注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

就活生の恋愛相談

レス3 HIT数 515 あ+ あ-

大学生さん
17/03/23 11:18(更新日時)

男子大学生3年で、今、就活始まっています。

他大学に気になるというか好きな女性がいます。
その子も就活しています。

前からの知り合いで、合宿などでたまに会っていました、
月1でLINEでやりとりする程度の仲です。

就活が始まって、その子から
「説明会、場所わからないから一緒に行こうよ」
「ねぇこの証明写真、眠そうじゃない?大丈夫かなー?」
とLINEを送ってきたり、お昼を二人で食べたりします。

このように主に就活に関する相談を受けています。
私は彼女のことが好きなので色々と見てあげています。
ですが、彼女からは利用されているか友達としてしか見られていない気がします。


彼女には好意があるんでしょうか?
またどのようにアプローチして今の関係から恋人になれるんでしょうか。
みなさんのご意見をお聞かせください。

No.2448718 17/03/22 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/22 23:25
うみ ( 20代 ♀ UzcPv )

同じく就活中の三年です。
彼女があなたを慕っているのはよく分かりますが、好意があるかといわれるとこの情報だけではなんとも言えないです。
聞けば色々世話を焼いてくれる優しい同い年の男の子!という感じで連絡とってるように見えるかな。私個人の意見ですが…
でもチャンスはとてもあると思います!同じ就活生ですし、悩みや苦労を共にすることになりますよね。就活を利用しましょう!!精神的にも疲れる就活の息抜きにご飯とか遊びに誘ったりして、あなたと会うことを彼女に楽しみ!って思わせるのです。
この面接終わったらあなたに会える!頑張れる!と思わせられるようにその短い時間の息抜きを目一杯楽しませてあげましょ☺
私だったら…というアドバイスでお役に立つか分かりませんが笑笑

No.2 17/03/23 09:59
大学生さん2 

>> 1 そうですよね、まずは楽しませることから頑張ってみます!

好意というのはどういう情報から判断するんでしょうかね?(笑)

No.3 17/03/23 11:18
うみ ( 20代 ♀ UzcPv )

>> 2 うーん、月に1回のLINE?っていうのも好意抱いてたら少ないなぁって思います。話の内容が就活のことしか書いてないのでちょっとそれでは分からないかな
就活以外の話をもっとしてみたらどうでしょうー?
好意抱いた時の行動って人によって違うので難しいですが、
例えばこんな服装好きだなー、髪降ろしてるのがいいなーというような話して、次あった時その子がちょっと変えてきたとかいうエピソードとか?そしたら確実ですよ笑笑
私なら相手がぼそっと言った好みの話を覚えて、好きそうな服着たりします。その子がどうか分かんないし例え話だけどね笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧