上司に相談するすべきか

HIT数 967 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/03/25 01:40(更新日時)

上司に相談しようか迷っています。
皆様のご意見を聞かせて下さい。

私の会社の部署に2年前パワハラで訴えられて異動してきたお局さんがいます。
やはりそのようなことで異動してきて最初は大人しくしていたのですが、人によって態度を変えてるなというのが分かります。私から見ると、もちろん自身より上の立場の人には楯突かないし、下の人でも優秀な人であったり、この人に親切に優しくしておかないと逆に自分が損をするような人にはとても優しいです。
私も見ていて態度違うなぁと思った人がいます。

上司が最近変わり、これから面接が行われるのですが、そのことを言った方が良いのか迷っています。
前の上司にもそのようなのとを言った社員が何名かいるそうです。

私は前の上司から気に入らていたからか、そんなに被害はなかったのですが今少し異同されてから態度が変わった気がするのです。(まだ観察中ですが)
私の女性の後輩は働きにくそうにしています。愚痴も聞いたことあります。

あまり上司に期待は出来ないですが、言うだけ言った方が良いのかなと思っていたりもします。

No.2448444 17/03/22 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/22 13:56
匿名1 

主さんご自身に限界だと思う不満があればいえばいいけど、後輩のことは後輩がいうべき。
あなた自身はまだそこまで思ってないのに事前に知らせておく必要はないと思います。
上司に根回しして気をつけておいてもらおうってやつですか?
そんなことしなくてもその上司だって見てればわかると思います。
いまの段階では先入観の植えつけ。上司の受け取りかたによっては仕事に入った初日に「あの子には気をつけなさいよ!」と余計な情報を教えるおばちゃんと同類に感じるのでは?

No.2 17/03/25 01:40
社会人2 

態度を変えるくらいならまだ言わない方がいいのではないですか?
同僚の方もお局を厳しい目で日頃から見て動向など気づかれているようですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧