注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

ファミレスのトイレで…

レス14 HIT数 2385 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/22 21:01(更新日時)

ごめんなさい、モヤモヤしたので愚痴らせて下さい。

2才の子供と始めての外食をしました。食事を終えた後、便秘だったのもあって大きい方を催したので子供を連れてトイレに行きました。

トイレは外扉を開けると、手前に手洗い用の洗面台がひとつ、その奥に個室がひとつだけある作り。中では前の人が入っていたので一旦出て外扉の前で待っていました。

前の人が終えて手を洗う音がした時…次に待っていたらしいおばさんが私を素通りして空いたトイレへ先に割り込み…。何だかなぁと思いながらも空くのを待つことに。

すると今度は5才くらいの子が来て先に入ろうとしました。が、それをお母さんが来て制止。「順番でしょ!」そこまでは良かったのですが…。

「トイレ行きたくなったら早めに言わないと駄目でしょう!?順番だから待ってなさい」と何やら説教を始めて…。

「先にどうぞ」と言うと「いえ、大丈夫ですから」と言うので入ろうとするとまた同じお説教…。仕方なくもう一度譲ろうとしたのですが「本当に大丈夫ですから」と断られました。

こちらが子供が用を足す訳ではないというのは伝わっていたようですが、それでも譲るのを断られました。そして…外扉の前ではなく、中まで入ってきて個室の前でまた「行きたくなる前に~」と言っていて…。

これじゃ全くゆっくり用が足せない…!と思い…仕方なく用を足したフリをして出ました。結局我慢したまま店を後にして、お腹痛いーと思いながら自転車で買い物をして帰る羽目に…。

私も同じ子持ちなので余裕がなくなるのもわかります。が…今回のはちょっと苛々しました。向こうが断ってもしつこく順番を譲るべきだったんでしょうか…。どうしたら良かったんだろう…。

No.2448595 17/03/22 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/22 16:00
匿名1 

もしかすると
もしかするとですよ。

そのお母さんは、先に順番を抜かしたオバサンにわざと聞こえるように何度も言ったとかあり得ない?笑

どちらにせよ、子供はちゃんと順番守るのにオバサンにも誰か叱る人いれば良かったのに~って思いました。
私ならはっきり言っちゃうかも(^_^;)

主さんに余計なこと言ってごめんね(^_^;)

  • << 3 レス有難うございます。 そのお母さんが説教をしていた時には既におばさんは立ち去った後で…私達しかいませんでした。 何だか「順番だけど子供がトイレしたいのに先に入りやがって…」と言わんばかりに私に聞こえるように言ってました。 そう思うなら譲ったときに素直に好意受けとればいいのに…何だかなぁな感じでした。

No.2 17/03/22 16:12
匿名2 

その子供のお母さんも子供の次にトイレに入りたかった。なおかつ、あなたと同じように大きい方をゆっくりしたかった。
のではないでしょうか?

  • << 4 そんな様子は全くなかったです。

No.3 17/03/22 16:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 もしかすると もしかするとですよ。 そのお母さんは、先に順番を抜かしたオバサンにわざと聞こえるように何度も言ったとかあり得ない?笑 … レス有難うございます。

そのお母さんが説教をしていた時には既におばさんは立ち去った後で…私達しかいませんでした。

何だか「順番だけど子供がトイレしたいのに先に入りやがって…」と言わんばかりに私に聞こえるように言ってました。

そう思うなら譲ったときに素直に好意受けとればいいのに…何だかなぁな感じでした。

  • << 5 私、オバサンにムカついてます(゜ロ゜;ノ)ノ 何度も目の前で言われると、気になりますよね💦 確かに主さんのご厚意、素直に受け取れば良いのに~と思います。 何度も譲った方も断られたら良い気持ちはしませんよね。 第三者の観点から言うと、 あちらもそれが初めての順番待ちを教えるタイミングだったのではないでしょうか? 主さんと同じように、子供と外食が初めて(若しくは久しぶりの外食)で子供のテンションが上がっていたとか。 各家庭でルールはありますから。 主さんが嫌な気持ちになったのは分かります(^^) 腹痛を我慢したのも辛かったですね💦 「このお母さんも、子育て必死なんだなぁ。頑張ってるんだぁ。」とおおらかに構えておきましょう? 近頃は、レストランで子供がはしゃぎ回り 椅子の上に土足で上がっても注意もしないおバカさんもいますから。

No.4 17/03/22 16:25
匿名 ( ♀ )

>> 2 その子供のお母さんも子供の次にトイレに入りたかった。なおかつ、あなたと同じように大きい方をゆっくりしたかった。 のではないでしょうか? … そんな様子は全くなかったです。

No.5 17/03/22 16:37
匿名1 

>> 3 レス有難うございます。 そのお母さんが説教をしていた時には既におばさんは立ち去った後で…私達しかいませんでした。 何だか「順番だ… 私、オバサンにムカついてます(゜ロ゜;ノ)ノ

何度も目の前で言われると、気になりますよね💦
確かに主さんのご厚意、素直に受け取れば良いのに~と思います。
何度も譲った方も断られたら良い気持ちはしませんよね。

第三者の観点から言うと、
あちらもそれが初めての順番待ちを教えるタイミングだったのではないでしょうか?
主さんと同じように、子供と外食が初めて(若しくは久しぶりの外食)で子供のテンションが上がっていたとか。
各家庭でルールはありますから。

主さんが嫌な気持ちになったのは分かります(^^)
腹痛を我慢したのも辛かったですね💦

「このお母さんも、子育て必死なんだなぁ。頑張ってるんだぁ。」とおおらかに構えておきましょう?
近頃は、レストランで子供がはしゃぎ回り 椅子の上に土足で上がっても注意もしないおバカさんもいますから。

  • << 11 本当に…おばさんもマナー悪い人多いですよね…。前の人が出るときに「すみませんでした」と言っていたので、次だったことは間違いないようですが…せめてドアの前で並んでてーって思いました(^^;) しつけするのはわかるのですが、そんなに何度も言うことかなってくらい繰り返し言っていました…。子供さんもションボリした顔してたので可愛そうでした。

No.6 17/03/22 17:25
匿名6 

そんなの気にせず思い切り用を足せば良かったのに(>_<)大を我慢するとお腹痛いよね、私なら気にせずスッキリしちゃうと思う

  • << 12 羨ましいです(>_<) 私、子供の頃から人が近くにいると用を足せないんです。恥ずかしくて…。 今回は特に大きい方だったので尚更…。音聞かれたら…ってのと、子供さんが漏れそうかも知れないのに悠長にしてられないっていうプレッシャーが…。そんな中で用足すのは無理でした。

No.8 17/03/22 18:46
匿名8 

そんなの無視すれば良いですよ

No.9 17/03/22 18:48
匿名9 


私は出来た母親なのでしっかり教育してますよ
ってアピール



  • << 13 もし本当にそういうのだったら他でやって欲しかった…。

No.11 17/03/22 20:24
匿名 ( ♀ )

>> 5 私、オバサンにムカついてます(゜ロ゜;ノ)ノ 何度も目の前で言われると、気になりますよね💦 確かに主さんのご厚意、素直に受け取れば良… 本当に…おばさんもマナー悪い人多いですよね…。前の人が出るときに「すみませんでした」と言っていたので、次だったことは間違いないようですが…せめてドアの前で並んでてーって思いました(^^;)

しつけするのはわかるのですが、そんなに何度も言うことかなってくらい繰り返し言っていました…。子供さんもションボリした顔してたので可愛そうでした。

No.12 17/03/22 20:32
匿名 ( ♀ )

>> 6 そんなの気にせず思い切り用を足せば良かったのに(>_<)大を我慢するとお腹痛いよね、私なら気にせずスッキリしちゃうと思う 羨ましいです(>_<) 私、子供の頃から人が近くにいると用を足せないんです。恥ずかしくて…。

今回は特に大きい方だったので尚更…。音聞かれたら…ってのと、子供さんが漏れそうかも知れないのに悠長にしてられないっていうプレッシャーが…。そんな中で用足すのは無理でした。

No.13 17/03/22 20:33
匿名 ( ♀ )

>> 9 私は出来た母親なのでしっかり教育してますよ ってアピール もし本当にそういうのだったら他でやって欲しかった…。

No.14 17/03/22 21:01
名無し14 ( ♂ )

主のブリブリ音が聞きたかったんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧