注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

子供欲しいけど…

レス20 HIT数 3910 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/04/27 17:29(更新日時)

新婚4カ月です。

2年間の交際のち入籍。
入籍一カ月前から同棲を始めました。

主人は元々真面目で頑固なので、でき婚NG。式→新婚旅行→妊娠→出産と考えています。

その為先日結婚式も終わり、10月頃新婚旅行を考えています。

私としては32歳なので早めの妊娠を希望していますが、主人は新婚旅行から帰ってくるまではだめだ!と言います…。

確かに旅行前に無計画に妊娠するよりいいとは思いますが、私自身不妊症なので出来るだけ早くから行動に移したいんです。。

新婚旅行は行かなくてもいい!と言っても聞いてくれず、妊娠するような行為もありません…。

交際中は月に一度ゴム着用でありましたが、結婚してからないです。

主人に何て言ったら子作りしてくれますか?

タグ

No.2448758 17/03/22 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/03/23 01:19
♂ママ2 

不妊症と確定しておられるのでしたら、診断を受けた病院に行けば、その事実は継続されることともいます。ただし、最後の受診から5年以上たってると、カルテの保管義務期限を超えますので、診断もなかったこととなっている可能性があります。

不妊症がどのようなことに基づき確定されたかはわかりませんが、例えば排卵不全であれば、人工妊娠(子宮が正常な場合)で、排卵自体はないので、ご自身の卵子を摘出できるかどうかでも医師と相談しなくてはなりません。

タイミング療法レベルでのお話を聞いてるのであれば、今のうちから基礎体温や、それを参考にしながら、市販の排卵検査薬を使い、一致するかを見極めておかれたほうがいいです。

子宮の形成不全だと、場合によっては、人工妊娠もかなわないですが、不妊症です。

自然妊娠の可能性が低いとか、できないというのが、不妊です。妊娠しても胎児が育たない場合は、不育症です。

不妊の場合、男が原因である場合と、女が原因である場合があります。

いずれにせよ、医療の力添えや、医学をなくして、妊娠はしない。それが不妊です。

妊娠したことがないことは不妊ではないですからね。

どのような理由で不妊なのかはわからないですが、今の時点で、不妊が確定してるなら、人工を考えたら、どのみち、ご主人が一緒に病院に行かないと無理ですよ。

不妊じゃないかという不安でしたら、数か月の基礎体温は見たいという産婦人科医はたくさんいますので、かかりつけじゃない医師を訪ねる場合も含め、自分でとれるデータは、取っておいて損はしませんよ。次のステップを速めてくれることもあります。

  • << 5 私自身若い頃病気になり、ほぼ妊娠不可能と言われています。 なので、一緒に病院で検査を受けて欲しい。ダメなら一人で検査に行く。と言っても、今から不妊治療して出来たらどうするの?と聞いてくれません。

No.3 17/03/23 01:44
プレママ3 ( 30代 ♀ )

旅行早められないんですか?

不妊ならばブライダルチェックなり受けてどこがどう悪いのかきちんと把握しての不妊でしょうか?

他人の意思を変えるのは無理な話ですし、主さんができることから初めては?

  • << 6 主人の休暇の都合で早めることは出来ません。 若い頃に病気になり、ほぼ妊娠不可能と言われています。なので、治療をしたいんです。

No.4 17/03/23 07:25
匿名さん4 

10月頃新婚旅行を「考えています」って、確定してないの?それならGWとかに早めたら?
計画性なさ過ぎじゃない?
新婚旅行なんて結婚式と同時進行で決めるもんじゃん

不妊症なら一緒に病院来てとかじゃない?
夫婦生活しても出来ないから不妊なんだよね?
ただ夫婦生活がしたいだけならそう言えばいいだけ

  • << 7 主人の休暇の都合で結婚式と同時は出来ませんでした。 何処がどのように無計画なのか教えてください。 ただ夫婦生活したいだけって無神経かつ失礼ですね。

No.5 17/03/23 14:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 不妊症と確定しておられるのでしたら、診断を受けた病院に行けば、その事実は継続されることともいます。ただし、最後の受診から5年以上たってると、… 私自身若い頃病気になり、ほぼ妊娠不可能と言われています。

なので、一緒に病院で検査を受けて欲しい。ダメなら一人で検査に行く。と言っても、今から不妊治療して出来たらどうするの?と聞いてくれません。

No.6 17/03/23 14:46
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 旅行早められないんですか? 不妊ならばブライダルチェックなり受けてどこがどう悪いのかきちんと把握しての不妊でしょうか? 他人の意… 主人の休暇の都合で早めることは出来ません。

若い頃に病気になり、ほぼ妊娠不可能と言われています。なので、治療をしたいんです。

No.7 17/03/23 14:49
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 10月頃新婚旅行を「考えています」って、確定してないの?それならGWとかに早めたら? 計画性なさ過ぎじゃない? 新婚旅行なんて結婚式と同… 主人の休暇の都合で結婚式と同時は出来ませんでした。

何処がどのように無計画なのか教えてください。

ただ夫婦生活したいだけって無神経かつ失礼ですね。

  • << 9 無計画かつ無知でしょう 自分で書いてて分からないんですか? 新婚旅行に行ってからと言う前に、結婚前に不妊症だと分かっていたなら、結婚後一人でも出来る治療をやればいいのではありませんか? 不妊外来はすぐに予約が取れませんし長くて初診で3ヶ月待つ場合もありますけど、早く子供が欲しい妊娠したいと言う割に知識が乏し過ぎです それに妊娠する行為があっても妊娠不可能と言われてるんですよね? ならばなぜ妊娠する行為すらありませんと?主が妊娠する為には不妊症を治す事、原因を調べる事からでは?不妊症なら結婚前は月一で行為があり結婚してからはないは関係ないのでは?と思ったので、夫婦生活をしたいなら言えばいいと書いただけです ご自身で矛盾を読み返したらどうでしょう?

No.8 17/03/23 15:19
匿名さん8 

不妊と言われたのが若い頃で、今は通院してないんですよね?
だったら、まずは主さんが受診して、きちんと排卵してるか、今の体で妊娠が可能なのか調べてもらうのが先では?

子供が授からない可能性が高い事は、旦那さんも知ってるんですよね?
順序にこだわる人なんでしょうけど、旦那さんは子供を望んでないんじゃないでしょうか?
子供の話は、結婚前に2人できちんと話したんですか?

No.9 17/03/23 20:56
匿名さん4 

>> 7 主人の休暇の都合で結婚式と同時は出来ませんでした。 何処がどのように無計画なのか教えてください。 ただ夫婦生活したいだけって無神… 無計画かつ無知でしょう
自分で書いてて分からないんですか?
新婚旅行に行ってからと言う前に、結婚前に不妊症だと分かっていたなら、結婚後一人でも出来る治療をやればいいのではありませんか?
不妊外来はすぐに予約が取れませんし長くて初診で3ヶ月待つ場合もありますけど、早く子供が欲しい妊娠したいと言う割に知識が乏し過ぎです

それに妊娠する行為があっても妊娠不可能と言われてるんですよね?
ならばなぜ妊娠する行為すらありませんと?主が妊娠する為には不妊症を治す事、原因を調べる事からでは?不妊症なら結婚前は月一で行為があり結婚してからはないは関係ないのでは?と思ったので、夫婦生活をしたいなら言えばいいと書いただけです
ご自身で矛盾を読み返したらどうでしょう?

No.10 17/03/23 21:45
匿名さん10 

まずはひとりでブライダルチェックをした方がいいと思います!
その結果によって今後の治療法なども決まりますし。検査だけなら妊娠する事もないですし!
早くご主人も赤ちゃんをほしがるといいですね(^o^)

No.11 17/03/23 23:44
匿名さん11 

結婚してから夫婦生活ないんですか?

No.12 17/03/24 05:23
匿名さん12 

不可能って言われたんなら、別に無理して子どもを作ろうとして不妊治療するより、せっかくの新婚楽しんでは?
治療すれば、薬を出されてそれを飲めば、イライラするし新婚楽しめないよ。それよりはご主人との生活が月1度もないのが大問題。
主さんも積極的に頑張って!!
まずは夫婦から作ってかなきゃ、ただ治療して子ども出来たって、夫婦がしっかりしてないとただつらい育児になるだけだよ。

No.13 17/03/24 10:05
匿名さん13 

年齢的な事を考えると焦るよね。
しかも不妊の不安があるなら尚更だと思うよ。

彼は主さんのそういうところを察してくれてない様な…

そこがまた不安ですね。
夫婦2人の事なのにね。

でも旦那さんとしては、
主さんには一生に一度の新婚旅行を満喫して貰いたいっていう思いもあるんだと思うから、不妊の不安とは別に旅行を楽しむ方向に自分の気持ちを持っていくのが良いと思うよ。

旅行に行かなくてもいいなんて言うと彼は身構えてしまうかも。

旅行も子供も楽しみだよね…っていうところで共感するところから始めてみたら、営み(避妊あり)をする雰囲気にもなれる気がします。

営みは理由をつけてやるより、雰囲気でやった方が男性的には受け入れやすいよ。

以上、男の意見でした
(^-^)/

No.14 17/03/24 10:32
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さん、まず冷静になろう。
不妊と診断を昔受けて不安なら、先ず、自分だけブライダルチェックです。
不妊治療は、様々な原因があり、必ずしも夫婦二人での受診の必要はありません。
不妊外来は本当に混んでいますし、予約と、治療中の方で忙しいです。普通の外来とはかなり異なります。
まず、主さんは、自分の体の状況を知り、一人で出来る治療から始めるべきだと思います。更に、セックスの話ですが、子作り、避妊ありのセックス、不妊治療は全く別に考えて下さい。
セックスをしたら子供を授かる、妊娠できるわけではありませんし、セックスが無くても、不妊治療に協力的な旦那さんで、精子を必要な時に提供してくれるなら、注入も治療の中にあるので、妊娠の可能性が出てきたりもします。
主さんの体が万全であったとしても、タイミングや卵子と精子の相性だけで授からない可能性もあるんです。
1つづつ、きちんとクリアにすべき事であり、セックスレス、と、避妊のないセックス、避妊ありセックス、不妊治療を混同しない方がいいです。
不妊治療も、主さんの排卵や、卵管の状態、卵子の状態、子宮や体温、ホルモンの状態など、主さんはまず、病院に受診までに、基礎体温をきちんと毎日つけることから始めるべきだと思います。
新婚旅行も、不妊治療も、まず、予約や主さんの検査、基礎体温の記録をつけること、主さんは準備をするのが大切です。男性がきちんと避妊できることは大切です。
お互いの希望で子供を望んでいて、自然に授かることは理想ですが、女性の体調やタイミングで、避妊しないセックスを何時でも出来るわけではないので、避妊できる男性は信頼に足るパートナーです。
セックスレスが嫌、彼とセックスしたいなら、子作りをせがむのをやめて、彼と愛し合いたい。と伝えましょう。
男性は子作りの道具ではありません。

No.15 17/03/24 12:23
匿名さん15 

(´・ω・)…旦那さんは
飯食う時は味噌汁は最後に
飲むタイプか?

No.16 17/03/24 12:27
匿名さん15 

(´・ω・)…そんなタイプは
女遊びも割り切れないタイプ
らから今してるかもょ…。

No.17 17/03/24 16:55
匿名さん17 

ベビーか旅行かどっちを取るかだと思う。
結婚式も終えていて、その年齢を考えたら子作り、不妊治療の方が先です。
アマゾンの奥地に行かない限り、ベビーが生まれてから三人で新婚旅行に行ってもいいんだよ。
行き先が変わってもいいじゃない。
結婚って妥協できる軌道修正だらけだよ。

No.18 17/03/25 08:49
匿名さん18 

旦那さんは、ほんとは子供嫌いか、子供いらないので真面目ってよりごまかしながら逃げてるのでは?

No.19 17/03/25 12:46
匿名さん19 

種馬扱いされたら、不愉快だし、新婚は二人で過ごしたい。 俺自身に問題ないし、焦る理由がわからない 孕むのは俺じゃないし、関係ないって心境なんだろうね。
みなさんと被るけど、医学の進歩がありますから昔はだめでも別な治療法もあるかもしれないし、とにかくせっつくより病院に行った方がいいです
主さんが健康体でも子作り協力しなさそう。 なんか、微かにモラハラっぽい

No.20 17/04/27 17:29
♀ママ20 

まずは主さん一人で、いまの状態を診察して貰ってから考えても良いんじゃないかな?
でもって、数ヶ月のことなら、新婚を楽しみたい旦那さんも尊重してあげようよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧