注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那が・・・

レス7 HIT数 1638 あ+ あ-

♀ママ
17/04/27 17:58(更新日時)

初めての書き込みです。

私は、去年の11月に娘が生まれました。
今は、育児休暇中なのですが出産してから
旦那に対して小さいイライラが積もってきています。
ここ最近で一番のイライラは、先週末に発売した某狩猟ゲーム。
毎回シリーズが更新されるたび購入してかなりやりこんでいるのですが、
昨日、ネットにつなげながら、旦那の実家にいる弟とゲームをしてました。
私は、翌日の旦那の弁当を作らなきゃだし、片付けもしなきゃで
みててもらったのですが、娘がおむつ気持ち悪くて泣いてるのに
「ちょっと待ってねー、ちょっと待ってねー」っていうばかりで
ゲームを中断するでもなく放置。
さすがにしびれをきらして、料理を中断しおむつ交換へ。
そしたら、「あー。おしっこしてた?」
その言葉にぶちぎれそうになりましたが、
心を穏やかにと言い聞かせ、怒りを鎮めました。(笑

家では、こんな感じなのに外だと、やたらイクメンですよアピールするので
本当、それが腹立つ。。。

と吐き出したく書き込みました。失礼しました。

No.2448605 17/03/22 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/22 16:56
匿名さん1 ( ♀ )

ただ結婚し子供作っただけ 父親になってない子供なんだよ

中身が子供なんだよ、

  • << 3 やはりそうですよね。 子供すぎて、子供が2人いるみたいです。

No.2 17/03/22 17:25
♀ママ2 

あーわかる!家では特にしないのに、外ではやたら張り切りイクメンアピール!腹たつよね!
私も一時イライラしてたよ。旦那と喧嘩はしたくないから、あえて育児にしむける言い方をしてる。子供が泣いたら、
「ごめん、今私手が離せないからオムツ交換をして欲しいの。○○ちゃんよかったね!今からパパがオムツ交換してくれるよ!」
こう言うと嫌々でもしてくれる。で、交換してくれたら
「ありがとうパパ。パパにオムツ交換してくれて○○ちゃんもゴキゲンよ!よかったねー○○ちゃん」と旦那に一応感謝の言葉を言う。そうしてたら、段々自然と手伝ってくれるようになったよ。主さんもお試しあれ

  • << 4 そう!感謝の言葉をのべるじゃないですか!そうすると、感謝されて当然ばりな態度なんです。またそれにもはらがたつ。

No.3 17/03/22 18:06
匿名さん3 

>> 1 ただ結婚し子供作っただけ 父親になってない子供なんだよ 中身が子供なんだよ、 やはりそうですよね。
子供すぎて、子供が2人いるみたいです。

No.4 17/03/22 18:07
匿名さん3 

>> 2 あーわかる!家では特にしないのに、外ではやたら張り切りイクメンアピール!腹たつよね! 私も一時イライラしてたよ。旦那と喧嘩はしたくないから… そう!感謝の言葉をのべるじゃないですか!そうすると、感謝されて当然ばりな態度なんです。またそれにもはらがたつ。

No.5 17/03/22 21:58
匿名さん5 

まだ若いからお父さんになりきれないんだよね。
奥さんはお子さんを預けて間にランチしたり友達と会ったりと確実に自分の時間を確保してから遊べる。でもご主人は好きなことができるのは休みの日だけ。
その休みも食料品の買い出しの付き添いやなんやかんやとたのまれる。
だから平日や休日の空いた間になるとゲームしちゃうんだと思うよ。
いいのは平日なら夜何時からならゲームしていい。休日なら何時からと決めてあげるといいかも。
知ってるところの旦那さんは土曜日はしていいけど日曜は家のこと。平日の夜は10時からならいいと決められてるみたい。
うちの独身弟のところに既婚の友達がきてそんな話をよくしてるよ。
奥さんは常に自分の思い通りに俺を動かしたいだけで自分は自分で実家にしょっちゅう帰ってたり友達と飲みにいってたりしてるのにって。
賭け事するわけでもキャバクラでお金使うわけでもなく電気代しかかからないゲームが趣味なんて安いもんだよ!ってよくみんな愚痴ってる。
その気持ちはわからなくもない。
けど子育てはパパなんだから時間を決めてその時間は文句言わずにやらせてあげれば納得してやると思うよ。

No.6 17/03/22 23:23
♀ママ6 

>> 5 すごくタメになります。
そうですよね。
仕事してきてるんですもんね。

No.7 17/04/27 17:58
♀ママ7 

あー、分かります。
うちも去年子供が産まれましたが、旦那は拗ねました(笑)。
いやあの、家でも外でも、育児タスク自体はすごくやってはくれます。
でも、主さんと同じようなことで私がイラっとする瞬間も多々有ります。

まぁ、この時期の男性は受難ですよねぇ。
いままで仕事から帰ったら自分を構ってくれた奥さんは赤子に夢中…。
帰っても奥さんは忙しそうで、自分も次々赤子の用事を言いつけられる。
赤子は当然お母さんのほうに懐いてるから、いまいち可愛いかどうか分からない。
うちは、赤子が寝た後に、ハグとか膝枕とか、マッサージとかを多めにするように心掛けてます。

おかーさんは人気者なのでたいへんなのです(笑)。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧