注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

金縛りの常連

レス8 HIT数 1343 あ+ あ-

社会人( 10代 ♀ )
17/03/22 15:45(更新日時)

中学生の時から金縛りにあい続けていて、その頻度も結構なものです。今まで色々なパターンがあり、寝付く前や目覚める前などにも起こります。幻覚は無く幻聴からいつも始まります。仰向けだと金縛りになりやすいと聞き横向きやうつ伏せで寝ても効果なし。そもそも金縛りというものは脳が起きているのに体は寝ているというレム睡眠状態の時に起こる現象で、リアルな夢だと聞いたのですが、この前初めて目を開けている時に起こったのだと分かるような出来事があったので誰か聞いて頂ける方いましたら嬉しいです。また、金縛りによくあう方いらっしゃいましたらレスお願いします!暇つぶしにもどうぞ見ていって下さいm(__)m

No.2448564 17/03/22 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/03/22 14:32
幸せ者1 ( ♀ )

私も18歳から21歳まで2日に1回は金縛りあってたなぁ(>_<)
大抵は幻覚や夢の狭間とわかるようなものだったけど、怖い話もあるよ!

主さんはどんな事があったの?

  • << 5 主です! 同じような経験をされている方がレスをくれて嬉しいですありがとうこざいます。この間、いつものように金縛り状態に陥って動けなくなってしまったんですが、確か横向きで寝ていて枕元(目の先)にたまたま携帯を置いていてメールの通知で画面が光ったんです。その時にあまりにリアルだったので瞬時に時間を覚えておこうと脳が働きかけまして、16:11という数字を覚えておいたんです。それからしばらくして起きて携帯を見たら本当に16:11にその時に見たメールが来ていたんです。このときから私は金縛りっていうのは本当に目をつむっている時にのみ起こるものなのか疑うようになった…という経験談です。「怖い話」というのも是非聞かせて頂ければ嬉しいです!

No.2 17/03/22 14:35
旅人2 

にゃお~

  • << 7 レスありがとうございますm(__)mネコ好きです。

No.3 17/03/22 15:12
匿名3 

就職したての頃はよくなってました。
いわゆる心霊現象的なものではなく、脳だけが起きてて身体は寝てるの状態の時に。
だから解き方もマスターしました。
自分の場合、指一本に意識を集中させて無理やり動かします。
たまに怖い夢見て起きたら動かない、なんてのもありましたが同じ要領で解いてました。
どちらにせよ、体が動かないのは怖いので。

  • << 6 レスありがとうございますm(__)m 人によって金縛りの解き方、色々あるようですね!私は首か手首です。何度か試しても解けない時があるのであれが一番怖いです…。

No.4 17/03/22 15:25
匿名4 

中学時代は毎日何度も金縛りに合って寝不足でした。

幻覚はないけど耳鳴りがひどく、鼓膜が痛いというか激痛でした。

力を抜くと耳鳴りも金縛り状態も楽になるけど、動こうとするとひどくなりました。

幻覚というか夢の中で金縛りにあってるのは普通にやり過ごせるのですが、覚醒してる時にあう金縛りはコメカミから何かムリヤリ入ってくるような激痛に襲われました。長くて太い何かが渦を巻きながら入ってきて、動こうとすると痛みが増すので、力を抜いてじっとおさまるのをまつしかありませんでした。

終わるときはまたコメカミから抜けていく感覚があるのですが、段々細くなる感じで痛みはありませんでした。

  • << 8 主です! レスありがとうございますm(__)m同じような経験されている方いて安心です。私も動こうとするとなんというか…圧迫されます(苦笑)色々な方がいるんですね…。私も耳鳴りから入る幻聴なんですが、痛みを伴うとは少し驚きました。参考にさせていただきます!

No.5 17/03/22 15:37
社会人0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私も18歳から21歳まで2日に1回は金縛りあってたなぁ(>_<) 大抵は幻覚や夢の狭間とわかるようなものだったけど、怖い話もあ… 主です!

同じような経験をされている方がレスをくれて嬉しいですありがとうこざいます。この間、いつものように金縛り状態に陥って動けなくなってしまったんですが、確か横向きで寝ていて枕元(目の先)にたまたま携帯を置いていてメールの通知で画面が光ったんです。その時にあまりにリアルだったので瞬時に時間を覚えておこうと脳が働きかけまして、16:11という数字を覚えておいたんです。それからしばらくして起きて携帯を見たら本当に16:11にその時に見たメールが来ていたんです。このときから私は金縛りっていうのは本当に目をつむっている時にのみ起こるものなのか疑うようになった…という経験談です。「怖い話」というのも是非聞かせて頂ければ嬉しいです!

No.6 17/03/22 15:39
社会人 ( 10代 ♀ )

>> 3 就職したての頃はよくなってました。 いわゆる心霊現象的なものではなく、脳だけが起きてて身体は寝てるの状態の時に。 だから解き方もマスター… レスありがとうございますm(__)m
人によって金縛りの解き方、色々あるようですね!私は首か手首です。何度か試しても解けない時があるのであれが一番怖いです…。

No.7 17/03/22 15:40
社会人 ( 10代 ♀ )

>> 2 にゃお~ レスありがとうございますm(__)mネコ好きです。

No.8 17/03/22 15:45
社会人 ( 10代 ♀ )

>> 4 中学時代は毎日何度も金縛りに合って寝不足でした。 幻覚はないけど耳鳴りがひどく、鼓膜が痛いというか激痛でした。 力を抜くと耳鳴り… 主です!
レスありがとうございますm(__)m同じような経験されている方いて安心です。私も動こうとするとなんというか…圧迫されます(苦笑)色々な方がいるんですね…。私も耳鳴りから入る幻聴なんですが、痛みを伴うとは少し驚きました。参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧