注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

遠距離恋愛

レス3 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 16:30(更新日時)

現在海外留学をしており、私の学業の都合上、彼とは1年に1-2回ほどしか会うことができません。
付き合い始めてまだ半年も経っておらず、超遠距離恋愛なので勝手が分からず、ときおり少し不安になることがあります。
特に、私は家族や友人をはじめ周りの人たちにからかわれることが多く、心ない言葉を言われても上手くあしらえずにいます。例えばですが、毎日LINEなどを使ってやり取りをして週に一度は必ず電話しているのに友人たちには毎日電話しないのは愛されていない証拠などと言われてしまいます。

遠距離恋愛が難しいのは重々承知しているのですがどうしても続けたいです。
二人とも、お互いの生活を尊重すること、学業や仕事を最優先させること、過度な我儘は言わないことを暗黙のルールにしていて、節度を持ったお付き合いをしているつもりではあります。

遠距離恋愛を成功させた方、遠距離恋愛をしている方などがいたら長く続けるためのアドバイスや注意点など教えていただきたいです。

No.2448559 17/03/22 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/22 14:35
恋愛初心者1 ( ♀ )


わたくしは遠距離しています。
今もしていて一年経ちました。
そして春に同棲いたします。
会ったのは去年二回のみ。
もちろん最初は主と同じように周りから嫌なこと言われたり、良い反応ではなかったです。

だけど、根気よくわたくしは彼のことを周りにたくさん話しました。家族や、彼の出来事、今日二人で話したこと、彼のこと 。

そのうち周りが最初の彼の印象が変わりました。
周りにうざいって言われるくらいのろけました。

私たちの場合、長距離恋愛だからそれは互いに辛かった。
寂しいし、そばにいてほしいのにそばにいたい。
抱き締めてほしいのにそれができない。

しかも、初めての彼なので余計にしょっぱなからこんな過酷な恋愛をするとはと思いました。

もちろん喧嘩もしました。
何度も「私なんかと一緒にいない方があなたは幸せになる」って突き放して嫌われようともしました。
それでも彼は泣きながらそばにいてほしいといいました。

彼は一度捨てられて辛い過去があるので、私が彼のそばにいてあげなきゃならないと誓ってました。だからこそ頑張れた。

この辛い寂しさを癒してくれたのは彼が初めて会ったときにくれたクマのぬいぐるみでした。

そのぬいぐるみのおかげで耐えることができましたね。

長くやる秘訣はやはりお互いの気持ちを必ず伝え合うこと。
そして必ず互いを気遣いながらも、我慢はしない。

寂しいなら素直に寂しいと伝える、だけど押し付けてはいけないから「あなたが居なくて寂しいけれど私は頑張るからね」このように伝えるようにしたり。

喧嘩をしたら必ず話し合い、次の日には仲直りをする。
遠距離だからこそ長引かせてはいけません。

我慢も必要だけど、たまに甘えてみたりする。


うまくいくといいですね。

No.2 17/03/22 14:39
恋愛初心者1 ( ♀ )

>> 1 彼からプレゼントされたぬいぐるみはかなり効果あります。
本当にぬいぐるみがあるのと無いのとではかわります。

主さんも出来るなら彼氏さんにぬいぐるみをもらってみてはいかがでしょうか。

No.3 17/03/22 16:30
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

遠距離恋愛をはじめて1年経ちました
付き合ってすぐに遠距離恋愛になってしまったので恋人として近くにいれたのはほんとに数日だけでした

もちろんさみしいときもありますが、日本での遠距離恋愛経験者は半分以上だそうです。
それくらい普通のことです。
遠距離だろうと近距離だろうと、最後は結婚か別れの二択でしかないんだな、とおもっています。
なので遠距離だから、などはあまり考えない方がいいのかもと思います。

ただ上の方も書いていらっしゃいますが、喧嘩だけはその日のうちに解決させています。
あと我慢しすぎない、あいたいなら会いに行く、会いにきてもらう。

それを大事にしています。

お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧