注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

振られた時の忘れ方

レス10 HIT数 1361 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 19:31(更新日時)

4年間付き合っていた彼氏に振られました。
私は20代後半、彼も同年代です。
彼の就職に伴い3年ほど東京、大阪の遠距離でした。
結婚の約束もして、両親にも顔を見せ、結婚に向けて二人でお金を貯めていました。彼が仕事で忙しいのはわかっていたので連絡は頻繁にはせず、一ヶ月に三回程の電話。
それでも彼がこちらに帰ってきた時は私も時間を合わせ沢山食事やデートをして、うまくいっていました。
ところが去年の終わり頃から3ヶ月程パタリと音信不通になり…電話、LINE、メール全て返事なし。何かあったのでは?と周りの友人も心配をしていました。
年末年始もこちらには帰ってこず…本当に心配していたのですが…急に電話がかかってきました。
すると彼は急に迷惑はかけれない、もう続けれない…と別れを切り出されました。
私は4年間付き合って来たし、直接言って欲しかったと伝えるとごめん。としか返して貰えませんでした。
仕事中だから長話もできない、これから二人は無理だけど友人を合わせてまた食事に行こう、と告げられ4年間をあっけなく10分程の電話で終わらされました。
二人で貯めたお金も折半だと。
私はどうしても納得できませんでした…
きっと遠距離だからこそ向こうに好きな人ができたのだろう、と色々考えましたがそれでも直接言えない理由がわからないですし、4年間信じて待ってきた事をチャラにしてお金も折半?と怒りがふつふつと湧いてきました。
でも好きだった人ですし、結婚する約束の為に仕事を頑張ってきた自分が虚しくて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました…復縁…とか考えてみたんですけどきっとそれはもうないですし、次にどうやって進めばいいのかもよくわからなくなってしまいました…
皆さんは失恋してしまった時どのように立ち直りましたか?
毎日毎日彼の事を考えてしまうのもしんどくなってしまいました…

No.2448745 17/03/22 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/22 22:59
フリーさん1 

相手に恨みや憎しみがあれば…ソレを根底にして色々と理由をつけて、『だから、別れたんだ‼はぁ~良かったぁ』…で終われるかもですが…

主さんの場合は色々と相手に謎だけが残って、どうやって終着点を見付けるか苦労しますね😰

う~ん…難しいOrz

No.2 17/03/22 23:35
恋愛中さん2 

主さんの気持ちの
整理には


空白期間を
ど~こ~よりも


彼に見切りを
つける


すごく時間が
かかりますけどね


あっけなく
私は
メールでした


お気持ち
察しますよ

No.3 17/03/23 00:00
迷子 ( 1rkBc )

私と全く一緒 私の場合 メールのみ それも仕事中に 時間が 解決してくれます

No.4 17/03/23 00:26
匿名さん4 

偉そうな言い方ですいません。あくまでも個人的な意見ですけど、相手に別の女ができたんですね。忘れ方は無いと思いますよ。それより、自分が悪かったなんて思わないことです。あなたは何も悪くないんです。

No.5 17/03/23 02:17
社会人さん5 ( ♀ )

私は6年付き合って結婚の話もしていた人に裏切られ別れました。
主さんの辛さがとてもわかります。

たぶん、忘れなきゃと意識している間は忘れられないと思います。
私はもう関わりたくなかったし、諦めの気持ちを持ち、なるべく一人の時間を作らないように友人とごはんに行ったり、男友達と飲みに行ったり。
飲み会や出会いの場にも積極的に参加しているうちに、思い出すことも減っていました。

ほぼ毎日誰かと一緒にいてもらっていました。
その頃に飲み会で出会った人と今は付き合って、元彼のことも完全に吹っ切れました。

今は辛い時期だと思いますが、必ず時間と次の恋愛が忘れさせてくれると思います。
応援しています。

No.6 17/03/23 02:19
社会人さん5 ( ♀ )

>> 5 追記ですが、私もメールで別れ話をされました。
せめて電話で話し合いとか無いのかよ…と呆れました。
6年付き合ってそんなものか…と。

何年も一緒にいた相手に、面と向かって最後のお別れもできない常識のない人なんてはやく忘れて、もっと素敵な方と出会えることを願っています。

No.7 17/03/23 16:28
匿名さん0 

>> 6 色んな方々がいて、殆どの方がメールでのお別れと聞いてビックリしています…!6年はとても長いですし、ある程度信頼関係もあったと思うので今の私が考えただけでも辛いです…直接顔見て言えないような奴なんだ、と割り切れるように頑張ります…!

No.8 17/03/25 03:00
社会人さん8 

こんにちは。
まさしく私も似たような体験をしているものです。
主さんの気持ちすごくわかります。
私は同棲していて、それまではすごく仲よかったのに、年末に突然別れを一方的に告げられました。
2年以上、結婚を前提に同棲していたのに、最後は散々たるものでした。
一年前くらいに仕事が忙しすぎて彼が鬱になり、辛そうな日は仕事を休んで話を聞いてあげたりして支えて来ました。
あんまりそんなことを言いたくないですが、あの時あんなに支えたのに…。私が繁忙期で体力的にも精神的にも追い詰められている状態なのに、見方でいてくれないことがとても悲しいです。

同棲生活で、ものを折半で買っていたもは基本的なは置いて行きました。
でも彼の別れ話や、この出来事など腑に落ちないというかモヤモヤしたままです。
お風呂に入っていたりすると、突然走馬灯のように蘇ります。


私は1人の時間や、何もしない時間が多いと色々考えて辛くて仕方なくなってしまうので
、これはいい機会だと思うようにして、今まで会いたくても会えなかった友人や、誘い待ちをしていた疎遠になった友人など積極的にあったり、スクールに通ったりして交友関係を広げています。


主さんも辛くて仕方ないでしょうし、お金とかの話も腹が立って仕方ないと思います。日々生活をしていても、突然彼が頭の中に現れて、辛い気持ちが蘇ったりすると思いますが思います。
でも忘れれることが出来ることを祈っています。

少なくとも私も次へ頑張って踏み出します。

お互いがんばりましょうね。

  • << 10 私もお風呂に入って走馬灯のように色んな事を思い出したり、腑に落ちない事を考えすぎて嫌になっていたりしていました…! 私の彼も仕事が忙しくて鬱になりそうな時に一生懸命支えたあの時間は…?って考える事もあり…共感する事が沢山ありました。 一歩ずつ前を向けるように頑張ります。お互い頑張りましょう!!

No.9 17/03/25 03:11
恋愛の達人9 

せっかくレスをくれた人達から1人だけ選んでないで皆に返信したら? そういう人間性も彼に嫌われた原因かも知れませんよ?

No.10 17/03/25 19:31
匿名さん 

>> 8 こんにちは。 まさしく私も似たような体験をしているものです。 主さんの気持ちすごくわかります。 私は同棲していて、それまではすごく仲よ… 私もお風呂に入って走馬灯のように色んな事を思い出したり、腑に落ちない事を考えすぎて嫌になっていたりしていました…!
私の彼も仕事が忙しくて鬱になりそうな時に一生懸命支えたあの時間は…?って考える事もあり…共感する事が沢山ありました。

一歩ずつ前を向けるように頑張ります。お互い頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧