと思いますよ。


No.8 17/03/23 01:17
匿名8 ( 20代 ♀ )

あなたには相談できないとか彼女言ってますが、心の底ではやめたくないって思いつつやめたいなぁ〜とか相談する人にどれだけ時間割いて相談のって、目の前で着拒させても結局連絡とって会ってまた同じ相談&惚気の繰り返しだから離れられて良かったと思うよ。
正しいよ。あなたは

No.9 17/03/23 01:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

不倫嫌いなら、不倫してる人間なんて、脳を恋愛でヤられてるから、縁切りで正解だよ?
自分の愚痴やノロケを聞いて欲しいだけだし、そもそも、不倫してる時点で自己中で悲劇のヒロインだから。

不倫していても、それなりにセーブする人間なら、付き合いも続けられるけど、相手が主さんを尊重する気持ちがないからね。
それまでの関係でしかなかったってダケだよ?

ほっとくのが一番です。
どっちにしろ、普通に恋愛だろうが、不倫だろうが、他人の恋愛には関わらないのが一番です。

No.10 17/03/23 02:46
名無し10 

不倫はだいっきらいなら、その友人から嫌われても切られてもラッキーじゃん。なにを文句言ってるの?

No.11 17/03/23 06:34
名無し11 

友達とはもう友人関係には
戻れないよ。
不倫嫌いなら
縁切れて良かったね。

No.12 17/03/23 17:05
しを ( 30代 ♀ Rzw6Sb )

まじで!
私の夫の相手じゃない??かと思った。
そう言う人は治らないですよ。自分は悪くないっと思ってるから。
ちなみにそのかた、最近、転勤になりませんでした~?

No.13 17/03/23 17:07
匿名13 ( ♀ )

私もそんな友達は距離を置かれたほうがいいと思います。
類友ではないですが、不倫を肯定できるような人と一緒にいると、主さんの考え方に影響があると思います。やっぱり不倫はすべきことではないときっぱり言われた主さんの考えは正しいと思います。私も自分の友達がそんな事してたら距離おきますよ。
私は夫に不倫された妻なので、余計に嫌です。

No.14 17/03/23 21:17
匿名14 

No.7と8と9さんの言う通り!
私も同じ思いをしましたよ
結局789さんが書かれてる通りです。
呆れます。
疲れます。
別れる強さは無いです。
だから縁切りました。
最後に「本当に今度別れなかったら連絡してこないで」と言ったけどより戻したから黙ってlineブロックしました。
最初は真剣に聞いてたけどバカらしくなって
私も精神的にあの独特な自己中脳?
ポジティブ脳?
家族が憐れで可哀想で人の振り見て我が振り返りました。
自分も一緒に堕ちていきそうな感覚にまでなったので、今は"ブロックして可哀想だったかな"とも思うけど、これからの人生いらない人だな…と思った。
ちょっと酷いかな↑この言い方は(^_^;)
本人は何故ブロックされたか何か分かんないだろうけど。

No.15 17/03/23 22:05
通行人15 

友達はもうお花畑不倫脳なの。
中身腐ってるから近寄らない方がいいよ。
修羅場になって、慰謝料搾り取られて会社クビになって親にも絶縁されてぼろ雑巾になったら目が醒めるかもしれんけど。

No.16 17/03/24 00:32
匿名16 ( ♀ )

無視してくる友達なら私はいらないですね。
私もW不倫している友達はいましたけど不倫に対して私は肯定も否定もしなかったしその子の人生なので…
でもかなり友達は酔っていた気はしましたけどね。
結局、相手の男性から別れを告げられてから私ともお互いに連絡をしなくなりました。
それっきりです。

No.17 17/03/24 00:37
名無し17 


まぁ確かにね、不倫はダメですよ

でも人間って間違えちゃうことする時もあるわけですよ

不倫してる友達に関しては、とりあえず丁寧に話を聞いてあげて、不倫ではなく幸せな恋愛へ導いてあげるのが友達なのではないですか?

あなたは友達の気持ちを聞きもせず、頭ごなしに注意してるような気がします


私はそもそも、不倫してることを友達に話す人ってバカなのかな?と思いますけどね。

不倫してます=私は人を傷つけても平気な人間です、って言ってるのと同じことだからね。

No.18 17/03/24 00:43
名無し18 ( ♀ )

私も既婚の男性を好きになりました。
けど、彼のこと考えたら家族のこと考えたら、ともう4年以上経つけど何もありません。
この4年間は薬漬けの日々…。本当に泣いて仕事に行って笑ってまた泣いて。
それでも道は外しません。
父親が何人もの女(スナックの女が多い)と不倫して、私が中学のときに母は1ヶ月で10も痩せました。今も父親の不倫は続いています。親のことは不信感でいっぱいです。
主さんは正しい 友達はいずれわかりますよ。
みんなやってる、だから不倫なんて珍しくない 大嫌いですそういうの。
不倫したらどうなる?頭がおかしくなるほど考えました。私が今まだ不倫した父親を受け入れられないこと、もしその友達の不倫相手の子どももそうなったら……と思うと恐ろしいですね。
いくら世間で不倫が騒がれてる中、勘違いして欲しくない。
修羅場になって誰か死んだらわかるかな

No.19 17/03/24 15:39
匿名19 ( ♂ )

不倫、浮気はダメですね。
パートナーに内緒で異性と食事とかも浮気でダメですね。

真面目に付き合っているパートナーの心を殺します。一種の犯罪ですよ。

まあ、あなたも口に出さず、距離を置くくらいの関係になれば良いかと。
嫌われてしまう必要もないけどね。

No.20 17/03/24 17:01
匿名20 

不倫する奴は自身が常識に欠けている事に気が付きません。
何言っても無駄なので目が覚めるまで縁を切った方がいいよ。
私は同じようなパターンで友達と距離をおき、彼女は妊娠中絶をキッカケに不倫男に振られ我に返った時に、私に謝ってきました。

人の上に成り立つ不幸は必ずしっぺ返しがきますからね。
私も相手方の奥様の事を考えるととてもじゃないけどできないし、そんな男が近づく事もバカにされてると思うので好きにもなれません。
例えずっと好きだったとしても理性は押さえられます。
不倫する奴はこの理性が我慢する事ができない病気なのです。

  • << 23 同感!! 私も理性で抑えました。。

No.21 17/03/24 21:05
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>相手の奥さんの気持ち考えたら?
と強く注意しました

わかってるって。そんなこと。だけどね頭から上から目線でムカつくの。彼女もいつかは取り返しのつかないことしたと悔やむ時くるか、好きになってしまい苦しむ時が来ます。
主さんは自分の考えで友達を見下しただけでしょ?心から友人を心配していってないよね。

No.22 17/03/24 21:55
匿名14 

>> 21 いやいや
相手の奥さんの事を考えられる人は不倫しないってば
(* ̄ー ̄)b
例え魔が差して、してしまったとしても早めに切り上げるよ。
主さんの友人みたいなタイプは考えてないよ。
考えて悪いとか言ってる人も心底から思ってるわけじゃない
ただ言ってるだけ
うわべだけだと思う。

No.23 17/03/24 22:25
匿名14 

>> 20 不倫する奴は自身が常識に欠けている事に気が付きません。 何言っても無駄なので目が覚めるまで縁を切った方がいいよ。 私は同じようなパターン… 同感!!
私も理性で抑えました。。

No.24 17/03/25 01:03
名無し18 ( ♀ )

かりに、お互いに不倫してて私はこう辛い、私は今の状況はこうで…って話すならいいけど、主さんのような不倫にまったく関係がないお友達に話すな!!って思います。
そういうの聞いてほしいなら、不倫肯定派で話してるスレとか場所に行くなりしてほしいですよね。
ばかな友達だと思います。
そうやって主さんにきつく注意された、次は他の友達にもそうやって話すんだろうね
迷惑、私なら不倫してたら友達になんて話せないけどね
誰も不倫してるって聞いてうんうん、辛いねって聞く人いないよね。言われたほうはしんどいし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧